遠距離・年の差恋愛の悩み…どのように寂しい気持ちを抑えればいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離・年の差恋愛で寂しさを感じる時、どのように寂しい気持ちを抑えればいいのか悩んでいませんか?彼の忙しさを理解しつつ、自分自身を励ますことが大切です。また、寂しい気持ちを抑えられない時にメールを送る際には、言葉遣いや内容に気を付けることが必要です。
  • 遠距離・年の差恋愛では、彼が忙しい日々であっても寂しさを感じることがあります。寂しい気持ちを抑えるためには、彼の立場を理解し、自分自身を大切にすることが重要です。また、メールを送る際には優しい言葉遣いや励ましのメッセージを送ることがポイントです。
  • 遠距離・年の差恋愛において、彼が忙しくて寂しさを感じることは珍しくありません。寂しい気持ちを抑えるためには、彼の状況を理解し、自分自身を大切にすることが必要です。また、メールを送る際には相手の負担にならないように気を付け、励ましの言葉を伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離・年の差恋愛

はじめまして。 親にも友達にも相談ができないので、ここで相談することにしました。 文章を書くのが苦手なのでぐちゃぐちゃな読みづらい文だと思うのですが、 最後まで読んでいただけると嬉しいです。 私は今、遠距離・年の差恋愛をしています。 私 17歳・茨城県  彼 40歳・石川県 (年の差・23歳) です。 最近、彼が仕事で忙しくあまりメール・電話ができていません。(電話は月2回くらいしていました) 毎日すごく寂しい気持ちでいます…。 彼が仕事を頑張っていることも、仕事で疲れていることも分かっているつもりです。 でも、寂しい気持ちが抑えられなくて彼を困らせたいわけじゃないのに、 彼が困るようなことを何回か言ってしまいました…。 それで…皆さんに質問です。 上に書いたような時には、どのように寂しい気持ちを抑えればいいですか…? また、どうしても寂しい気持ちを抑えられなくてメールを送る時はどのようなことに 気を付けて送ればいいですか…? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

