• 締切済み

職場恋愛で歳の差があるのって?

10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障が出てしまいます。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

みんなの回答

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.5

そんな感じの年齢差カップルもけっこういるので、フィーリングが合うならいいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

お互いが気にならないわけですから、10歳差は気にしなくて良いと思います。 20歳差のカップルも世の中にはゴロゴロいたりするんもんですよ。 食事に誘うことってそんなに敷居が高いのかな? DVD集を貸し借りする方が敷居が高いんじゃないのと思ってしまいました。 彼女の好きな食べ物とか把握してるんでしょ。 「○○が美味しいと評判のお店見つけたんだ、良かったら一緒にどう?」って誘えば良いと思います。 彼女に貴方への恋愛感情があるのか無いのか分りません。 ゆっくりとアプローチして彼女に恋愛感情が芽生えるよう努力する価値はあると思いますよ。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

相談者様は彼女とフレンドリーな関係とのことですが、「彼氏居るの?」程度の会話も無いのでしょうか? 彼女に好意が有れば、「居ませんよ。」位の返事が有ると思いますよ。 その上で食事に誘うのがベターでしょうね。 失礼ながら、彼女は相談者様のことを「同じ会社の、面白いオタク気味の独身男」と思っているかも知れませんよ。 歳の差自体には問題有りませんが、相性が合うのと、恋愛に進むのは違う次元のハナシです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.2

こんにちは これだけだと部下にその気があるのかは不明です。 あなたは彼女の行動や言葉に 一喜一憂しているみたいですが 彼女はそこまで深く考えて行動しているとは思えません。 寧ろ、あなたの包容力や年齢で 親しみを感じているだけのような気がします。 食事に誘うのはしばらく待ったほうが無難です。 もし、行くとすれば、皆でランチ。 それか、何か借りたときにお礼にお菓子でも添えるくらいです。 ご飯ってプライベートな時間ですから そこにいきなり割って入ることは あなたの立場をも危うくします。 ちょっと有り勝ちな感じに陥っていますので 今一度周りと自分の立場を整理したうえで 相手の言葉の中に、あなたに対しての恋愛感情があるのか 考えてみたほうが無難です。 今のやり取りだと、彼女はしゃべりたい あなたが受けに回ってるので彼女はどんどん喋って 楽しくて仕方ない。自分の思うとおりになる年上の男性くらい だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単に年齢差(10歳)なら、全然気にならない、逆に20歳差があっても私は気にしない。 気にしなければいけないのはむしろ、地位だね。上司と部下の恋愛ってのは一歩間違えると、パワハラ、セクハラと言われかねないよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 10個差の恋愛について

    10個差の恋愛ってどう思いますか?私男33、相手女23。フロアリーダーと新卒の女の子です。 私が多忙な時に入った子で、最初は何とも思っていませんでした。 でも、2人で仕事をすることが多くなり、何となく意識し始めてしまいました。 と言うのも、私が静かな空間が苦手で、ついシーンとすると話さなきゃと思って、頑張って話してしまうタイプなんですが…その子はひたすら自分の話を延々として、止まらないタイプです。 最初は、よく喋るなーと思ってたんですが、段々仕事に疲れて人に気を遣いたくなくなってる時でも、自分のことをペラペラ…。次第に、その状態が私が気を遣わなくて良いことから、心地良くなってきてしまいました。 側から見ると、10個も歳が離れているとは思えないほど、フレンドリーです。兄と妹みたいな感じらしいです。 メールもよくしますが、相手がオタクばりに好きな映画のシリーズの話をひたすらしてます。私にもそのDVD集を借してくれて、それを見て、その感想や分からんところを聞いて、ちゃんと答えてくれて…の繰り返しです。 電話も、すると数時間あっという間です。 職場では、自分が1番話しやすいそうです。他の方とも話してますが、自分ほどではない感じ。 本題ですが、とりあえず歳の差が気になりますし、職場の上司と部下です。 まず2人でご飯とか誘って、話してみたいなと思ってますが、何せこれだけ歳の差があり、職場なので断られた時の代償が怖すぎて踏み込めません。気持ち悪いって思われたら、もう仕事に支障でまくりです。 皆さんは、この歳の差はどう思いますか?

  • 10才以上の年の差恋愛はありですか?

