• 締切済み

久しぶりに好きになった女性がいますが・・謎が多い

好きになった女性がいるのですが、私にチャンスはあるのでしょうか? とても長いです。申し訳ありません。寝れないほど悩んでいます。まず経緯から。 彼女との出会いは、約一年三ヶ月前です。 私は三十路を過ぎて、運動する事に目覚め、ジョギングから始めて、フットサルをするようになりました。もともと、スケートボードも好きで、ぼちぼち続けていました。 フットサルのフィジカルトレーニングとして、(カポエイラ)というブラジルの格闘技をしよう、と思い立ちました。しかし今では、ボールは、リフティングでぐらいしか触りません。カポエイラ そのカポエイラのレッスンで、彼女と出会いました。 レッスンは2箇所でやっていて、始め、僕と彼女は、それぞれ違う箇所でレッスンを受けていました。 先生は同じです。 レッスンを受け始めてすぐに、メンバー全員と、連絡先の交換をしました。彼女ともです。 Facebookでも、「友達」として、つながりがあります。 今彼女はカポエイラ歴約3年、僕は1年、彼女は先輩になります。ちなみに彼女はダンスも習っていて、それはもう高校卒業当時からやっているそうです。 年齢は、ふたりとも30代後半、彼女は学年でいうと一つ上です。半年違いです。 カポエイラは、スポーツの要素の他に、楽器を使う場面があります。 去年の八月のある日、彼女のFacebookへの投稿で、一人で楽器練習をしている、という投稿がありました。 その日は僕も他の仲間と、違う場所で楽器を練習していました。 次に彼女にあった時にその投稿の話をして、「一人で練習するのなら、みんなで練習しましょう。」 と言うと、彼女は、「あの日はあまり時間がなく、そっちへ行きたかったがしかたなく職場の近くの公園で練習していた。」と答えました。その時は、彼女への興味はあまりありませんでした。 彼女は実家住まいで、一人暮らしの私の家とも比較的近所で、職場も近く、生活圏が重なっています。 お互いに夜勤のある仕事をしています。職種はもちろん、ちがいます。 それから少しして、「お互い夜勤の時に、明けに朝、楽器練習をしよう。」と彼女から誘いがありました。 話半分でOKして、何日かした夜勤明けの朝、近所の公園でリフティングの練習をしていると、彼女からFacebookでメッセージが来て、「今から、一緒に自主練しましょう」ということでした。 時間も遅かったので、「今日はもう帰るから、また今度一緒にやりましょう。」と返事をしました。 それから10日ほどして、夜勤前の夕方に、「明日の朝、練習しましょう。」とメッセージが来たので、 断る理由もなく、OKし、次の日の夜勤明けに、彼女が練習している公園へ出向き、楽器の練習を しました。 しかしその時、僕はとても疲れていて、余りやる気が出せず、彼女に気が無いのも相まって、一時間半位で帰ってしまいました。 次に、いつも皆が夕方に集まり、自主練をする体育館で彼女に会った時に、とてもそっけなかったことを覚えています。しかも、彼女はいつも自転車で行動しているのに、その時は「車で送ってもらった。」 というのです。二人で練習しようと言っていたのに、えっ、男の影?ドキッとしました。 それからです。彼女のことが気になり始めたのです。 それから、僕も彼女のレッスンの教室に顔を出し始めました。 12月になり、クリスマス前のレッスン後に、ため息混じりに「はぁ。クリスマスですねえ。」と話しかけられましたが、 へたれな私は、彼女の謎の男の影に、拒否を恐れ、誘うこともできませんでした。 あほです。私は一人で教会のミサを見に行きました。 それから、彼女への思いはますます強くなり、 4月になり、ついにカポエイラの先生と、その奥さん(4人とも年は近い、奥さんもカポエイラをしており、彼女の先輩にあたる)に、「彼女の事が大好きになってしまった。」と、打ち明けました。 本気なら仕方が無い、ということで、止めはされず、二人とも「うまくいくといいね。」といってくれました。生徒が20人もいない、小さなグループです。 カポエイラで使う楽器のケースを、私は持っていずに、裸で持ち歩いていたのですが、 ある日のレッスン後に、先生の奥さんが、気を利かせてくれ、「彼にケースを縫ってあげて」と、4人で いる時に頼んでくれました。僕も便乗して、「頼むよ」とお願いしました。 彼女は裁縫がとてもうまいのです。 「いいですよ。」と言ってくれましたが、それは本心か、奥さんの頼みだからOKだったのか、わかりません。 それから、私は思い切って、彼女を夜勤明けの自主練に誘うと、彼女は意外にもOK。 約束の日の朝、彼女は公園に現れました。ケースを持って。格好は適当でしたが。 ここぞとばかりにやる気を出し、精一杯二人で練習して、その後、お礼ということで、近所のカフェで お昼をごちそうしました。 その時に、彼女の感性や、人間としての好意を伝え、思い切って、彼女に彼氏の有無を聞くと、「いません。」と言っていました。 ですが、僕はカポエイラ仲間の彼女に、カポエイラの話もほとんどせずに、プライベートな話ばかり振ってしまい、今思うと彼女は緊張していた、というか若干早く帰りたそうにしていました。 これが、最近までの経緯です。 先生の奥さんに話を聞くと、「彼氏はいないと言っているが、私は一人でも平気、と彼女が以前言っていた」ということです。 しかし、彼女はとても不思議な女性で、趣味も、変わっていて、いわゆる普通の女の子が興味を持つようなアクセサリーや、洋服にも興味がないようで、JOJOと進撃の巨人が好きな、いわゆるオタク系です。 音楽の好みはかなり近いようで、二人で久保田利伸の話で盛り上がったりしました。 なので、ふだんすごく地味な感じなのに、Facebookに、ダンスの発表会の時のサンバカーニバルの様なド派手な衣装を着ている写真を載せていたり、時々ものすごくセクシーな雰囲気を出すときがあります。 そしてやはり練習後や、自主練の時にも、家族の人ではないような、車での送り迎えを時々してもらっていて、男の影を感じます。 いったい誰なんだ?彼氏はいないんじゃないのか?アッシー君とか今時実在するのか? 奥さんが聞いても、あまりちゃんと答えてくれないそうです。 でも彼氏はいない、とこの前のカフェで二人きりのときに言っていた・・ 僕は、この女性の事が大好きなので、付き合いたい、自分だけのものにしたい、と思っています。 練習で、ほぼ毎週顔を合わせ、その後先生夫婦と彼女と4人で、晩御飯を食べることもよくあります。 だが、彼氏は本当にいないのか?いてもいなくても、今後、僕は、今後この女性にどうアプローチしていけばいいでしょうか??