貴方は「お付き合い」をしたいのか? それとも、 23個上の年下男性に「構って」欲しいのか? それによっても全然違うんだと思う。 既に困るような事を何度も言っている貴方。 現時点での貴方に対する彼の目線は、 心地良く一人のパートナーとして「思う」目線よりも。 いかにも年下で、 人生経験が少なくて、 付き合うと決めるとそれ「ばかり」になって、 自分でも抱え切れないほどの思いに飲み込まれて。 思いが「重い」になって、 重い「思い」に生活の大半を浸してしまうような、 不安定で不完全な年下の女の子を「構う」目線。 その方が強くなり「始めて」いる。 貴方はそれをどう思うのか?それでも良いのか? 構って貰えればそれで良いのか? 満たしてもらう事がお付き合いなのか? 私も一人の「女性」として、「異性」として、「パートナー」として。 彼が安心して繋がっていけるような自分を目指していくのか? じゃあ今の自分はどうなのか? 寂しい云々と言う「前」にやる事は無いのか? 今の私をもし彼が知る事が出来たら、 私の彼は何を思うのか? 今の私の状態をどう感じるのか? じゃあ彼にとって「心地の良い」彼女ってどういう存在なのか? ただありのままの私を受け入れてもらおうとする事。 それが「彼女」のありかたなのか? 貴方は寂しいと言う。 でも、 彼は貴方を寂しく「させよう」なんて全く思っていないんだよね? 離れていても、 貴方を思う気持ちに特別変化は無い。 会えないなら、 次に会える時を楽しみに頑張ろう。 連絡だって、 お互いに無理なく楽しくやっていければそれで良い。 お互いに人生のステージが違う。 「それぞれ」の日々がある。充実がある。テーマがある。 それでも、 お互いに違いはあっても分かち合えるものだってある。 それを見つけ合えたのが、 23個差の貴方と彼なんじゃないの? 貴方も本当は分かっている気がする。 貴方は彼氏よりも繋がりたい「欲」が強いんだよ。 メールや電話って、 気持ちの「確認作業」でもある。 貴方は確認作業がしたんだよ。 私たちって付き合っているんだよね?本当に両思いだよね? 確認出来てこそ安心する。出来てこそお付き合い。 確認出来ないと不安になる。 今の貴方が寂しいのは、 一緒に「したい」確認作業が出来ないから。 貴方と彼の出会い方を否定するつもりは無い。 でも、 かなりの歳の差で、遠距離。 貴方は今のお付き合いを人に「言えない」んだと思う。 今の自分たちの関係を「冷静」に見つめた時に、 果たして周りの人たちは何と言うのか? 貴方にはそれが想像出来るんだよ。 だから言わない。言えない。 自分の中の確からしさを根拠にして、 貴方は今色々な意味で「差」のある恋愛をしている。 それはそれで別に自己責任で構わないんだよ。 ただ、 自己責任の範囲「内」で向き合っているからこそ。 悩んでも人に相談出来ない。 自分で解決するしかない。 でも、 貴方は既に自分を恋愛で埋めてしまっている。 気持ちの足し算は簡単でも、 引き算って簡単な事じゃない。 抱え切れないほどの思いにバランスを崩しかけてしまう貴方。 そうなった時に最終的に頼るのは、 やっぱり付き合っている彼「本人」なんだよね? 満たされない自分を、 付き合っている彼にぶつけるしか無くなってしまう。 自分の力では整理整頓出来ないから。 周りに相談も出来ないから。 その結果、 彼に困るような事を言う形にもなってしまう。 彼も、 貴方はまだまだ子供だという目線もある。 最初から「構う」感覚も残している分、 貴方の不安定には飲み込まれずに踏んばれている。 それでも、 貴方が自分の事さえまとめきれないような、 寂しい云々でグラグラし続けるようなら。 彼だって考えるんじゃないの? 彼は貴方のお世話係では無いから。 もし彼の方から付き合おうと言ってきたのだとしても。 貴方が想像「以上」にバランスが悪い場合は考える。 思いが「重い」になる人なら考える。 これからも、 お互いに乗り越える必要のある「違い」って沢山沢山出て来るから。 せめて思う気持ち位は穏やかに、 丁寧に、バランス良く育み合いたい。 その最低限の部分さえ上手くいかない関係に未来は無いよ? 別にメールをしたいならすればいいんだよ。 でも、 メールをするしないが貴方の自由なら。 そのメールをどのように読んで、受け止めて、 いつどのタイミングで返すのか?もしくは返さないのか? それも相手の「自由」なんだ、という事。 送るなら、 相手の自由も尊重出来る貴方で送らないと。 寂しいと送ってみて、 そのメールにリアクションが無い事に更に取り乱して、 「何で返事をくれないの?もう嫌いになった? 私とのやり取りなんて面倒臭い?その力も無い位疲れている?」 向き合ってくれるまで動き続けようとしてしまう。 そういう事をやり出したら本当に子供。 送信した時点で、 直ぐに「受信」の体勢になって、 彼を待ち続けるような貴方では彼を困らせるよ? 彼は、 貴方ほど確認作業を必要としてないんだよ。 それが40歳の彼の真実。 貴方はまだ今の彼に至るまで23年ある。 歳の事を言われて悔しいかもしれないけれど、 世界が狭いんだよ。 付き合うと決める事は、 付き合っている相手を常に自分の気持ちのセンターに置いて、 意識し続ける事を言うんだよ。 その分だけ、 貴方が用意したスペースに見合わない相手の対応が どうしても寂しくなる、という事。 それはお互いの「違い」。 年上の彼とお付き合いをしているから「こそ」、 貴方も一緒に成長していったら?チャンスにしてみたら? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだよ? 不安定な自分から「安定」した思いなんて育めないよ? 深呼吸を忘れない事。 離れていても大切にしたい彼氏が「いる」。 それだけで笑顔になれて、 自分の目の前の日々に丁寧に精進出来る、 そういう貴方を大切にしていけると良いよね☆

asakiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 blazinさんの文を読んでいる時ほとんど合っているなと思って思わず泣いてしまいました…。 私はまだまだ子供だということが分かったので、これからは彼にとって心地の良い彼女になれるようにお互いの日々は違うことをしっかりと理解し、彼の自由を尊重できるように成長したいと思います。 それと、不安定な自分から安定している自分になれるように頑張りたいと思います。 お礼もぐちゃぐちゃな文でごめんなさい…。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >上に書いたような時には、どのように寂しい気持ちを抑えればいいですか…? 彼と結婚する気がないのであれば寂しい気持は解消できません。諦めましょう。

asakiii
質問者

お礼

ありがとうございました。

asakiii
質問者

補足

私達は結婚したいと思っています。 でも、私の両親は許してくれないと思うので結婚はできないと思います。それでも、諦めた方がいいのでしょうか…?

