• ベストアンサー

1ヶ月記念日

先日はじめての彼氏ができ、1ヶ月を迎えた学生の女です。 1ヶ月を迎えてからはじめて食事に行く予定なのですが、何か特別なこと(特別と言っても細やかな例えば手紙を書くだとか)をするものなのでしょうか? 何せ経験がないものでわかりません。 また、1ヶ月記念日に何かしたことがあれば、また私たちカップルはこうしている!という事があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kiwame01
  • ベストアンサー率50% (54/106)
回答No.2

おめでとうございます~(^^) 楽しそうでワクワクですね(^^) 記念日が1ヶ月単位だと大変なお付き合いになりますよ(・・;) 毎月ですから。女性と違い男性は忘れやすく記念日を大切にする心は欠けてます。 別に冷めた、飽きた、ではないのです。ちゃんと愛してるんです。性質なのです。 ですから男の立場で言わせて頂けるなら、 年単位が救われます。ただ毎月の記念は言葉で伝える程度の確認がいいかも、です。 年単位は派手に感謝交換が。 よくある話ですが、、頻繁なイベントは段々したびになります。そこで起こる心情は、、最初はこうだった!ああだった!なんですね。 今はそんな事ないと思いますが、経験者から言わせると、、そうなる可能性大だと思います。 大事な事は記念日を大切にする事より、長く一緒に居られる努力が大切だと思います。年を通して、互いの誕生日、クリスマス、年末年始、、などなど、沢山イベントがあるのですから、今年で2回目のクリスマスだね、、の方が幸せじゃないですか? 水をさす意見で申し訳ないですが参考までに書き書きしましたm(_ _)m

glinna1202
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね!! ヶ月単位だと私自身もきっと疲れてしまいそうですし…。 色々と意見ありがとうございます! 大変参考になりましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#222636
noname#222636
回答No.1

彼氏君に素直に相談した方がいいと思いますよ。 私が学生だったとき同級生の彼氏とは毎回プリクラを撮ってました。ただ彼女である私が心の中でいちいちめんどくさいと考えていた記憶が(笑)仲が悪かったわけでなく結婚も学生ながら考えたりしてたな…若かったな(笑) その彼とは卒業後に別れて、社会人となって2個上の今の旦那と出会いましたが記念日という記念日はまったくありませんでした。出張族だから今でも家を空けることが多く仕方がないのですが記念日に家にいてもめんどくさがって何もなかったです。結婚記念日や誕生日でさえもいない寂しさはありましたが、1ヶ月ごとの記念日を考える必要がないという楽さはありましたね。 とりあえずこんな感じでめんどくさいと考える彼氏君だとかわいそうなので、一方的に考えず彼氏君がやりたい、一緒にいたいと言えばプリクラなり映画館デートなりを提案したらいいと思いますよ。 楽しい学生ライフを堪能してください。

glinna1202
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに実際本人にどうしていきたいかを聞くのが1番確実ですし、うまくやっていけそうですね。 色々とありがとうございます。 恋愛経験の殆どない私にはとても参考になりましたm(_ _)m ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2ヶ月記念に彼へ手紙…どんな内容がベスト?

    高3の女です。もうすぐ彼氏と付き合って2ヶ月記念日があり、彼とはなして彼からは香水をプレゼントしてもらうことになりました^^ そこでわたしからは手紙を書いてあげよっかな、とちょっと考え中です。(プレゼント&手紙にするかもしれませんが) でもわたしは今まで彼氏に手紙なんて書いたことなくて、なに書けばいいのかな…ってかなり悩んでます;; もちろん「書きたいこと書けばいい」「日頃思ってることを書けばいい」と思うかもしれませんが…でも悩んでしまいます。 なので今まで記念日に彼氏へどんな内容の手紙を書いてあげたか、彼女からどんな内容の手紙をもらったか、を参考程度に教えてください>< あと彼氏サイドだと彼女から記念日に手紙もらうの、どう思いますか?(とくに高校生くらい) これも気になります。

  • 記念日について。

    大学1年の女です。 もうすぐ彼と付き合って1か月になります。 皆さんは、どのタイミングで彼氏(または彼女)に、記念日を気にする方かどうか聞きますか? ちなみに私は結構気になる方なので、せめてその日は会うくらいはしたいんですが… 過去の質問などを見ると、 「1回やったら毎回やらなきゃいけない気がする」 「記念日にこだわるカップルは長続きしない」 などとあり、あまり記念日にこだわらない方がいいのかなぁという気もします。 皆さんは、どう思われますか?