    10才以上の年の差恋愛はありですか? 先程間違って投稿したので 2回目の投稿です。 私は20代前半の女です。 今職場に気になる男性がいます。その人は30代で私とは10才以上年が離れています。 その人とは 同僚が何人かいる状態で プライベートや仕事の話をするだけがほとんどです。 たまに2人で話す時があっても仕事関連の話+ちょっとした雑談しかできません。話しているときは笑顔で目を見て話してくれます。 その人はちょっと大人し目です。私自身見た目が大人しく見られがちです。(本当はそんなことないですが^^;) 私はもっと話やできればメールをしたいと思っているのですが 相手がすごく年が離れているのもあって 積極的になれないです。 自分より10才以上年下の女性に積極的にアピールされたら その女性を恋愛対象として見れますか? また そんなに年の離れた女性にアドレスを聞かれたら 気があるってわかってしまいますか?

  • 脈ナシでしょうか?(年の差&職場恋愛)

    ここ数ヶ月気になっている人がいるので、相談させてください。 私は25歳、彼は30代後半です。お互い恋人はいません。 同じ職場で働いていますが、業務の関係で、会えるのは週2回程度です。 帰る時間が重なるときには、どちらかが声を掛けて一緒に帰っています。 何度か休日に2人で飲みに行ったこともあります。 一度彼がチケットを取ってくれて、映画にも行きました。 でも、恋愛話は振られず、仕事の話や趣味の話ばかり。 行く先も居酒屋ばかりで、雰囲気のあるようなお店には行ったことがありません。 2人で行くことにもこだわりがなさそうで、他の人を誘いましょうかという話もたまに出ます。 こんな感じで、もうすぐ半年。 「連絡先ゲット→2人でお出かけ」と、うまく距離を縮めているように思っていたのですが、 年の差もあるので、最近「恋愛対象として見られていないのでは?」と不安になってきました。 ただの同僚なのかなと。。 脈はなさそうですか? 相手の気持ちを少しでも確認できる方法ってないでしょうか? ダメだった時に同じ職場だとキツイかなと思うと、告白する勇気もまだ出ず・・・。 でも、ここ数日頭の中が彼のことでいっぱいで苦しくて。 何か事態を好転させるようなアドバイスが頂けると、有難いです。 「とにかく笑顔で仕事!」などでもOKです。 一言だけでも結構ですので、どうぞ宜しくお願い致します!

  • 歳の差恋愛

    両親に彼氏との結婚をよく思われてない場合、なんとかして2人を説得し努力しますか?それとも諦めて別れますか? 私は27歳(3人兄弟の末っ子)で、彼氏は20歳(3人兄弟の次男)の社内恋愛です。 交際歴はまだ4ヶ月です。 製造の仕事をしていますが、お互いに、正社員ではありません。 彼は、とても素直であまり怒らず優しい人です。 それは私の両親も認めていますし、彼の人格自体は否定していませんが、ただやはり将来のことを考えるとよく思われていません。 両親が二人で旅行に行って、お土産で縁結びをもらい、彼とではなく、他の人と幸せになってくれと言われてるような気がして、なんだか複雑な気分になってしまいました。 確かに、お互いに引っ張っていくような感じではなく、受け身だと思います。 私が面倒見がよく、ハキハキしたタイプなら問題なかったと思います。 ですが、昔から甘え育ってしまったため、心配してるのだと思います。 あと、年齢の差も気にしているようで、やはり結婚するなら年上の男がいいよと言われてます。 父親は(今月、定年退職しましたが)元仕事先に、年上の女性と結婚してる人がいるみたいで、女の人が一気に老けて、相手が後悔していたと聞いたそうです。 実際、姉さん女房と何年も一緒にいて、そうなってしまうものなんですか? 男の方は結局、若い子が好きなんですかね? 彼にとって私は、初めての彼女らしいです。 (実際は、中学生の頃にいたそうですが、キスも何もせず1ヶ月で終わったそうですけど、過去にはいれてないみたいだそうです) 結婚を視野にいれてくれてるみたいですが、彼は経験も浅いし、恋は盲目といいますか一時の感情ではないか正直気にはしています。 とゆーか、実際まだ若いから遊びたいのではないかと聞いてはみたのですが、そうでもない。俺をこんなに好きでいてくれるのは○○しかいないし、俺は○○が本当に好きで、どんなことでも受け入れられるし、結婚するなら絶対に私がいい、俺が引っ張っていくよと言われました。 彼は、中卒で、一時期ニート生活(私の付き合う前、今の職場に入る前)でしたが、今は残業したり、最終的には上司を目指して必死に働いてくれています。 上司からも信頼あるし、仕事はできる人です。 確かに、私が入院した時に病院が遠いのに(車で30分くらいの距離)、車の免許がないので、仕事帰りに自転車で来てくれたこと何回もあったし、私のワガママを許してくれたり、愛されているなと実感はあります。 彼といると落ち着くし、ずっと一緒にいたいという気持ちがあります。 でも、親にとんでもないことがあった時に、親に頼らず二人で乗り越えていけるかどうか聞かれ、何も答えられなかった自分が悔しくて悲しくなりました。 付き合う前は年齢差を気にしていたけれど、同僚に年齢なんか関係ないと背中を押してくれて、彼にアピールし、せっかく付き合えて嬉しかったのに別れたくないです。 でも、最初から親の言葉で別れるようなら、お互いのためにも、早く別れるべきなのか分からなくなっています。 けれど、昨日両親と旅行に行って、彼にお土産を買いたいと言ったら母親が買ってくれて、ひょっとしたら説得すればなんとかなるかもという自分もいます。 ちなみに彼の親からは反対されていません。 特に彼の母親からは、喜んで接してもらってます。 付き合ってまだ4ヶ月なのだから、今は気にせず楽しむのが大事かもしれません。 でもその時になっていざ、親と向き合うのがとても怖いです。 私が変わって、自立をすればいい話だと思います。 でも、その他に年齢の差で気にしてる親がいたらどう説得すれば信頼されるのでしょうか。 似たような経験をした方、彼女が年上の方、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場恋愛 年の差

