• 締切済み

彼女と元カレ(既婚者)

彼女とFacebookのメールでやり取りしている元カレ(既婚者)がいます。 別れてからかなりたってますが、何かのイベント、誕生日とか正月とか、の時におめでとうとかのメッセージがきます。 今度、彼女がやってる店に飲みに来るらしくて、彼女も久々やし、楽しみ!みたいな返信をしていました。。 めっちゃ嫌なんですが、 彼女本人には何も言ってません。てか、言えません。 別れたくないんで… そこで、なんとか男側にプレッシャー的なものをかけれたら良いなと思っているんですが、何か良い方法ないでしょうか! もしくは、男の嫁に、二人のFacebookのやり取りをGメールで送りつけようかとも考えています。 Gメールは、匿名で送って、アカウント削除した場合バレたりしますか?履歴みたいなの残りますか? なんでも良いので、男に牽制かけれそうな方法あったら教えてください! 彼女のやってる店に元カレが飲みに来る、それだけは阻止したいです。。 彼女も、金使ってくれるなら誰でもオッケーとか思ってるかもしれないんで、男側が来るのやめさせたいです。 彼女も悪いけど、俺も必死すぎてダサいし、Facebook見てしまって最悪やけど、 なんとか彼女には言わずに済ませたい気持ちなので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

画策し過ぎると、しっぺ返しを喰らいますよ。 浅知恵は尚更です。 好きで一緒に居たいなら、小細工はやめて、正面から対処する事をオススメします。 だって、その方がカッコイイでしょ!

maimainonobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱ、浅知恵だと上手くいかないかなー 正面から、彼女と向き合えるように、頑張ってみます!

  • MACHSHAKE
  • ベストアンサー率30% (1114/3600)
回答No.1

まあ、お気持ちは解らなくも無いですが… つまり、彼女の中ではアナタの優先順位はそれほど高く無い、と言う事ですよね。 ならば何をしたって彼女の気持ちがアナタになびくとは思えませんし、これから先、何度もこういう事が起こります。 別れたく無いから本当の事が言えない、と言うのはタダの卑怯者です。 アナタの本当の気持ちをハッキリと言えば、彼女のアナタに対する扱いも変わってくる事でしょう。 私なら、元カレと彼女の店で鉢合わせして、 彼女にはボクがいますから、もう放っといて下さい。 それくらいの一言は言わせていただきます。

maimainonobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね。。 鉢合わせ…考えてみます!