  • 3ヶ月記念日☆

    大学生の女です☆ 来月の初めで彼氏と付き合って3ヶ月になります!! 最近は大学で話す程度であまりデートもしていないのでせっかくの記念日に何かしたいな~と思っています*^-^* でも私は彼が初彼なので、どういう風に過ごせばいいのかよくわかりません(>_<) みなさんは2人の記念日をどういう風に過ごしていますか?? また、「こういうことしたけどよかった!」みたいなことがあったらぜひ教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。

  • もうすぐ3ヶ月記念日なんですが。

    20歳になったばかりの学生です。 同い年の彼と付き合い始めてもうすぐ3ヶ月です。 1ヶ月記念日は2人でご飯を食べに行って、2ヶ月記念日は一日デートをしました。 2ヶ月記念日のときに記念日だからとiPhoneケースを貰ったので、3ヶ月記念日は私からなにかプレゼントをしたいと思っています。 まだ3ヶ月ですし、軽いプレゼントにしたいと思っているのですが何かオススメはありませんか? ざっくりした質問で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 記念日に手紙

    もうすぐ一か月記念日なので私はプレゼントと一緒に手紙を書こうと思います。 彼は部活をしていて、私は帰宅部なのでなかなか一緒に帰れません。 クラスも違うのでいつもメールで話しています。 それで、書こうと思いました。 どんな事を書こうか迷っています。 書いた事ある人、どんなことを書いてくれたらうれしいかなどいろいろ教えてください。 あと、彼氏は喜んでくれるでしょうか? もし喜んでくれるなら、日記(思い出に残るように)ではないですけど毎月記念日に手紙を書きたいと思っています。

  • 付き合った記念日。

    私には付き合って1年の彼氏がいます。私は22歳(学生)、彼氏は31歳です。 つい先日が1年記念日だったのですが、その1週間ぐらい前から彼氏の仕事が忙しくなって連絡もありませんでした… もともと仕事が忙しくなると、24時間のお店の店長なので昼夜が逆転し連絡をしてこない時があります。最初はそれがけっこう不満だったのですが、浮気などは絶対ないし、仕事に余裕がある時は普通というかむしろものすごく大事にしてくれているのでそれでもかまわないと思っていました。 でも1年記念日のことについては、向こうが前から「その日に日ごろの感謝を書いた手紙を渡したい」と言ってきていたので、私も手紙は無理でもせめて連絡ぐらいあるだろうと思い待っていたのですが、結局なく、私のバイト先(彼氏は元々バイト先の店長で、今は同じ系列の他店舗で店長をしています)にたまたま仕事のモノを取りに来ている彼氏に会ってしまいました… 彼氏は私を見るなり近寄ってきて「連絡できなくてゴメン。」って言ってきました。私は怒ってるというよりも、記念日を全く忘れられていたことに悲しくて何も言えませんでした。 そして結局何も話せず、気まずいまま帰ってしまいました。 さすがにちょっと態度が悪かったかなと思い、「連絡できないのはわかってるけど記念日を全く無視してたんが悲しかった」というメールを送りました。 1日半ぐらい経ちますが返事はありません… もっと私がオトナにならないとダメなのは分かっているのですが、うまくいきません…このままだとダメになりそうで悲しいです。というか返事がないことにどうしたらいいのか分かりません。 電話をしたくても、いつ寝てるか分からないので遠慮してしまいできません。 答えようのない質問ですいませんがよろしくお願いします…

  • 彼女とのデート100回記念日について

    こんにちは。 私は29歳の男性です。 彼女と付き合い始めて8ヶ月・・・もうすぐ100回目のデートが入る予定です。 そこで、100回目を記念して、何か思い出に残るイベントを計画中です。 私たちは、毎月、「○ヶ月記念日」として、プリクラを撮り、その後食事をしています。 ちょっとしたプレゼントや、手紙を渡すこともあります。 大きな区切りとなるイベント演出として、皆さんの経験談がありましたら、是非ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします!

  • 何ヶ月記念日って覚えてもらっていますか?

    彼氏に1ヶ月から3ヶ月記念日までずっと忘れられていました。私は物がほしいとか、どこか行きたいのではなく、ただ覚えてまらって、何ヶ月だねって言ってもらえるだけでも嬉しいのですが‥ 彼氏に聞くと正直覚えていられないから、諦めてほしいと言われました。覚えてもらうことだけでも、強要してはダメなのでしょうか?努力もしないで、無理と言われるのがとても辛いです。

  • そんなに嬉しくないですか。記念日の手紙・・

    20代半ばの女性です。 今、付き合い始めて3ヶ月と少しの、大好きな同い年の彼氏がいます。 私は、付き合った彼氏には毎回1ヶ月記念日ごとに手紙を渡すことにしています。 比べたらいけないとは思いつつ、以前までの彼氏はその手紙をすごく嬉しそうに受け取ってくれて、中身もいつもすぐに読んでくれていました。彼氏のその反応が嬉しいからこそ、私も相乗効果で手紙を書き続けていました。 でも、今の彼氏はどうなのかな。今回(3ヶ月記念)「手紙読んだ?(^o^)」と聞いたら、「あ!ごめん。読もうと思ったんだけど、その時読めなくて、パソコンの横に置いたまま忘れてた!また読んでおくね、ごめんごめん。」と言われてしまいました。。(-_-)渡したのは一昨日です。 男の人ってぶっちゃけ手紙とかにあんまり重きを置かないものなんですかね。もちろん人それぞれだとは思いますが・・。 私のこと、あんまり好きじゃないから読み忘れたとか、そういう訳ではないと思うのです。。ちなみにメールはマメじゃないですが、電話は割とくれる彼です。 でも、手紙に関しては一生懸命書いたからこそ、何だかものすごくショックで、誰かに何かお答え頂きたくて、この場を借りて質問させて頂きました。 お返事宜しくお願い致します。