• ベストアンサー

夏の靴下

蒸し暑い日が続いてます。皆様、いかがお過ごしですか? 毎日、何気に靴下を履きますが「靴下」必要ですか? 梅雨時期は乾きにくいし…足は蒸れるし… スーツに裸足は違和感がありますがクールビズで『ノーネクタイ』が良いなら『ノー靴下』も良くないですか?

noname#61524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118909
noname#118909
回答No.2

男性の方でしょうか? 逆に蒸れないためにこそ靴下は必要ですよ 素足、またはないと思うけどストッキングでビジネスシューズを履いたことありますか? 靴下が汗を吸ってくれているから、蒸れずにすんでいるんです 素足だと蒸れを通り越して、濡れてすべりますよ

質問者

お礼

お付き合い有り難うございます。そうです学生の頃、裸足に革靴を履いてた時を思い出しました!今はスニーカーの方が多いので…

その他の回答 (1)

• stwoa
回答No.1

足はワキ等と同じく汗をかきやすい場所です。 この蒸し暑い季節に靴下をはかないと汗で蒸れて足臭くなっちゃうかもしれません! サンダル等風通しがよくなければ靴下ははくべきですよ。

質問者

お礼

変な質問にお付き合い有り難うございました!