• ベストアンサー

牛タン入りミソダレ

先日、仙台のお土産ということで「百舌」というお店の「牛タン入りミソダレ」というものを頂きました。甘めのミソダレに牛タンの細かくなったものが入っているのですが、ご飯や冷や奴にかけたり、きゅうりに付けたりして食べました。それでもかなりの量が残っています。そこで何か良い食べ方はないでしょうか?どうか良いお知恵をお貸し頂けると幸いですm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47053
noname#47053
回答No.2

ジョンのタレに使うとかは?? http://cookpad.com/ruddy/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=152657&Mode=full チヂミのタレにも http://cookpad.com/mmm/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=136232&Mode=full 生春巻きのタレにも http://cookpad.com/thanks_light/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=125271&Mode=full 野菜炒めの調味料代わりにもいいんじゃないでしょう?? 芋にまぜてコロッケ http://cookpad.com/naogohan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=180958&Mode=full なすにhttp://cookpad.com/dankumama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=171870&Mode=full 春巻きの中にチーズといれて http://cookpad.com/kenkenmama/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=169843&Mode=full キリがないにのでこのへんで。。。

tuutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!こんなにたくさん探して頂いて光栄です(*^_^*)一つずつ見て行こうと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

オニギリの具に使えばどうでしょうか? 夜食に作っておくと結構食べますよ。 玉子焼きの中心に入れるとか

tuutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m卵焼きの中に入れるのはとてもおいしそうですね!それとおにぎりで思いついたのですが、焼きおにぎりのタレに使ってもいいかなーと思いました。良いヒントをありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国産の牛タン

    先日仙台へ牛タンを食べに行きました。 その帰り、仙台駅のお土産売り場で、おみやげに牛タンを買って行こうと思い、 牛タンを見ていたのですが パッケージの裏の生産地を見たら国産じゃありませんでした。 (ニュージーランドやブラジルだったような・・・よく覚えてません) 某有名店が出している牛タンも国産ではありませんでした。 てっきり仙台産(国産)だと思っていましたが違うのでしょうか? お土産として売られている牛タンは海外産でお店で出してる牛タンは国産なのでしょうか? それともお店によりますか? あと、 国産の牛タンを提供しているお店をご存知でしたら教えてください。

  • 分厚い牛タン

    以前、仙台に牛タンを食べに行くとき、 店のお兄さんが 「だいぶ前俺が仙台に行ったとき、やたら分厚い牛タンを食べた。どの店だったか覚えていないけど…」 と言ってました。 結局うちらも分からず、定番の利久に行ったのですが、 今でもその分厚い牛タンが食べてみたくて気になります。。 既にその店にはお兄さんも居なくなり、 もはや聞く術が無くなってしまい、ここを利用してます。 仙台で、そんなに分厚い牛タンは食べられるのでしょうか? もしあるのなら店名を教えて下さい。m(__)m

  • 安くて美味しい牛タン

    明日仙台に行きます♪ 仙台といえば牛タン☆ そこで、安くて美味しい牛タンが食べられるお店を探しております! 知ってる方がいましたら、是非教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 牛タンの美味しいお店

    今度、仙台に旅行することになりました。 仙台で牛タンが特に美味しいお店を教えていただけませんか?分厚い牛タンを食べてみたいです。 池袋にある「伊達の牛たん 宮城ふるさとプラザ店」の牛タン焼きはとても美味しかったのですが、仙台にはもっと美味しいお店があるのでしょうか? それと、「はっと汁」なるものも食べてみたいのですがお勧めのお店は御座いませんか?

  • 仙台での牛タン事情

    今度、仙台へ旅行する予定があります。 せっかくですから、仙台で牛タンを食べたいのですが、BSEによるアメリカ産牛肉の輸入停止で、牛タンが食べられないのではないかと心配しております。 (昔、一部報道で、牛タンが食べられないというような報道がありましたし) 実際のところは、どうなのでしょうか? 店によって違うのなら、どの店なら食べられるのか、その店の感想を添えてお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 牛タン塩のおいしい店

    近々仙台へ牛タンを食べに行こうと考えています。 定食だけの少ない枚数ではなく食べ放題、もしくは自分の気分しだいで量を食べれるお店を探しています、あわせておいしいお店の情報もお待ちしております。 もしくは、仙台まで行かなくても満足させてくれるお店がありましたらそれもあわせてよろしくお願いします。 補足:千葉からいこうと思っています。    仙台へはほかにいく目的がありません。

  • 仙台牛タン

    先日仙台に行ってきました。 仙台といえば牛タンが有名ですが 有名店のお土産を購入してみましたが アメリカ産でした。 仙台駅の地下街の精肉店にアメリカ産が安く売られていましたが その時はこれは偽物的な思いがあり スルーしましたが 結局 有名店もアメリカ産で この肉に味つけされて 倍以上の値段になってるだけに思えて むなしくなりました。 たぶんみなさんも同じことを思っていると思いますが なぜ人気があるのでしょうか?  

  • 仙台オススメの牛タン店、知ってますか?

    はじめまして(^O^)/ 今週末に家族三人、車で仙台にドライブに行きます。前に仙台に行った時、牛タンのお店が沢山あって何処のお店に行ったら良いか…迷ってしまいました。。。美味しい牛タン食べたいです!! オススメの牛タン店があったら教えてくださいm(__)m

  • 【探しています!】ICから近い牛タンの美味しい店。

    松島に小旅行をするのですが、仙台経由で松島入りしたいと思っています。 それで、途中のIC付近でお昼にしようと思っていて、「牛タン」を 食べたいのですが、経由するにはちょうどよい場所でなおかつICから 近いお店を教えていただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 仙台牛タン

    仙台旅行を予定しているのですが、仙台駅近くで女性一人でも入りやすい、またはテイクアウトが可能な牛タンのおいしいお店を教えてください。 牛タン以外にもお勧めのお店情報大歓迎です。