• ベストアンサー

麦とろの良い食べ方!

麦とろを美味しい食べ方はどういうものがありますか? ご飯にかける、牛タンをつけるぐらいしかやってません(笑)。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにどうぞ http://cookpad.com/search/%E9%BA%A6%E3%81%A8%E3%82%8D とろろでいいのでしょうか?

BananaBalon
質問者

お礼

ありがとうございます。おろし麦とろ、麦とろ豚丼が個人的に大ヒットです。ぜひやってみようと思います。参考になりました!

関連するQ&A

  • 牛タンと麦とろ

    このセット定食はとてもよく見かけるのですが、牛タンと麦とろのセットって何か理由があるのでしょうか?

  • 納豆ご飯が食べづらい

    こんにちは。納豆ご飯はおいしいんけど食べづらい。っていうか噛めない・・・とずっと思っていました。 で、最近気がついたのですが、納豆ご飯、麦とろご飯、卵かけご飯、イカ塩辛を乗せたご飯、などネバネバツルツルした感じのご飯の場合、大抵の人はおじやを食べる様にほとんど噛まずに飲み込んでしまうのでしょうか?皆さんはどうしていますか?

  • 仙台で美味しい食べ物又は場所

    仙台で牛タンが有名ですが、和牛・国産牛とうたって売りにしてたが実は牛タン屋の半分以上がアメリカ産だった事実。(旨いけど信じてたのでショックでした。) なのでメジャーな牛タン・かまぼこ以外で御飯と一緒に食べれる物、又は お店有りますか?

  • 牛タン入りミソダレ

    先日、仙台のお土産ということで「百舌」というお店の「牛タン入りミソダレ」というものを頂きました。甘めのミソダレに牛タンの細かくなったものが入っているのですが、ご飯や冷や奴にかけたり、きゅうりに付けたりして食べました。それでもかなりの量が残っています。そこで何か良い食べ方はないでしょうか?どうか良いお知恵をお貸し頂けると幸いですm(_ _)m

  • 麦飯における白米と押し麦の配合について

    とろろご飯にしたりすると美味しい麦ごはん。 仙台の某牛タンのお店で食べてとても美味しかったです。 自宅で押し麦を使って炊きたいのですが美味しい配合を知りたいです。

  • 1/15放送 めざましTVのくらたび・ごはん

    1/15(火)に放送されためざましTVのくらたび・ごはんで紹介された 牛タン屋の店名を覚えている方がいらしたら教えて下さい。 朝食を準備しながら見ていた為 お店が紹介され時、ちょうど店名を見逃してしまいました・・・。 その後に映った厚切り牛タンが忘れられず 食べに行きたい!!と考えておりますが・・・お店がわかりません。 もしご存知の方がいらしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 牛タン、玉ねぎ、レモンを使ったようなレシピ

    曖昧で申し訳ないのですが 以前、イトー○ーカドーのお総菜で 牛タンがメインのものを買いました。 牛タンが見た目から生っぽかったのですが 問い合わせてみたところ、牛タンは茹でていたようです。 他には玉ねぎが入っていて、 レモンも乗っかっていました。 おつまみ系な感じもしましたが 醤油を少しかけて、ご飯のおかずにしたら美味しかったです。 (温かい状態で食べるものではなく、冷たいまま、なんなら冷蔵庫で冷やして食べるのがベストなものでした) マリネは一度も食べた事がないので、もしかしたら違うかもしれませんが、 マリネっぽい雰囲気でした。 味もマリネってこういう感じなのかな~?って思うような味でした…(曖昧ですみません) 最近その店舗に行かないのと、 毎回売ってるものではないので それに近いようなレシピがあったら知りたいです。 後、もう1点質問があります。 わざわざ質問を開いてまで質問するような事では無いので、ここでついでに。 最寄りのスーパーはそれなりに大きい店舗で、いつもではないですが たまに牛タン(普通の生のやつ)を取り扱っているのですが ほぼ100%ラップで真空状態にされています。 お肉のパックは基本的に発泡スチロールのトレーにお肉が乗っていてラップで密封されているものかと思いますが、 牛タンに限っては、ラップが牛タンにへばりついている感じです。 そのため、ビニールの味が写ってしまい、味に敏感でなくても気になるぐらいで食べれないため、 そこでは牛タンはもう買っていないのですが、 他の店舗でもそういうふうな梱包をしているところが多いのですが 牛タンってそういうふうにしないといけない理由とかあるのでしょうか?(他のお肉はしていないのに牛タンだけなので気になります)

  • 厚切りの牛タンと薄切りの牛タン

    牛タン屋さんは、厚切りの牛タンと薄切りの牛タンの店がありますが どちらのほうが肉の仕入れ値は高いのでしょうか? 厚切りの牛タンのほうが高いのですか? 薄い牛タンは費用を安くするために薄切りの牛タンを仕入れてるのでしょうか?

  • ありえない組み合わせ

    今日の晩御飯は 麦とろご飯 と おかずは 巻き寿司(w米)でした。 先日の おかずは 麻婆豆腐 と 麻婆茄子(w麻婆) でした。  卵とうふ と 冷奴のときもありました。(w豆腐) うちのはは はたまにありえない組み合わせ献立で笑わせてくれます。   皆さんは 今までで変な組み合わせの献立ありましたか?

  • 国産の牛タン

    先日仙台へ牛タンを食べに行きました。 その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、 牛タンを見ていたのですが パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。 (ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません) 某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。 てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか? お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか? それともお店によりますか? あと、 国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。