関連するQ&A

  • 元彼は既婚者なのでしょうか。。

    Facebookのステータスが既婚の男性と同棲していました。 同棲期間は3ヶ月。相手は29歳の男性です。 同棲している間にFacebookで彼の交際ステータスが既婚となっているのをみつけてしまいました。 もう別れましたが、私には未練があります。 元彼の言い分は「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」とのことです 私は、旧知の友達との繋がりのフェイスブックに嘘の交際ステータスを書いたりしないと思うので彼は本当は結婚しているんだ。もう諦めようと思おうとしました。 けど、私と付き合っている間の彼の行動からはどうしても妻帯者だとは思えなかったんです。 おそらく盲目になっていて正しい思考判断ができない状態なのかもしれないので、そのことについて第三者の意見もききたくて質問させて頂きました。 交際は彼からの熱心なアプローチから始まりました。 私が働いていたお店に毎週毎週きてくれてお話してメアドをきかれてデートしてって感じです。 いつも来てくれたのは日曜日のお昼~夕方頃でした。 出会いから付き合いまでは5ヶ月ほどでした。 クリスマスと正月もお店に来てくれました。 彼から告白されました「俺と付き合うってことでいい?」と 付き合って同棲を始めるにあたっては私の事情でそうなりました。 毎月7万近くもの家賃を彼が払ってくれていました。 引越し費用もだしてもらってました。 アパートを借りる際に保証人になってくれて、実家の住所とお母さんの名前も知っています。 同棲している間は朝8時前に彼が出勤して夜の9時~11時位までには帰ってきていました。 毎晩一緒に寝ていました。 朝ご飯も夜ご飯も毎日一緒に食べていました。 土日も一緒に出かけたりしていました。 彼のスーツや私服に、下着や靴下に高そうな靴も家にありました。 カバンも書類(付き合い始める前に転職していたので、新しい会社のパンフや給料明細なども)も家に置いていました。 このような状態だったのでとても奥さんがいるなんて思えませんでした。 皆さんはどう思われますか? ちなみに彼はA型・長男・真面目を絵に描いたような人です。 けれど、既婚じゃないにしろバツイチを自分で隠していたと言ってしまうのは不誠実ですよね。。 完璧な人間はいないけど見た目が真面目な分、余計そういう粗が目立つのかな 不誠実だと思う部分もあるけど、彼がいままで私にこれだけしてくれてとても感謝しています。と同時にそんな彼を尊敬しているし失いたくないって思ってしまいます。 この気持ちが恋愛なのか依存なのかはわかりません けど、(彼には必要ないのかもしれないけど)彼のためになれる、彼が喜んでくれることをしたいって気持ちに偽りはありません。 私が彼から振られる形で別れましたが、いまだに彼からちょくちょくメールがきます。 ちなみに別れてから私は地元に帰省したのでかなりの遠距離です。 彼にも地元に帰ることを伝えているので知っています。 別れて1ヵ月後は公共料金の話でメールがきて 3ヵ月後に「元気?」ときて、「出張でお盆にそっち(私の県近く)に来るようになった」と それで久しぶりに会おうってなったのですが、結局出張は無くなり その時は私が感情的なメール「気まぐれでメールしてこないで。こっちは忘れたいの。これ以上傷つきたくないの。二度と連絡してこないで等」と送ってしまい またその1ヵ月後に「ごめん。もうメールしないので安心して下さい」と彼からきて そこで私に踏ん切りがつけばよかったのですが。。返信してしまいました そのあと(男は別れた女はいつまでも自分のことを好きだと思っている)と学び、なんか彼に振り回されるのにムカつき半分で彼に電話で恋愛相談をしました。 「気になる人がいる。(彼も知ってる私の秘密)を打ち明けたほうがいいのかな?」と(嘘はついていません。結局その人と発展はしませんでした) その1ヵ月後にちょうど元彼の誕生日だったので、おめでとうメールを送りました。 そしたら「ありがとう。俺が言えた義理じゃないけど、ずるいよね」と返事がきました。 そのあとに私から「来月そっち(彼の県)に友達と観光行くから、会えたら会おう」とメールしました。 彼は「変な期待とかでまた怒らせちゃうのも辛いから時間があえばってことでよろしくね(笑)」ときました。 そして、(復縁したいなら未練があるそぶりをみせてはいけないと復縁本で読んだので)この状態のままで元彼と再会したかったのですが、、自爆してしまいました。 先週Facebookの彼の交際ステータスのことで電話して、、でなかったのでメールで「気づいてたと思うけど、観光で行くって言ったけど会いたかったからなんだ。 奥さんとお幸せに。ばいばい」と送ってしまいました。。 (上記内容に戻りますが)その後メールがきて「変な申請をガードするためにそのままなんだよね。隠していたのはバツイチだってこと」と シカトしてたら電話が折り返しきて、「結構怒りっぽいよね」とか言われました。怒ってないのに そしてなんやかんやで行こうか迷いましたが行くことにしました。 電話で別れに至った話になって彼からは「成長してほしくて」と言われました。けど本当は奥さんがいるからなんでしょうね。。もうわかりません 「●●(元彼)は私のこと友達?なんでしょ?」と聞くと「今はな」とか思わせぶりなことを言ってくるし それと、元彼のFacebookの既婚については、同棲しているときにも既婚となっていたと思います。 でも記憶があやふやなんです。 遠距離すぎるのに 都合良いように扱いようがない距離なのに 未だになんで連絡してくるの。。 別れた時に「二度と連絡もとらなくていいと思う」とか言ってたのに なんか後半愚痴ばっかになってしまいました。すみません;; 今度半年振りに会います。その時に彼の嘘を見破れればと思っています。 そして奥さんがいたら一切連絡をするのも返すのも辞めます。 質問内容もよくわからなくてすみません ただ誰かに話をきいてもらいたいだけなのかもしれません(´;ω;`)