回答No.1

貴女は気を遣いすぎているように感じます。 気持ちはストレートに表現していいと思います。 その気持ちを汲めないような男は甲斐性がありません。 それか、貴女を大して好きではないのか・・・ どんなに仕事が忙しくとも、メールぐらいは出来るはず。 不精な人もいますが、好きなら朝晩の挨拶ぐらいはするでしょう。 貴女だけの話では断言できませんが、わたしは別れてしまった方がいいと思いますよ。

asakiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れたくはないので、あまり気を遣わずに彼に正直な気持ちを伝えたいと思います。 気分を悪くするようなお礼だったらごめんなさい…。

関連するQ&A

  • 職場恋愛で歳の差があるのって?

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 10個差の恋愛について

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障でまくりです。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 遠距離恋愛の温度差

    付き合って三年、遠距離になって 半年の彼がいます。彼の仕事で遠距離になりました。 最初私はお互いに行き来して、月1くらいで会いたいと思っていましたが、彼は金銭的、時間的に余裕がある時会いたいと思っているようです。 そのことで、ケンカもしてきましたが、お互いに好きな気持ちがあるので、私が会いに行くようにしています。 今彼は仕事の調子が悪く、毎日のように私に電話、メールで、仕事の愚痴や他愛ない話をしてきてくれます。それは嬉しいし叱咤激励して何とか支えになりたいと思っています。 でも私ならそういうとき、少しでもいいから会いたいと思うのです。 私のわがままでしょうか? 遠距離恋愛の温度差を感じています。 アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 年の差恋愛

    あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

  • 遠距離と若干年の差恋愛について

    私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼とは去年の秋くらいにネットで知り合ってから話が合ったり電話してて楽しく、告白され付き合うことになりました。 彼は今年から法科大学院生で、私は来年就職の大学生です。出会いがネットで住んでるところも違うので会ったのは1回しかありません。 ですが最近、4つの年の差で経験値の差、偏差値?の違いで話してて自分はこどもだなあって感じたり、私よりも彼と合って近くで支えてくれる人が居るって思い始めました。 私の将来の就職が決まれば来年遠距離は終わるのですが、この1年間あんまり会えずに彼と付き合って行けるか不安になりました。 たまに鼻につくことがあるくらいで嫌いではなく笑わせてくれたり、優しく相談に乗ってくれたり好きなところはいっぱいあります! でもこんなことを考えるならば別れるべきですか?

  • 遠距離恋愛をしていた彼に未練

    こんにちは。 私は約3年前に1年間遠距離恋愛で付き合っていた彼がいました。 神奈川県と福岡県の距離で、1ヶ月に一度のペースで会っていました。歳の差が9違い、当時私は18歳、彼は27でした。 私の両親には会っていて、最初は反対でしたが気に入ってくれたようで、容認してくれていました。 ただ彼の両親とはきちんとお話した事はありませんでした。 彼の父親が私の父親と話したい、と言う事で父親同士で電話したのですが喧嘩になり、彼の父親が交際は反対だとおっしゃったので別れを余儀なくされました。理由は私が若いからです。子供だからということでした。 別れてからはたまに連絡を取っています。3年経った今でも、寝る前に泣く日々です。 未練タラタラで辛いです。遠距離なので会う事も無いし、思い出は美化され、彼からのメールに期待してしまうばかりです。 彼から声が聞きたくなったと電話が来る事もありました。 前に進みたいのですが、忘れたくないという気持ちもあります。 今年の夏、会いに行こうかなと考えています。 1年前に、付き合うとか付き合わないとかの答えは要らないからと言って気持ちを伝えた時は、俺も未練タラタラだと言っていました。しかし今彼が私に対する気持ちがあるかどうかは分かりません。 最後に気持ちを伝えて、その時はきちんと返事を聞いてすっきりしようかなと考えています。 どうしても冷静な判断が出来ず悩んでいます。 良ければアドバイスを下さい。

