• 締切済み

諦めたほうがいいですか?

私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元嫁とはそれが原因で離婚しました その為再婚に関してはかなり後ろ向きです ただ恋愛に関してはかなり前向きで今は気になる女性にアプローチをかけています 毎日メールのやりとりやたまに食事、二回ほど丸一日かけてのドライブデート お互いプライベートや仕事の話、くだらない冗談など話出したら止まりません 一度思いきって自分の想いを伝えました 彼女はまだ若く23歳です 「私も好きだけど年齢差があるから…」 という答えでした 私はまぁいいかと思い今まで通り接していました 数日後彼女が「歳の差もありかも」というので再度付き合いたい旨を伝え二回目のドライブに誘ったのです 彼女はとても喜んでくれて楽しみにしていてくれてました ところがそのことを親に聞かれ私のことを話すと「良き相談相手・友達感覚でならいい」と交際に関しては反対されたみたいです 結局はドライブにはいきましたが 彼女は親の言うとおり相談手・いいお兄ちゃんとして付き合いたいと 私はこのままな関係でもいいかなとも思いますが彼女にもう恋愛に発展する可能性は無いのでしょうか? いっそのこと諦めたほうがいいですか? かなり手応えがあったので二回目のドライブの後彼女を抱きたいと思っていましたが一気にテンションが下がりそんな気持ちもなくなってしまいました これは私の気持ちも冷めてしまったのでしょうか? 今でも毎日メールがきます それが嬉しい自分もいます 私はどうすればいいんでしょうか? 精神疾患の影響が自分ではわからなくなっています 長文で支離滅裂な文面ですがどなたかご意見ください お願いします

noname#196492
noname#196492

みんなの回答

回答No.3

一回目の拒否>年齢差的に厳しい 二回目の拒否>親が反対してるので 三回目の拒否>(現在未定)職場のことで云々等 もう無いんじゃないでしょうか ストレートにあなたが嫌い、という言葉は出ておらず メールも毎日来てる、とのことですが 彼女はなんやかんや理由つけて断ってる(二回も) 年の差があるから、は優しく断ろうとして出た言葉で 親が反対してる、も自分以外を悪者にしてるだけ と思うんですよ(普通、親にそんな詳細に喋るかね) 丸一日かけてのドライブ、など狂気の沙汰ですわ 完全に心も体も許しあった仲ならいざしらず いくら相手のノリがいいとは言えこれは無い 車から降りたら帰るのが大変だし密室の恐怖もあるし なんならいっそ抱いてしまおうか、って男がハンドル握ってて 手ごたえもへったくれもないでしょう、従わざるを得ない 女性に限らず怖けりゃ共通の話題にすがるしか手はない 次に相手から誘いがあるまで待機したらどうだろう 第三者の私が思い過ごしてるのか? あなたが周り見えて無かっただけか?判ると思う バツイチだろうが疾患抱えてようが中年だろうが恋はする そこは頑張ったらいいと思う、しかし今回は厳しいかもだよ

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 仰る通りかもしれませんね

回答No.2

彼女と同い年の女の回答です。 >かなり手応えがあったので二回目のドライブの後彼女を抱きたいと思っていましたが一気にテンションが下がりそんな気持ちもなくなってしまいました この一文であなたを応援する気が一切なくなりました。 抱きたい?交際もしていないのに?いい大人が我慢も出来ないんですか? それすら精神疾患のせいにするつもりですか? 私も精神疾患でした。 完治ではないものの落ち着いた今だからこそ言いますが、甘ったれんな。 そもそも再婚には後ろ向き、だがセックスはしたいから交際はしたい? だーれがわざわざおっさんの性欲処理に付き合わなきゃいけないんですか? 私はあなたと年の近い男性とお付き合いしたことはあります。 なので年の差云々は彼女があなたを断る口実だと思います。 親のことを出したのは自分だけの決断だとストーカーされても困るから。 私だったら「絶対無理」な相手ですね。 単純に性欲処理に出来そうな相手が順調に手に入らなかったからあなたの性欲のレーダーが途絶えただけでは? 彼女がかわいそう。

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 抱きたいというのは勿論交際OKの後の話です セックスだけなら風俗いけば済むことで

