めざましテレビ公式ツイッター不謹慎ツイートで炎上

このQ&Aのポイント
  • AKB48のメンバーが握手会で男性に切りつけられるという事件があった5月25日。フジテレビ『めざましテレビ』のアカウントで不謹慎なツイートがあったとのことで話題になっています。
  • 炎上するくらい不謹慎なツイートって…と思いどんな内容だったのか検索してみたところ『みんな気になる情報が入ってきたよ!AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも!メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?』といったツイート内容だったらしいです。
  • 個人的には、軽々しい文面だなとは思いましたがめざましくん?のキャラもあるしそこまで炎上することかな…とも思いましたが実際に2人のメンバーが手術が必要な怪我を負わされたということを考えると確かに不謹慎なのかも?と思いました。
回答を見る
  • ベストアンサー

めざましテレビ公式ツイッター不謹慎ツイートで炎上

AKB48のメンバーが握手会で男性に切りつけられるという事件があった5月25日。フジテレビ『めざましテレビ』のアカウントで不謹慎なツイートがあったとのことで話題になっています。 問題となったツイートはその後削除され、謝罪したそうですが、ネット上ではかなり炎上しているみたいです。 炎上するくらい不謹慎なツイートって… と思いどんな内容だったのか検索してみたところ 『みんな気になる情報が入ってきたよ! AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも! メンバーの具合が心配だなぁ?大丈夫かなぁ?』 といったツイート内容だったらしいです。 個人的には、 軽々しい文面だなとは思いましたが めざましくん?のキャラもあるしそこまで炎上することかな…とも思いましたが 実際に2人のメンバーが手術が必要な怪我を負わされたということを考えると確かに不謹慎なのかも?と思いました。 みなさんはこの、めざましテレビのツイートについてどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

少し文面を考えるだけでも、全然違う印象にできるのに、そういう一工夫一手間、気づかいや想像力が足りないから叩かれるんです。 「みんな、驚くニュースが入ってきたよ…… AKB48のメンバーが負傷した事件のため明日の放送予定が変更になるかも。 メンバーの具合が心配だね?大丈夫かなあ……?」 せめて、「!」を抜いたり、「……」を入れたりすれば、不謹慎とまではいかなかったんじゃないかと思います。 いくらキャラクター性があるからと言っても、スクープスクープ!みたいに書かれたら、腹が立つ人もいるでしょう。

menmenzzz
質問者

お礼

>せめて、「!」を抜いたり、「……」を入れたりすれば、不謹慎とまではいかなかったんじゃないかと思います。 確かにそうですね。それだけで印象は変わりますもんね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• eextutp
回答No.3

クレームつけたのはAKBのファンだけでしょ? まぁ、あの程度で不謹慎と声を上げる事ができる人って社会的課題を多く抱えているのでしょう♪♪ だから許してあげてねっ♪♪♪

menmenzzz
質問者

お礼

ありがとうございました

• gldfish
回答No.1

めざましくんが、心配そうな顔をしてその言葉を発しているとしたら、妥当。 めざましくんの口調を知らない人がいるのは仕方ないとしても・・・ 要するに、文句言ってる人達って想像力が無いんでしょ。それか、わかってても文句言いたいだけか。