• 締切済み

O型女性に質問です

O型女性は、付き合ってる男性のケチな一面を見ると一気に冷めてしまう。と聞いたのですが本当でしょうか? 彼氏とのデートで 1.食事や映画館での代金支払い時に彼氏が前もって準備していたクーポン券を出したら冷めますか? 2.電車に乗る時、駅前の金券ショップへ割引切符を買いに行ったら冷めますか? 3.スーパーで食材を買う時、新鮮な野菜よりも賞味期限間近の割引野菜を買ったら冷めますか? その辺どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• tera1999
回答No.8

すみませんが。 血液型云々おっしゃる方は、ほんとうにそれでタイプ(性格)がわかるとお思いなのでしょうか。 この血液型性格判断は、私の知る限り40年以上前からあり、ブームになっては下火になり、また忘れたころにブームになりを繰り返してきてます。 科学的根拠なしといろんな医師や研究者が指摘しているのに、当たり前のように「O型女性は」なんて言う人ってなんだろうか、と思ってしまいます。 ヨーロッパでは血液型どころか血液そのものについても話題を避けるようにしています。 なぜだか解りますか? ナチス=ドイツが、ユダヤ人を迫害し、そのさいにユダヤか非ユダヤかを判別するのに血液検査が用いられた、そういう不幸な過去をもっているからです。 回答からはずれていてすみません。

noname#194741
noname#194741
回答No.7

血液型による性かう判断などは全くあてにはなりません。 そんな事を信じるよりも、しっかり対象者を 観察するのか肝要です。 血液型で有名なのはABO方式ですが、 実はもっと沢山の仕分け方法があります。 それらを組み合わせて考えると、同じ血液型の方は この世に存在しないのです。 まー!占いのつもりなら、その程度の結果はあるでしょうが?

• QoooL
回答No.6

O型女性は、 という部分がなかったらフツーの良い質問なのですが、    まず「O型女性は、どういう性格だろうか」と気にするのを止めた方がいい ですよ。 そして、 A型女性の意見も B型女性の意見も AB型女性の意見も 相手の血液型を「聞かずに」広く意見を聞くべきです。 血液型を聞くと、この人は「△型だからそう思うのかもなー」という偏見につながりかねないからです。 私は医学部を出ています。 生理学の教授自身が、「こういった、血液型で人を判断する風潮はやめなければならない」とも言っていました。 「ブラッドタイプ・ハラスメント」という言葉で検索をしてください。 そして、今後は血液型の話をするのを自粛して行って欲しいです。 私は男性ですけれど、デートの時も友人男性と遊ぶときも、さすがに金券ショップへは行かないですね。だって近距離だったらせいぜい50円程度の得でしょ? 50円x2 のために、わざわざ寄り道して友人との貴重な時間を2~3分ロスします? ただ、クーポンや割引野菜は相手との関係によると思いますよ。私だったら、同棲するような相手とはそういう面も遠慮なく見せます。私はクーポンや割引野菜が大好きではないですけれど、時々買いますし、素の自分を見せられる相手の方が良いです。 でも、相手と会話しながら、どんな割引でもネタにして楽しみながら買い物しますね! 「見て!見て! この弁当、半額の半額だって!」とか。 黙~って「おつとめ品コーナーに直行する男」とか恐いじゃないですか。 今夜何食べる? のときにも、「あそこだったらクーポン持ってるよ」って自然に言える関係の方が長続きするんじゃないですか。だって、「私はクーポンを好きな男」と自覚しているなら、クーポン好きな自分も出した方が自然でしょうし。 でもその時相手が、「そっか~、でもおすしもいいな」と言ったら、「食べたい方を取るか、お得な方を取るか」という天秤にかけるのはやめた方がいいと思います。 クーポン使って400円得するより、400円高いけど「満足」する方を選んだ方が、    400円も喜ぶ じゃないですか。 株主優待みたいなビッグな割引なら、話は別ですよ。 あと、ローソンとセブンイレブンが等距離にあって、「○○の方がポイントカード持ってるから○○へ行こう」とか。 ま、「ケチかどうか」で男性を嫌ったりする女性は私はあまり好きじゃないですね。結婚は極端ですけど、深い交際をする際は、   「ケチじゃなくて、お金にしっかりしているかどうか、つまり堅実かどうか」を見ている女性もいる と思います。その場合には、    クーポンやおつとめ品を上手に使いこなせる男性は、プラスに見える こともあるのではないでしょうか。ただ、    今夜は(誕生日など)ごちそうを作ろう という時に いかにも見た目しなしなな野菜を選んだり、    クリアファイルにクーポンをきれいにストックしているのを見せびらかしたり、 というのは    男性の豪快なイメージを損なう とは思います。要は、    鍋は何を入れようか、と一緒に買い物していたときに、あっホタテが半額だ、ホタテ入れてみようか、     と会話を楽しんで価値観を共有できればプラス、    カラオケ行こうって時に「オレ会員だから、18時までに入店できれば半額だよ」ってアピールして、     デートプランに大きな悪影響を与えないならプラス ということだと思います。「生活力あるね」って賢くたくましく思われることもあるかと。 あ、女性の反感を買いかねないことを承知で一言付け加えるなら、    200円を節約しようとする男はセコい、と言う女性ほど、自分自身は200円にだいぶこだわる と思いますよ。    200円くらい出してくれてもいいじゃん、ケチ、と言う女性も同様に、自分から200円多めに出そうという     発想にはならない、じゃあ自分もケチでは? というケースが多いと思います。 しっかりしている女性を見つけてくださいね。 なぜ日本人や朝鮮人にこれほど血液型性格判断好きが多いのか、のとても参考になるサイトURLを貼っておきます↓

