• 締切済み

久しぶりに好きになった女性がいますが・・謎が多い

好きになった女性がいるのですが、私にチャンスはあるのでしょうか? とても長いです。申し訳ありません。寝れないほど悩んでいます。まず経緯から。 彼女との出会いは、約一年三ヶ月前です。 私は三十路を過ぎて、運動する事に目覚め、ジョギングから始めて、フットサルをするようになりました。もともと、スケートボードも好きで、ぼちぼち続けていました。 フットサルのフィジカルトレーニングとして、(カポエイラ)というブラジルの格闘技をしよう、と思い立ちました。しかし今では、ボールは、リフティングでぐらいしか触りません。カポエイラ そのカポエイラのレッスンで、彼女と出会いました。 レッスンは2箇所でやっていて、始め、僕と彼女は、それぞれ違う箇所でレッスンを受けていました。 先生は同じです。 レッスンを受け始めてすぐに、メンバー全員と、連絡先の交換をしました。彼女ともです。 Facebookでも、「友達」として、つながりがあります。 今彼女はカポエイラ歴約3年、僕は1年、彼女は先輩になります。ちなみに彼女はダンスも習っていて、それはもう高校卒業当時からやっているそうです。 年齢は、ふたりとも30代後半、彼女は学年でいうと一つ上です。半年違いです。 カポエイラは、スポーツの要素の他に、楽器を使う場面があります。 去年の八月のある日、彼女のFacebookへの投稿で、一人で楽器練習をしている、という投稿がありました。 その日は僕も他の仲間と、違う場所で楽器を練習していました。 次に彼女にあった時にその投稿の話をして、「一人で練習するのなら、みんなで練習しましょう。」 と言うと、彼女は、「あの日はあまり時間がなく、そっちへ行きたかったがしかたなく職場の近くの公園で練習していた。」と答えました。その時は、彼女への興味はあまりありませんでした。 彼女は実家住まいで、一人暮らしの私の家とも比較的近所で、職場も近く、生活圏が重なっています。 お互いに夜勤のある仕事をしています。職種はもちろん、ちがいます。 それから少しして、「お互い夜勤の時に、明けに朝、楽器練習をしよう。」と彼女から誘いがありました。 話半分でOKして、何日かした夜勤明けの朝、近所の公園でリフティングの練習をしていると、彼女からFacebookでメッセージが来て、「今から、一緒に自主練しましょう」ということでした。 時間も遅かったので、「今日はもう帰るから、また今度一緒にやりましょう。」と返事をしました。 それから10日ほどして、夜勤前の夕方に、「明日の朝、練習しましょう。」とメッセージが来たので、 断る理由もなく、OKし、次の日の夜勤明けに、彼女が練習している公園へ出向き、楽器の練習を しました。 しかしその時、僕はとても疲れていて、余りやる気が出せず、彼女に気が無いのも相まって、一時間半位で帰ってしまいました。 次に、いつも皆が夕方に集まり、自主練をする体育館で彼女に会った時に、とてもそっけなかったことを覚えています。しかも、彼女はいつも自転車で行動しているのに、その時は「車で送ってもらった。」 というのです。二人で練習しようと言っていたのに、えっ、男の影?ドキッとしました。 それからです。彼女のことが気になり始めたのです。 それから、僕も彼女のレッスンの教室に顔を出し始めました。 12月になり、クリスマス前のレッスン後に、ため息混じりに「はぁ。クリスマスですねえ。」と話しかけられましたが、 へたれな私は、彼女の謎の男の影に、拒否を恐れ、誘うこともできませんでした。 あほです。私は一人で教会のミサを見に行きました。 それから、彼女への思いはますます強くなり、 4月になり、ついにカポエイラの先生と、その奥さん(4人とも年は近い、奥さんもカポエイラをしており、彼女の先輩にあたる)に、「彼女の事が大好きになってしまった。」と、打ち明けました。 本気なら仕方が無い、ということで、止めはされず、二人とも「うまくいくといいね。」といってくれました。生徒が20人もいない、小さなグループです。 カポエイラで使う楽器のケースを、私は持っていずに、裸で持ち歩いていたのですが、 ある日のレッスン後に、先生の奥さんが、気を利かせてくれ、「彼にケースを縫ってあげて」と、4人で いる時に頼んでくれました。僕も便乗して、「頼むよ」とお願いしました。 彼女は裁縫がとてもうまいのです。 「いいですよ。」と言ってくれましたが、それは本心か、奥さんの頼みだからOKだったのか、わかりません。 それから、私は思い切って、彼女を夜勤明けの自主練に誘うと、彼女は意外にもOK。 約束の日の朝、彼女は公園に現れました。ケースを持って。格好は適当でしたが。 ここぞとばかりにやる気を出し、精一杯二人で練習して、その後、お礼ということで、近所のカフェで お昼をごちそうしました。 その時に、彼女の感性や、人間としての好意を伝え、思い切って、彼女に彼氏の有無を聞くと、「いません。」と言っていました。 ですが、僕はカポエイラ仲間の彼女に、カポエイラの話もほとんどせずに、プライベートな話ばかり振ってしまい、今思うと彼女は緊張していた、というか若干早く帰りたそうにしていました。 これが、最近までの経緯です。 先生の奥さんに話を聞くと、「彼氏はいないと言っているが、私は一人でも平気、と彼女が以前言っていた」ということです。 しかし、彼女はとても不思議な女性で、趣味も、変わっていて、いわゆる普通の女の子が興味を持つようなアクセサリーや、洋服にも興味がないようで、JOJOと進撃の巨人が好きな、いわゆるオタク系です。 音楽の好みはかなり近いようで、二人で久保田利伸の話で盛り上がったりしました。 なので、ふだんすごく地味な感じなのに、Facebookに、ダンスの発表会の時のサンバカーニバルの様なド派手な衣装を着ている写真を載せていたり、時々ものすごくセクシーな雰囲気を出すときがあります。 そしてやはり練習後や、自主練の時にも、家族の人ではないような、車での送り迎えを時々してもらっていて、男の影を感じます。 いったい誰なんだ?彼氏はいないんじゃないのか?アッシー君とか今時実在するのか? 奥さんが聞いても、あまりちゃんと答えてくれないそうです。 でも彼氏はいない、とこの前のカフェで二人きりのときに言っていた・・ 僕は、この女性の事が大好きなので、付き合いたい、自分だけのものにしたい、と思っています。 練習で、ほぼ毎週顔を合わせ、その後先生夫婦と彼女と4人で、晩御飯を食べることもよくあります。 だが、彼氏は本当にいないのか?いてもいなくても、今後、僕は、今後この女性にどうアプローチしていけばいいでしょうか??

