• 締切済み

O型女性に質問です

O型女性は、付き合ってる男性のケチな一面を見ると一気に冷めてしまう。と聞いたのですが本当でしょうか? 彼氏とのデートで 1.食事や映画館での代金支払い時に彼氏が前もって準備していたクーポン券を出したら冷めますか? 2.電車に乗る時、駅前の金券ショップへ割引切符を買いに行ったら冷めますか? 3.スーパーで食材を買う時、新鮮な野菜よりも賞味期限間近の割引野菜を買ったら冷めますか? その辺どうなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

すみませんが。 血液型云々おっしゃる方は、ほんとうにそれでタイプ(性格)がわかるとお思いなのでしょうか。 この血液型性格判断は、私の知る限り40年以上前からあり、ブームになっては下火になり、また忘れたころにブームになりを繰り返してきてます。 科学的根拠なしといろんな医師や研究者が指摘しているのに、当たり前のように「O型女性は」なんて言う人ってなんだろうか、と思ってしまいます。 ヨーロッパでは血液型どころか血液そのものについても話題を避けるようにしています。 なぜだか解りますか? ナチス=ドイツが、ユダヤ人を迫害し、そのさいにユダヤか非ユダヤかを判別するのに血液検査が用いられた、そういう不幸な過去をもっているからです。 回答からはずれていてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194741
noname#194741
回答No.7

血液型による性かう判断などは全くあてにはなりません。 そんな事を信じるよりも、しっかり対象者を 観察するのか肝要です。 血液型で有名なのはABO方式ですが、 実はもっと沢山の仕分け方法があります。 それらを組み合わせて考えると、同じ血液型の方は この世に存在しないのです。 まー!占いのつもりなら、その程度の結果はあるでしょうが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • QoooL
  • ベストアンサー率66% (103/155)
回答No.6

O型女性は、 という部分がなかったらフツーの良い質問なのですが、    まず「O型女性は、どういう性格だろうか」と気にするのを止めた方がいい ですよ。 そして、 A型女性の意見も B型女性の意見も AB型女性の意見も 相手の血液型を「聞かずに」広く意見を聞くべきです。 血液型を聞くと、この人は「△型だからそう思うのかもなー」という偏見につながりかねないからです。 私は医学部を出ています。 生理学の教授自身が、「こういった、血液型で人を判断する風潮はやめなければならない」とも言っていました。 「ブラッドタイプ・ハラスメント」という言葉で検索をしてください。 そして、今後は血液型の話をするのを自粛して行って欲しいです。 私は男性ですけれど、デートの時も友人男性と遊ぶときも、さすがに金券ショップへは行かないですね。だって近距離だったらせいぜい50円程度の得でしょ? 50円x2 のために、わざわざ寄り道して友人との貴重な時間を2~3分ロスします? ただ、クーポンや割引野菜は相手との関係によると思いますよ。私だったら、同棲するような相手とはそういう面も遠慮なく見せます。私はクーポンや割引野菜が大好きではないですけれど、時々買いますし、素の自分を見せられる相手の方が良いです。 でも、相手と会話しながら、どんな割引でもネタにして楽しみながら買い物しますね! 「見て!見て! この弁当、半額の半額だって!」とか。 黙~って「おつとめ品コーナーに直行する男」とか恐いじゃないですか。 今夜何食べる? のときにも、「あそこだったらクーポン持ってるよ」って自然に言える関係の方が長続きするんじゃないですか。だって、「私はクーポンを好きな男」と自覚しているなら、クーポン好きな自分も出した方が自然でしょうし。 でもその時相手が、「そっか~、でもおすしもいいな」と言ったら、「食べたい方を取るか、お得な方を取るか」という天秤にかけるのはやめた方がいいと思います。 クーポン使って400円得するより、400円高いけど「満足」する方を選んだ方が、    400円も喜ぶ じゃないですか。 株主優待みたいなビッグな割引なら、話は別ですよ。 あと、ローソンとセブンイレブンが等距離にあって、「○○の方がポイントカード持ってるから○○へ行こう」とか。 ま、「ケチかどうか」で男性を嫌ったりする女性は私はあまり好きじゃないですね。結婚は極端ですけど、深い交際をする際は、   「ケチじゃなくて、お金にしっかりしているかどうか、つまり堅実かどうか」を見ている女性もいる と思います。その場合には、    クーポンやおつとめ品を上手に使いこなせる男性は、プラスに見える こともあるのではないでしょうか。ただ、    今夜は(誕生日など)ごちそうを作ろう という時に いかにも見た目しなしなな野菜を選んだり、    クリアファイルにクーポンをきれいにストックしているのを見せびらかしたり、 というのは    男性の豪快なイメージを損なう とは思います。要は、    鍋は何を入れようか、と一緒に買い物していたときに、あっホタテが半額だ、ホタテ入れてみようか、     と会話を楽しんで価値観を共有できればプラス、    カラオケ行こうって時に「オレ会員だから、18時までに入店できれば半額だよ」ってアピールして、     デートプランに大きな悪影響を与えないならプラス ということだと思います。「生活力あるね」って賢くたくましく思われることもあるかと。 あ、女性の反感を買いかねないことを承知で一言付け加えるなら、    200円を節約しようとする男はセコい、と言う女性ほど、自分自身は200円にだいぶこだわる と思いますよ。    200円くらい出してくれてもいいじゃん、ケチ、と言う女性も同様に、自分から200円多めに出そうという     発想にはならない、じゃあ自分もケチでは? というケースが多いと思います。 しっかりしている女性を見つけてくださいね。 なぜ日本人や朝鮮人にこれほど血液型性格判断好きが多いのか、のとても参考になるサイトURLを貼っておきます↓