  • 元彼からの久し振りの連絡・・・

     去年9月に「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました。でもフラれてからも私はずっと好きでなかなか忘れることができないままの状態が続いていました。別れてからは数回こっちからメールを送ったけど、元彼の反応はあまり・・といった感じでした。  完全とまではいかないけど、かなり元彼の事については気持ちが落ち着いていた最近でしたが、10日程前に彼からメールがきたんです。最後に連絡をとったのは今年のお正月だったので、それ以来かなり久々のやりとりでした。別れて以来、彼の方から連絡をとってきたのは今回が初めてでした。しかしその内容というのが「会社でDMを送るから住所を教えて」という物でした。久々のメールの内容がこれ??と思ったし、メールの口調がよそよそしい敬語だったので、少し腹立たしく思った反面、久々に連絡がとれて少し嬉しかったというのも事実でした。 私が返事をしたら、彼からの返信は最初のよそよそしさとはうって変わってかなり普通のメールでした。別れて以来今になって初めて普通に話ができるようになった事をとても嬉しく感じました。  そしてメールのやりとりから数日後、彼から電話がきたのです。「暇だったから電話してみた」と言われ、ずっととりとめのない話をしていました。終始憎まれ口のたたき合いのような感じで、別れてからつい最近までのきまずい関係は一体何だったの?といった感じでした。「仕事で出会いはあった?」とも聞かれました(私も彼も新社会人です)。 久し振りに彼と話せた、しかも以前のように普通に話せた事で、気持ちが蒸し返し気味です。せっかくかなり吹っ切れてきてたのに・・・彼は一体どのように思ってメールや電話をしてきたのか、とても気になります。友達いわく、さみしさから元彼女に連絡をとってきたんだ、都合のいい女にはなるな、と・・本当に彼の気持ちが気になって仕方ありません。

  • 元彼のことで。(男性の方もお願いします)

    元彼から久々にメールがきました。 「最近困ったことはないか?」と、 それで1時間ぐらいメールのやり取りをしていて お互いの彼氏彼女がいるかの話になって、 元彼は今はいないといいました。 別れた原因は元彼の浮気です。相手の女の子に付き合ってといわれてたらしく、別れた後当然のごとく付き合いだしたとばかり思ってました。でもいないといったからいないのか?それとも嘘をついてるのか? あたしはまだ元彼のことスキって思う気持ちがあります。だからまたこーやって連絡とれることが嬉しいです。彼の真意がわからないです。連絡はほとんどとってませんでした。別れたのは5ヶ月前ぐらいです。 彼女いないのか、いるのか? 男性は彼女いながら元彼女にはいないと嘘をついたりするんですか? ご意見下さい。お願いします。

  • 元カレのこと

    高2 女子です。 この前別れた元彼のことで 以前こんな質問をしました http://sp.okwave.jp/qa/q8316181.html ↑ の質問にも書いた通り 『俺はずっと好きでおるから 3年後の9月14日、お互いに戻る気があったら そのときはまた戻ろ』 と言われました。 これは、3年後までにお互い 恋愛においてもいろんな経験をして 自分を高めていって 中身が大人になったら ということらしいです。 そんなことを何度か言ってきた元彼ですが 一昨日あたり、Facebookのコメントや メッセージでちょっとやりとりをしていたのに 急にFacebookもLINEもブロックされました。 ホンマに急にです。 電話も出んし、メールも返事なし。 これは新しい女が出来たとしか 考えれませんよね。 やっぱりあのとき浮気してたんやな、 と思いました。 周りの子に相談してもみんなそう言います。 元彼と地元が同じの男子(同級生)に 相談したところ、 火曜 その子の家に行くか もしくは俺が呼び出したる と 言ってくれました なので 直接いろいろ言ったりしたいと思ってます もうこれって3年後どうとかって 絶対ないでよね?