回答No.1

彼女ももう23なのですから、いい大人が恋愛について親の決めたことに従うってのはどうかと思います。 別にまだ結婚するとかそういう話になってるわけでもないし、それぐらいの歳の差のカップル、言うほど珍しくもないと思います。 あなたが本気なのであれば親に会ってみて、あなたの人間性をアピールしてみましょう。 気に入ってもらえればお許しが出るかもしれませんし、そもそもお許しが出なかったところで誰と付き合おうがあなたたちの自由ですから勝手にすればいいと思います。 むしろ、そんな親の決めた相手としか付き合わないような自分を持たない女性など付き合う必要はないのではないでしょうか。 その彼女の家庭環境のことは詳しく知りませんが、そういう自分の意思を貫かない人は個人的に嫌いです。

noname#196492
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 私もそういった意味で気持ちが冷めているのかも知れません 以前は親と話がしたいと伝えたこともありますが今はそのような気持ちがないのです ただやっぱり未だに気になる存在ではあるのです

関連するQ&A

  • 彼女の本音と私の本音

    こんばんは 私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元奥さんとはそれが原因で離婚しました よって結婚に対してはかなり慎重になっています キチンとお付き合いをしてその先に結婚というのが理想で結婚を前提に という考えができません ただ今同じ職場に気になる女性がいます 彼女とは毎日メールしたり食事をしたり二度ほどドライブデートをしました プライベートな話・仕事の話・くだらない雑談など話出したら時間も忘れてしまうくらい盛り上がります 一度目のドライブの時に私は想いを伝えました 「私も好きだけど年齢差があるから」(彼女23歳) との答えでした 私は「それはそうだよな」という感じで今まで通り接すようにしていました 数ヵ月後突然彼女に「歳の差もありかも」と言われたので再度気持ちを伝えようと二回目のドライブに誘いました 彼女はとても喜んでくれてとても楽しみにしてくれていました ところがドライブに行くことを親に聞かれ私のことを話したら「いい相談相手・友達としてならいい」と言われたそうです 結局はドライブに行きましたが私の二回目の告白には「親を心配させたくないから今の関係でいたい」とのことでした 私は親と話がしたいと言いましたが「もう恋愛感情は持たないって決めた」と 彼女の気持ちも冷めてしまったようですが私の気持ちも冷めてしまったのかもしれません 今まで通りでいいやって思ってしまいます ただやっぱり未だに毎日メールがくると嬉しくて仕方ない自分がいます この先彼女と今の関係を続けて行っていいのでしょうか? 彼女の本音はどうなんだと考えられますか? 年齢バツイチ精神疾患者はやっぱり受け入れてもらうのは難しいですか? (彼女はその辺は知っています) いい歳になって情けないですが今頭がこんがらがって冷静な判断が出来ずにいます どなたかご意見をください 長文で支離滅裂な文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 精神疾患に恋愛は許されますか?

    精神疾患5年、収入も生きていくのにやっとの30間近の男です。 自分に自信ももてず生きている毎日です。 会社でも憂鬱で声もどもっています。 精神疾患でも許されるのでしょうか? 自分は恋愛は精神疾患には許されないと思って 生きてきましたが寂しさも感じ始めました。 自分はダイエットを兼ねてジムに週1,2回行ってる程度です。 また、精神疾患でしている方はきっと自分を持っているからだと 思うのですがどうやって自分を見つけたのですか?

  • ご意見をください

    ここ三ヶ月ほど同じ職場で仲良くしている女性がいます 彼女23私41バツイチ 彼女が「帰り送ってください」から始まりその日にアドレス交換してその日から毎日メールしたりたまに送って行ったり食事をしたりしています 初めは笑顔が可愛いなぁくらいに思っていましたがだんだん私に恋愛感情があるの(外見的ではなく内面的な良さ)を感じ彼女に想いを告げました 「歳の差もあるし少し考えたい でも私も好きですよ」とまぁ曖昧な返事でした それもよしと思い今まで通りに接していました ちょいちょい私からのアプローチもまじえています 最近一ヶ月ほど前から彼女の言動に変化がありました 「◯さん(私)といると落ち着くなぁ」 「帰りたくなくなっちゃう」「◯さんの家に遊びに行きたいなぁ」 など好意ともとれることをいうようになりました 彼女は実家暮らしなので嬉しいけど親に心配かけちゃいけないよと言って早く帰したりそうゆうのははっきりと付き合ってからねとか言っています 彼女はそれに対して「はーい」と言うだけ 好感触かなと思い来週末にお昼からドライブデートに誘ったところ喜んでOKしてくれました その日にまた想いを伝えようと思っていました 誘ったのは先週頭です 打ち合わせをしようと週末にメールをしたら 「親に話したら反対された今の二人の状態が心配みたいだから行けないかも」 「親に心配かけたくないし自分でもある程度区切りをつけたい」 といわれました 理由は聞いていないのですがおそらく歳の差・バツイチ・曖昧な関係が心配なのかと思います 確かに親に心配かけたくないのは私も同じ気持ちです 彼女も私と一緒に一歩前進したいと思っているのならご両親に挨拶に行きたいと思っています ただ結婚となると正直まだわかりません 後ろ向きではなくバツイチなだけに慎重になっていてお互いにもっと向き合ってからと思います ドライブの件は仕方がないと思います 親に心配させたくない、区切りをつけたいと言われるともうダメなのか?と思っています でもやっぱり毎日メールはしてきます 彼女に聞いたら0の関係にされそうで でも彼女が区切りをつけたいと言ういじょう私も腹をくくって今の気持ちを伝えようと思います 今日の夜会います 私の今の気持ちは彼女にとって重いでしょうか? そして彼女は今のどういう気持ちでいると思いますか? これから彼女とどう接して行けばいいのでしょうか? 最低でも0の関係にはなりたくありません 長々と支離滅裂な文面になってしまいすいません ご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします 補足 彼女とは手を繋ぐくらいでキスもありません 一度キスしたいと言ったらまだっていわれました そしてやっぱり私は彼女が好きです

