• ベストアンサー

この英語の意味教えて

この英語の意味教えて ラルクアンシエルの STAY AWAY ミスターチルドレンの tomorrow never knows 英国社で大学受かったけど意味不明です。

noname#155731
noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

stay away  「消え去る」、命令形なら「消え去れ」といったぐらいの意味。hydeさんの歌詞の中に causes stain stay away という文体で使われていますが、これですと、邦文の他の部分と合わせて意訳するなら、「心の汚れもサッパリと消え去るだろうから」みたいな意味に受け止められます。ついでに、歌詞の中の I dare say I'm lucky 、 dareは「あえて・・・」といった強調の意味ですから、「ぼくは力を込めて言うんだ、ぼくは幸せだって」といった感じでしょうか。 tomorrow never knows  これは詩独特の文法表現(擬人法)で、「明日のことは分からない」といった意味。桜井和寿さん作詞の歌詞にも、「夢中で駆け抜けるけれども まだ明日は見えず」とか「心のままぼくは行くのさ 誰も知ることのない明日へ」とありますよね。

その他の回答 (4)

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.4

stay away  寄るな触るな tomorrow never knows 一寸先は闇 こんな感じでどうでしょうか?

noname#149857
noname#149857
回答No.3

家の姪っ子の答え(旦那は白人のアメリカ人妹は日本人)バイリンガルです。日本語と英語 STAY AWAY→危険だから近づくなだそうです。 tomorrow never knows→明日の事は分からないだそうです。

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.2

stay away 「あっち行け!」「近付くな!」 (awayの状態を保持(stay)しなさい) tomorrow never knows 「明日の事は誰にもわからない(明日は何も知りようがない)」 Congratuations on passing the entrance exam!

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

STAY AWAY むこう(他所)に留まる tomorrow never knows 明日のことはよくわからない 私は高卒で英語力は中学校入学3日目から進化してません。 他の方のご回答にご期待ください。 なんとなく思いついたので答えちゃってスミマセン。m(__)m

関連するQ&A

  • みなさんの好きな曲を教えてください。

    みなさんの、好きな曲を教えて下さい。 一番好きな曲です。 私は、好きな曲は1000曲はありますが、 一番というと、 Mr.Children(ミスターチルドレン)の 「Tomorrow never knows」です。

  • Tomorrow Never Knowsって??

    ミスター・チルドレンの「Tomorrow never knows」 ってどういう文法なんでしょう?そもそも正しい?? 倒置法?? Tomorrow never comes のもじりかと思うのですが、 「明日のことは誰もわからない」という意味とすると 納得いかない(Tomorrowが主語になっているのが)。。 ビートルズにも同タイトルの曲ありましたっけ?

  • ミスチル「Tomorrow never knows」プロモのロケ地

    ちょいと古いのですが、ミスターチルドレンの「Tomorrow never knows」のプロモーションビデオで、桜井和寿がどこかの崖の上で歌っていましたが、あれはいったいどこなのでしょうか? なぜか急に思い出したものですから・・・。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 元気をくれるウタ、教えてください

    いま精神的に参ってます 滅入ってます。 励ましてくれると言うか、優しい歌を教えてください。 無理にがんばれがんばれ!っていう歌は今は好きではありません。 例えばMr.Childrenのtomorrow never knowsや Kのonly humanなどです。 最近の、例えばRADWIMPSの歌とかでもオッケーです。というか、少し知りたいです。

  • 「ミスチル」と「セカチュウ」

    「世界の中心で、愛をさけぶ」のドラマを見てふと思ったんですが、 サクがアキの骨をまいたところは、 Mr.ChildrenのTomorrow never knowsのPVが撮影されたところでしょうか? 周りの風景がとても似てると思ったんですが・・・。 僕は映画も見ましたが、映画ではそういう感想は持ちませんでした。 ほんとのところはどうなんでしょうか?

  • 名曲ならぬ「名イントロ」は?

    名曲について語られることは多いですが、あまりイントロって注目されませんよね。もっとスポットライトを浴びてもいいのでは? ...ということで、皆様が思う「名イントロ」を教えてください。 (J-POPで) ちなみに私が思う名イントロは、Mr.Childrenの“Tomorrow never knows”です。聴くたびに「この部分作った人(←編曲者でしょうか)天才!」って思います。

  • 音域について

    僕は、Mr.childrenの大ファンで、桜井さんに憧れています。 ですが、僕は地声が少し低いので、声がでません、曲によっては 最初からでないということもあります。有名な曲でたとえるのなら Tomorrow never knowsで、サビの部分が出ません。 ボイストレーニングや腹式呼吸といったことをよく耳にしますが どのようなことをしたら音域があがるのでしょうか。 将来的にはMr.childrenの桜井さんみたいな声で、デビューしたいと 思っているのですが。 初投稿ですので、文がおかしいところはご了承ください

  • 英語の名言の意味

    A man never knows how to say goodbye; a woman never knows when to say it. 英語のコーナーでの質問がいいのか、恋愛のコーナーがいいのか迷いました。 恋に落ちた男女は、冷静に物事が見えなくなって別れられない という意味なのかと考えましたが、 それだけでは、男と女の違いが明かではありません。 どういう意味を包埋した言葉でしょうか。教えていただければと思います。

  • 明日は来るのか、来ないのか?

    とある曲のタイトルに、"Tomorrow Is Just Another Day Away"というものがあります。最後の"Away"がなければ、"明日は別の日" = "明日は明日の風が吹く"と訳しても誤訳ではない気がしますが、この"Away"が鬼門。英国人の友人に訊いたところ、"Tomorrow Never Comes"と同義語だと教えられましたが、どうも今一つ納得~理解出来ません。30年来のもやもや払拭にお知恵をお貸し下さい。

  • ミスチル

    僕はミスチル(Mr children)が好きです。 そのミスチルの歌をカラオケで 是非上手く歌いたいと思っています。 どうかミスチルの上手い歌い方を教えてください ミスチルの曲の中で特に好きな歌は 「innocent world」「tomorrow never knows」 「シ―ソ―ゲ―ム」などです。 お願いします。