気難しい先輩との関係をどうするべき?

このQ&Aのポイント
  • 気難しい先輩との関係を改善する方法について相談です。
  • 先輩とのコミュニケーションが苦痛で、関係を終わらせてもいいか悩んでいます。
  • 既婚であることを先輩に打ち明けるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

気難しい先輩に、自分が既婚だとうち明けるべき?

宜しくお願いします。 私は貧乏学生の頃、小さな工場でアルバイトをしていました。 学業も忙しく、人生で初めてのアルバイトなので色々と苦労しましたが、 何より一番苦労したのが、私の担当になった、一回り以上年上で正社員の”先輩女”です。 先輩はどうも一言多いと言うか、会話をしていて人をイラつかせるタイプの人です。 (例:旅行のお土産を貰ったら「へぇ、私はそんな所一生行く気はないけどね」 例:久しぶりの挨拶で「1年ぶりじゃないよ、11か月。11か月でしょ。11か月。」 例:口癖は「誰も私と遊んでくれない」「興味ない」「友達はいない」など) 面倒だな~、と思いましたがバイトの身分ですし適当に話をあわせてました。 すると、2年が過ぎる頃にはシフトを優遇してくれたり退勤後に飲物があったり、 金欠でキャベツ料理ばかりだ、と言った日には、 私の家のポストに現金1万円が入ってたりしたんです。 (流石に現金は返そうとしましたが、これで何処かに連れて行って欲しい、と 言われたので一緒にオススメのお店へ夕食を食べに行きました。) その時は、変な人だと思う以上に「不器用なだけかも」と思っていたのですが・・。 その後、私はバイトを辞め派遣登録し、進学し資格をとり社会人になりました。 バイトを辞めてからは、先輩とは1年に1度会う程度の仲なのですが、 正直、毎回毎回、ウンザリするほどコミュニケーションがうまくいきません・・。 先日: 夕食はこのモール内で良いです?→だってここしかないしね。 どの店がいいですか?→・・・(沈黙5分) オススメはココとココです。どうですか?→・・(沈黙5分) 気に入る店がないんですか?→ない。 他に行きたい店があるんですか?→こんな所初めてだもん、知ってる訳ないじゃない。 では解散しますか?→現地集合現地解散ですか?ははっ。 大体こんな感じで、話す度にウンザリします。 本当に疲れてしまうので、会いたくはありません。 私が先輩とは、昔お世話になった義理で今も連絡をとっていること、 そして今から6年前に実は結婚をしていて、今も主人と暮らしている事。 この二つを秘密にしたまま、関係を終わらせても良いのかな、と悩んでいます。 そもそも、先輩は自分には友達がいないという愚痴ばかりだったので、 つい可哀想になって「私もですよ」とウソをつき始めたのが始まりです。 そこから、彼氏が出来た事、結婚が決まった事が言えないまま、今まできてしまいました。 全部隠して良い人を演じたまま、たまに会ってあげるのが最善ですか? 既婚だと打ち明けて、あまり会えない、と本音を告げるべきですか? 私もとうに30歳を過ぎ、そろそろ子供を考えているので、流石に妊娠は隠せそうにありません。 ちなみに、先輩は実家暮らしの45歳です。 闇金うしじまくんに登場する宇津井さんと話し方が凄く似ています。。。 よくわからない関係の悩みで申し訳ありませんが、 私ならこうする、等の意見を頂けますと幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

自分が本当のことを話せていないと言う時点で、その女性が大切な存在出はないと言うことですよね。 じゃあこの先我慢して付き合う必要もないのではないでしょうか。 結婚していると言ったら「いつ?」ってなるでしょうし、6年も騙されていたと思われると何を言われるかも分かりませんし、自分ならこのまま連絡をたちます。 嘘ついてその女性のご機嫌伺いするよりも、ご主人、家庭が大事なんですから、余計なものは排除していかないと。

yayoi1028
質問者

お礼

返信、有難うございます。 そうですね。そもそも、バイトの自分が一番好かれるであろう返事をしていたら そのままズルズルと関係が続いてしまった、と言う感じです。 大切・・・では、無いですね。今となっては、昔よりさらに、嫌な面しか見えません。 よくよく考えると、本当の事を言った事の方が少ない気がします。 ひとつ、本当の事を言うと、他の嘘も沢山言わないといけないので、秘密にしていました。 一度、半年程メールの返信をしなかったら、「どうして自分が嫌われているのか?」と 実家に入電された事があって怖くて・・。 (この頃も、既に新居に引っ越しをしていましたが、場所を知られるのが嫌なので 未だに大学の寮にいると誤魔化していました) ざっくりとしたご意見を有難うございます。 一区切りの覚悟が出来ました。

