• 締切済み

浮気の範囲?

こんばんは。 いま、付き合って二年の彼女がいます。同じ大学の二個上で彼女は今年四年生なので就活中です。これまで、一年間なにも起きずに順調に交際を続けてきましたが、先週に彼女が大学院の先輩と2人でご飯に行ったことが発覚しました。彼女の言い分としては就活の相談をしたくてご飯に行ったそうです。 別に2人でご飯に行くくらいなら構わないのですが、問題は二つあって (1) 先輩は彼女が少し気になってる。 先輩は彼女を可愛いと言っているうえに、先輩は別れたばかりらしいです。 (2) 内緒にされた 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していましたが、内緒にされていました。 以上の二点がとても気にくわないのですが、僕は今後彼女とどう付き合っていけば、良いのでしょうか? 好意を持たれている男性と2人きりで食事に行き、それを内緒にする。 それに加えて、もうその人とは2人でご飯はやめてっていったら、すごいふてくされて寝てしまいました。おそらくまた行きたいのでしょう。 彼女のことがよくわかりません。 まとまっていない文章になってしまいましたが、 結論として、内緒で他の異性と2人きりで食事に行く女性を信頼していいのか?ということです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

  • m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

みんなの回答

回答No.4

これから就職したら遠距離になるかもしれないし、絶対的に合う時間は減るよ。 その上、仕事のことじゃ学生のあなたは相談に乗れない。 それなのに今からそんな状態で信頼なんてできるわけないと思うけど?

  • kura9993
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.3

なぜ彼女が先輩と食事に行ったという事がわかったのでしょうか? 第三者からの情報? それとも彼女からの事後報告? 彼女からの事後報告で知ったという事であれば、 まだ救いようはあると思います。 彼女はやましい事をしていない、しようとも考えていないという意思が感じられます。 ただ、  2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。 もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していました> という事であれば、そこはちゃんともう一度話し合う必要がありますね。 特に、彼女の事を気になっている人とは、行って欲しくないとはっきりと言うべきでしょう。 すごいふてくされて寝てしまいました> これは、 事後報告であれど、ちゃんと言ったし、やましい事や考えはは私はまったくないのに、 なんで信用してくれないの  と彼女はそう思いふてくされたとも考えられます。 上記は事後報告で知ったとしての仮定です。 以下はそれ以外で知ったという仮定で書きますね。 浮気というか、二人の信頼関係は崩れてしまいましたね。 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。 もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していたにもかかわらず、 それを破り内緒にしていたという事は、明らかにやましい考えですね。 やましいから言えないという事ですね。 すごいふてくされて寝てしまいました。> 貴殿の気持ちより、その先輩に会いたいという気持ちを優先していますね。 既に貴殿はその先輩に負けてしまっているという事です。 このまま続けても、たぶん近い将来貴殿は悲しいめにあう事になるでしようね。 どちらにせよ、貴殿との取り決めを破った事が問題です。 貴殿と彼女の温度差があるのでしょうね。

  • xxx14
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.2

内緒にしていた、ということはこの出来事があなたを傷つけるor怒らせるだろうことをはじめからわかっていたからですよね。 就活の相談という名目ではありますが、そんなの食事にいかなくたって電話やメールでもできるでしょう。相手に好意を持たれている、と知りながら隠れて食事にいくというのは、恋人がいる立場であればありえないと思います。 私があなたの立場なら信頼なんてできません。 別の男の人から好意をもたれて浮かれちゃってるのかもしれないですね。 嫌だといってふてくされるのもよくわかりません。 彼女に、逆の立場だったら快く送り出せる?と聞いてみたらどうでしょう。

noname#195618
noname#195618
回答No.1

パートナーの目の前で出来ない言えないことをパートナーに隠れてやったんならその二人の間では浮気に定義してかまいません。 パートナーが嫌がっているとわかっていることを、そのパートナーに黙ってやってしまったということは、この先もそれが続くであろうことは第三者からも十分に予想できます。 浮気程度ではなく、不貞や犯罪にまで発展する可能性もゼロではなくなり、もはや信頼関係はまったくないと表現して差し支えありません。 一度「相談女」をGoogleで検索してみてください。 あなたのその彼女は相談女です。 相談女が相談する内容について、貴方よりもその相談相手を重く見ているのは、内容が就職活動なので、貴方では相談相手にならないという点はしかたありませんが、だったら同性の先輩に聞くべきですよね。性別が異なれば就職活動だって全く変わってくるのが当たり前です。異性に訪ねる理由がありません。あるとすれば、相談する側に何かの下心がある場合のみです。 あなた我慢できますか?

関連するQ&A

  • 浮気!?遊び!?どこまで許したらいいですか?

