1周年の結婚記念日について

このQ&Aのポイント
  • 初の結婚記念日が迫っていますが、赤ちゃんがいるためお出かけができず、雨の予報もあります。みなさんはどのように過ごされますか?
  • 結婚記念日を迎えるにあたり、赤ちゃんがいるためお出かけができず、天気もあまりよくないため、みなさんのアイデアを教えてください。
  • 初の結婚記念日がやってきましたが、25歳で9カ月の赤ちゃんがいるためお出かけができず、雨の予報も出ています。そんな中でお祝いの方法やアイデアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1周年の結婚記念日

題のとおり、初の結婚記念日が迫っています。お互い25歳で9カ月の赤ちゃんがいます。 みなさん結婚記念日ってどう過ごしますか? 赤ちゃんが居るのでお出かけできませんしその日は雨のようです。 みなさんどんなお祝いされるか教えてください。

noname#7729
noname#7729

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7395
noname#7395
回答No.2

家族写真はいかがですか? ちゃんと写真屋さんで撮るのもよし、自分達で三脚使って撮るのもよし、引き伸ばして額に入れて部屋に飾ってもいい記念になると思います♪ 後はケーキを手作りで作ったりたまには豪華にステーキなんて作ってもいいかも?(でも簡単で焼くだけ) 赤ちゃんの頭には王冠作って「愛の結晶」ってタイトル入れても後から楽しい思い出写真になるかも(^^)V 我が家も今週末には一歳なる子供の誕生日です。 お互い思い出となるいい日にしましょうね♪

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして。 私は25歳、結婚して5年、子供は4歳と来月1歳になる息子2人のママです。 4月に5年目の結婚記念日がありました。 5年目って事で、指輪を買ってもらって夕飯を食べに行きました。 ちょっと洒落た、レストランで祝いました。 フレンチでコースが食べれるところです。 子供も居たりして、気を使わず食べれましたよ。

noname#7729
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 両親の結婚記念日をご存知ですか?

    タイトルの通りです。 我が家では、物心付いた頃から両親が不仲で、 結婚記念日もお互いの誕生日も何もお祝いしませんでした。 そのため、両親の結婚記念日を知りません。 ですが、ミクシィなどで両親の結婚記念日に、プレゼントを渡したり、 お祝いに家族で食事に行ったりする人が多くて、びっくりしてしまいました。 みなさんは、ご両親の結婚記念日をご存知ですか? また、その日は特別に何かしますか??

  • 離婚後の結婚記念日

    みなさんの意見を伺いたく質問します。 六年間付き合い、一年前に結婚、わずか八ヶ月で離婚。別れて四ヶ月になります。 別れた原因は、義家族のことからもめ、ケンカが耐えなくなりました。今は冷静に自分が至らなかったとも思いますが、お互いに話し合ってやはり復縁は無理だと思っています。(お互いに気持は少し残っています)子どもはいませんでした。 皆さん、離婚したら子供がいないなら会わないというかたも多いのかもしれませんが。私たちは最近会っています。私は会ってしまうことを後ろめたくも思っています。 元旦那から、結婚記念日のお祝いをしようと言われました。私は今となっては意味がないと思うので断りましたが、記念日を大切にする元旦那の寂しそうな声を聞き少し迷っています。 馬鹿だと思われるかたも多いと思いますが、ご意見いただけたら、嬉しいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 初めての結婚記念日

     いつもお世話になっております。 今月結婚記念日を迎えますが、お互い仕事が忙しく、特別外で食事とかプレゼントは考えてなく(金銭的なこともあって)、家でゆっくり祝おうかと考えてます。  ちなみに明日旦那も有給をとり、今夜ささやかながらお祝いをしようかと・・・。 かなり急なんですけど(笑) そこで、結婚記念日を自宅で祝った方、どんな料理を作りましたか? どんなふうに過ごしましたか? 参考になればと思うので(のろけでもいいです!)皆さんの「過ごし方」教えてください!

  • 結婚一周年の記念日

    私はそろそろ結婚一周年の記念日を迎えてきます。 とても期待していますが、どうやって祝うのが悩んでいます。 みなさんから良いアドバイスがいただきたいです!!

  • 結婚記念日?

    みなさんは結婚記念日というのは、入籍した日にしてますか?それとも式を挙げた日ですか?どちらでもいいのかもしれないけど、家は旦那と意見が分かれてしまって、困っています。もう少しで1周年なので、みなさんはどちらでお祝いしているのか教えてください。

  • 結婚記念日いつですか?

    結婚記念日って婚姻届けを出した日ですか? それとも結婚式を挙げた日なんでしょうか? うちは最初に婚姻届けを出して、半年ほどしてから結婚式をしましたが、毎年よくわからなくて1度も祝ったことがありません。 でももうすぐ10年を迎えるのでお祝いをしたいと思っています。 どちらでお祝いをすればいいのでしょうか? 変な質問ですが本当に困っています。皆様の意見をお聞かせください。お願いします。

  • 結婚記念日はいつ?

    結婚して、もう半年たつのですが、疑問に思うことがあるんです。 結婚記念日は、入籍した日にち? それとも、結婚式や披露宴をした日にち? 皆さんは、どちらでお祝いをされていますか? すいませんが、教えてくださ~い。(*^。^*)

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 結婚記念日の思い出は?

    もうすぐ7年目の結婚記念日です。 主人の仕事の都合で、毎年この日は一緒に過ごせません(泣)。 残念ながら今年もそうなりますが、日は違っても良い記念日のお祝いをしたいと思っています。 そこで皆さんに質問なんですが、今まで、結婚記念日にはこんなお祝いをしたよとか、こんなのがいい思い出になったよというのがあったら是非おすそわけして下さい!! ちなみに我が家は子供3人、主人も私も30歳です。

  • 初めての結婚記念日

    少しモヤモヤするので皆さんの意見を聞かせてください。 明日、初めての結婚記念日を迎えます。 初めての結婚記念日なので、お祝いをしようと以前から話しており、ミシュラン星付きのレストランということは秘密ですが、ディナーの予約をしたのでそこで夜贅沢をしようと伝えて、妻も喜んでいました。 しかし、二日前になり「明日から実家に帰っていい?夜レストランのご飯食べたいからそれまでには帰ってくるから!」と言われたのでモヤモヤしています。 もとから妻は実家に帰る頻度が多く、大抵週末には帰り、2.3日、長いと2週間近く帰ることもあります。 子供も産まれて半年なので、育児でストレスを溜め込んでしまうよりも、実家帰って発散できるのであればそのほうが良いと思い、毎回実家に帰っていいかの許可を尋ねてくるのですが二つ返事で返しています。 しかし、流石に結婚記念日くらいは実家に帰ることなくお祝いをすると思い込んでいたので、祝うためではなくディナーのタダ飯を食べたいからと思うとあまり素直にお祝いする気持ちになれません。 今回ももちろん帰っていいよと伝え、妻は何の迷いもなく帰ったのですが、ずっとモヤモヤしています。 レストランには申し訳ないですがキャンセル料をお支払いしてでもキャンセルしようかとも考えています。 しかし、初めての結婚記念日に揉め事を起こすよりも一旦この気持ちを飲み込んでしまわないといけない気持ちもあり、葛藤しています。 少し話がまとまらなかったかもしれませんが、皆様はどう思いますか?

専門家に質問してみよう