• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ほくろについて)

ほくろに関する悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 離婚からほくろ占いに悩まされるようになった。特に右目尻横のほくろについて不安を感じる。
  • ほくろ占いの結果によると、男に泣かされたり苦労したりする可能性が高く、再婚にも悪影響があるとされる。
  • 一方で、異性にもてるラッキーなほくろとされることもある。しかし、自身が離婚した経験から再婚に対しては複雑な思いを抱いている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoneyuri
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

ほくろ占い、たしかに目尻のところは家庭運や異性関係の乱れなどの原因があるようですね。 http://uranailady.com/ninsou/ninsou_2.html ですが、自分でこうに違いない!と思いこむことによって、 だんだんそうした運勢に自分から近づいていっているのではないかと思います。 普段から強くそう思っているからこそ 実際にそうした出来事が起きたときに、 「やっぱりそうだ」とより強い印象となって残ってしまうのではないかと思います。 ほくろは今すぐとる必要ないと思いますが、 1か月くらいたって、まだほくろが気になるようなら、 いっそのこと取ってしまって再スタートを切っても良いと思いますよ。 何事も気持ちが大事ですから。

pino700
質問者

お礼

いろいろと悩んだんですが、やっぱり気になるのでとることにしました。 やっぱり目尻のほくろってよくないんですね。 とってすっきりした気持ちになったほうがいいかなって思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 #1の方の話は、皮膚がんのことでしょうね。俗に、ほくろの氾濫とかいう言い方もあるそうです。 私も、皮膚科の医師に聞きましたが、いずれにしても、基本的には、ほくろは取ったほうがよいそうです。ほくろとがんは、直接の因果関係はありませんが、いつ何時、がんに変化することもないとも限らないからです。その医師は、皮膚の手術は基本的には勧めない人でしたが、ほくろは別のようです。 小さなほくろは、ふつうは問題ないのですが、色の薄いものや、基本的には左右対象になるはずが、いびつな格好をしているものとか、問題があることがあるからです。だから、皮膚科に行くと、除去には保険適用になるものもあります。もちろん、小さなものなら、美容外科で、レーザー照射で除去できます。どちらも、それほど値段は高くありません。(私の知っている範囲ですが)大きなものは、メスで切り取ることになります。 >こんなに気になるならこの右目尻横のほくろをいっそ除去したほうがいいのでしょうか? もしも、小向美奈子さんみたいなら、それほど気にすることはないと思いますが、半年とか1年悩んでいるなら、顔の場所にもよりますが、悩むよりも、思い切って取ったほうが気が楽になるはずです。 若い人・年配の人たち(女性のみ)に、ほくろの話を聞いてみると、結構、気にして、手術して除去しまったという人が多いことに気が付きます。 ほくろ占いはあまり信じたくないのですが、結構、占いずばりの人もいますね。 最大は、やはり千昌夫さんですね。あんなに輝かしいスターの座から落ちた後に、彼は、眉間の上のほくろをとったら、見るからにオーラが消えていました。それから、南野陽子さんの顎にあるほくろは、たぶん、本人は迷われたと思いますが、ずっとそのままにしていますね。彼女は、かつてアイドル全盛時代から、あまり悩まないタイプで、ざっくばらんで、アイドルらしくない人だと聞きます。昔も今もオーラが全然消えていないので、私はとても驚いています。もし、あのほくろがなかったとしたら、ふつうの人になっていたかもしれません。 芸能人の中でも、ほくろの位置が気になる人はいます。 目尻や目の下の俗にいう[泣きぼくろ]は、「離婚しやすい」というのか、子供で苦労するとか言われます。ある清純派女優Kさんは、典型的な[泣きぼくろ]をもって、役にはぴったりとした雰囲気なのですが、実際の彼女も、不幸な事件に巻き込まれ、本人は子供を引き取って「離婚」してしまいました。ただ、そういうことを気にするような人ではないというか、この人も芸能人らしからぬ一人です。吉相といわれるのは、瀬戸朝香さんの口の右にあるほくろです。一生、食べるのに困らないと言われます。 沢口靖子さんの左鼻の下のほくろは、あれほどの女優なのに、そのまましています。以前は、なかったはずです。私などは気になってしょうがないです。きれいな顔に台無しのような気がします。除去した後に、また復活することがあるということかもしれません。 一部のタレントさんたちは、ほくろからあるからこそ、その地位が存続しているような気がしてなりません。女優さんの場合は、一種のトレードマークのようなものだと思います。 しかし、やっぱりボヤっとした、大きなほくろは、悪相と言われますから、除去したほうがよいと言われます。例えば、女優の高橋由美子さんは、なぜ除去しないのか分かりません。隠すぐらいなら、除去すべきだと思いますし、役柄も限定されるはずです。除去しても、誰もクレームも立たないはずです。久本雅美さんは、どういうきっかけで、化粧品のCMをしているか分かりませんが、占いとは関係がなく、左鼻の横のほくろは、どうも見栄えが悪いです。占いでは、口が災いすると言いますが、どうも男性にだらしなく見えます。 ちなみに、皮膚科で、ほくろ除去を謳っていところもあります。医療範囲にない場合でも、除去してくれますが、多少割高になることがありますから、一度、お話だけでも聞いてみるとよいです。

pino700
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりすごい気になるならとっちゃったほうがいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