  • 恋愛相談・・

    恋愛相談・・ 好きな女性と3回ほど遊びに行き、告白して保留になりました(保留というか遠まわしに振られた感じ) 自分としては3回も遊び行ったし大丈夫だろうと手応えがありました。 その後はダメな理由がわからず、毎日悩んでいます。しかし、仕事にも集中できなかったり、携帯をずっと気にしてたり。 こういう場合ってどうやって気持ちを切り替えればいいでしょうか。相手のことは諦めきれませんが、それ以前に自分の気持ちが情緒不安定で辛いです。 何かアドバイスお願いいたします!

  • ご意見をください

    ここ三ヶ月ほど同じ職場で仲良くしている女性がいます 彼女23私41バツイチ 彼女から「帰り送ってください」から始まりその日にアドレス交換して以来毎日メールしています たまに送って帰ったり食事をしたりしています 初めは笑顔が可愛いなぁくらいに思っていましたがだんだん私に恋愛感情(外見的ではなく内面的に)があるのを感じ想いを告げました そのときは「歳の差あるし少し考えたい でも私も好きですよ」とまぁ曖昧な返事でした それでもいいかと思い今まで通り接していました 最近一ヶ月ほど前くらいから彼女の言動に変化がありました 「◯さん(私)といると落ち着くなぁ ずっと一緒に楽しみたいなぁ」とか 送った帰り「帰りたくなくなっちゃう」とか 休みの日に「◯さんの家に遊びに行きたいなぁ」 など 彼女は実家暮らしなので私は嬉しいけどあんまり親に心配かけちゃいけないよと早く帰したり、そうゆうのはキチンと付き合ってからねとか言ってしまいます 以前親はあんまりよく思っていないみたいなこと言っていたので でも先の彼女の言動から少し脈は芽生えたのかなと思い今週末にお昼からのドライブデートに誘いました (もちろん日帰りです) 彼女は喜んでOKしてくれました そのときにもう一度想いを伝えようと思っていました 誘ったのは先週頭でした 先週末にデートプランを話しようとしたところ「親に話したら反対された ドライブ行けないかも」 「親に心配させたくないから自分でもある程度区切りをつけたい」 とのこと 距離を置きたいと言う意味なのかもう終わりしたいということなのかと少し様子をみたいと思ったのですがそれからも毎日メールはきます なぜ反対されたかは聞いていないのですがおそらく歳の差・バツイチ・曖昧な関係が原因かと思います 私は前に進みたいと思っています 彼女も同じ気持ちならご両親に挨拶に行きたいとも思っています ただ結婚となると正直まだわかりません 後ろ向きではなくもっとちゃんと向き合ってからと思っています 先ずは交際の了承をお願いしたいと思っています 彼女に気持ちが無ければアウトですが 親を理由にやわらかに拒否られているのかとも思います ただ0の関係にはなりたくありません 今日の夜会うことになっています 彼女が区切りをつけたいと言ういじょうダメもとで私も腹をくくって自分の気持ちを話そうと思っていますが私の行動は重いでしょうか? 彼女は今どんな気持ちでいると思われますか? また私は今後彼女に対してどのように接すれはいいのでしょうか? かなり長文で支離滅裂な文面になってしまいすいません 皆さまからご意見が頂けたらと思います よろしくお願いします 補足 彼女とは手を繋ぐくらいでキスもありません 一度キスしたいと言ったら「まだ」っていわれました

