• ベストアンサー

金銭面でバ○を治す方法はありますか?

上下水道の請求が違う人のものだったのに支払ってしまったバ○です。金額がいつもより多いのでおかしいと思ったのですが、しかたないか~といった感じに支払ってしまいました。このようなバ○を治す方法はありますか?ちなみに書かないと突っ込まれるので書きますが支払先に間違いを伝えてありただいま処理途中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

初めまして、こんにちは。 金銭面でのバ○との事ですが、 今回の場合は金銭面ではなく、 ドジをしてしまっただけです。 普段通り、ご自分のポストに料金支払いのハガキが入っていて、 いつも通り、自分の物と思い込んで支払ってしまっただけの事です。 それに、間違えれば質問者様が後述の通り、伝えれば良いだけの事です。 しかしながら、仕事でこれをやってしまうのはマズイので、 慎重になるのが良いかと思います。 さて、今回の件で分かる事は、ハガキを入れた人が間違えてしまった事が、 事の発端です。 質問者様が、出来る事、習慣化すると良いかもしれない事は、 自分のポストに入っている物は、必ずしも自分の物では無い事もありますので、 住所、名前を確認する様にすると大丈夫です。 その時点で間違いに気付けば、面倒な思いもしなくて済みますので、 是非試してみて下さい。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.4

口座振替にする。

• eroero4649
回答No.3

そうですね、一応真面目に回答しますが、「同じミスはしない」ということを心がけて対策をすれば、少なくとも一度やったバ○をくり返すという「痛いバ○」にはならずに済みます。 とりあえず、それに気づいて対処する能力があるので、救いがたいバ○ではないと思います。この人、救えないバ○だなあと思う人って、同じミスを何度もくり返して学習能力がないんです。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

残念ですが、治る事はないのです。