• 締切済み

ジブリのon your markについて

ジブリのon your markについて この作品が見たいのですが、耳をすませばと同時上映だったようなので、耳をすませばを借りればon your markか入っているのでしょうか?

  • nklv
  • お礼率11% (5/45)

みんなの回答

noname#200513
noname#200513
回答No.2

こんにちは。 私は以前に借りた事がありましたが、これは確か「ジブリ実験劇場 on your mark」というタイトルの「耳をすませば」とは別物のDVDでした。 もう今はレンタルされていないかもしれません。 私はこの作品は好きでしたよ。 作品に罪はないと思うのですが・・・

  • comecco87
  • ベストアンサー率34% (60/176)
回答No.1

このタイミングでon your markというのも・・・ねぇ? 耳をすませばには入ってなかったんじゃないでしょうか。 たしか「ジブリがいっぱい」だったっけ?なんかそんな タイトルの短編集みたいなDVDに入ってた気がします。 ただ、CDないしカラオケの配信停止だなんだ言ってる現状では レンタル屋さんに普通においてるとは思えないのですが・・・。

関連するQ&A

  • ジブリの「On Your Mark」について

    1995年に作られたジブリの「On Your Mark」の登場人物の名前を全て教えてください。

  • ジブリの「On your marks」

    「ジブリがいっぱい」というDVD集に、チャゲ&飛鳥の「On your marks」という曲にあわせた、プロモーションっぽいショートアニメがはいっていて、とても気にいりました。これは、ちゃんと1つのアニメーション作品として発表されているのですか?確かストーリーは、カルト集団に拉致された天使をチャゲあす似の2人が助け出すものでした。どなたかご存知ですか?

  • オン・ユア・マークのビデオ

    昔、映画「魔女の宅急便」(だったと思います)が上映された時、 一緒に「オン・ユア・マーク」という7分間くらいのチャゲ&飛鳥のプロモーションフィルムが上映されてました。 とても面白い内容だったんですが、あのフィルムは発売の予定はないと聞きました。 最近になってまた観たくなったのですが、やっぱり気が変わって(笑)発売したということはないんでしょうか? あれば購入したいので、誰か知ってる人がいたら教えてください。

  • オン ユア マーク と テイク ユア マークス 

    陸上のスタートは、オン ユア マークと言い、水泳のスタートは、テイク ユア マークスと言いますが、何故、陸上はオンで水泳はテイクなのですか?はっきりとわかる方、是非教えてください。

  • ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について

    ジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』とその他のジブリ映画について 今夏上映される予定の『借りぐらしのアリエッティ』は80分の作品という記述を見ました。 これは正しいのでしょうか? また私は短いように思ったのですが、これまでのジブリ作品はもっと上映時間長かったですよね? 『借りぐらしのアリエッティ』またはその他のジブリ映画作品の上映時間をご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • ジブリ映画で一番好きな作品は何ですか

    現在ジブリ作品を映画館で上映していますが、今改めて好きなジブリ作品、おすすめを教えてください。 好きな理由もあればお願い致します。

  • 宮崎駿の原発映画「On Your Mark」の意味

    ここで質問して回答された中に宮崎駿の原発映画「On Your Mark」を紹介されたんだけど この映画の意味ってどういうことなのかな?今の福島第一原発事故に通じるものあると思う? http://www.dailymotion.com/video/xwdcq_on-your-mark_shortfilms

  • スタジオジブリ

    スタジオジブリのシリーズで一番よかったと思う作品はなんですか?僕、個人的には「耳を澄ませば」がよかったですねー。中学の頃何回も繰り返しみてましたから(>ー<)あのなんともいえない甘酸っぱさがいまでも心に残ってますねー。皆さんはどの作品がよかったですか?

  • ジブリ作品

    これから先ジブリ作品の 昔のもの(魔女の宅急便や耳をすませばなど)は ブルーレイで発売されると 思いますか?

  • ジブリは何歳まで?

    ジブリは何歳まで楽しめると思いますか? 金曜ロードショーでラピュタを初めて見ました。 僕は正直ラピュタはネタ映画だ(ムスカのせいで)と思っていましたが、実際に見てみるととても面白く感動しました。 僕はジブリはお子様向けだと思っていたので、まさか感動してしまうとは思ってもいませんでした。 何回も見たいと思う映画でした。 感想はこれくらいにして、ラピュタのおかげでジブリの作品にとても興味を持ちました。 今までジブリで見た作品と言えば、トトロや神隠し、ラピュタくらいしかありません。 なぜなら、どうせ子供向け…といった偏見があったからです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 ①僕(16)がジブリのDVDを買ったりレンタルするのは、年齢的にどう思いますか? ②ずばりジブリ作品で面白い作品は?何個でも挙げて下さい

専門家に質問してみよう