• ベストアンサー

夏に履靴下の名称

今まで夏は遊びに出かける際、裸足で靴を履いていたのですが、 靴が臭くなっていました。 靴を買い換えたので、裸足ではなく、靴下をはくつもりです。 靴を履く際、足の裏だけに履くとっても短い靴下があるようなのですが、 名称を教えて下さい。 100円ショップにも売ってますでしょうか?

noname#253200
noname#253200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.3

「フットカバー」 ダイソーにもキャン・ドゥにもセリアにもあります!

その他の回答 (2)

noname#226867
noname#226867
回答No.2

スニーカーに履くようなものは、くるぶしソックスと言うようです。 http://www.tutuanna.jp/shop/c/c1020/ パンプスなど浅履きの靴ならフットカバー http://www.tutuanna.jp/shop/c/c1030/ 100均ではくるぶしソックスは見たことありますが、フットカバーだと見たことないなぁ…。 でも年々商品が増えているので探せばあるかも。

• KEIS050162
回答No.1

スニーカーソックス、ショートソックス(くるぶしまでの短いソックス)のことでしょうか? 100円ショップにもあるかも知れませんが、3足とか5足とかまとめてGUとかで買った方が結果安上がりかも知れませんね。 http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/gu/men/socks/ なお、期間限定で、2フィンガーショートソックス(親指だけ分かれているタイプ)が3足181円らしいです。 ご参考に。