  • まだ私のことが好きな元彼

    こんにちは。元彼のことで悩んでいます。 11月に別れた元彼が、未だに私のことを好きだと言っています。 直接、「まだ好きだし、戻ってきて欲しい」と言われたり、 たまに何でもないことでメールをしてきて、 気を引こうとしてきたりします。 私は今新しい彼氏がいるし、 元彼と戻る気はまったくありませんが、 元彼とは2年以上付き合い、よき理解者なので、 たまに近況報告をするくらいの間柄になりたいと思っていました。 しかし、気を引こうと向こうがメールを送ってくることが、 だんだんうざったくなってきました。 本当にどうでもいいことでメールを送ってきたり、 返信をすると、やりとりを長引かせようとしているのか、 またどうでもいい質問を送ってきたりします。 昔は大好きだった人が、別れてから急に情けない男に なってしまったようで、少し悲しい・・・。 新しい彼氏も気にしているようです。 よき理解者であっても、やはり元彼に未練がある以上、 友達に戻るのは無理なのでしょうか? キッパリと縁を切ったほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • 元彼との再会

    先日共通の友達が開催するパーティーで半年前に分かれた元彼と再会しました。 しょっちゅう目は会うのですが、なかなか話せず。しかし、最後の最後に一言二言話しました。 そのパーティーは、元々は元彼は行かないつもりだった(私がいるのを知っていたから)のですが、私が二日前に「週末のパーティーは行くの?」と聞いて「もし言ったら邪魔じゃない?」と聞かれたので、「変な気は使うな」というやり取りがあったからです。 パーティーが終わってメールで「久々に会えて良かった。少しでも話せてうれしかったとメールをしました」そしたら、 「○○がメールくれなかったから、パーティーにも行ってなかった。ありがとう。○○はますます綺麗になったよね♪」と返信来ました。 もう、6か月も経ってるし、未練も何もないのですがこういうことを言われると、まだ好きなのかなと思ってしまいました。 彼の心境はどうなのでしょうか?単に、思ったことをそのままメールにしただけで、他の意味はないですよね? よろしくお願いします。

  • 彼女が元彼と・・・

    つきあい初めて半年の彼女がいます。 その彼女はテニスが心から大好きで、 サークルにも所属し頑張っています。 テニスを頑張ることは心から応援しているのですが、 問題はそのサークルに元彼がいることなんです。 スクールのときは一日中、その元彼が近くにいるようですし、 遠征のときは同じ車で出かけたりしています。 (彼女は一人暮らしなのですが、 もしかしたら、自宅まで送迎しているかもしれません。) また、スクール以外でも、その元彼から電話があったり、 メールしたりもしています。 本人からは連絡をやりとりするのは、スクールのやりとりのみで 「何もないから大丈夫」と言われてます。 そこは、これまでの付き合い方とか踏まえると、 信用して大丈夫だと思っていますが、 やはりあまり良い気分ではありません。 自分としては、サークルを辞めてもらいたい気持ちもあります。 ですが、彼女の好きなものを奪うのも男として情けないという思いもあります。 仮に、みなさんが同じような状況になったらどういう対応をしますか? ご意見願います。