みんなの回答

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.4

>今後この女性にどうアプローチしていけばいいでしょうか どうたらこうたらあまり小難しく考えないで当たって砕けろ でしょ 第一 カレシがいるかいないかを聞いた時点で相手はあなたの好意を 確信し、いないですよと答えてるのですから、それを素直に信じて 即引き続き もし宜しかったお付き合いしていただけないですか・・と 申し込むべきでしたね。 そういう意味では少し機を見るに敏が必要だったかもね 聞きっぱなしでは相手も何やん この人・?と思ったかもね 男の影の疑心暗鬼があなたにあるうちは彼女を信じられる訳もない 前に進めそうもない そんな程度のことなら無理をしないで 手を引いておいたほうが良いでしょう そもそも本来 恋は恋で始まるもの 好きと愛するが同時なのですが あなたの場合は知り合いからお友達と いう流れから始まって友愛的好き段階ですので、まだ愛するまでには 至ってないでしょう、 ですので どんなに頑張ってもどこか弱弱しい恋にしか なれないような気もしないでもない 俗に言う 恋に恋をしてしまっているのではないのかな  まっ その辺良くご自分なりに考え整理し 判断しアプローチされたらどうでしょうか・・

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

自分でよくかんがえてください。ここに書き込んだ材料をもとにして。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.2

