• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10個差の恋愛について)

10個差の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 10個差の恋愛についての意見を聞きたいです。
  • 私(男33)と相手(女23)の歳の差が気になります。
  • 職場の上司と部下であり、関係が複雑です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私も恋愛に関しては年齢は大したことはないと思います。 とくに相手が自分を恋愛対象を見てくれるなら男性の方は全然大丈夫でしょう? ですが,女性の場合には恋愛対象でないから一番話しやすく,一番フレンドリーで懐に入れる。という場合があり得ます。お兄ちゃんと呼んで良いですかってパターンですよね。 彼氏とかだとこんなに話せないんで,xxxさんと一緒に入れてすごくうれしいです。 というのは,つまりあなたが対象外のドストライクということですよね。 そうでないのであれば,じっくり後戻りできるようにしていろいろ誘ってみてはどうですか? 食事やデートも気が付いたら一緒に行ってたね。という感じです。 ずるいですが,彼女の方がこれはなに?そろそろハッキリしないとダメかも?と思ってくれればそのほうがあなたがコントロールしやすいです。 相手がしびれを切らして好きだというジェスチャーを示してくれればそれでいいですし, 彼女みたいになってますけど,大丈夫ですか?私なんて対象じゃないですよね? 私もまったくそのきないですし。といいだしたら,ああごめんごめん付き合いやすくてーと流しておけばいいのだと思います。 ショックを受けるのは家に帰って一人になってからで。 年上が仕切ろうとすると上司だから言えなかった。とか仕事に支障が出るのでうんといってしまった。と成りかねませんので,決定的なことは言わないように。

nagooya-sendai
質問者

お礼

たしかにそうですね。先輩風を吹かせすぎないようにしてるんですが…難しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • yamahamu
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.6

歳の差よりも まだ 恋愛関係まで至って無いだけだが? あなたの気持ちよりも 彼女の気持ちを優先に考えましょう・・ お互いに恋愛感情があるのなら 歳の差なんて 関係無い(ちなみに俺の妻は8つ年上です・・)

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょい冷静に考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6885)
回答No.5

年の差よりも気になるのは、彼女が貴方を「職場で一番話しやすい」と感じている事実の方です。 自分の事をただ話し続ける23歳。 彼女に友人は居るでしょうか? 職場のほかの人たちと上手くやっていますか? 自分の話ばかり、趣味ばかりを話す女性は嫌悪されがちです。 貴方が話やすい対象が「嫌がらずに聞いてくれる人」であるならまずは男性としてどう見られているかの確認を。 告白ではなく食事に誘って徐々に貴方の話を聞いてくれる子なのか?の確認を。

nagooya-sendai
質問者

お礼

たしかにそうですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224719
noname#224719
回答No.4

あなた心配するとこがズレてませんか? >気持ち悪いって思われたら、 立場上、仕事がしづらくなったら >仕事に支障でまくりです。 でしょう。 20代前半くらいは年上と話したい時期です。 私もそうでした。 あなたの会社のことを知りませんが、 部下をプライベート(業務以外)で お茶や食事は贔屓していると 勘違いされることもあるので 無許可でこっそり誘うしかないと思います。 ですがあなたに必要なのは新人教育です。 上司に友達感覚で話すことは いいことではありません。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、距離が近すぎるのは気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.3

年齢差は、そんな問題では、ないと思いますが、お互いが、それで良ければっていう 前提ですが。 ただ、彼女の方は恋愛感情は、あるのでしょうか? とりあえず、2人で食事に誘ってOKが出たら、その時に遠まわしに年齢差のある恋愛は、 どう思うとか社内恋愛は、どう思うとか聞いてみるのが、いいですかね。 どうも恋愛感情とかは、この様子からは感じられませんが。

nagooya-sendai
質問者

お礼

ありがとうございます。まだ、何とも言えないので、考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単に年齢差(10歳)なら、全然気にならない、逆に20歳差があっても私は気にしない。 気にしなければいけないのはむしろ、地位だね。上司と部下の恋愛ってのは一歩間違えると、パワハラ、セクハラと言われかねないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場恋愛で歳の差があるのって?