参考URL:
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n171383
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205097
noname#205097
回答No.5

全部冷めます。男性は細かい事を気にしない性質の方が魅力的だからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#226867
noname#226867
回答No.4

1、「前もって」だから堅実だな、と良い印象になります。 2、駅前ってどれくらい離れているんだろう…、いくら割引になるんだろう…。5分歩いて100円程度の割引ならちょっと引きます。 これも前もっての準備だったら「準備がいいね」と思います。 3、最初から賞味期限が設定されている肉や魚と違って野菜の割引ってかなりシナシナになってからです。そんなものは食べたくないので冷めるというか、アドバイスします。「割引シールは野菜より肉や魚の方がお得だと思うよ」って。(もちろん、肉や魚でも傷みがわかるようなものは割引でもお断り。それを買おうとするならアドバイスから進んだ指導をしますww) 例に挙げたものは、ケチというより節約ですね。程度にもよりますがそんなに気にならないです。 気になるケチは、例えば「クーポンを使って割引になった分は自分だけで得する」「電車を1本遅らせてまで安い切符を手に入れたがる」「食材の傷みより割引率が良ければ強引に購入、調理後に美味しくないと言う」という感じでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silk1011
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.3

1~3を見た限り、ケチっていうか、ちょっとせこいなぁと思います。1、2は別にいいけど、野菜くらい 新鮮な方がいいですね。 あと私はO型じゃないですけど、ケチは嫌いです。要は血液型はあまり関係ないんじゃないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jane26
  • ベストアンサー率51% (31/60)
回答No.2

回答します。 1→冷めません。 2→1に続いたら少し冷めます。単体では別に。 3→続いたら冷めます。一度目では冷めません。 以上です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

A型が最も多く39%、次にO型で29%、3番目はB型で22%、最も少ないのはAB型で10%らしいです。 1億人以上いる中の何人も 血液型によって同じ思考だ・・・なんていうのは怖くないですか? まぁ、とりあえず回答しますが… 1,3は別に構わないですが 2の場合は、そこまでするんだ! とビックリします。 物凄くケチな場合は冷めますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ケチなのは流行ってるんですか?

    反感買ってしまいそうな質問なんですが・・・(^^;) 友達と昼ごはんを食べにいったんですが どの店にしようと歩いてるとき最初通った店で割引のクーポンを配っていたんですがなぜかもらわなかったんです。 でも結局最初通った店に行こうとなったんですが もうクーポン配ってなかったんですね~ で、友達が取った行動 店から出てきた知らないおじさんに話しかけてクーポン持ってないか聞いてもらってました・・・正直ありえないというか恥ずかしいって思ってしまいました(><) 他にもあげたらキリがないくらい 人のある一面でケチだなと思ってしまう事があります テレビで一ヶ月一万円生活とか似たような番組も良くやってますよね? 私は金持ちではないけど ケチなのとかせこいの好きでなくて そういう人の一面を見てしまうとそれまでどんなに好きだった人でも 少しがっかりしてしまうんです。 でも今ってけちにしてるのが当たり前なんですか? 私みたいに思ったことある人いますか?