  • 年の差恋愛。彼から距離を置かれています。

    付き合って今月で1年半。私にとって初めて大好きになった人です。 一回り違う34歳。大学生だった私に知らない世界をたくさん教えてくれました。 彼は、今まで1年以上付き合ったことが無いという噂を聞いたことがあって、 私みたいに付き合ってる人は初めてだと、彼の周りの友達が口を合わせて言っています。 私は男の人が信じられなくて、付き合うということにずっと億劫だったのですが 彼は一生懸命私を支えてくれて、心配してくれて、いつも一緒にいてくれました。 結婚したい、という彼の猛烈アタックから付き合いだしました。 情熱的で、優しくて、人望がカナリあって、忙しくて、夜は毎晩友達と過ごしているような人です。そんな遊び大好きな人ですが、女遊びに関してはそこまでがっつくような人ではありません。付き合ってきて分かります。男友達との夜遊びが仕事です。制限したりなんてゼッタイしません。 そんな彼が春に2回浮気をしました。 見つけたのが2回なので、他にもたくさんやってるんだろうなぁ、と。 本気なんかじゃない、どこか寂しかったり、悩みがあったから勢いでやってしまった事。 私はもちろん、初めて浮気をされました。 どうすればいいかわからなくて、彼を信じきっていた事を後悔し、彼の前でヒステリックになって喚いて、泣いて、電話してメールして、、、 落ち着いたころに話をして、これからもやっていこう、となりました。 男の人は浮気をするんだ、と初めて分かったし ショックだったし、こんなことでめげたらダメだ、と言い聞かせ 彼の前では笑顔でいるように努めました。 彼は、そんなグチャグチャな私に応えていてくれました。 事故後には 花見に誘ってくれたり、ご飯誘ってくれたり、色々としてくれました。 私もワガママを反省し、謝って、色々変わることができました。 彼には本当に心から感謝しています。 今までの彼女さんたちが、離れていった理由がとてもわかりますが、 それも含めて、私は彼を好きでいます。 彼の過去は知りません。 私たちは、とてもとてもとてもステキな時間を過ごしてきました。 海外にも長期で旅行して、日本各地をたくさんまわって、美味しいご飯をたくさん食べて 趣味が一緒なので、毎晩のようにライブやクラブなどで遊んだり。。。 全国の友達にも私を紹介してくれていました。 私が電話すれば、どんなに忙しくても応えてくれていました。 それから3ヶ月ほど経ちました もう、そんな彼はいません。 理由は分かりません。 電話も取ってくれないし、メールも返事無し。 色々お互いのことを考えてるんだろうと思って、 「何があっても側にいるからね、何か言いたくなったらいつでも聞くね」 とだけメールしています。 返事はありません。 追いかけるようなことはもうしたくありません。 別れた方がお互いのためだと、彼は考えているのだろう、、、 彼の周りは結婚ラッシュ、子供が生まれたりして、 彼の心もいっぱいいっぱいになってるんだろう、、、 私はまだ若くて可能性があるから、、、なんて考えているんだろう 昔の彼女や、大事な人を思い出したのかな、、、なんて どうすれば、彼を彼氏として忘れられますか? 尊敬できる大先輩としてこれから付き合っていけるのでしょうか。。。? 負けたら終わりじゃない!諦めたら終わりだ!と思って 約半年、家族のこと仕事のこと色々あるけど、自分の気持ちを信じて、彼からの連絡を待っています。 人前では元気いっぱいたくさん遊んで、やりたいことして お酒飲んでわーっと振る舞っていますが 心はいつもどこかからっぽ もう精神的に限界です。 涙が枯れた、と思ったらまた溢れたり。。。 自暴自棄になったり、痩せたり 何もしたくなくなったりしていました。 仕事を辞めました。社会人として失格です。 フリーターとして、時々何とか働いています。 ここ数ヶ月、毎日毎日一日中彼のことで頭がいっぱいです。 寝ても起きても、夢の中でも彼が出て来ます。 どこに行っても、彼と行った場所だらけなので、外に出ても彼が頭を過ります。 思い切ってここに助けを求めました。 こんな状況を早く抜け出したいです。 人間、誰もが通る道なんでしょうね。 人生一回しか無い、と思うと、まだ好きなのに諦めるなんて、、、 距離を置いている、と言われましたが 別れる準備をしておけ、ということでしょうか? 共通の友達には相談できません。 彼のイメージを崩したくないです。 彼の仕事に関わってますので。 今は、彼に新しい女の人が隣にいるのを想像するのだけでも 耐えられません。笑顔で、幸せになってね!なんて言えません。 彼との家族の風景が、私の心の支えで頑張ってこれたのです。 似たような経験がある方! 人生の先輩方! どうか何か心の持ち方や、その他アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛中です