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 10才以上の年の差恋愛はありですか?

    10才以上の年の差恋愛はありですか? 先程間違って投稿したので 2回目の投稿です。 私は20代前半の女です。 今職場に気になる男性がいます。その人は30代で私とは10才以上年が離れています。 その人とは 同僚が何人かいる状態で プライベートや仕事の話をするだけがほとんどです。 たまに2人で話す時があっても仕事関連の話+ちょっとした雑談しかできません。話しているときは笑顔で目を見て話してくれます。 その人はちょっと大人し目です。私自身見た目が大人しく見られがちです。(本当はそんなことないですが^^;) 私はもっと話やできればメールをしたいと思っているのですが 相手がすごく年が離れているのもあって 積極的になれないです。 自分より10才以上年下の女性に積極的にアピールされたら その女性を恋愛対象として見れますか? また そんなに年の離れた女性にアドレスを聞かれたら 気があるってわかってしまいますか?

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 歳の差恋愛を経験された方、ご意見お願いします!

    私は24歳の社会人です。 半年前から仕事で知り合った37歳の男性と2人で食事をしたり映画を観に行くようになりました。 はじめは、仕事上の良きお付き合いと思っており私自身その時間を楽しんでいましたが、先日想いを告げられました。 ただ私に付き合っている彼がいたため、「付き合ってほしい」との言葉はなく、「今まで通り一緒の時間を過ごしたい、それだけで幸せ。」と言われました。 それ以降メールや直接会ったときに私への想いを口にするようになり、自分のことを遊びではなく心から大切にしてくれていると感じます。 彼と別れて付き合いたいと思うほど、私自身も相手のことが気になっている状態です。 ただ、相手は「歳の差」を気にしているのか「これからもずっと○○(わたし)の力になりたい」、「○○と彼氏との間を壊してまで○○を奪おうとは思わない。」としか言いません。 何度か「○○を幸せにする自信はあるけど将来を考えたときに年齢の差もあるし・・・」と言われました。 相手は私の気持ちを尊重して言ってくれてるようですが、 男性にとっては歳の差はやはり気になるものなのでしょうか? 女性の私としては、相手から「付き合いたい!」とか「自分が○○を幸せにするから!!」と言ってほしい気持ちがあります。 (自分勝手かもしれませんが・・・) 追伸: 相手とは歳の差はあるものの趣味や話が合うこともあり、付き合っている彼にはない安らぎを感じます。 付き合っている彼もとてもいい人ですが、現在別れを考えています。 (相手と付き合う付き合わない関係なしに)

  • 年の差恋愛

    最近別れた人と復縁を考え悩んでます。 顔はタイプじゃないですが趣味があい、話も合います。優しいし、こんなに人のことを考えてしまうなんて久しぶりです。ただ、彼35歳、私24歳なんです…。私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます 彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます 先のことは2人しだいとか、未来なんてわかりませんよとかそういうことはわかってるんですが… 年の差で付き合ってる方、結婚されたかた、よかった事、悪かった事ご意見いただけたらと思います それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

  • 恋愛相談

    恋愛相談 女性の方に伺いたいです。 ・相手は20代前半。※僕との年の差は10才+α以上。 ・相手には彼氏がいるらしい。 ・彼女は気が強い方。 ・話や笑いのツボはよく噛み合う。 ・周囲から見ると僕と彼女は凄いイチャイチャしているように見える。 ・ボディタッチは当たり前のようにしてくるし、お尻とかも触ってくる。※他の男にはしていない。 ・周囲には僕の話ばかりしているらしい。 ・二人きりになれるシチュエーションを彼女から作ってくる。 ・お喋りの中で、僕のことは男性でなく同姓の友達と見ていると言われたことがある。 ・彼女から連絡先とかは聞いてこない。※周囲はあんだけ仲良くて僕が彼女の連絡先すら知らないことにビックリしていた。過去にトラウマがあって僕からは聞けません。 気のある素振りを見せて年上男をからかって楽しんでるのですか? 最初に会った瞬間に、この子は何となくほかの子とは違うな~って感じがしたので、色々と話をしている内に好きになりました(笑)。職場が変わるので、会えなくなる前に気持ちを伝えようかどうか悩んでいます。 まっ、そもそも彼氏がいるのでアレなんですが・・・・・