その他の回答 (2)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

食事場所もきめずにモールをぶらぶらは、いつもつるんでいる若い人同士のあそびかたか、恋人どうしのひまつぶしだとおもいます。さほど親しくないのであれば、ランチなどあらかじめ場所をきめて一緒にする程度のおつきあいにしないと・・・ したしくない相手と一日あそぶなんて疲れるにきまっています。しかもなにをするか決めずにうまくいくのであれば、相手かあなたに相当才覚がないと。 ただいままでそういうつきあいをしてきたのであれば、急にランチだけのつきあいにかえるのはむずかしいのかもしれず、そうかんがえるのであれば、なんとなく疎遠にするのも手かとはおもいます。いずれにせよ同性で15歳年下の場合であれば、どちらかがどちらかにひかれている関係でないと、むずかしいようなきがします。何かのきっかけてやりとりをして相手に興味をもち一度あいたいとおもったなど理由が必要。しかもその場合でも年齢差などかんがえ、年下がわが年上側に失礼のない態度をこころがけるなどしないと破綻します。異性間ならかならずしもそうならないかもしれませんが、同性どうしでは、年上には敬意を払っていないと無理とおもいます。年上の側にも相手にきをつかわせているということにある時点できがついてもらわないと、だめな部分もありますが。 結婚にかんしては、隠すつもりはなかったけれど、結婚しています、と伝えるのが誠意かとおもいます。既婚だとうちあけて、あまり時間とれないとはなすのがよくないでしょうか。もしくは、既婚かどうかはいわず、あまり時間とれないというか。 もっともモールでのやり取り聞いている限り同性どうしの会話とおもえなくて、倦怠期の男女の会話のようにしかみえないけれど。

yayoi1028
質問者

お礼

返信、有難うございます。 それが、本当にかなり難しい人で・・・。 オシャレなお店やカフェは一目が気になるから嫌。 折角の休みだから、朝から深夜まで自分に付き合うべき。 何にも興味が無いからイベントは貴方が決めて、私は何でもいい(口だけ)と。 モールのやり取りは、本当はもっとマドロッコシイのですが 文字にすると長くなるので、私の話し言葉だけ簡略化しちゃいました。 が、大体こういう感じです。 倦怠期ならまだ良いんですけどね、同性ですし私の母と似た年ですし最悪です。 同じような年齢の友人はいますが、もー本当にこんな人初めてです。。 私が気を遣い過ぎて、心底擦り減ってしまいました。 きちんと伝えて、ゆっくりと疎遠。そうですね、その方向で、頑張ります。

回答No.1

10年近く付き合ったのであれば恩返しとしても十分なのでは・・・ まぁ本当に想うのであれば悪いところを指摘してあげるべきだったのかもしれませんが、 今更ですしね・・・ 無理に続ける必要はないと思います。

yayoi1028
質問者

お礼

わ、有難うございます!(´;ω;`) 私も心の隅では「いやいやもう十分でしょ・・」と思いながら、 半ば何かの罰ゲームかと思うくらい尽くしてきたのですが、 なんだか中途半端に同情してしまって・・。 映画を見れば「面白くなかった」 水族館に行けば「人が多すぎて退屈」 遊園地に行けば「狭くて子供だまし」 そのくせ、1日の終わりには「また誘って」って来るんです。 こんな40代見た事ありません。。 かなり無理してました。返信、有難うございます!

関連するQ&A

  • 先輩はどう思ってるの?

