• 締切済み

元気をくれるウタ、教えてください

いま精神的に参ってます 滅入ってます。 励ましてくれると言うか、優しい歌を教えてください。 無理にがんばれがんばれ!っていう歌は今は好きではありません。 例えばMr.Childrenのtomorrow never knowsや Kのonly humanなどです。 最近の、例えばRADWIMPSの歌とかでもオッケーです。というか、少し知りたいです。

みんなの回答

• booter
回答No.5

「無理に頑張らなくてもいいよ」という感覚の曲はこの辺でしょうか。 検索すれば試聴できるところはあると思います。 ・宇多田ヒカル deep river ・【巡音ルカ GUMI】 ハッピーシンセサイザ 【オリジナル曲】 ・ Miku Hatsune - I Refuse 【VOCALOID PV】 ・【初音ミクオリ曲・生演奏】 こまかいことはいいんだよ ・ 巡音ルカ Megurine Luka ~ たこるかΩスロウライフ【オリジナル】 あとは関係ない動画とか見て笑うことも重要ですよ。 ・音楽が出る道路「メロディライン」は何が走っても曲が鳴るか?

• halojones
回答No.4

こちらはどうでしょうか? 邦楽にはウトいので...ご存知でしたらごめんなさい。 SUPER BUTTER DOGーサヨナラ Color https://www.youtube.com/watch?v=qFDbANtxLfU SUPERFLY-Ah 歌詞ありバージョンもあるようですが、私は歌詞なしの方が 好きです。 https://www.youtube.com/watch?v=NzZXegJN4eA

回答No.3

「ジターバグ」/ELLEGARDEN ポジティブな気持ちになれます。 「風の日」/ELLEGARDEN 笑いたいとき笑って泣きたいとき泣いて、そんなもんさ、って歌です 「シャングリラ」/チャットモンチー 小さなことで悩んでたんだな、って思えます。 「羅針盤」/ASIAN KUNG-FU GENERATION  「sailing day」/BUMP OF CHICKEN 「Funny Bunny」the pillows 夢を追う人の背中を押してくれる曲です。 「涙」/ケツメイシ すっきりした気持ちになれます。 「しょぼい顔すんなよベイベー」/THE LOOSE DOGS 「メロス」/FLOW 「ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー」「大丈夫」/斉藤和義 前向きな気持ちになれます。 「Around The World」/ MONKEY MAJIK 「ファイト!」/中島みゆき 歌詞が衝撃的なところもありますが、不思議と勇気をくれます。 「それがすべてさ」/福山雅治 ちょっと力強い歌もあり、あなたの好むようなものかどうかはわかりませんが、あくまでも参考にしてください。 あなたが元気になってくれればいいなと思っています。

参考URL:
http://youtu.be/AjDqkJCDrsk
  • auagcu00
回答No.2
  • kamikazek
回答No.1