  • スーパーで、次に来た時どれか1つを1割引にするクーポンをもらうのですが・・・。

    スーパーで買い物をした時、”次に来た時、買った物のうちどれか1つを1割引にする”クーポンをもらうのですが・・・。 一人暮らしで、いつも安い食材しか買わないので、何にしようかいつも迷ってしまい、結局安い物を1割引で買ってしまいお得感がありません。 皆さんなら、このクーポンを何に使いますか? 米・酒類以外でご回答お願いします。

  • 食品の賞味期限について。

    食品の賞味期限の切れた食べ物は捨てますが、「もったいないな。」と思う事しばしば。(笑)。缶詰なんかは1週間位は大丈夫だとは思いますが、その他の賞味期限の付いている食材は2日過ぎてたら捨てます。(納豆、玉子、野菜等)。賞味期限切れは、どの程度イケますか?(笑)な、情けない。(恥)。でも、ご飯炊いて、おかず作ろうと思った時、賞味期限が2日過ぎてる時とか悩みます。(笑)買いに行くのかったりーし。(笑)。賞味期限は何日位過ぎても平気ですか?。食材にも寄るとは思いますが。「食材や缶詰の賞味期限切れ後、何日位までイケるか?」を教えてください。(予想回答歓迎。笑。)

  • 品川プリンスシネマ

    こちらの映画館では前売り&割引券などは発行していないのでしょうか 金券ショップに行っても扱っていないし、ネット割引等もない・・・ 夜9時以降だったらレイトショー代金になるけど 私が見たいのは8時台なんです 株主優待券とか・・・? わかる方いましたらよろしくお願いします

  • 離乳食 食材は腐ってなければ何でも食べさせてもいい??

    離乳食 後期からもうすぐ完了期になる1歳1ヶ月です。 食材は「新鮮なもので」と言いますが 子供にはいろんなものを与えようと思い 買っては見るもの 主人と2人では食べきれる量も決まってくるし 使い切れなかったりで 困る時があります。  野菜や果物は 大人は少々は新鮮でなくても食べますが 子供にはやはり良くないですよね。 買い物は 日曜日に1週間分まとめ買いをします。 野菜は実家からもらう事も多いですが やはり旬のものになりそれも同じ野菜ばかり大量に・・・(いらないと言っても持ってきます。) それを食べきるのにも 精一杯です。 でもそれでは おなじ野菜ばかりになるので 子供には別でほかの野菜を買ったりするので 食べきれず困る事も多いです。 今までは 子供の分だけ 日曜日に一気にいろんな食材を下ごしらえをして冷凍し1週間すぎたら大人が食べるようにしていましたが だんだん面倒になってきました。 大人の取り分けほうが楽だし でも新鮮でない場合もあるので どうしたらいいのか?  もう普通に冷蔵庫に保存しておいて 腐っていなければ食べさせてもいいんでしょうか? 野菜や果物はどのくらい保存したものを食べさせていますか? それとやっぱり 同じ野菜や食材ばかりくりかえし食べさせては ダメですか? あと 困っているもの・・・・ 乾物(高野豆腐・麩・ひじき・はるさめ・わかめ・ごまなど)  青海苔 チーズ!!(カッテージチーズ・とろけるチーズ・粉チーズ・・・) バターやヨーグルト 乳製品   開封後 どのくらいで食べきらないとダメですか? 一応賞味期限のあるもの(豆腐や納豆など)は期限を守りますが  よくある「開封後は早めにお召し上がりください」とは どのくらいまで大丈夫うなんでしょうか? 子供にはどのくらい過ぎたものまでなら 食べさせてもいいんでしょうか? 長々とすいません、お願いします。

  • 同棲してる彼女の行動。ケチだと思いますか?