    私(19歳)には気になっている人がいます。 相手はバイト先で昨年の6月に出会った2歳年上の先輩です。 先輩は仕事が分からなかった私に丁寧に教えてくれ、 時には注意もしてくれます。 他のバイトの方との遊びにも誘ってくれ、とても優しい人です。 4か月ほど前、いつもと同じように遊び(ボーリング)に誘ってくれました。 ボーリングが終わり、すぐに解散になると思ってたら そのままの流れでカラオケで飲むことになりました。 その日私は寝不足で正直辛かったのですが 先輩達といるのが楽しかったので参加しました。 解散したのは朝の6時くらいでした。 家に着きすぐに寝ようと思ったら先輩から電話が。 「今から家に行ってもいい?」 とのこと。 私はその頃にはすでに先輩のことが気になっていたし、 もっと一緒にいたいと思ったので自宅(一人暮らしです)に招きました。 先輩も少し酔っていて眠かったみたいで、すぐに寝ようってなりました。 先輩がひとりでベッドを占領していたから私は下に毛布を敷いて 寝ようとしました。 そしたらそれを見た先輩が 「そこで寝るの?いっしょにこっち(ベッド)で寝ようよ」 って言ってきたんです。 「一緒だと先輩が寝にくいと思うから」 と断っても聞いてくれず、結局一緒にベッドで寝ることに。 ちょうどそのころ私は先輩の恋愛相談を受けていたし(今は終わってます)、私のことを 恋愛対象としてみていないだろうから大丈夫だと思いそのまま寝ました。 起きたら知らないうちに先輩に腕枕をされ、抱きしめられて寝ている形でいました。 最初なんでそうなっているのか全く分からなくてすごく驚きました。 先輩は目が覚めても私を抱きしめたままで、それ以上のことは何も されませんでした。 その後も何度か同じように先輩が泊まりに来ました。 毎回必ず腕枕をして抱きしめてきます。 最近は寝ているときに頭を撫でてきたり、脇腹をくすぐってきたり、 頬や鼻を触ってきたり顔を近づけてきたりします。 バイト中はそんなに話さないし、ちょっかいをかけてくることは無いのに 二人でいると下の名前で呼んできたり、甘えているような行動をします。 女性経験もそんなに多くなく、遊び人でないことは知っているのですが どうしてこのようなことをしてくるのか分かりません。 先輩は私のことをどう思っているのでしょうか? また、男性は好きじゃない人を抱き締めたり、一緒に寝たりできるものなのでしょうか?? ここまで読んでくださりありがとうございました。 回答お願いします。

  • 先輩に怒られ,凹む自分。。

    新しいバイトを初めて1ヶ月半くらい経つんですけど、 昨日、仕事の作業をミスってしまって、先輩に怒られました。大体の仕事は覚えているので、最近ではは軽く注意されることはあったんですけど、昨日はモロに怒られ凹みました。勤めて1ヶ月以上も経ってるのにこんなに怒られるとは・・・と思いました。しかも先輩は「もういい!限界!もう教えない!○○については他の人に聞いて教えてもらって!」といわれてしまいました。 もう自分はその先輩に見切りをつけられてしまったのでしょうか・・・さらに、自分が怒られている姿を、違う先輩の人が遠くから一部始終を見てたんです。余計にショックです。1ヶ月も経って基本的な仕事や作業は一人でできるのに、ここにきて、こんなミスをしてしまう自分が嫌で仕様がないです。 とりあえず、他の人に聞いて!と言われたので、明日違う先輩にミスった部分を聞いてみようと思いますが、精神的に思いっきりブルーな気分です。どうやって気持ちを切り替えた方がいいでしょうか?その怒った先輩とは、明日も一緒に働くので顔を合わせづらいです。。自分は心底見捨てられてしまったのでしょうか・・・

  • 先輩はどう思っているの?