    私は(17歳)職場が同じ店長(39歳)とお付き合いしてます。 最初は親しい仲で私の友達も交えて ご飯に行く中でした。けれど 二人で行くようになり 初デートをしたとき初体験をその人に奪われました。 相手から好きって言われ けど、わたしは最初全然好きではなく なんとなく付き合った感じです。 でも、いまは凄くだいすきで 職場に決してバレてはいけない 恋愛なので隠れて会ってたりしました。 けど、だんだん噂が回ってきて 相手から、お前言っただろ?って電話が来ました わたしは言ってないと答えたのですが 俺は仕事が1番だから この空気感が拭えないと 会ったりできないと言われました。 じゃあ別れること?って言ったら 距離置こうって言われました。 確かに私は重くていつも病んでたりしてて 迷惑ばかりかけてました。 でも、職場が同じなので 変に距離はおけないし周りは 女の子が多いので 私だけにやけに態度が違く 冷たくされて突き放されます。 やっぱり私のこと嫌いなのでしょうか? ならなぜ別れたいって言ってくれないのでしょうか? その人は性格が正直で思ったことは 正直に言います。 けど距離置こうって言われた2日後に ほかの人にわたしの様子を聞いてて 最近どう?とかきいてました。 もうこの関係は終わりなのでしょうか どーやったら前みたいに戻れるのでしょうか まとめるのが苦手なのですみません。

  • 職場恋愛で・・・。

    私と好きな人は同じ職場でフロアも一緒です。 2年くらい前に私から彼に好意を伝えましたが、遠まわしに職場恋愛はしないようなことを言われました。 その後、以前よりも仲良くなり、食事に行ったりメールしたりする仲になりました。但し、連絡するのはほとんど私からです。 彼は受け身なタイプだと思いますが、私も本当は受け身なタイプなので、このまま何か発展もないだろうなと思ったら空しくなってきました。連絡しないようにすれば自分の気持ちも冷めていくかな?と思い、仕事で話たりはしますが、プライベートな連絡はしないようにして1ヶ月くらいがたちました。 正直なところ、気持ちが冷めればいいなと思う反面、向こうから連絡くれないかな?と思ってしまってもいました。 連絡はくれず、職場(狭い職場なので)で以前よりも周りの人達と楽しそうにしたり、私の聞こえるところで飲みに行く約束したりとなんだか「私と仲良くなくても自分は楽しいからいいんだ」と言っているような気がしてしまって、余計寂しくなってきています。 行動・気持ちの切り替え方で何かいい方法があったら是非教えてください。

  • 年の差恋愛

    最近別れた人と復縁を考え悩んでます。 顔はタイプじゃないですが趣味があい、話も合います。優しいし、こんなに人のことを考えてしまうなんて久しぶりです。ただ、彼35歳、私24歳なんです…。私はできたら26くらいに結婚したいしとなると、子供とか将来のこと考えるとまた別れる時が来るのかな。とか考えちゃいます 彼との未来はあるのでしょうか…親とか挨拶に行ったら…とか考えてしまいます 先のことは2人しだいとか、未来なんてわかりませんよとかそういうことはわかってるんですが… 年の差で付き合ってる方、結婚されたかた、よかった事、悪かった事ご意見いただけたらと思います それとも年の差があるとやっぱり遊ばれている可能性とかもあるのでしょうか?