    彼女と同棲を初めて半年が過ぎました。 しかし、生活の中でケチなのかな?と思う言動が多く、なんとなく不安に思ったので皆さんの意見を聞かせて下さい。 彼女がケチだなと思う行動を箇条書きにすると、 ・料理に使ったサランラップが汚れてなければ取っておいて二度使う ・着なくなったTシャツ類は切って雑巾として使う ・賞味期限が切れた野菜は火を通せば大丈夫だと思っている(乳製品は捨てます) ・お風呂の時はバスタオルを使わずフェイスタオルのみ などです。 収入はお互い平均くらいで、デート代は割り勘にしています。 よろしくお願いします。

  • 「賞味期限を書いておいて」。。

    と言われるのですが。。 スーパーの惣菜部で働いています。 10月から新しい体制になるので、今までのやり方が一新されます。 惣菜部で扱われるすべての食材と調味料に、賞味期限を、専用のシールに手書きすることになりました。 食材によっては賞味期限がよくわからないものがあります。 その場合、仕入れた日付を書くことになったのですが、「賞味期限を書いて」と言われます。 調理をする時に賞味期限なのか仕入れ日なのかわからなくなり、古い物から使えなくなるからと言われ、目安で賞味期限も書いています。ただマニュアルがないので、2日から30日の幅で記入しています。1か月でだいたいすべての食材、調味料を使い切るからです。 この記入の仕方で、混乱が起きています。「書いた人の目安」なのでみんな自分の感覚で書いています。統一したいのですが、チーフが「すぐ使い切るんだから」といってマニュアル作りに乗り気ではありません。 勝手にマニュアル、作っていいんでしょうか。。 賞味期限ではなく、仕入れ日を書くことで統一したらどうかという案も出ています。 以前、ホテルの調理場で働いていた時はそうしていました。野菜などはラップの上にマジックで 古い物はアニキと書いていました。ただ、チーフが決めることですよね。。どう提案すればいいですか?チーフに言うと「そんな賞味期限なんて気にしてられないよ」「豆腐ともやし、にらだけは足が速いから気をつけて」とそれだけです。何度も言うとあ~~~って怒ります。

  • お気に入りの店員の態度が期待はずれだった場合

    顔見知りでアタックしようと思っていた女性店員の話ですが ポイントカードは20円の違いで切り捨てされ、彼女が勧誘してメール会員になったのに 割引クーポン使用の際は携帯サイトの画面提示を要求されたことが引っかかっています。 お気に入りからこの態度をとられた時はどんな感じがしますか? 融通が利かなくてケチな性格だと思って諦めますか?

  • 旅行のお金を返してもらうには

    先日、友人5人で旅行に行ってきました。 行った旅行には、5人以上なら15000円幹事割引というものがありました。 その15000円は、15000円を5等分にして一人ひとりに割引してもらえるものではなく、代表者のみに割引されるものでした。 そこで、申込をしてくれたAの旅行代金から割引されました。 申し込みの後、Aはメールに、 「私の旅行代金から幹事割引されてるから、今度会ったときに渡すね」 と書いていました。 あまり学校で会うことがないため、返してもらえないまま旅行の日を迎えました。 当日、Aに 「そういえば、幹事割引のお金ってどうなったの」 と聞いたところ、 Aは、 「すっかり忘れてた。ちゃんと封筒に入れて、みんなに渡そうと用意しておいたんだけど。卒業式の時に返すね」 と言っていました。 卒業式の時に返してもらえるのだと思っていましたが、卒業式の日にもAは持ってきてくれていませんでした。(私もお金のことをすっかり忘れていて、後になって気がつきました) 今後は、頻繁には会わなくなりそうなので返してもらうことは難しいでしょうか。 また、3000円くらいでどうこう言うのはケチくさいでしょうか。 Aは、幹事といっても旅行の日程を決めたり、皆の希望を聞いたりしただけで、大して大変な仕事をしたわけではないと思います。 私もいい旅行プランがないか調べたり、案を出したりしました。 お金も、各自バラバラで払ったため、こちらもお金を払いに行く手間がありました。 Aだけが幹事割引されるのはおかしいなと思います。 でも、友情には傷をつけたくないです。 どうしたら良いでしょうか。

  • 京都-岡山 往復する方法

    9月の頭の土日に京都から岡山に往復するのですが、切符はどういう買い方をするとお得なのでしょうか? 一応学生なので学割はききますが、金券ショップで割引きっぷ(回数券?)を買う方がお得なのでしょうか? 割引きっぷを買うとすると京都→岡山と新大阪(or大阪市内)→岡山のどちらをどう買うべきなのでしょうか? また、往路は土曜早朝の出発でなるべく早く着きたいのですが、復路は日曜の18~19時以降の出発で終電までに帰れれば新幹線でなくても在来線やバスでも何でもかまいません。 ご回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m