• 締切済み

浮気の範囲?

こんばんは。 いま、付き合って二年の彼女がいます。同じ大学の二個上で彼女は今年四年生なので就活中です。これまで、一年間なにも起きずに順調に交際を続けてきましたが、先週に彼女が大学院の先輩と2人でご飯に行ったことが発覚しました。彼女の言い分としては就活の相談をしたくてご飯に行ったそうです。 別に2人でご飯に行くくらいなら構わないのですが、問題は二つあって (1) 先輩は彼女が少し気になってる。 先輩は彼女を可愛いと言っているうえに、先輩は別れたばかりらしいです。 (2) 内緒にされた 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していましたが、内緒にされていました。 以上の二点がとても気にくわないのですが、僕は今後彼女とどう付き合っていけば、良いのでしょうか? 好意を持たれている男性と2人きりで食事に行き、それを内緒にする。 それに加えて、もうその人とは2人でご飯はやめてっていったら、すごいふてくされて寝てしまいました。おそらくまた行きたいのでしょう。 彼女のことがよくわかりません。 まとまっていない文章になってしまいましたが、 結論として、内緒で他の異性と2人きりで食事に行く女性を信頼していいのか?ということです。 長文読んでいただきありがとうございます。 よろしければ回答よろしくお願いいたします。

• m6a6z6
  • お礼率34% (113/331)

みんなの回答

回答No.4

これから就職したら遠距離になるかもしれないし、絶対的に合う時間は減るよ。 その上、仕事のことじゃ学生のあなたは相談に乗れない。 それなのに今からそんな状態で信頼なんてできるわけないと思うけど?

• kura9993
回答No.3

なぜ彼女が先輩と食事に行ったという事がわかったのでしょうか? 第三者からの情報? それとも彼女からの事後報告? 彼女からの事後報告で知ったという事であれば、 まだ救いようはあると思います。 彼女はやましい事をしていない、しようとも考えていないという意思が感じられます。 ただ、  2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。 もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していました> という事であれば、そこはちゃんともう一度話し合う必要がありますね。 特に、彼女の事を気になっている人とは、行って欲しくないとはっきりと言うべきでしょう。 すごいふてくされて寝てしまいました> これは、 事後報告であれど、ちゃんと言ったし、やましい事や考えはは私はまったくないのに、 なんで信用してくれないの  と彼女はそう思いふてくされたとも考えられます。 上記は事後報告で知ったとしての仮定です。 以下はそれ以外で知ったという仮定で書きますね。 浮気というか、二人の信頼関係は崩れてしまいましたね。 2人の間では基本的に異性と2人でご飯を食べない。 もし食べるとしても、必ず連絡をする。と約束していたにもかかわらず、 それを破り内緒にしていたという事は、明らかにやましい考えですね。 やましいから言えないという事ですね。 すごいふてくされて寝てしまいました。> 貴殿の気持ちより、その先輩に会いたいという気持ちを優先していますね。 既に貴殿はその先輩に負けてしまっているという事です。 このまま続けても、たぶん近い将来貴殿は悲しいめにあう事になるでしようね。 どちらにせよ、貴殿との取り決めを破った事が問題です。 貴殿と彼女の温度差があるのでしょうね。

• xxx14
回答No.2

内緒にしていた、ということはこの出来事があなたを傷つけるor怒らせるだろうことをはじめからわかっていたからですよね。 就活の相談という名目ではありますが、そんなの食事にいかなくたって電話やメールでもできるでしょう。相手に好意を持たれている、と知りながら隠れて食事にいくというのは、恋人がいる立場であればありえないと思います。 私があなたの立場なら信頼なんてできません。 別の男の人から好意をもたれて浮かれちゃってるのかもしれないですね。 嫌だといってふてくされるのもよくわかりません。 彼女に、逆の立場だったら快く送り出せる?と聞いてみたらどうでしょう。

noname#195618
noname#195618
回答No.1

パートナーの目の前で出来ない言えないことをパートナーに隠れてやったんならその二人の間では浮気に定義してかまいません。 パートナーが嫌がっているとわかっていることを、そのパートナーに黙ってやってしまったということは、この先もそれが続くであろうことは第三者からも十分に予想できます。 浮気程度ではなく、不貞や犯罪にまで発展する可能性もゼロではなくなり、もはや信頼関係はまったくないと表現して差し支えありません。 一度「相談女」をGoogleで検索してみてください。 あなたのその彼女は相談女です。 相談女が相談する内容について、貴方よりもその相談相手を重く見ているのは、内容が就職活動なので、貴方では相談相手にならないという点はしかたありませんが、だったら同性の先輩に聞くべきですよね。性別が異なれば就職活動だって全く変わってくるのが当たり前です。異性に訪ねる理由がありません。あるとすれば、相談する側に何かの下心がある場合のみです。 あなた我慢できますか?