    結婚を考えてる人がいます。彼はとっても優しくて私を大事にしてくれてます。ただ、どうしても治らない癖があって… 男の人と遊ぶより女の人と食事に行くのが好きで、よく自分から食事に誘ってます。しかも、私が留守の時を狙って!!私は男友達がいないので、異性と食事に行く=その気がある という考えで、付き合いだした頃に、彼に私の中ではあり得ない行為だから、もしこれから女の人と食事に行くなら私に話してから行ってほしい。できれば二人は避けてほしいってお願いしたんです。それなのに次々女の人と連絡取り合っていて、時間ある時食事でもって誘い続けてます。私を傷つけないようにって内緒で。 私が嫌がることを知っててその行為をするのはどうなんでしょう? 私が束縛しすぎですか? 異性と二人きりで私に内緒で食事に行くのは浮気じゃないですか? どこまで許したらいいか教えて下さい。信じきれなくて…でも好きだから別れたくないし…結婚していいんでしょうか!?

  • これは浮気になるのでしょうか。

    結婚して3年になります。子なしです。 結婚後、主人から「異性とふたりきりで会ってはいけない。」と言われました。 結婚前にも主人は「男女間に友情はない。」と言っていました。 もともと私は付き合っていない場合は、異性とふたりきりで遊んだりということはしていませんでした。 ですが先日、主人が私に内緒で私の知らない女の人とふたりきりで食事に行っていたことを知ってしまいました。 主人から誘ったそうです。 仕事関係ではなく、個人的に食事に行ったそうです。 他にもいろいろと嘘をつかれていました。 主人にはこのことはまだ追求していませんが、これは浮気ということになるのでしょうか。 その女の人とどのような関係なのか知らないので、何とも言えないのです。 私はふたりきりで会っていたということより、私が家族にために一生懸命働いていたときに嘘をついて内緒でそのようなことをしていたということで、主人に対して不信感を抱いています。

  • 男性から食事に誘われたら

    最近、 大学の一つ上の先輩から 食事に誘われました。 経緯は以下の通りです。 私はいま大学4年で 大学3年の就活時代、その先輩から いろいろと就活のアドバイスを いただいていました。 しかし、その頃は その先輩とは 就職についての質問や相談を 大学内の集まりで話したり メールや電話で相談するなどの 程度で終わっており、 二人っきりで会って相談するということは ありませんでした。 その後、 私は、就職活動も終わり、 就職はその先輩と同じ会社と もう一つ違う会社から内定を頂きました。 先輩にはそのことを告げ、 先輩はどちらの会社にいくかという相談にも のってくれたこともありました。 それから約半年すぎ、 私は、先輩と違う会社に就職することに 決定しました。 そして最近、 大学を卒業するので 最後にお世話になったその先輩に いままで相談にのってくれたお礼と 就職先の決定の報告のメールを送ることに しました。 そうすると その先輩から返信が返ってきて 今度ご飯にいこうと 誘われました。 嬉しかったので、お誘いを受けました。 もう食事の日程も決定ずみです。 私はもともと大学時代から その先輩が とても気になっていました。 ただ、就職のことでしか 関わりがもてず、 就活の相談をするだけで 私には精一杯でした。 この先輩からのお誘いは 正直とても嬉しかったです。 ただ、先輩は 「ただ単に後輩とご飯を食べる」 という気持ちなのでしょうか。 私は どういう気持ちで食事にいってよいか 迷っています。 変な期待はしないほうが良いでしょうか?

  • 浮気とはどこからでしょうか?

    浮気と言ってもみなさん違うと思いますが、どこから浮気と思いますか?皆さんの考えを教えてください。 ・相手に内緒で異性と電話・メールした時 ・相手に内緒で2人っきりで食事&飲みに行った時 ・キスをした時 ・エッチをした時 それ以外にあると思いますので教えてください

  • 主人の浮気が忘れられない

    数ヶ月前に主人の浮気が発覚しました。 二人きりで食事しただけのようですが、主人からは「異性と二人きりで会ってはいけない。」と言われていました。 それなのに私に内緒で嘘をついてわざわざ高速を使って会いに行っていました。 その当時、主人は無職、私が一生懸命働いているときに会っていました。 言ってくれればよかったのに‥内緒でしかも嘘もつかれていたので、食事だけですが浮気と見なしました。 浮気もですが、自分から言い出した約束を破られ、主人を信じ切っていたのでとてもショックでした。 あれから数ヶ月経ちましたが、忘れられずつらいです。 つらくて一人で泣くこともあります。 相手の連絡先は削除させました。 完全な浮気ではないからいいと思われるかもしれませんが、信じていたのに約束を破られ家族を省みず他の女と楽しい時間を過ごしていたんだと思ってしまいつらいです。 信用も出来なくなり主人の携帯が鳴る度に気になってしまいます。 離婚は考えていませんがこれから先100%信頼は出来ません。 以前、主人は男女間の友情はないと言っていました。 仕事関係でしたら二人で会うのはいいですが、それ以外はたとえ食事だけでも二人きりは禁止にさせようと思っています。 家族といるときに業務連絡などのメール以外もさせないようにしようと思っています。 メールは家族の時間を大切にして欲しいという思いからです。 今は主人のことが信用出来ず、こんな風にすることしか出来ません。 厳しいでしょうか‥。 またどうしたら忘れられるでしょうか。 今とてもつらいです。

  • 浮気と浮気じゃない境目について

    こんにちは。itsu-kaと申します。 暇な時でいいので、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問です。 例えば自分に彼氏・彼女がいて、 他の異性の友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのは 浮気になるのでしょうか? それは人数にもよるものですか? 例えば2人でご飯を食べに行くと浮気で、 多人数でご飯を食べに行くのは浮気ではない? それは行くところにもよるものですか? 例えばどこかに遊びに行くのは浮気で、 どこかに食事に行くのは浮気ではない? それとも気持ちによるものですか? 例えば相手のことが気になるのは浮気で、 自分が友達だと思っていれば浮気ではない?