みんなの回答

• kyoromatu
回答No.4

>今後この女性にどうアプローチしていけばいいでしょうか どうたらこうたらあまり小難しく考えないで当たって砕けろ でしょ 第一 カレシがいるかいないかを聞いた時点で相手はあなたの好意を 確信し、いないですよと答えてるのですから、それを素直に信じて 即引き続き もし宜しかったお付き合いしていただけないですか・・と 申し込むべきでしたね。 そういう意味では少し機を見るに敏が必要だったかもね 聞きっぱなしでは相手も何やん この人・?と思ったかもね 男の影の疑心暗鬼があなたにあるうちは彼女を信じられる訳もない 前に進めそうもない そんな程度のことなら無理をしないで 手を引いておいたほうが良いでしょう そもそも本来 恋は恋で始まるもの 好きと愛するが同時なのですが あなたの場合は知り合いからお友達と いう流れから始まって友愛的好き段階ですので、まだ愛するまでには 至ってないでしょう、 ですので どんなに頑張ってもどこか弱弱しい恋にしか なれないような気もしないでもない 俗に言う 恋に恋をしてしまっているのではないのかな  まっ その辺良くご自分なりに考え整理し 判断しアプローチされたらどうでしょうか・・

• oignies
回答No.3

自分でよくかんがえてください。ここに書き込んだ材料をもとにして。

• yama891
回答No.2

カポエイラでもダンスでも、彼女の趣味に合わせて、”二人きりで逢える。話せる機会を積み重ねれば、何れ期待される、何かがくるのでは。 とかく、女性は”ミステリアスな方が、後々楽しい思い出になるでしょうに、人と人が交流・交わるに、危険ポイント_どこまでがプライベートか、恋愛共有かは_判断困惑するものでしょう。 お相手にパーフェクトは、求めず_されど、我を信じての思いをゴリ押しすれば、ハート風船?が、いつ”割れるか”を、常に_用心が、必要でしょう。

• yaasan
回答No.1

騙されてでも迫れるまで好きではないのですか?その程度ならそれで対応すればいいと思います。 付き合えるかどうかは小細工関係なしに結論は出てると思います。後は勇気だけかと。