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171383
noname#205097
noname#205097
回答No.5

全部冷めます。男性は細かい事を気にしない性質の方が魅力的だからです。

noname#226867
noname#226867
回答No.4

1、「前もって」だから堅実だな、と良い印象になります。 2、駅前ってどれくらい離れているんだろう…、いくら割引になるんだろう…。5分歩いて100円程度の割引ならちょっと引きます。 これも前もっての準備だったら「準備がいいね」と思います。 3、最初から賞味期限が設定されている肉や魚と違って野菜の割引ってかなりシナシナになってからです。そんなものは食べたくないので冷めるというか、アドバイスします。「割引シールは野菜より肉や魚の方がお得だと思うよ」って。(もちろん、肉や魚でも傷みがわかるようなものは割引でもお断り。それを買おうとするならアドバイスから進んだ指導をしますww) 例に挙げたものは、ケチというより節約ですね。程度にもよりますがそんなに気にならないです。 気になるケチは、例えば「クーポンを使って割引になった分は自分だけで得する」「電車を1本遅らせてまで安い切符を手に入れたがる」「食材の傷みより割引率が良ければ強引に購入、調理後に美味しくないと言う」という感じでしょうか。

• silk1011
回答No.3

1~3を見た限り、ケチっていうか、ちょっとせこいなぁと思います。1、2は別にいいけど、野菜くらい 新鮮な方がいいですね。 あと私はO型じゃないですけど、ケチは嫌いです。要は血液型はあまり関係ないんじゃないでしょうか?

• Jane26
回答No.2

回答します。 1→冷めません。 2→1に続いたら少し冷めます。単体では別に。 3→続いたら冷めます。一度目では冷めません。 以上です。

回答No.1

A型が最も多く39%、次にO型で29%、3番目はB型で22%、最も少ないのはAB型で10%らしいです。 1億人以上いる中の何人も 血液型によって同じ思考だ・・・なんていうのは怖くないですか? まぁ、とりあえず回答しますが… 1,3は別に構わないですが 2の場合は、そこまでするんだ! とビックリします。 物凄くケチな場合は冷めますね。