• 締切済み

浮気?

高1の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女が電車通学で僕の友達とよく一緒に登下校してるようなのですが、Twitterで「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」と言っていて、この間二人で出かけたときも、会話の中で「背が高くて色白で声が低くてまじイケメン!」と褒めちぎっていました。 更に最近では彼女の同性の友人にまで「大好き!愛してる!」とか言ったり、熱く抱き合ったり、挙げ句の果てに二人で東京に行ってホテルに泊まったりとやりたい放題です。 事実上、「交際」しているのは僕一人だけとなっているのですが、ここまで男女問わず恋人まがいなことをされると浮気に見えます。 僕は彼女の行動をどう捉えるべきなんでしうか?

みんなの回答

noname#196237
noname#196237
回答No.2

「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」は別に構わないかと思います。 男女共に、交際相手がいようが、「カッコイイ」と思えばカッコイイし、「可愛い」と思えば可愛い、です。 だから気持ちについては我慢するしかありません。 問題なのは、大好き愛してるなどと口に出して伝えたり、抱き合ったり、ホテルに泊まったりという、行動についてです。 そこは問うても良いでしょう

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

52才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、質問文のとおりだとすると、すでに浮気ではなくて、御友達の方が本命と言うことではないでしょうか? 浮気に見えるでは無いと思いますよ。 恋愛関係ってのは、形では無くて、実際の行動ですからね。 また、結婚関係と違って、法律で守られているわけでは無いです。 あくまで、お互いの信頼関係で成り立っているんですよ。 恋人以外の異性とホテルに泊まる段階で、信頼関係が成り立たないと思います。

関連するQ&A

  • 男女の友情があると言っても

    一般的な異性愛者で 男女の純粋な友情(性的意識や恋愛感情をどんなシチュエーションでも持たない友情=同性と同じ感覚でつきあえる友情)があるという人でも その人の恋人の男女の純粋な友情まで存在すると断言する人はほとんどいません。 多くの男女の純粋な友情があると言っている人でも 恋人が異性と旅行に行ったり、二人きりで朝まで飲んだりすることに不安や嫉妬を覚えるからです。 (同性同士なら二人きりで旅行とかどちらかの家に行くことなんてよくあることです。男女の純粋な友情があるというのなら問題ないはず) なぜ、恋人の男女の純粋な友情まで存在すると言い切れないのに ”男女の純粋な友情はある”と言う人が多いのでしょうか?

  • 異性の友達はどういう存在ですか?

    男女ともにお聞きしますが、 (1)異性の友達はどういう存在ですか? (2)同性の友達と何が違いますか? (3)恋人と何が違いますか? (4)友達を思っていたのに好きになったことはないですか? (5)恋人がいるのに2人っきりで会うのに何の抵抗もないですか?またその逆も大丈夫ですか? (6)その他

  • 結局こういうことなんですかね?

    男女の友情がある派でも 着替えとか風呂は一緒に入らないし(同性の友達なら普通にする) 二人で朝まで飲んでそのまま寝たり(同性の友達なら普通にする) 二人で旅行に行ったり(同性の友達なら普通にする) ということはしないと言います。 また、男女の友情があるからと言って自分の恋人が 異性と旅行に行ったら嫉妬すると言います。 結局、男女の友情あり派でも 「男と女なんだから、いつかどこかでセックスしてのおかしくない」という発想があるのでしょうか?

  • ★異性の友達と恋人

    - よく「私には異性だけど、純粋な男女の友情がある友達がいる」という人がいます。 私が推測する“純粋”とは、簡単に言えば、【同性の友達と同じ感情】で付き合える関係であると 思っています。 (同性同士なら、ふたり旅行に行ったり、家に泊り行ったりするのが普通だと思います) この事自体は、個人の価値観なのでいいと思うのですが こういう言動をしているにも関わらず、恋人ができたら、 「恋人を不安にさせることは良くないので異性の友達とはいままでのように二人で会ったり、飲みに行ったり、家に上がったり、用事もないのに頻繁にメールしたりしないようにする」という人が少なからず(結構いる?)います。 こういう人は「純粋な男女の友情がある友達」にも関わらず、恋人ができたからといって、いままでの付き合い方と変えるのはなぜなのでしょうか? もちろん、恋人ができたら時間的に恋人優先になることはあると思いますが 友達としての付き合い方(いままで二人で会っていたりしたこと)を変える必要はないと思うのです。 (会う時間が少なくなっても、会う場所や遊び方を変える必要があるのか?) 個人的には “純粋な友達なのだから、恋人にそれを理解してもう方向”の方が前向きでいいと思うのですが なぜこういう発想をするのでしょうか?