今は 気弱になってる 信仰宗教やオカルトの餌になる 占いは 統計的なのです 当るも八卦当たらぬも八卦 凡てではない 医者に聞いたが ほくろは怖いですよ いじった為に重病発生に繋がる 外に出ていい景色見て いい空気吸って 明るい人に会って 心身清浄にしよう 

pino700
質問者

お礼

励ましてくださってありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ほくろと、脂肪の塊の除去を考えています。

    ほくろは、普通のほくろが少々盛り上がっています。 前髪で隠れてるので、さほど気にならないし、傍目にもわからないですが・・。 そして、脂肪のかたまりは、 左目尻に1mmくらいの小さな塊があります。 随分前に、右目尻にできてた事があり、 その時は自分で、つぶしたか、針でつついたか・・。 もしかして、交互にできるのでしょうか? その作業も痛くなかったし、後に何かあった訳でもなく、そして何より無料だし・・。 今回も自分でやろうと思って、 何度もつつくのですが、なかなか取れないのです。 こちらも私が気にするだけで、ほとんどわからないみたいですが、 この脂肪の塊はどうしても取りたいのです。 どちらかの手術を受けた事のある方がいらっしゃいましたら、 手術の様子や、その後の経過・・等、教えてください。 そして、ご回答をくださる方で、阪神間の方がいらっしゃいましたら、 病院等も詳しく教えて頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 鼻のふたつのほくろ

    右の小鼻に二つならんだほくろがあります。 よく、鼻についていると言われます。 わたしは、あまり気にしていないのですが、 ほくろはとったほうがいいんでしょうか? すこしづつ大きくなっています。 ほくろには意味があるとききます。 わたしも気になって、触ってしまいます。 どうしたらいいですか?

  • 眉間のほくろ

    小さい頃から眉間に4ミリほどの盛り上がった茶色っぽいほくろがあります。小さい頃から友達にからかわれたりしてものすごく気にしています。今ではからかわれはしませんが、どうしてもイヤで前髪をいつもおろしています。「取ろうかな。」というと「そのほくろは幸運のほくろなんだから、取ったら不幸になるよ」と周りに言われるので、なかなか取れずにいます。占いに詳しい方、取ってはいけないほくろでしょうか。

  • ほくろについて

    自分の顔には、“唇の右上の方に小さいほくろが一つ”“左右の頬に大きいほくろが1つ”“目の横にほくろが1つ”“右頬に3つほどほくろ”があります。 顔だけでなく、体にもほくろが多くあります。 ここにほくろがなければ、持てる・・・そんな感じもしてとてもほくろを消したいんです。 レーザーは怖いので嫌なんですけど・・・他に何かありませんか? ※親には相談しようと思っています…。 本当に困ってます…解決策を教えてください!!!(気にするな等の回答は除く

  • ホクロ占い。口角の下にあるホクロの意味は?

    私の顔の口角の下にホクロがあります。 ホクロの位置、大きさは、女優の吉永小百合さんと同じ位置です。 3年ほど前にシミのように出来たそのホクロは、今では黒くなって しっかりホクロになりました。 ただしそれが、吉永小百合さんと同じ口角の右下だけでなく、 左右対照に、まったく同じ位置に2個所あります。 特に気にしている訳では無いのですが、口角の下という位置から、 口角が下がって見えるのでは無いか?いつも機嫌が悪いように見えてる のでは無いか?と親や友達に聞いてみたのですが、別にそうは見えない ようで(もともとどちらかというと口角は上がっているので) ただ『二個所、同じ位置にあるなぁ』くらいに思われているようです。 (気を使って言っているのかも知れませんが) 一度、ある宗教系の占い師さんに占いをしてもらった時に、私の顔を見て 『そのホクロは食に不自由しないから取ったらダメよ!その位置だと 50歳くらいから良い運気になるから』と、聞いても無いのに言われ ました。ちょっと怪しいおばちゃんだったんですけど、 このホクロ占いは当たってるんでしょうか? 当たってるかというより、そういう事が本や文献にあるものなんでしょうか? また、他に違う意味などありましたら教えてください。 ちょっと疑問なのは、何かで見た人相占い(ホクロ占い)の本には、 盛り上がったホクロは「生きホクロ」で、薄っぺらい色の薄いものは 「死にボクロ」とかで、死にボクロは意味が逆転して良く無いのだとか。。 私のホクロは、盛り上がってこそ無いですが、色は黒くしっかり見えます。 シミ取りの美容整形に行って、どちらか片方取ろうかな?と思ってます。 (候補は、左のみ) 詳しい方、教えてください。