  • 元カレを怒らせてしまいました

    一ヶ月以上連絡をとっていない元カレにバッタリ遭遇しました。 すごく辛い別れ方をして、最初はすがりついていたのですが、この一ヶ月でどうにか気持ちを切り替えてきました。 その日、私は友達のお店で共通の趣味の友達とイベントを企画して打ち合わせをしていた所に元カレがいつもの何人かの仲間と飲みにきました。 びっくりして、久々だし恥ずかしいのもあり、どう接したら良いのかもわからず軽く会釈しました。 彼が一緒に来た仲間と、私が集まっていた友達はだいたい知り合いで自然とみんなで話をする感じになりました。 元カレは少し離れた場所にいて様子を気にしながらも、みんなで話していると元カレの仲間が私達の趣味に共感を示してくれて、私も嬉しくてその内容で話が盛り上がって楽しくしていました。 私の中ではまだ元カレとは会うタイミングではなかったのでそれはそれとして、だからと言って自然な流れで元カレの仲間と話をする感じになってよそよそしくするのは失礼だと思い普通に接していました。 そうしていると、元カレが急にオレは気分が悪い!と怒りはじめました。 そこで険悪な空気になってしまって、周りの皆が二人で話をしたら?と、二人きりになりました。 元カレの言い分としては俺にちゃんとした挨拶もなく、俺の仲間と関わるのか!礼儀がなっていない、次からは絶対やめてくれ!という感じでした。 私は終始あまり何も言えず彼の言い分を全部聞いたところで皆のところに戻りました。 元カレの仲間が私を気遣って話かけてきてくれて、私も元カレが怒るから話かけないでとも言えず、話していたら元カレがその仲間に私と喋るな!と突っかかって行き、喧嘩になりそうになったので、他の仲間が彼を抑えて店から出ていきました。 とにかく付き合っていた時から自分の意見は絶対に曲げない、周りもあいつには何を言っても無駄と言います。 私は元カレとも、彼の仲間とも、せっかく出会ったし、もう気持ちも何とか切り替えたので、皆が仲良くできればいいなと思って行動していたらこうなってしまいました。 後になって考えると、確かにちゃんと挨拶が出来ていればもう少し丸く収める事ができたかなぁと思い、メールで、久々で恥ずかしくて、どう接したらいいのかわからなくて、うまく話せなくてごめんねと謝ってみたら、その前に礼儀だろ!と返事がきました。 それが上手くできなかったから謝っているのに、もう何を言っていいものやら、、、 彼はどんな心境なんでしょうか? 何か言ってあげるとしたらどんな言葉をかけてあげれば落ち着くでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレ

    私は高校3年生です 元カレとは 高1のときに付き合ってましたが、何ヶ月かでいきなり彼から、もうお互い冷めたんじゃない?みたいなこと言われて、その時私は彼のことが好きだっだけれど、もう捨てられたんだ と思って、 そこで別れてしまいました。 後で仲良しの友達に聞いたのですが、彼が私と付き合った理由は ただ彼女が欲しかっただけ 、彼女がいる男になりたかっただけらしいです。 それを聞いてからは、好きという思いは完全になくなりました。むしろ彼は酷い人なんだと軽蔑してました それから彼も私も 他の人と付き合ったりして 私たちが別れてから1年ぐらい経ったとき、 別れてから全く連絡なんて とってなかったし、一言も話したことはなかったのですが 元カレからメールがきて、数通やり取りして、あの時はごめんね また気軽に話せる仲になりたい 、と言われました。 私はあまり人間関係で揉めたくないし 嫌に思っていた気持ちが そのときはもう薄れていたの で、そうだね。と言いました。 それでも 直接話たりすることもなく たまーにメールをするくらいの仲でした そして受験生になり お互いフリーの状態で夏休み いきなり元カレからメールがきて2日間くらい、やり取りを続けていたら 電話していいかな?と言われ 電話に出たら 2年前はごめんね、けど今私のことが好きだから付き合ってほしい と言われました。 びっくりしました メールも、まして会って喋ったりも全然していなかったし…… ほんといきなりです でも、思いかえしてみると 1学期は頻繁に毎放課私のクラスに、顔を出してた気がします。 私は 告白されたことを考えれば考えるほど、昔好きだった気持ちを思い出してしまって、 彼も謝ってくれてるから もう一回やり直せるかもって 思ってしまいます。 でも また昔みたいになるのではと不安です。 返事はまだできていません。 どなたかアドバイスを よろしくお願いします!