カポエイラでもダンスでも、彼女の趣味に合わせて、”二人きりで逢える。話せる機会を積み重ねれば、何れ期待される、何かがくるのでは。 とかく、女性は”ミステリアスな方が、後々楽しい思い出になるでしょうに、人と人が交流・交わるに、危険ポイント_どこまでがプライベートか、恋愛共有かは_判断困惑するものでしょう。 お相手にパーフェクトは、求めず_されど、我を信じての思いをゴリ押しすれば、ハート風船?が、いつ”割れるか”を、常に_用心が、必要でしょう。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

騙されてでも迫れるまで好きではないのですか?その程度ならそれで対応すればいいと思います。 付き合えるかどうかは小細工関係なしに結論は出てると思います。後は勇気だけかと。

関連するQ&A

  • 女性の直感的な意見を知りたいです。謎の多い女性

    好きになった女性がいるのですが、私にチャンスはあるのでしょうか? とても長いです。申し訳ありません。寝れないほど悩んでいます。まず経緯から。 彼女との出会いは、約一年三ヶ月前です。 私は三十路を過ぎて、運動する事に目覚め、ジョギングから始めて、フットサルをするようになりました。もともと、スケートボードも好きで、ぼちぼち続けていました。 フットサルのフィジカルトレーニングとして、「カポエイラ」というブラジルの格闘技をしよう、と思い立ちました。しかし今では、ボールは、リフティングぐらいでしか触りません。カポエイラばっかりやっています。 そのカポエイラのレッスンで、彼女と出会いました。 レッスンは2箇所でやっていて、始め、僕と彼女は、それぞれ違う箇所でレッスンを受けていました。 先生は同じです。 レッスンを受け始めてすぐに、メンバー全員と、連絡先の交換をしました。彼女ともです。 Facebookでも、「友達」として、つながりがあります。 今彼女はカポエイラ歴約3年、僕は1年、彼女は先輩になります。ちなみに彼女はダンスも習っていて、それはもう高校卒業当時からやっているそうです。 年齢は、ふたりとも30代後半、彼女は学年でいうと一つ上です。半年違いです。 カポエイラは、スポーツの要素の他に、楽器を使う場面があります。 去年の八月のある日、彼女のFacebookへの投稿で、一人で楽器練習をしている、という投稿がありました。 その日は僕も他の仲間と、違う場所で楽器を練習していました。 次に彼女にあった時にその投稿の話をして、「一人で練習するのなら、みんなで練習しましょう。」 と言うと、彼女は、「あの日はあまり時間がなく、そっちへ行きたかったがしかたなく職場の近くの公園で練習していた。」と答えました。その時は、彼女への興味はあまりありませんでした。 彼女は実家住まいで、一人暮らしの私の家とも比較的近所で、職場も近く、生活圏が重なっています。 お互いに夜勤のある仕事をしています。職種はもちろん、ちがいます。 それから少しして、「お互い夜勤の時に、明けに朝、楽器練習をしよう。」と彼女から誘いがありました。 話半分でOKして、何日かした夜勤明けの朝、近所の公園でリフティングの練習をしていると、彼女からFacebookでメッセージが来て、「今から、一緒に自主練しましょう」ということでした。 時間も遅かったので、「今日はもう帰るから、また今度一緒にやりましょう。」と返事をしました。 それから10日ほどして、夜勤前の夕方に、「明日の朝、練習しましょう。」とメッセージが来たので、 断る理由もなく、OKし、次の日の夜勤明けに、彼女が練習している公園へ出向き、楽器の練習を しました。 しかしその時、僕はとても疲れていて、余りやる気が出せず、彼女に気が無いのも相まって、一時間半位で帰ってしまいました。 次に、いつも皆が夕方に集まり、自主練をする体育館で彼女に会った時に、とてもそっけなかったことを覚えています。しかも、彼女はいつも自転車で行動しているのに、その時は「車で送ってもらった。」 というのです。二人で練習しようと言っていたのに、えっ、男の影?ドキッとしました。 それからです。彼女のことが気になり始めたのです。 しかし、彼女から、朝の楽器練習の誘いはもうありませんでした。 そして、、僕も彼女のレッスンの教室に顔を出し始めました。 12月になり、クリスマス前のレッスン後に、ため息混じりに「はぁ。クリスマスですねえ。」