  • 脈ナシでしょうか?(年の差&職場恋愛)

    ここ数ヶ月気になっている人がいるので、相談させてください。 私は25歳、彼は30代後半です。お互い恋人はいません。 同じ職場で働いていますが、業務の関係で、会えるのは週2回程度です。 帰る時間が重なるときには、どちらかが声を掛けて一緒に帰っています。 何度か休日に2人で飲みに行ったこともあります。 一度彼がチケットを取ってくれて、映画にも行きました。 でも、恋愛話は振られず、仕事の話や趣味の話ばかり。 行く先も居酒屋ばかりで、雰囲気のあるようなお店には行ったことがありません。 2人で行くことにもこだわりがなさそうで、他の人を誘いましょうかという話もたまに出ます。 こんな感じで、もうすぐ半年。 「連絡先ゲット→2人でお出かけ」と、うまく距離を縮めているように思っていたのですが、 年の差もあるので、最近「恋愛対象として見られていないのでは?」と不安になってきました。 ただの同僚なのかなと。。 脈はなさそうですか? 相手の気持ちを少しでも確認できる方法ってないでしょうか? ダメだった時に同じ職場だとキツイかなと思うと、告白する勇気もまだ出ず・・・。 でも、ここ数日頭の中が彼のことでいっぱいで苦しくて。 何か事態を好転させるようなアドバイスが頂けると、有難いです。 「とにかく笑顔で仕事!」などでもOKです。 一言だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 彼女との恋愛歴の差にコンプレックスを感じる

    2つ上の彼女と付き合って一年になるのですが 自分にとっては始めての付き合う人で彼女にとっては自分が2人目です。 付き合う前に見栄を張って数人と付き合った事があるという嘘をついてしまい、今さら弁解ができないのでその嘘はつき通そうと思います。 仲はとても良く、年齢も20代中盤ということでいずれは結婚もと話してます。 たまに恋愛の話になって元彼の話になってしまった時 すごいコンプレックスを感じてしまいます。 しかも付き合った期間が長いらしく 自分がその元彼に負けている気がしていたたまれない気持ちになります。 とても個人的なことだし、彼女にとってはそう思われるのはウザイと思うし、 その歳になって初めての相手という事が恥ずかしくて誰にも相談が出来ません。 どうしたらいいでしょうか・・・

  • 同僚との能力の差

    新しく出来た店に入社して約1年。徐々に、個々の能力の差が開いてきているように感じます。 出来る人は若いフルタイム労働。その他、年配の人が多い職場です。 年配の人達は、若い人に頼る傾向があり、責任感もなく、覚える気があるの?という感じだし 一人だけ居る若い短時間パートの子は、ちょっと不器用で融通が効かない人です。 どちらのタイプも、仕事ができる人にとっては、面白くない存在ですよね。 そこまでは理解できるのですが・・・ 最近、ある年配の人と仕事の出来る人が一緒になって、若い仕事の遅い子に冷たい態度をします。 仕事の間違い探しを2人でしたり、怒ってるような態度をしたり・・・ 2人組からはもちろん、仕事の遅い子からも愚痴を聞かされました。 私はどっちの肩を持つ気もありませんが、どの程度の事を言えば良いと思いますか。 何か良い解決方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

このQ&Aのポイント
  • HL-3230CDWで二つの単面データを両面印刷する方法について教えてください。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。関連するソフトはAcrobat標準です。
  • 電話回線はひかり回線です。上記の条件でHL-3230CDWで二つの単面データを両面印刷する方法を教えてください。
回答を見る