  • 遠距離・年の差恋愛

    はじめまして。 親にも友達にも相談ができないので、ここで相談することにしました。 文章を書くのが苦手なのでぐちゃぐちゃな読みづらい文だと思うのですが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は今、遠距離・年の差恋愛をしています。 私 17歳・茨城県  彼 40歳・石川県 (年の差・23歳) です。 最近、彼が仕事で忙しくあまりメール・電話ができていません。(電話は月2回くらいしていました) 毎日すごく寂しい気持ちでいます…。 彼が仕事を頑張っていることも、仕事で疲れていることも分かっているつもりです。 でも、寂しい気持ちが抑えられなくて彼を困らせたいわけじゃないのに、 彼が困るようなことを何回か言ってしまいました…。 それで…皆さんに質問です。 上に書いたような時には、どのように寂しい気持ちを抑えればいいですか…? また、どうしても寂しい気持ちを抑えられなくてメールを送る時はどのようなことに 気を付けて送ればいいですか…? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしています。

  • 泣きながら笑っちゃいます

    精神疾患を抱えています 毎日辛くて、1日に一回は泣いてしまうのですが、たまに泣いている時に笑いが込み上げてきて、涙を流しながら笑ってしまうことがあります。 なんか自分でも気持ち悪いです。 これって普通ですか?

  • 精神疾患者はやはり恋愛も結婚も難しいでしょうか?

    こんにちは。 この度は、私の質問を閲覧しようと思ってくれた方有難うございました。 私は、現在双極性障害II型を患っている40代の男です。 質問はタイトル通りなのですが、やはりどのような精神疾患者でも(もし寛解までいったとしても…)恋愛や結婚は不可能なのでしょうか? 精神疾患を患うまでは、それなりに女性とお付き合いした事はあるのですが、今の病気になってからはなかなか女性に対して恋愛感情を持つ事が少なくなったと言う事もありますが、私自身が精神疾患者であると言う事に対して負い目を感じていまして、精神疾患を患ってからたまにいいなと思う女性が居ても積極的にいけない所があります。 最近少し気になる女性が出来たのですが、全く行動に出れない自分がいます。 やはり今まで思っていた通り、恋愛や結婚については諦めた方がいいのでしょうか? 最後にお願いがあります、恐れ入りますが誹謗中傷や罵詈雑言などはお控え願います。

  • 彼女と別れた方がいいのか迷っています

    今彼女は1人暮らしをしており、私は寮生活です。毎日会いたい私はいつも彼女の家に行っていますが彼女の方は週に一回会えれば十分らしく自分の時間が欲しいと喧嘩になります。また夜の方も私は毎日でもいいぐらいですが彼女はそれも週に一回で十分のようでいつも断られイライラしてしまい喧嘩になります。これだけ気持ちに差があると別れた方がいいんでしょうか?

  • 好きな男が重大な病気(女性の方へ)

    こんにちは。20代の男です。 悩んでいることがあり、プライベートなことなので ここで相談させていただきます。よろしくお願いします。 自分は、とっても奥手でした。今もそうです。 ですが、モテないわけではなく、今までに女性から、 もしくは男性から?告白を受けたことは多々あります。 しかし、実は自分は10代の頃より、精神疾患(躁鬱病) を患っています。たくさん 辛い経験をし、涙を流し、 他人に迷惑をかけてきました。ですので、人の心の 痛みがまさに痛い程わかります。 今は多くの経験を経て、病状は安定しています。 ですが、もちろん薬は手放せません。 さてここからなのですが、 女性は、好きになりかけの男性が精神疾患を患っている (ただのウツではなく、躁鬱という重い疾患)と判った 場合、やはり一歩引いてしまうと思います。 もちろんその相手に、大きな包容力、人間性等 あれば、最終的には許容してくれるかもしれません。 しかし、自分は、自分にそんな深刻な障害があるため なかなか恋愛に積極的になれず、女性からの告白を 断ってきました。 20代も後半にさしかかり、真剣に将来を考えたとき、 このままではいけないと思います。 もし付き合い始めた女性に、自分の病気を打ち明ける としたら、どんなタイミングでどんな形でするのが いいでしょうか? また、その男にもし、魅力的な面があれば、 たとえ重い精神疾患でも許容できるでしょうか? これはもちろん、病状が安定している場合です。 女性の方に質問します。 よろしくお願いします。