と話しかけられましたが、 へたれな私は、彼女の謎の男の影に、拒否を恐れ、誘うこともできませんでした。 あほです。私は一人で教会のミサを見に行きました。 それから、彼女への思いはますます強くなり、 4月になり、ついにカポエイラの先生と、その奥さん(4人とも年は近い、奥さんもカポエイラをしており、彼女の先輩にあたる)に、「彼女の事が大好きになってしまった。」と、打ち明けました。 本気なら仕方が無い、ということで、止めはされず、二人とも「うまくいくといいね。」といってくれました。生徒が20人もいない、小さなグループです。 カポエイラで使う楽器のケースを、私は持っていずに、楽器を裸で持ち歩いていたのですが、 ある日のレッスン後に、先生の奥さんが、気を利かせてくれ、「彼にケースを縫ってあげて」と、4人で いる時に頼んでくれました。僕も便乗して、「頼むよ」とお願いしました。 彼女は裁縫がとてもうまいのです。 「いいですよ。」と言ってくれましたが、それは本心か、奥さんの頼みだからOKだったのか、わかりません。 それから、私は思い切って、彼女を夜勤明けの自主練に誘うと、彼女は意外にもOK。 約束の日の朝、彼女は公園に現れました。ケースを持って。格好は適当でしたが。 ここぞとばかりにやる気を出し、精一杯二人で練習して、その後、お礼ということで、近所のカフェで お昼をごちそうしました。 ソファーの席に並んで座り、その時に、彼女の感性や、人間としての好意を伝え、思い切って、彼女に彼氏の有無を聞くと、答えづらそうに「いません。」と言っていました。 ですが、その時、彼女は腕を組み、5月なのにすこし凍えるようにうずくまる姿勢を見せ、直感的に、その時の僕を「拒絶している」感じに見えました。 私はカポエイラ仲間の彼女に、カポエイラの話もほとんどせずに、プライベートな話ばかり振ってしまい、今思うと彼女は緊張していた、というか若干早く帰りたそうにしていました。 しかし、自分から家族の話をしたり、自己開示も結構ありました。 私は舞い上がってしまい、結局朝9時から、午後の2時まで連れまわしてしまい、帰り際、「また、一緒に朝練しましょう。」と言っても、嫌そうにしていたので、私が「じゃあ、またいつもの練習で。」と言ってさらっと帰りました。彼女はぎこちない笑顔で手を振ってくれましたが、おそらく、朝に2人で会うことはしばらくは無いでしょう。 これが、最近までの経緯です。 先生の奥さんに話を聞くと、「彼氏はいないと言っているが、私は一人でも平気、と彼女は以前言っていた」ということです。 しかし、彼女はとても不思議な女性で、趣味も、変わっていて、いわゆる普通の女の子が興味を持つようなアクセサリーや、洋服にも興味がないようで、JoJoと進撃の巨人が好きな、いわゆるオタク系です。非常に内向的な感じです。 音楽の好みはかなり近いようで、二人で久保田利伸の話で盛り上がったりしました。 なので、ふだんすごく地味な感じなのに、Facebookに、ダンスの発表会の時のサンバカーニバルの様なド派手なハイレグ衣装を着ている写真を載せていたり、時々ものすごくセクシーな雰囲気を出すときがあり、不思議な2面性を感じます。謎です。 そしてやはり練習後や、自主練の時にも、家族の人ではないような、車での送り迎えを時々してもらっているようで、男の影を感じます。 いったい誰なんだ?彼氏はいないんじゃないのか?アッシー君とか今時実在するのか? 奥さんが聞いても、あまりちゃんと答えてくれないそうです。 でも彼氏はいない、とこの前のカフェで二人きりのときに言っていた・・ ここ最近は、あいさつもぎこちなくなってしまっていて、以前のように気軽に会話もしづらくなっていて、 メールの返信も遅く、会うたびに、心が苦しいです。 私は、この女性の事が大好きなので、付き合いたい、自分だけのものにしたい、と思っています。 練習で、ほぼ毎週顔を合わせ、その後先生夫婦と彼女と4人で、晩御飯を食べることもよくあります。 ・彼女を送り迎えしている人物は誰なのか? ・彼氏はいるのか? ・今現在、私は受け入れられているのか?拒絶されているのか?私は彼女にどう思われているのか? ・今、一気に告白するか?それとも、もう少し待ったほうがよいか? ・今後、どうアプローチすれば付き合えるのか? 私は今、恋わずらいです。寝不足で、冷静に考えることができません。 女性の方、どうか直感的なご意見と、知恵をお貸しください・・・