  • ほくろ占い

    皆さん、こんにちは! 気が付けば、昨年の夏あたりから、右手の小指に小さなほくろが出来ていました。 もう少し場所を詳しく言うと、第一関節あたりです。 この場所にできているほくろについて、占いの結果を知りたいです。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 お願い致します。

  • ホクロをとる

    男で16歳です。 僕はおでこの中心と髪の間くらいにホクロがあります。 ホクロの半分は髪で隠れているかんじです。 形はだ円形で、大きさはだいたい横に1.5cm、縦に3cmくらいですかね。 出っ張ってはいなくて、平面です。 普段は髪の毛で隠していますが、前髪がおりると重くなるし気になるのでのけたいです。 ただ、頭ですし、半分は髪で隠れているのですが、とれるのですかね? また、取るとしたらこの場合はどのような取り方になりますか? 値段や詳しい方法や時間なども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ほくろについて

    私は19歳の女です。 ほくろについて質問します。 私には生まれつきある大きなほくろが2つあります。 ひとつはへその横にあるおなかのほくろで もうひとつは首の生え際?です。 どちらも1センチほどある目立つほくろですが ふつうに生活しているぶんには見えないので 隠していたのですが・・・ 最近首のほうのほくろが痒いんです。 前はお腹のほうのほくろのほうがでかかったのですが いつの日か首のほくろのほうが大きくなりました。 しかも前は黒かったのに、最近は紫がかっています。 ほくろというよりイボっぽかんじですね。 髪をとかす時にも引っかかるし 美容院に行った時も気になるし 調べてみたらがんの可能性もあるみたいなので 病院に行きたいと考えています。 痒いのは首だけですが お腹のほくろもとりたいです。 そこで質問なのですが ・未成年なので親と一緒に病院に行ったほうがいいですか? ・近くの小さな皮膚科で大丈夫でしょうか? 回答お願いします。

  • 鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい?

    鎖骨と首にほくろがあるのですが・・・これは恥ずかしい? 私は鎖骨と首にほくろがあります。 全部で三つあって、位置は(自分を鏡で見たとき)、 右の鎖骨の付け根の上・左の鎖骨の付け根の下・ 首は、首の右側を横から見たところの真ん中ぐらいにあります。 どのほくろも2~3mmかそれより小さいかなのですが(ポチっと?)、 首元や鎖骨が見える服を着ると全部見えるんです。 首元などが見える服は、好きで持っているのですが、 人から見える鎖骨や首にほくろがあると、男の人とかが見たりすると思うので、 「鎖骨のほくろって恥ずかしいのかも・・・?」と少し思い始めてきました・・・。 男の人だけでなくて、他の人も見えますよね^^; ほくろを取っちゃうとかは考えていないので、 鎖骨と首にあるほくろのいいところ(?)などを教えていただけないでしょうか? 普段の時に女性の鎖骨や首のほくろを見た時、どう思うか教えてもらえるとうれしいです。 それと、ちょっと恥ずかしいんですが・・・^^; Hするときに、相手の鎖骨や首にほくろがあるとどう思いますか? そこにキスとかしにくくないですか? ちょっぴり不安かも・・・(汗 あっ、えっちな感じの回答になっても全然大丈夫です!! (笑) 恥ずかしがらずに、首元の開いた服とかを着てもいいんでしょうかね・・・? 回答お待ちしています(*^_^*)よろしくお願いします。

  • ほくろが異常に多い(長文です)

    こんにちは。16歳、高2の男子です。 最近特に気になってきたんですが、顔(目じり・ほっぺた・あご)首・肩・胸・ひじの裏の関節などに、ほくろが多いのです。他にも、他人には考えられないような場所にもです。 ・耳の中 ・耳の後ろに3つ大きいほくろがある(他人に見られるのが、恥ずかしいから似合ってもいない長髪気味でいなければ成らないのが憂鬱) ・頭(髪の生え際) ・そしてなんと、男性器・・・(涙 ほくろの情報(?)としては ・1つホクロがあるとその周りには小さいほくろ(そばかす?しみ?)が無数にある、というのが多い ・男性器には大小様々なほくろ(大きいので足の小指のつめぐらいでこれは小さい時からある) ・3人兄弟で3人ともほくろが多いが僕(3男です)が一番多い ・小1のころからずっと、特に日焼け止めクリームを使用せず、外でスポーツをしてきて、夏の海でも同様 ・ほくろの色・形は普通 と、いうことぐらいです。 子供のころから「お前ほくろ多いな」と言われ続け、今ではトラウマです。 顔や、体にあるほくろも気になりますが、僕が一番心配しているのは男精器のものです。ペニスの皮・睾丸の皮ともに無数にあるのでなにかの病気でないか非常に心配です。大丈夫でしょうか? あと、高校生なので除去するお金の余裕もありません。 薬局で何か安くてほくろ・そばかすを薄くするものって売っていないんですか? よろしくお願いします。