    気になっている先輩がいます。 バイト先の先輩で、いつも相談や悩み事を聞いてもらったり 飲み会に誘ってくれたりしている仲でした。 先輩は私を妹的な後輩だと思っていると思うし、私も先輩は、お兄ちゃんのようなパパのような感じに思っていました。 私がバイトを辞めたあとも、飲み会とか呼んでくれたりしてました。 そのある日の飲み会で、皆がいる前で デートしようと言われました。先輩はお酒が入ると少し変わるので(理性が薄れる?) 冗談だろうと思っていたし、その反面少し鵜呑みにしてしまい、2人は恥ずかしいという思いから、嫌だと言ってしまいました。そのあとも何度も誘われましたが、ずっと嫌だと言い続けていました。帰り道、皆で帰っている時も言われました。最後はいつも家が近いので先輩と2人になるのですが、またいつものように相談していました。そこで私が思わず泣いてしまいました。先輩は少し動揺して、自転車を止められそのまま抱きしめられました。泣き止ませようと思ってやったのはわかるのですが、私は抱きしめられたことにすごくびっくりして、どきどきしてました。暫くそのままで、どうしようと思い、何も言わずにまた進みはじめました。顔が暫く見れなくて、話しかけられても違う方をみて返事をしていたら、目見切らんか。と言われました。そのあとも、背中をさすられたり、頭を撫でられたり、寒い日だったので先輩は手袋をしていて、手寒いでしょと私の手をさすってきたりされました。頭を撫でられるのは普段からあることなのですが… 先輩がお酒が入っているからというのは解ってはいたんですが、そこから先輩を意識してしまいました。そこから数日考えて、先輩を飲みに誘ってみました。 2人きりは初めてで、最初沈黙もありました。私も話すのがあまり得意ではないので、先輩がなんとか話題を振ってくれました。私は先輩に気があるというような言動を全然出来ませんでした。先輩には、何か話したいことあるんじゃないの?と何度か聞かれましたが言えませんでした。 それからまた暫くして、考えて、先輩に電話をしました。 気になってると伝えました。 先輩の返事は、 男としてなのか、お兄ちゃんみたいな感じじゃないのか、恋人としかしないこと(つまりキスやSEX?)を出来るのか を聞かれました。私は、お兄ちゃんじゃないとは言いましたが、恋人との行為の事を聞かれた時は、恥ずかしくて素直にうんとは言えませんでした。 私は妹ぽいのか聞くと、妹ではないけど 友達みたいな感じでやってきたから ○○の事は好きだけど、恋人とするようなことは、違うのかなあ。 といわれ、駄目なんだなと思いました。 俺は遊んでばかりで彼女もちゃんと作らないで悪さばっかしてるし、もっと他の男と俺見比べてごらん。なども言われ、 うーん、まだ表面上しか知らないでしょ。じゃあもっと俺の事知らないとね またご飯行くか とも言われました。 実は伝える前に、電話で、また今日好きな人を誘ったと言われました。 先輩にはずっと好きで数回告白して振られている人がいます。もう諦めると言っていたのですが、その電話した日にまた誘ったみたいです。それを言われたけど、私は伝えました。もっと私を女として意識をしてほしくて、言ってしまいました。 そして数日後に、話したいから会ってほしいと先輩に連絡しました。いいよと言ってくれて、別の日に会いました。最初あった時の先輩はなんとなく緊張している表情だと思いました。 少しお茶をして、その時に 好きな人に会ったの?何か言ったの?と聞いたら、会ったけど今回は何も言っていない。でもまた会う約束はしたよ。 お酒飲む前に、今日はこういう理由で誘ったんだってはっきり言っちゃえばいいじゃん。と言ったら、俺がしっかりしてないからね、覚悟がなくて、こんな性格だし。言葉に重みないやろ と先輩は言いました。相手の方は先輩より年上で、すぐにでも結婚したいし子どもも欲しいらしいのです。先輩は逆で、まだ結婚はしたくないし子どもも欲しくないみたいです。 また会う約束もしたと言っていたし、やっぱり先輩はその人が好きなんだなと、落ち込んでしまいました。帰りはまた、ご飯行こうと言ってくれて解散しました。 次の日、バイトの子から連絡があり、飲みに来ないと誘われました。行ったらその子と、先輩がいました。もう1人後で合流して四人で飲みました。でもやっぱりあんまり話せず、先輩も平然を装ってるけど何か違うのは伝わりました。 帰りは途中からやっぱり2人きりになりましたが、結構話せてたと思います。今までみたいに恋愛の話題などは全く触れることはなくなりましたが。 帰りに先輩が、元バイトの人がこっちに休み帰って来るんだけど、飲み会くる?と誘ってくれました。正直、私が後輩だから断ることも出来ず会ってくれてるんじゃないか、本当は会うことも億劫なんじゃないかと不安だったので、とても嬉しかったです。嫌ではないということですよね…? 私は今すぐ先輩と付き合いたいとかは思っておらず、もっと相手のことを知りたいし 気軽に話せるようになりたいと思っています。なので、誘うのを頑張らなければいけないのですが、先輩には今追いかけている人もいるので、それもいいのかなと思ってしまって。正直なところ、先輩は私のことをどう思っているのでしょうか。 私の事は、女としてアリなのか、やっぱり友達までなのか、わかりません。 意見を聞かせてほしいです。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • バイトの先輩

