• 締切済み

浮気?

高1の男子です。 付き合って9ヶ月になる彼女が電車通学で僕の友達とよく一緒に登下校してるようなのですが、Twitterで「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」と言っていて、この間二人で出かけたときも、会話の中で「背が高くて色白で声が低くてまじイケメン!」と褒めちぎっていました。 更に最近では彼女の同性の友人にまで「大好き!愛してる!」とか言ったり、熱く抱き合ったり、挙げ句の果てに二人で東京に行ってホテルに泊まったりとやりたい放題です。 事実上、「交際」しているのは僕一人だけとなっているのですが、ここまで男女問わず恋人まがいなことをされると浮気に見えます。 僕は彼女の行動をどう捉えるべきなんでしうか?

みんなの回答

noname#196237
noname#196237
回答No.2

「今まで意識しなかったけど超かっこいい!」は別に構わないかと思います。 男女共に、交際相手がいようが、「カッコイイ」と思えばカッコイイし、「可愛い」と思えば可愛い、です。 だから気持ちについては我慢するしかありません。 問題なのは、大好き愛してるなどと口に出して伝えたり、抱き合ったり、ホテルに泊まったりという、行動についてです。 そこは問うても良いでしょう

• lupan344
回答No.1

52才、既婚男性です。 気を悪くされるかもしれませんが、質問文のとおりだとすると、すでに浮気ではなくて、御友達の方が本命と言うことではないでしょうか? 浮気に見えるでは無いと思いますよ。 恋愛関係ってのは、形では無くて、実際の行動ですからね。 また、結婚関係と違って、法律で守られているわけでは無いです。 あくまで、お互いの信頼関係で成り立っているんですよ。 恋人以外の異性とホテルに泊まる段階で、信頼関係が成り立たないと思います。