年の差恋愛の魅力と課題

このQ&Aのポイント
  • 年の差恋愛の魅力や課題について、私自身の経験や他の男性の経験談を紹介します。
  • 年の差がある恋愛関係において、どのようにアプローチをすべきか悩んでいる方に向けて、アドバイスや心構えをお伝えします。
  • 年齢に関係なく、素敵な人との出会いは可能です。私の体験から言えることは、年の差は関係なくお互いの気持ちを大切にすることが一番重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

年の差恋愛

あることがきっかけで知り合った女性(20代)がいます。大勢があつまるイベントで知り合いました。話してて共通の趣味なども見つかり、盛り上がりました。そのイベントの終わりのときにその方から私の連絡先を聞かれたので教えて、その日は終わりました。私はその方とお会いしたのはその一回だけですが、好印象をもっています。 その後はメールを数日に一回するという感じで続いています。 そしてメールで私はその方を飲みに誘うと、okしてくれました。近々2人で飲みに行く事になりました。 ただ、私は40代(独身、×なし)ということもあり、年の差があるのでいろいろ迷うこともあります。 もちろん、今度飲みに行くのは、彼女とすればまあ友達としてとか誘われたからくらいの気持ちで来てくれるのだと思っています。私も彼女がどんな方なのか知りたいという気持ちなので。 もしも、飲みに行った雰囲気で、素敵な方だと分かったら、年の差にかかわらず私からアプローチしてもいいものなのでしょうか?女性としての気持ちを教えていただきたいです。 また、同じような経験をされたことのある男性がおられましたら経験談など教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

次回会った時に素敵な女性と思ったら、アプローチ以外に何をするのですか。このまま友達になることを希望しているのですか。 女性の方で年の差を気にする可能性もあるでしょう。貴方が40歳代で独身である理由がわからないので、それ以外の理由で敬遠される可能性もあります。でも、これらはどうしようもありません。容姿等はなんとかできても、30歳代に戻ることはできません。 後は全て彼女次第でしょう。確かに20歳の年の差は大きいが、貴方に魅力があれば、そして彼女との相性がよく、そして、それが何よりも重要なことであると理解できるほど彼女が賢ければ、チャンスはあると思う。勇気をだして、頑張れ。

iwishyouare
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります。

その他の回答 (2)

• rgk211
回答No.3

こんにちは 経験者です(笑) 質問者様の戸惑い とても可愛いらしいですね…失礼 恋愛は理屈ではないと思います。 しかし 敢えて気になるところを指摘させて頂きますと ・<彼女から連絡先を訊いて来た> ↑かなり積極的な性格? 年齢的に 婚活に焦っているのかしら? 普通だと年上の男性からのメアド交換かと… 質問者様も失礼ながら年齢的に 結婚を視野に入れてのお付き合いになるのかな?と戸惑い気味なんですよね? ・積極的な若い女性の場合 色々な意味で軽い方が多いです。 最初は お友達感覚から始めてみて下さいね。 水をさすようですが 初めての若い女性に (やはり積極的な女性でしたね) ドキドキワクワクのその後が 飛んでもない汚点になり 社会的にもキャリアにも支障をきたした人を存じております。 質問者様は 焦らず 大人の男性としての立場をいつも念頭においての振る舞いを心掛けていたら 縁があったら結ばれるでしょう♪ 良い時を過ごされて下さいね。 以上乱文失礼しました。

iwishyouare
質問者

お礼

ありがとうございます!

• yumi0215
回答No.2

最近の若い女性は年上の男性を好む人が増えているそうです。(10~20歳くらい) 同年代の男性にはない包容力や財力、知識など尊敬できるし安心できるからといのも理由にあるそうです。 相手の方から連絡先を聞かれたのであれば、良い印象を持ったからだと思います。 次に会うときにお互いのことをもっとよく知り合いフィーリングが合えば先がある関係を作っていくことも可能ではないかと思います。 女性が友人としての関係を考えているのか異性として考えているのかは会話の中から探ってみてはいかがでしょうか。

iwishyouare
質問者

お礼

ありがとうございます。さぐってみます。