  • 先輩と後輩

    高校三年生なのですが、去年まで部活が同じだった一個上の大学生の先輩のことが気になっています、部活動をしていたころは本当に仲のいい先輩後輩という関係だったのですが、先日二人でご飯にいってから先輩に対して恋愛感情を抱いています。先輩はおそらく後輩としてしか見てないとおもいますが、仲良く毎日ラインしています。どーすれば異性として意識してもらえるでしょうか??

  • 夫の浮気からの立ち直り方

    発覚して2年経ちますが未だに辛いです。 当初は精神状態もおかしくなり、毎日のように責め続ける日々でした。 相手の女性とは恋愛感情など無く、「そのためだけの相手」であり、また女性も自分に対して同じ気持ちだったそうです。 しかし、ふたりで食事にいったり、ドライブしたりしています。 夫の言い分は、目的達成のための手段だそうです。 発覚してからの夫の私への接し方から、やり直してみようかと、努力してきましたが、未だに辛さが消えません。 食事にいっても、会話しているときでも、その人ともそうしていたの?と口にはしませんが、いつも考えてしまいます。 確かに一時的には、私と居るよりも楽しかったのだろ うなと思います。 でも、それが辛いのです。 過ぎてしまったことはどうやって癒せばいいのでしょうか。 この先どんなに愛されても、大事に思われても、夫の相手が居た2年間がつらいです。

  • 浮気されました

    私は大学3年の就活生です。彼氏は2歳上で新卒1年目で働いています。 もうすぐ付き合って2年です。 私が就活で忙しく3週間ぶりに会って泊まりました。その時に、携帯を見たら、3人の女性とメールしていました。 Aさんは職場の同期らしき人で、毎日頻繁にメールしている感じです。 Bさんは多分、合コンか何かで知り合って私と同じ就職活動中の子で、1度ご飯を食べに行っていて就職の相談に乗ってあげている感じでした。 問題なのは、Cさんです。 (多分、風俗かな?そういう感じで知り合ったっぽいです。)その人には「終電逃しちゃったから待ってる」とか「会いたい」とか「キスマークつけたでしょ」とか「早くお台場行こうね」っていう送信メールが残っていました。 夜中にそのメールを見てしまい、朝起こして小一時間話しました。しかし、「君が一番です」とか、「Cさんはよく先輩といくお店の人」だとかって言います。そして、朝、会社に行ってからのメールでは「申し訳なさすぎて、どうして良いかわかりません。会わす顔がもう無い」って言ってきました。 正直、私は全然信用できません。だけど、それ以上に彼が「好き」という気持ちが勝ってしまいます。 どうすれば良いでしょうか・・

  • これって浮気でしょうか?

    突然ですが、皆さんはどれが「浮気」だと思いますか? 1.異性と話す 2.異性と食事する 3.異性と手をつなぐ 4.妻に内緒で異性と逢う 5.妻に内緒でメールの交換をする 6.妻に内緒でアダルトビデオやアダルトサイトを見る 先日、主人が息子とお風呂に入っている時、悪いと知りつつ携帯をチェックしてしまいました。 ほとんどが私や友人とのメールだったんですが、知らない女性の名前(A子さんとします)もありました。 まあ、まだ主人と結婚して1年ちょっとだし、私の知らない友人だろうと思ってあまり気にしないでいたんですが、 今日主人の携帯のメールBOX(メールを保存する場所)があるのを知り、見てみると、A子さんから住所とスリーサイズを教えてもらっているみたいなんです。 さらに日付を見ると、私と付き合う前の話ならともかく、結婚して半年後にこのメールのやりとりをしているようなんです。 ♯ちなみに、その時私は妊娠3ケ月でした。 他のメールを見る限り、まだ二人は逢った事がないようなのですが、機会があれば逢いそうで不安です。 ♯私達は大阪、A子さんは広島にいるようです。 携帯を盗み見た罪悪感もあり、主人に直接聞けないのですが、これって浮気なんでしょうか? 先日子供が産まれたばかりだし、あまりケンカとかしたくないのですが、でももし浮気なら許せません! 今日も、主人が話しかけてきても怒りが先に来て、何度も無視してしまいました。 (主人は全く理由がわからなかったと思いますが・・・) これから私はどうすればいいんでしょうか? 主人を問い詰めた方がいいのか、気づかないふりをして様子を見た方がいいのか・・・。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。