  • お久しぶりです!

    こんばんは★最近、クラリネットについて、皆様にアドバイスをいただいた、Jan-oです♪あれから、アドバイスを参考にして、自分で練習しましたが、もう9月から、あれこれなやんでいるので・・・結局もう半年以上もだめだったわけで・・・やはり、こうアドバイスしてくださった方もいらっしゃいましたが、レッスンに通うことにしました!今日行ってきましたが、女の先生で話しやすく、やはり、直接見ていただけるので、どこがわるいかすぐわかりましたね★☆★皆様からの、アドバイス、励ましを忘れず、がんばっていきたいと思います! ところで・・・、アイヒラーという、クラリネットの練習楽譜について教えてください!二店楽器屋いきましたが、売ってないんですよ~・・・この巻末付録の音階練習は最高だとアドバイスしてくださった方がいらっしゃったので、ぜひ!と思うのですが・・・何色だかも教えてください!

  • ヤ○ハ レッスンの退会について悩んでます

    個人レッスンである弦楽器を習っているのですが 時間と日程が全部決まっているので、仕事が遅くなったりして通えない日があり 島村楽器店等の予約制に移行しようかと考えていました。 今の状態だと、月3で2度位しか通えなかったり ひどい時は1度しか通えない様な状況が続いており レッスン行けないのに、時間通り来てくれる先生にも悪いので辞めようと伝えました。 どうせ素人なんて上達も遅いし、そこで放任してくれたら決定していたのですが、かなり引き止めてくれました。 夜のグループレッスンならまだ行けなくも無いのですが、時間が早い個人だと行けない日もあったのです。 でも、遅れるならグループで少し練習してもらってもいいから続けましょうと かなり励まされ、尚且つその先生もかなり熱心に教えてくれるし綺麗な方なので 毎回楽しみにレッスンへ行っていました。出来る事なら辞めたくないのですが。 でも、通えないのに入会しててもしょうがないし 楽器の練習に来てるわけであって、先生に会いに来ているわけでもないしとかなり葛藤があります。 変えた先の教室が必ずしも熱心に教えてくれるとも限らないし講師との相性もあると思います。 でも今の先生だと行くだけでもうウキウキするし 楽しくレッスンをさせてもらってて、あっという間にレッスンが終わってしまってます。 どうすればいいでしょうか?熱心に教えてくれるし毎回楽しみに行ってます。 それに、最近その先生が気になってしまっていて困ってます。

