• ベストアンサー

結婚相手と知り合ったきっかけは?

なかなか女性と知り合う機会がなく困っています。 そこで、 ご結婚されている皆さんに教えてもらいたいのですが、 皆さんは、どのようなきっかけで知り合い、ご結婚なさったのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.1

テニスサークルで知り合いました。そのサークルは適齢期が多かったせいか他にも結婚までしたカップルが2組いました。 家内は結婚してからはテニスはしません。もしかしたら相手探しが目的だったのかもと思ったりしますが、きっかけは何でもいいのだということは納得しています。

1brownsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サークルって良いですね。

関連するQ&A

  • 結婚を決意したきっかけおしえて

    こんにちは。 31歳女です。五年付き合っている男性よりプロポーズを受けたのですが、現在独身で問題を感じておらず、いまいち踏み切れません。 しかし子供を産むのであれば、いましかないし、このまま機会を逃し独身というのも少し不安です。 けどその「漠然と不安」というだけで踏み切っていいのかわかりません。他人の人生を背負うことにもなりますし…。 みなさまの結婚をきめた”きっかけ”はなんですか?

  • 結婚を決意したきっかけは?

    23歳の女性です。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、 皆さんが今の奥様との結婚を決意したきっかけというのはどんなものだったんでしょうか? 私は今付き合って半年の彼がいて、 将来的には彼と結婚したいと思っています。 なので、男の人がどういうときに結婚を意識するのか、というのが知りたいのです。 参考にさせてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚のきっかけ

    主人の結婚のきっかけは、会社のものも、友達もみんな結婚したから、自分だけ結婚してない。 と言う理由どう思われますか。 相手の事に対して何を考えていると思いますか。意見を聞かして下さい。

  • 結婚を考えるキッカケは?

    30代前半の彼と付き合う、23才です。 お付き合いをして1年半がたちました。 最近、彼のまわりの友達が第二次結婚ラッシュらしく、若干焦っているようです。 先日は「まわりに影響されたわけじゃないけど、そろそろ真剣に考えないとね」などと言っていました。(完全に影響されています。笑) わたしはもちろん彼のことが大好きでいずれは結婚したいと思っていますが、結婚って焦って決めるものでないのでは?と思ってしまいました。 そこで既婚者のみなさまにお聞きしたいのですが、結婚を考えるキッカケみたいなものはありましたか?あれば、どういったことがキッカケとなりましたか? 教えていただけると幸いです。

  • 結婚したきっかけ・・

    こんばんは。 彼とは半年くらい付き合っていて、結婚のことも考えています。彼は結婚しようと言ってくれているのですが、私はなかなか決断がつかず、ずるずると迷っています。私のまわりの友達がまだ誰も結婚していないせもあるかもしれません・・。 そこで結婚・婚約をされている方にお聞きします。 皆さんはどういうきっかけで結婚(又は婚約)しようと思いましたか? 色々な意見を聞けたらいいなと思います。 宜しくお願い致します。

  • 結婚を決めたきっかけ

    結婚に憧れをもっている24歳OLです。 ただ、これだけたくさんの人がいて、たった一人の異性に選んでもらう自信も、選ぶ自信もありません。 そこで、既婚者のみなさん、これから結婚を控えているみなさんに質問します。 今のパートナーに決めたきっかけはなんですか? お時間のあるときで結構ですので、教えてください。

  • 何がきっかけで結婚しましたか?

    おはようございます。結婚、婚約されている方に質問です。 何がきっかけで結婚しましたか? 私はもう28で、つきあって7ヶ月、30代前半の彼がいます。はやく結婚するようにまわりからせかされています。しかし、私の彼はいたって呑気。 一度結婚について話したのですが、 「28で女性が焦るのは当然でおれが一番よくわかってる」 「ちゃんと考えてる」 といっていましたが、その後結婚についての話はまったく ありません。 転勤で遠距離だし、月に一度しか会えないのも寂しく 今後どうすればいいのか悩んでいます。 まわりには、「あなたのつきあい方がわるいから 結婚できないんだ」  といわれてへこんでいます どうすれば結婚できるんでしょうか。

  • 結婚のきっかけ教えてください

    1年付き合ってる「来年一緒に暮らそう」と言われました。 これがプロポーズだったのかいまだによくわかりません。 ネットとか見てるとプロポーズとか結婚のきっかけって多種多様ですね。 きっかけとかプロポーズの言葉とかみなさんはどんなかんじでしたか。 教えてください。 よろしくお願いします。 (*前回他のカテゴリーでも同じような質問をしましたが、今回はあくまで、みなさんの体験談が聞けたらっておもいます)

  • 結婚相手との出会った時期、きっかけ

    皆さんや周りの知人、友人など結婚相手とは学生時代に出会った人が多いですか?社会人になってからという人が多いですか? 社会人になってから出会った人はどういうきっかけが多いでしょうか?職場、紹介、街コン、相談所etc..

  • 子供の結婚相手探し

    年齢28歳 私立大学卒 年収よくわかりませんが公務員程度の会社 大人しいうえ仕事がら女性と接触する機会全くなし 休日不定期(概ね週2回ですが必ずしも土日とは限りません) こんな子供の相手を一生懸命探しています 皆さんの結婚のきっかけ、方法などお聞かせください