    今のバイトを始めてもうすぐ3ヶ月になります。 バイトを始めたときは彼氏がいて、忘年会で聞かれたときも彼氏がいるといっていました。 でもついこの前お互い気になる人ができて、気持ちが離れて嫌な気分になる前に別れようってなって別れました。 私の気になる人は、バイト先の1つ年上の先輩です。 先輩は2年勤めててたまに怒られることもあります。でもバイトが終わって一緒にあがったときはお互いの学校の話とか雑談を15分くらいしたりします。 先輩に彼女は居なくて彼女が居たこともないそうです。 あと1ヶ月でバレンタインですが、渡す方法も見つからないし、先輩のロッカーに入れとこうかなと思っています。 バレンタインまでにアドレスを聞いたり、少しでも仲良くしたいなぁーって思うのですが、どうしたらいいかわかりません。 先輩と仲良くなれるいい方法を教えてください!! 先輩は専門学校に行ったらバイトをやめるかもって聞いたのでそれまでになんとかしたいです。 あと・・先輩には別れた事はなしてないので・・・まだ私に彼氏がいると思ってます その言い出し方もわからなくて、悩んでます。

  • 好きな先輩を待つべきか自分で行くか

    高2男子です。3年の部活の先輩が好きです。6月ごろに先輩は引退しています。 先日好きだった部活の先輩に告白しました。 しかし、その先輩は2ヶ月ほど前にスカイプで知り合った人と付き合っているそうです…。 去年の今頃、ほかの先輩から、その先輩が僕のことが気になっているらしい というのを聞いた時から、僕もその先輩が気になり始めました。 僕はもう一人の先輩が好きでいましたが、その話を聞かされたと同時にそのもう一人の先輩が僕を嫌っていると聞かされました。 …それから一年くらいした今月、僕のことが気になっていた先輩のことが、どうも僕の中で特別になっていました。 部員のうち、僕とその先輩だけがチャリ通で、出身中学も同じで、たいてい一緒に帰ったりしていました。 そして先週の木曜日、僕の方から告白…というか、大真面目な顔で彼氏いますか?と訪ねました。それがつまり告白と取ってくれたみたいで、上に書いた、スカイプで知り合った人の話をされました。 僕の思い込みかもしれませんが、その先輩は今でも僕のことが気になるんだと思います。今までもお互いに思わせぶりな態度だったし、引退したのに「部活来てください」と言ったら来てくれたし、ほかにもいろいろありますが、何より告白の時、かなり悩んでいるようでした。なんだか、もっと早く告白してくれよ… みたいな感じでした。 ちなみに僕は 待ってますから… と言いました。 仮にその先輩が僕を好きだとしても、スカイプの人を断るのも気が進まないんだと思います。そういう人なんです。 僕はどうしたらいいでしょうか? 上の方で言った、情報をくれた先輩は、好きな先輩と同じクラスの仲良しです。一応もうひとりの先輩の時もアドバイスをもらいました。 でも、好きな先輩はその先輩に告白されたことを言っていないっぽく、僕が言うのはどうなんだろう…と思ってしまいます。 どうしたらいいと思いますか?