  • 恋愛

    こんにちは。 23歳の男です。 私は今まで付き合ったことがなく、最近友達にもそのことを言われてとても気にしています。 自分自身も恋人はほしいと思っています。 しかし、もし恋人ができたとしてもどういう風に付き合っていけばいいのか「付き合う」という感覚が分かりません。 まず、男女関係なく「2人きり」というのが苦手で、何を話していいか分からなくなります。(同性で2人きりでも平気な人はいますがほんの数人です。) そして、どうやって異性と親しくなればいいか分かりません。同性だといつのまにか親しくなっているので同性と同じ様な感覚と言われてもピンとこないのです。(自分で思うのですがあまり異性と話そうとは思わない、とか避けているのかなと感じています) また、友達はよく週3~5日恋人と会っていると聞きますが、なぜそんなに会いたいと思うのか分かりません。(そのような頻度で会えば話す内容がなくなってしまうと思ってしまいます。) あと、仮に自分に恋人ができたとしても最初のころは色々な場所に行って遊んだりできますが、ある程度日数が経つと、行く場所がなくなり、どこで何すればいいか分かりません。 みなさんは恋人とどのような感覚で付き合っているのですか? バカバカしい質問というのは承知なのですが、本当に悩んでいるのでまじめなアドバイスお願いします。

  • 結婚するときは喜びがあるものじゃないのですか?

    二人で話あいをして、交際が長いのもあり、そろそろ結婚をしようかとなりました。私も親から聞かれてたのもあり、彼が挨拶行く前に話しました。反対はなく分かってはもらえたのですが、今週中に来るよう無理を言ったり何かと都合つけられないなら口だけで本気に思われてないとか遊ばれてるようなことを言い、挙げ句の果てには別れるよう言われました。自分たちのことなのにせかされ結婚に悲観的になってしまいました。似たような経験あった方いますか?どう前向きに考えていきましたか?

  • これって浮気ですか?

     高1女子です。私には同じクラスに付き合っている彼氏が居ます。 彼の性格は、気が小さくて、ちょっと頼りないところもあるけど、とても優しくて繊細な性格です。 あと、プライドが高くて子供っぽい所がある、文化系の男子です。  最初はグループ交際でしたが、私は彼の優しいところが大好きになり 彼も私の事を気に入っていた見たいで夏休み頃から付き合い始めました。  今月、友達(女子)と一緒に居る時に、友達の部活の先輩で、卒業間近の先輩達4人から 「明日、俺の家で卒業パーティーをやるから来ないか?」と誘われました。  先輩達はイケメンだけど、女子に対して悪い噂も聞いていたから 私は「彼氏に悪いから無理。」と言って断ったのですが、「彼氏には絶対バレない。」って言うし 友達はとても行きたがっているし、先輩達が言うには後2人女子に声をかけてるって言うから  昼間のパーティーだし、女子も4人居る。少なくとも友達は来るし、女子は2人は居る事になるから大丈夫かな? って思って参加する事にしました。  でも当日。関係を強要されて、4人と関係を持ちました。  これは浮気になりますか?  周囲には、特に彼には秘密にしてますが、もしもバレた時は彼の性格を考えると許してくれると思いますか? 幸いにも、撮影とかはされていないし、ゴムは付けてくれたので妊娠の心配も無いと思います。  男性にお聞きしますが、自分しか男と関係した事が無いと思っていた彼女が、自分以外の男と関係を持っていた事を知ったら どんな気分になりますか?彼女を許せますか?  あと、貞操観念についてですが 暴力を振るわれるのが嫌で、どうせすぐに済む事だと思って抵抗しない事は許されない事ですか? なにがなんでも必死に純潔を守ろうとした姿を見せないと許されない事なのですか?

  • ■男女の友情は存在するという方に質問です。

    たとえば、男同士、女同士の友達なら 一緒に旅行したり、一緒に温泉入ったり、一緒の部屋で寝たり、どちらかの家で二人で酒飲んで夜を明かしたりすることは 特に異様ではないと思います。友達同士というのは、同性愛者、異性愛者に関係なく【相手に対して性の部分を意識しない】関係だと 私は思っています。具体的に言えば、異性愛者を対象とすれば 男性なら女友達に対して ・容姿に対する性的評価をする(スタイルがいい、美人、かわいい、胸が大きい、エロい雰囲気等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたいと思う) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したいと思う) などを考えることはないということです。また加えると ・容姿に対する性的評価をする(スタイルが悪い、ブス、胸が小さい、女っ気がない等を考える) ・性的関係になる想像をする(この女友達とセックスしたみたくないと思) ・恋人になりたいと想像する(この女友達と交際したくないと思う) ということも通常友達に対して考えることではないので上記も該当します。 こういう前提の上でそれでも男女の友情があるという人に質問ですが あなたの恋人が異性の友達と二人で1週間海外旅行に行くと言っても 嫉妬心や猜疑心はないですか?(←ここが質問です) ※私も一緒に連れて行って欲しいと思う、恋人以外と旅行に行くことは良くない等のご意見は不必要です。 純粋に嫉妬心や猜疑心が湧くかどうかの質問です。当然、男女の友情があるのだから自分の恋人が異性の友達と ふたりきりで楽しんでいても“恋人が楽しいと思うことは私も幸せである”と思えるとは思いますが。

