• 締切済み

諦めたほうがいいですか?

私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元嫁とはそれが原因で離婚しました その為再婚に関してはかなり後ろ向きです ただ恋愛に関してはかなり前向きで今は気になる女性にアプローチをかけています 毎日メールのやりとりやたまに食事、二回ほど丸一日かけてのドライブデート お互いプライベートや仕事の話、くだらない冗談など話出したら止まりません 一度思いきって自分の想いを伝えました 彼女はまだ若く23歳です 「私も好きだけど年齢差があるから…」 という答えでした 私はまぁいいかと思い今まで通り接していました 数日後彼女が「歳の差もありかも」というので再度付き合いたい旨を伝え二回目のドライブに誘ったのです 彼女はとても喜んでくれて楽しみにしていてくれてました ところがそのことを親に聞かれ私のことを話すと「良き相談相手・友達感覚でならいい」と交際に関しては反対されたみたいです 結局はドライブにはいきましたが 彼女は親の言うとおり相談手・いいお兄ちゃんとして付き合いたいと 私はこのままな関係でもいいかなとも思いますが彼女にもう恋愛に発展する可能性は無いのでしょうか? いっそのこと諦めたほうがいいですか? かなり手応えがあったので二回目のドライブの後彼女を抱きたいと思っていましたが一気にテンションが下がりそんな気持ちもなくなってしまいました これは私の気持ちも冷めてしまったのでしょうか? 今でも毎日メールがきます それが嬉しい自分もいます 私はどうすればいいんでしょうか? 精神疾患の影響が自分ではわからなくなっています 長文で支離滅裂な文面ですがどなたかご意見ください お願いします

noname#196492

みんなの回答

回答No.3

一回目の拒否>年齢差的に厳しい 二回目の拒否>親が反対してるので 三回目の拒否>(現在未定)職場のことで云々等 もう無いんじゃないでしょうか ストレートにあなたが嫌い、という言葉は出ておらず メールも毎日来てる、とのことですが 彼女はなんやかんや理由つけて断ってる(二回も) 年の差があるから、は優しく断ろうとして出た言葉で 親が反対してる、も自分以外を悪者にしてるだけ と思うんですよ(普通、親にそんな詳細に喋るかね) 丸一日かけてのドライブ、など狂気の沙汰ですわ 完全に心も体も許しあった仲ならいざしらず いくら相手のノリがいいとは言えこれは無い 車から降りたら帰るのが大変だし密室の恐怖もあるし なんならいっそ抱いてしまおうか、って男がハンドル握ってて 手ごたえもへったくれもないでしょう、従わざるを得ない 女性に限らず怖けりゃ共通の話題にすがるしか手はない 次に相手から誘いがあるまで待機したらどうだろう 第三者の私が思い過ごしてるのか? あなたが周り見えて無かっただけか?判ると思う バツイチだろうが疾患抱えてようが中年だろうが恋はする そこは頑張ったらいいと思う、しかし今回は厳しいかもだよ

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 仰る通りかもしれませんね

回答No.2

彼女と同い年の女の回答です。 >かなり手応えがあったので二回目のドライブの後彼女を抱きたいと思っていましたが一気にテンションが下がりそんな気持ちもなくなってしまいました この一文であなたを応援する気が一切なくなりました。 抱きたい?交際もしていないのに?いい大人が我慢も出来ないんですか? それすら精神疾患のせいにするつもりですか? 私も精神疾患でした。 完治ではないものの落ち着いた今だからこそ言いますが、甘ったれんな。 そもそも再婚には後ろ向き、だがセックスはしたいから交際はしたい? だーれがわざわざおっさんの性欲処理に付き合わなきゃいけないんですか? 私はあなたと年の近い男性とお付き合いしたことはあります。 なので年の差云々は彼女があなたを断る口実だと思います。 親のことを出したのは自分だけの決断だとストーカーされても困るから。 私だったら「絶対無理」な相手ですね。 単純に性欲処理に出来そうな相手が順調に手に入らなかったからあなたの性欲のレーダーが途絶えただけでは? 彼女がかわいそう。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 抱きたいというのは勿論交際OKの後の話です セックスだけなら風俗いけば済むことで

回答No.1

彼女ももう23なのですから、いい大人が恋愛について親の決めたことに従うってのはどうかと思います。 別にまだ結婚するとかそういう話になってるわけでもないし、それぐらいの歳の差のカップル、言うほど珍しくもないと思います。 あなたが本気なのであれば親に会ってみて、あなたの人間性をアピールしてみましょう。 気に入ってもらえればお許しが出るかもしれませんし、そもそもお許しが出なかったところで誰と付き合おうがあなたたちの自由ですから勝手にすればいいと思います。 むしろ、そんな親の決めた相手としか付き合わないような自分を持たない女性など付き合う必要はないのではないでしょうか。 その彼女の家庭環境のことは詳しく知りませんが、そういう自分の意思を貫かない人は個人的に嫌いです。

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私もそういった意味で気持ちが冷めているのかも知れません 以前は親と話がしたいと伝えたこともありますが今はそのような気持ちがないのです ただやっぱり未だに気になる存在ではあるのです