  • 職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・

    職場の先輩(既婚者♂)から飲みに誘われたのですが・・・ 今日、残業中に飲みに誘われました。 その人は私にとって憧れの先輩です。 仕事が出来て優しくて気が合ってすごく好きな人です。 でも先輩と後輩の関係で4年いてこういうお誘いは初めてで戸惑っています。 それに、そのお誘いの何分が前に 私がお菓子を床に落として「アッ・・・」と残念がっていたら 「かわいい」と横からつぶやかれて、かなり驚きました。 たぶん、今私が抱えている仕事が大変そうだから気遣って誘ってくれたんだと思うのですが、 そのつぶやきとか、今までなかった飲みのお誘いとかに戸惑っています。 正直すっごく嬉しいです。でも何か期待して勘違いするのも嫌なんです。 というか、不倫なんて結局不幸になるだけだし避けたいです。 今までは好きだな~と空想してただけでしたが、2人で飲みにいくことが現実になるとなると 怖いし不安です。 先輩はどういうつもりで私を飲みに誘ったのでしょうか? 支離滅裂な文章で申し訳ありません。

  • バイト先で先輩に怒鳴られました、精神的にキツイです

    色々あって精神科に通ったりしていて働くことができなかったのですが、最近になってこのままじゃいけないと思いアルバイトを始めたのですが、毎日怒鳴られて精神的にキツくなってきました・・・ アルバイトを始めて2ヶ月くらいになるのですが、手順や、やる事を間違えて先輩(オジサン)に怒鳴られます 今日は怒鳴られるどころかキレられて物を床に叩きつけて怒りを表していました。 さらに大声で怒鳴ってくるので店全体に響き渡って後々他のバイトさんに「凄い怒られてたけど大丈夫?」と同情されてしまいました・・・ 一度教わった事をちゃんとできなかった自分が悪いのですが、まさかキレるとは思わず男なのに涙目になりました。 次何か間違えたら殴られるんじゃないか、そんな恐怖心を感じるほど怖くて手を震わせながら今日は働いていました。 他のバイトさんもその人に怒られる事が多いみたいで、よく色んな人に怒っているのを見るのですがキレたのを見たのは初めてでした。他の優しい先輩は気にしないでいいと言ってくれているのですが、流石に怒鳴られキレられじゃ気にしてしまいます・・・ 明日は休みで明後日からまたバイトなのですが、少しのミスで怒鳴られる、最悪今日のようにキレられるので今からビビっています・・・ ミスを無くせばいいのは分かっていますが、まだ数回しかやっていない事もあり、完璧に仕事をこなす自信がありません。 僕はどうすればいいのでしょう・・・誰かアドバイスをください

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • 先輩を好きになってしまいました。

    私は先輩のことが好きです。 その先輩とは元両想いでした。 でお互い好きな人言い合おうとなって、でも私は先に言いたくなかったので言いませんでした。 そしたら先輩m言ってくれませんでした。 その時はそれで終わりました。 それで私は初めて会った日から3ヶ月後の日に告白しようときめました。 ですが3ヶ月たつ前に先輩とのことを相談していた人にいろいろ周りの友達に言われてしまいました。 それが先輩にまで伝わってしまいました。 それで先輩は怒ってしまい、それからはメールも受信拒否されたり、メアドかえても教えてくれなかったりして、会ってもスルーでした。 でも私はずっと先輩のことが大好きでした。 最近また先輩とはなしたり、メールできるようになってきました。 そして今まで以上に好きになってしまいました。 でも先輩はあと12日で卒業してしまいます。 卒業したら告白しようと思います。 でも今告白しても前いろいろあったのでだめだと思います。 振られて気まずくなるのか、このままでいたほうがいいのか悩んでいます。 みなさんならどうされますか?? 参考にお聞かせください。

  • バイト先の先輩からの電話。

    バイト先の先輩からの電話。 自分は20代前半の男です。コンビニでバイトしています。バイト先の28歳の先輩(同性)から毎日電話がかかってきます。正直ウザいです。その人は機嫌が悪くなると厄介なことになるらしいので、今は電話の相手をしています。 ウザいので、わざと電話に出ないようにしています。10回電話がかかってきたら1回出るくらいにしています。 私は、別のコンビニでもかけもちでバイトしています。そのことをその先輩は知っていて、たまにその店にまで電話をかけてきます。 大事な話があって、店に電話をかけてくるなら分かりますが、どうでも良い話をするために電話をかけてきたのです。 馬鹿にも程があります。構ってほしいのは分かりますが。 28歳にもなって、どれだけウザいことをしているのか分からない人なんているのですね。 この先輩とどう接すれば良いですか?(この先輩はホモではありません) 電話の相手をするのが面倒です。