  • サークルをやめるかどうか(愚痴多いです。すいません

    サークルをやめるか悩み中です。 同学年には女子が私を入れて2人。女子少なめのサークルです。 入部当初は楽しくてほぼ毎日行ってましたが、最近は行ってません。 同学年の女の子がとにかくモテモテです。 その子は話すのがうまいし結構美人。女の子らしく色白で細身で背が低い子です。 それに対し私は。顔は(自分で言うのもなんですが;;)中の中の上ぐらいですが童顔です。 色白ではないし背は高め。話すのは好きですが人見知りで話すのが下手です。 合宿中等でその女の子と話すのですが、その子は私しかいないときは盛り上がって話すものの、 男の子や先輩がいたら必ずこっちの会話を途中で切ってそっちへ流れます。 色々見てきた上でいいますが所謂ぶりっこ?というものだと思います。 ぶりっこは腹が立ちますが我慢できます。。 問題は周りの、その女の子に夢中の先輩数人がひどいです。その子がいてもいない時でも○○ちゃんかわいーとか、 私が一人でサークルに行ったときは○○ちゃんいないの?とその子のことばかり。 同学年の男の子で1人になった私と話してくれた子がいたのですが、その子と私がラブラブだとからかわれたり。 挙句の果てには私がその男の子とずっと2人でいるから他方の1回生の女の子は一人だったんだよー。 かわいそう、男の子とばっかり話してダメじゃないかと言われました。 例を出すときりがありません。 ここまで書くとやめたら…?と思われるかもしれませんが、以前私がよく顔を出していた頃は本当に楽しかったんです。 そして同学年の人たちだけだと楽しいんです。こんな言い方するのは最悪ですが・・; やめにくいです。先輩と同じ授業だったりよく会ったりしますし。 理由も言いにくいですし;いってみればただのやきもち…になるのでしょうから。 愚痴ばかりで申し訳ありません。アドバイスお願いいたします。

  • 容姿が釣り合わないカップルって気になりますか??

    こんにちは。 27歳の女です。 私には付き合って半年ほどになる年上(36)の恋人がいます。 彼は紳士で優しく、高学歴のエリートでとっても素敵な人なのですが 容姿は大きくて熊みたいな感じです。 私と一緒にいると、笑われたりじろじろ見られたりすることがあります。 私は背が低くて、色白で、よく人から「可愛いね」と褒められて 友人たちからも、「イケメン好きで有名」のように、 綺麗な男の子とばかり付き合ってきました。 しかし結婚をしたいな、と思って恋人を探した時に、綺麗な男の子よりも 仕事が出来て紳士で優しい今の恋人を選びました。 (容姿は綺麗だけど、自分勝手だったりする恋人も多く疲れていました) 始めは彼の容姿は決して好きではなかったのですが 一緒に過ごしている内に、その心の純粋さ、可愛らしさに大変惹かれて 今では熊のような大きくたくましいのそ外見も 愛しく感じるようになりました。 今まで付きあったどの恋人よりも中身はハンサムです。 でも一緒にいると「なんで?」みたいに女性の集団にこそこそ囁かれてジッと見られたり 待ち合わせで私が彼を待っていて彼が私をみつけて近寄ると、人が見ているのを感じます。 私は彼の中身も彼の外見も好きなので、いいのですが 彼が何か言われるのはすごく嫌です。 先日親友の女の子に彼との写真を見せたら「すっごく年上に見える(私が若く見られるため」 と言われて 「彼に似たらかわいそうだから、女の子は産まないほうがいいね!男の子なら●(私)に似てカッコよくなりそうだから、頑張ってね!」」 とはっきり言われてしまい、少し悲しくなりました。 「性格がすごくいい人で、とってもかわいいの」といっても 良かったね、とは言われますが 「今までイケメンの彼氏しか付き合ってなかったのにね」と 残念がられてしまいます。 私には兄がいますが、兄の娘は二人とも兄に似てとっても可愛い容姿で 学校でも街でも、いつも人から「可愛い可愛い」と褒められています。 私は彼が大好きで、彼と一緒にいられることがとっても誇らしいのですが 人から「どうして一緒にいるんだろう」のように言われたりすると ちょっと頭にきます。 周りの人のことは気にしなければいいと思いますが あまり見られないようにするのはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに彼は責任感のある仕事柄、ふけて見えます。 「おじさんだね」と友人からも言われてしまいました。 もやもやしているので皆様の意見を聞かせていただけたらと、思います。 私と同じような気持ちでいる方など、逆の立場でも結構ですので ご意見を聞かせてください。 お願いします。