• ベストアンサー

夏に履靴下の名称

今まで夏は遊びに出かける際、裸足で靴を履いていたのですが、 靴が臭くなっていました。 靴を買い換えたので、裸足ではなく、靴下をはくつもりです。 靴を履く際、足の裏だけに履くとっても短い靴下があるようなのですが、 名称を教えて下さい。 100円ショップにも売ってますでしょうか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

「フットカバー」 ダイソーにもキャン・ドゥにもセリアにもあります!

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

スニーカーに履くようなものは、くるぶしソックスと言うようです。 http://www.tutuanna.jp/shop/c/c1020/ パンプスなど浅履きの靴ならフットカバー http://www.tutuanna.jp/shop/c/c1030/ 100均ではくるぶしソックスは見たことありますが、フットカバーだと見たことないなぁ…。 でも年々商品が増えているので探せばあるかも。

  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.1

スニーカーソックス、ショートソックス(くるぶしまでの短いソックス)のことでしょうか? 100円ショップにもあるかも知れませんが、3足とか5足とかまとめてGUとかで買った方が結果安上がりかも知れませんね。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/gu/men/socks/ なお、期間限定で、2フィンガーショートソックス(親指だけ分かれているタイプ)が3足181円らしいです。 ご参考に。

関連するQ&A

  • 妊婦は夏でも裸足にならない方が良い?

    現在妊娠6ヶ月です。妊婦は体を冷やしてはいけないとよく聞くのですが、 たとえ真夏であっても裸足で過ごすのはいけないのでしょうか? 我が家はクーラーがなく、去年の夏までは帰宅するとすぐ靴下を脱いで 家では裸足で過ごしていました。(外出時、裸足にサンダルの場合も) 冷え対策には靴下着用、とは思うのですが、暑い中靴下を履いていると 足がむれて水虫になってしまうのでは…?と心配になったりします。 冬は手足が冷えますが、夏は特に冷えを感じることはありません。

  • クロックスの靴を履くたびに

    夏になると、クロックスの靴をいつも裸足で履いてます、でも、歩くと、ブー、ブーという音が足の裏と靴の間の隙間から出てきます、本当におならのような音です、ものすごく恥ずかしいです。 その音が出ないような解決方法ってございますか?ご存知の方ぜひ教えてください^^ ちなみに、中敷と靴下は試しました、暑くて無理です^^;

  • 夏の水虫 治療法

    水虫が両足にできました お風呂以外はずっと靴下を履いているので蒸れてできたのだと思います 今は裸足が多く、通気性を良くして風呂上がりにふやけた皮を取って薬を塗ってます しかし、私は汗をかきやすい体質なので常に足の裏は湿ってます どうしたら水虫を早く治せるでしょうか?

  • ペダルの踏み間違いを無くせないものか?

    靴を履かないで裸足もしくは靴下穿いた位で運転すれば足の裏の感覚が良く伝わるのでアクセルとブレーキの踏み間違いなどというとんでもない間違えがもしかしたら減るんじゃないか?と思ったりしてます。これから家の76の母がまだ運転を続けたいと言うのでやってみてもらおうかと思っているのですが、皆さんはどう思われますか?本当はもう止めて欲しいのですが・・・・・・

  • 夏の靴下

    蒸し暑い日が続いてます。皆様、いかがお過ごしですか? 毎日、何気に靴下を履きますが「靴下」必要ですか? 梅雨時期は乾きにくいし…足は蒸れるし… スーツに裸足は違和感がありますがクールビズで『ノーネクタイ』が良いなら『ノー靴下』も良くないですか?

  • 子どもの足が臭い

    タイトルのままなのですが、子どもの足がすごく臭いです。はだしで靴を履くのもよくないのでしょうが、靴も臭いです。靴下を履くのも嫌がりますが、何か対処できないでしょうか?

  • 社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。

    社内が暑く、足がほてるのですが、おすすめのサンダルや靴下知りませんか。 オフィスワークをしているのですが、社内の温度が高く、足がほてってしまいます。 接客ではないので、ビジネスシューズではなくサンダルで良いのですが、 それでも足がほてって気持ち悪いです。 社内の温度は省エネ対策とやらで変えられないらしいので、 涼しいサンダルや靴下をご存じないでしょうか。 今考えている案などは、  (1)裸足パターン(メッシュ構造などで中が見えなくて裸足でもばれずに、通気性の良いサンダルや靴を着用し、靴の中は裸足) …このようなサンダルや靴など、ありますでしょうか。  (2)靴下着用パターン(涼しい靴下と涼しいサンダルを探して、それぞれ着用)   …靴下はクールレイのような素材が有ればよいのですが、クールレイの靴下はまだ無い模様でした。    サンダルは足に接する面がゴムだとむれるので、畳の材質のようなものがないかと探し中です。    但し、会社のルールでかかとをとめるタイプのものじゃないとだめみたいです。 ※書き忘れましたが、男性です。

  • ショタコン足フェチに質問。

    ポケモン、マサラタウンのジムリーダーサトシの裸足のつま先は好きですか。 もし好きなら、靴と靴下を脱がして、裸足にして、足のつま先をべたべた触りたいですか。それとも???

  • 靴のサイズを決めるときの、足の計り方。

    今、履いている靴(スニーカー)で、親指を痛めました。そこであらためて、自分の足の大きさを計りたいと思うのですが、裸足で計ったサイズをそのまま靴のサイズと考えるのか、靴下を履いた状態で計ったサイズを靴のサイズの目安とするのかわかりません。

  • 幼稚園で裸足で靴を履く・・・

    こんにちは。今、3歳の娘の幼稚園選びで悩んでいるのでご意見お願いしたく投稿させていただきました。。。実は裸足保育でのびのびリズム運動!という幼稚園に入れようとやっと心が決まったころ外遊びのときは裸足のまま靴を履いて遊ぶと知りました。。。基本的に裸足好きの娘は家でも裸足なので外に行くときは裸足のまま靴を履こうとします。でも衛生的にも良くないし私は裸足で靴には抵抗があるので‘靴履くときは靴下履かなくちゃ駄目よ!’‘靴下履かないとお外いけないよ!’と言い聞かせなんとか靴を履くときは靴下を履くという習慣をつけました。。。 なのに幼稚園では裸足で靴を履くのがOKだと知り動揺しています。。園と私の方針?が合っていません。あるお母さんは幼稚園と家では違うと言い聞かせ(遊びと・マナー)幼稚園用の靴・自宅用の靴と靴を分けていると言っていました。 はたして3歳の娘にそれが通じるか?そしてそれでいいのか?とても悩みます。 よく幼稚園選びのポイントで親の方針と園の方針が似ている方が良いとあります。。。 幼稚園では遊びだから裸足で靴はOKだけど家に帰ったらマナーがあるから靴を履くときは靴下履くのよ!はありだと思いますか?ご助言お願いいたしますm(__)m

専門家に質問してみよう