  • 習い事を辞めるべきか悩んでいます。

    初めて投稿します。 習い事を辞めるか続けるかで悩んでいます。 私はある楽器の習い事を始めて三年になります。 ずっと憧れていてやってみたい楽器でした。 大人で初心者から始める方は少ない楽器ですが、 頑張って練習して下手なりに発表会にも参加していました。 ある時に、楽器の講師の先生が練習の連絡用にと メールアドレスと番号を教えてくれました。 そこからやりとりをするようになり、個人的にご飯に2人で行くような仲になりました。 先生の自宅で楽器の練習をしたりごはんを一緒に作ってみたり とても仲良くしていたと思います。 ただ楽器を習うスクールでは講師の先生と生徒の個人的な連絡先の交換や付き合いは禁止されていました。 (メールアドレスをもらった後に私はその規則を知りました。) 一度心配になり先生に聞いたことがありましたが、バレなければ大丈夫でしょうと言っていたのでそのまま仲良くしていました。 なにより大好きな楽器を教えてくれる尊敬する先生と仲良くなれて嬉しかったんです。 練習も楽しくて頑張って、先生のこともどんどん好きになって行きました。 でもある日、スクールのスタッフさんに2人でご飯などに行ってないか疑われてしまい、 そこから先生の態度がよそよそしくなってしまいました。 以前はみつかっても偶然あったって言えばいいからご飯行くのは続けたいと言っていたけど、 やはりみつかりそうになったらヤバいと思ったんでしょうね。 急にメールもそっけなくなりました。返信も遅くなりました。 信用が落ちてしまったら講師としてはやっていけないし、 死活問題だからそうするのも仕方ないですよね。 今まで大丈夫だと気楽に考えていたらちょっとマズイなって自覚して 離れたんだと思います。 ただ、その落差に悲しくなってしまい、楽器を習うのが辛くなってしまいました。 大好きな楽器なので続けたいと思う反面、先生は私を避けたいと思っているのに 同じ部屋でレッスンを受けるのが辛いんです。 楽器の大好きと先生を大好きって思う気持ちを一緒にしてしまったから、切り離すのが難しくなりました。 このまま気まずい雰囲気でもレッスンを頑張って続けるか、これ以上避けられる前に、習い事を辞めてしまったほうがいいのか悩んでいます。 先生は男性で独身です。 書いてみると単純な悩みかもしれないですね。 文章が拙く読みにくいかもしれません なにかアドバイスをいただけたら、違った方向も見えるかもしれません。 よろしくお願い致します。

  • バイオリンのメンテナンス

    バイオリンをメンテナンスに出そうと思っています。 初めてのことなので、どのくらい日数がかかるのか、わかりません。 ちなみに、最近は特に駒が傾きやすく、レッスンの時に先生に調整 してもらう回数が増えてきているのと、魂柱が傾いているような気 がしています。 レッスンや所属団体の練習日のこともありますし、そのための練習 もしたいのですが、メンテナンス・修理などに日数がかかってしま う場合を考えると、なかなか良いタイミングがありません。 (楽器は一つしか持っていないのです) 車は車検に出すと代車を貸してもらえますが、楽器のメンテナンス でそういうことってあるのでしょうか?

  • 習い事のやめ方で悩んでいます。

    今度小6の息子が2年間続けた楽器の個人レッスンをやめたいと言い出しました。あまり練習もしない息子をもり立てて丁寧にレッスンして下さった先生に、辞める旨を伝えなければならないのですが、なんだか心苦しく、どう切り出したらよいのか迷っています。 みなさんは辞める時どうされるのでしょうか?   1)あっさり電話で伝える    2)レッスン時に親子で行き、挨拶する 先生には、息子が辞めたい気持ちでいることを相談したこともなかったので、いきなりの話になるかと思います。なので余計に心苦しく感じてしまって...。 なんだか情けない母親ですが、ご回答下さるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。   

  • 楽器を習っている子供さんのいらっしゃる方へ質問です

    9歳の娘がドラムを習ってみたいというので、夏から週一回のペースで個人レッスンを受けています。 誕生日には親戚から電子パーカッションをプレゼントされ、その日は喜んで叩いていましたが、しばらくたっても自分から練習をすつのは稀です。 練習を促せば嫌がることはないですが、10分も経たないうちに「おわり!」と言って、他のことをしています。 何度も「練習しなさい」というのは親としても空しいので、放っておきますが、すぐに一週間が経ちます。 そして、何もしていない状態でレッスンです。 意味がないように思い「やる気」があるのかどうか聞くと、「続けたい」とは言いますが、単に”ドラムを習っている”という事をクラスの子に自慢したい、という心理も働いているような気さえします。 母親の私自身は5歳からピアノを始めたのですが、ある時練習していなかったために先生に叱られ、とても悔しい思いをしたのを今でも憶えています。 それ以降は何も考えず練習していたように思います。 また練習が苦になるとか、止めたいと思ったことがないのも憶えています。 当然今でも弾いています。  娘は大変活発で、3歳からバレエを習っていますが、動くことが向くのか嫌がらず今でも続けています。 ピアノも小学校に上がった頃、私が教えてみましたが、同時に教えていた他の子供たち数人と比べても興味がないようにも見え、本人にも「ずっと座っているのが好きじゃない」のようなことを言われ数週間で諦めました。 楽器を習われている皆さんのお子さんは、家庭で自主的に練習をしていますか? 向き不向き、ということを考えるのはまだ早いのでしょうか?