    先日、電話で、別れるという話を彼としていました…。 (その時、お互いがいっぱいいっぱいの状況だったのと、私の気持ちが落ち着きがなかったために、その話がでてしまいました) 電話の最後の最後に、私が引きとめました。 彼は、わかった。考えるんだねという言葉を言ってその時は切りました そして次の日、メールでやはりもう一度やり直したいという内容を送りました。 その日の夜中に彼から電話がきたのですが、今まだ会社で忙しいからまた明日電話するねと いうことで少しお話をして電話をきりました。 彼は今仕事が忙しい時でして、毎日毎日夜中とかに帰ってきています。 そんな状況なので、メールで、明日じゃなくても仕事に一段落ついたらでいいですという内容のメールを入れました。 それからだいたい4日ぐらいたっています。 何もメールもしていません。 あと大体何日ぐらい返事がないと、別れることを覚悟したらよろしいでしょうか? 仕事が忙しい時にあとどれくらいというのはいけないことですが だいたいの期間というのがないのでどれくらい待ったらいいのか 気が気じゃない状態でして・・・とても辛いです。 男性の方にご質問させていただきます。

  • 中距離恋愛

    こんにちは。 皆さんにご意見いただきたく投稿させていただきました。 彼 東京 ⇔ 私 茨城 付き合って5ヶ月 中距離をしています。 休みが合わないため、月に1.2回彼氏が夜会いに来てくれ 数時間デートして帰ります。 ここ1ヶ月は私が忙しくなり会うのを待ってもらっています。 次回会えるのは1ヶ月後位後になる予定です。 そこで皆さんに質問なのですが、 最近仕事が忙しいせいか、彼に対して前ほど気持ちが高まらなくなりました・・・。 連絡手段は、主にメールです。電話はしたいのですが、喧嘩になってしまったり 時間が合わず出来ません・・・。 5分だけでも本当は声を聞きたいのですが・・・最近声も聞けてないです。 会っている時は、「やっぱり好きだぁ」と思うのですが、 バイバイすると、寂しくなり、1週間するとあんなに好きだなぁ~と思っていた気持ちが 冷め?正常に戻り??好きなのかな?すら思ってしまいます。 遠距離、中距離していた方にお尋ねしたいです。 私のこの気持ちはおかしいのでしょうか。 本当に冷めてしまったのでしょうか・・・。 お忙しい中恐れいますが、ご意見お願いします。

  • 遠距離恋愛で連絡取りたくない

    私は社会人一年目で、彼女は来年卒業の学生です。 今年から九州(彼女)と関東(私)で遠距離恋愛が始まりました。 私は縁もゆかりもない土地で一人暮らしをし、さびしい日々を繰り返しています。 彼女はもともと恋愛においては冷めた感じなのですが、私が九州を引っ越した当初はメールもよく交換し、 彼女が「もうこのメールを途切れさせたくない」と言うほど寂しいという気持ちが伝わってきました。 しかし遠距離に慣れてくると、もともとメールが苦手な彼女は「用事があるとき以外はメールも電話もしたくない」と言い出しました。 用事があるといっても、遠距離では年に2回程会う時くらいしかありません。 彼女はそのときの気分によってかなりの落差があるのですが、 遠距離を始めたときと現在とでこんなにも差があるのかと愕然としています。 自分たちを客観的に見れなくなっているので、自分でもどうしたいのか分からなくなってきています。 皆さんの意見・アドバイス等を聞かせてください。