• 締切済み

嫉妬

今付き合ってる彼がいます。 彼はアイドルが好きで、よくコンサートに行ったり このアイドルいいよ!って言ってきたりします。 個人の好みだし、アイドルが好きなのは全然構いません。 でも、画像を見せてきて、この子可愛くない? とか、○○可愛い とか言うので、それに嫉妬してしまいます。 アイドルに嫉妬してもしかたないし、もっと可愛くなってやる!って思います。 彼がたまに私のことを可愛い!って言ってくれるのは嬉しいです。 でも、どーしても嫉妬してしまいます。 そーだねとしか言えません。 その彼が可愛いって言ったアイドルは確かに可愛いです。 こんな可愛くなれたらなって思います。 これってしょーがないですか? 嫉妬しない方法とかってありますか?

みんなの回答

回答No.2

あなたを好きな気持ちと、アイドルを好きな気持ちは、ちょっと次元が違うものなんじゃないでしょうか。 私も、もし彼氏が出来たとしても、好きな男性アイドルは好きであり続けちゃうと思うので(笑) でも、やっぱり、限度がありますよね。 あまりにもしつこく言われるとか、アイドルと自分を比較されるとか、そこまでいくと困りますよね。 しばらくは、寛大に見て、限度を越えるようなら、あなたの気持ちを伝えたらどうでしょうか。

• kiwame01
回答No.1

おーい!気にするなっ~! 1、あなたが好きだからあなたと付き合ってる。 2、アイドルはアイドルで彼を取られる事はない。 3、彼は女心がわからん無神経である。 4、アイドルに熱中してる男が増えているが女性は昔からジャニーズだの韓流だので騒いでる。これに対して男どもは際立った妬きもちはやかない。 5、可愛い好きの彼氏!その彼氏の彼女はあなたです!よってあなたが彼に一番近いアイドルなんです! でも、妬きもちせずに、今度このアイドル可愛くない?と言われたら、その場から立ち去って意地悪しましょう! 少なからず傷ついてる事、教えましょう! どうしたの?と言われたら自信なくなっちゃった~と心で笑って態度は落ち込みましょう。 以上!おっさんからの助言ですm(_ _)m