  • 楽しくない

    趣味である習い事をしているのですが、通い始めは楽しいのですが、どうもだんだんと楽しめなくなり、そして練習が苦痛になっていき、レッスンから足が遠のいてしまう、というパターンを繰り返しています。 二度、先生を変わっていて、それぞれ1年なんとか続けてきました。 (変わったのは仕事の関係でその曜日で通えなくなったから) 3人目の先生のところで今、半年ほど経ちます。 楽器を習っているのですが、初心者なので、先生の良し悪しはあまり関係ないことだと思いますし、実際良くない先生という評判は聞いたことがなく、他のレッスン生はその先生のもとで数年続けている方が何人かいます。 先生との相性が合わないとか、音楽のセンスが合わないのかとも考えましたが、そこまで趣味が深まっているわけではなく、ただ好きな曲を楽しく演奏出来たらいい、という軽い目的なので、特にストイックにこだわるところではないと思っています。 今、練習がとにかく苦痛になってきています。 先生に言われたことがどうしても出来ないんです。 かみ砕いて丁寧に教えてもらっているんですが。 自分なりに理論や練習の本を何冊か買って読んで練習しているのですが、全く進歩無しで・・・ その楽器が弾けるようになりたいという憧れは強いけれど、楽器自体と相性が合わないのか?と最近考えてしまってもいます。 諦め時?という。 友人には、楽しくない習い事って何?と言われてしまって、本当にそうだなぁと思いますが・・ 是非アドバイスおねがいします!

  • 下手すぎて練習場での練習が恐くなりました

    ゴルフをはじめてみようと思い、3月に練習場でレッスンを受けてみました(30分個人レッスンを2回ほど)。その後は時間がなかなか取れなくてレッスンは受けられず、練習もおろそかになってしまいました。GW明けに自主練習をと思い練習場へ行きましたが、当然、空振りやボテボテはもちろん、横にまで転がっていく始末。気を取り直して一昨日も行ってきたのですが、やっぱり同じ結果です。 練習が恐いというのは、自分の下手っぴショットで周りにものすごく迷惑がかかっているんじゃないかという不安なのです。私が行く練習場は、私の行く時間は1階打席がほぼ埋まっていて、いつも2階で練習しています。2階打席からボテボテを打ってしまうと、1回打席の人がびっくりするのではないか、ショットの邪魔になっているのではと思い、次のショットが打てなくなってしまいます。打っても失敗する悪循環です。ボテボテで横に転がって行った時も、打席区切りの低いネットフェンスで事なきを得ましたけども、自信をなくすというよりも、他人への迷惑がものすごくプレッシャーとなっております。 こういうプレイヤーは迷惑ですよね。。。そういうショットが出なくなるまでみっちりレッスンを受けるべきなんでしょうが、そこにたどりつくまで自主練習しない方がいいのでしょうか? 本当に運動オンチで、得意なスポーツは何一つなく、ゴルフを始めた目的は夏に付き合いでコースに出ることになり、せめてクラブがボールに当たり、願わくば前に飛んでくれれば…くらいのレベルを目指しているのですが、それ以前の問題が山積です(苦笑)

  • フルートを習いたいです。

    社会人十年ほどの女性です。 趣味でフルートを習いたいと思っているのですが、住んでいるマンションが楽器禁止です。 スタジオを借りて練習できればいいのでしょうが、日常的に利用するのは金銭的に難しく、レッスン外での練習がどうしても少なくなってしまう、もしくはできないかもしれません。 レッスンでしか練習できないのではやはり厳しいでしょうか? 教える先生側からしてもあまりいい気持ちはしないのでしょうか?