  • 職場恋愛の行く末

    半年つきあって別れた人がいます。 同じ会社の人で、今も同じ職場にいます。 わりと小さい会社なので、毎日顔をあわせて、必要があれば話もします。 別れをいったのは私。別れを決めた理由は、向こうが私にもう恋愛感情をもってないことがわかってしまったから。自分のことを好きじゃないひとと一緒にいるのがつらかったから。 相手は「わかった」って。もめたり引き止められたりなんてしなかった。わかっていたことですが。 その後とても辛かった。 毎日顔をあわせるし、仕事も大変な時期だったし、仕事で気が紛れるどころか、職場は地獄みたいにつらい場所になった。 そんなふうに私がもがいていた時期に、相手はまた同じ職場の女の子を口説きはじめた。10も年下の子。 若い子に負けたとかは思わなかった。ただ、その相手の人の気遣いのなさと身勝手さに切なくなった。新しい子は私と同じ課。その子に罪はないし、相手にも罪がないことは私だってわかっています。相手は次に、前に、進んだだけ。私だってやり直したいとか思っているわけではないのです。 ただ、つらい。別れたあの人と一緒にいなければならないことが。新しい人を見つけたあの人を見ていることが。 逃げたい。でも逃げられない。仕事をやめる気はないんです。 前にも同じような質問が出てて、「二人の関係がはっきりするまでに、強くなるしかない」という回答がありましたが、でももう二人はつきあいはじめていて、私は強くなれなかった。その事実をうけとめられるほど強くなれていなかった。 「本気なの?」ってききたい。人より自分のことが好きな、子供のままのあなたのままなら、また、同じことの繰り返しだよ?って、また私と同じようにその子傷つけることになるんじゃないの?って思っています。でもそれは、負け惜しみなんでしょうか? こんなとき私はどういう態度でいればいい?私はどんな気持ちでいればいいでしょうか?教えてください。 乱文失礼いたしました。

  • 年の差職場恋愛

    年の差のある職場恋愛をどう思いますか? 私は41歳の男性、相手は同一部署で別の課に属する26歳のとても素敵な人です。 偶然にもお互い同じ趣味を持ち、仕事では気軽に声をかけあう程度の間柄です。 恥ずかしいのですが、私は今まで女性を好きになったことがなく、 ましてや結婚願望など全くありませんでした。 20代~30代は、苦労の多い仕事を抱え悩み、がむしゃらに働き続けました。 しかし、今の会社に転職して、それらの悩みも解け、この歳になってようやく、 人を好きになる心の余裕ができたのです。 とはいえ、15歳の年齢差の壁は厚く、好意を伝える事に躊躇しています。 私は、ほとんどの人から10歳以上若く見えると言われ実年齢を明かすと100%驚かれます。 なので外見上は、不遜ではありますが、不釣り合いではないと思っています。 ちなみに、相手に彼氏はおらず、実家から離れ1人暮らしをしています、 とてもおしゃれな人で、なんとなく独身生活を楽しいでいる様にも見えます。 果たしてこの様な条件下でこの恋は成立すると思いますか? 見た目はどうあれ、40代の独身男は致命的だと思います・・・・・・。 客観的な立場でご意見をお聞かせいただければありがたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 歳の差恋愛を経験された方、ご意見お願いします!

    私は24歳の社会人です。 半年前から仕事で知り合った37歳の男性と2人で食事をしたり映画を観に行くようになりました。 はじめは、仕事上の良きお付き合いと思っており私自身その時間を楽しんでいましたが、先日想いを告げられました。 ただ私に付き合っている彼がいたため、「付き合ってほしい」との言葉はなく、「今まで通り一緒の時間を過ごしたい、それだけで幸せ。」と言われました。 それ以降メールや直接会ったときに私への想いを口にするようになり、自分のことを遊びではなく心から大切にしてくれていると感じます。 彼と別れて付き合いたいと思うほど、私自身も相手のことが気になっている状態です。 ただ、相手は「歳の差」を気にしているのか「これからもずっと○○(わたし)の力になりたい」、「○○と彼氏との間を壊してまで○○を奪おうとは思わない。」としか言いません。 何度か「○○を幸せにする自信はあるけど将来を考えたときに年齢の差もあるし・・・」と言われました。 相手は私の気持ちを尊重して言ってくれてるようですが、 男性にとっては歳の差はやはり気になるものなのでしょうか? 女性の私としては、相手から「付き合いたい!」とか「自分が○○を幸せにするから!!」と言ってほしい気持ちがあります。 (自分勝手かもしれませんが・・・) 追伸: 相手とは歳の差はあるものの趣味や話が合うこともあり、付き合っている彼にはない安らぎを感じます。 付き合っている彼もとてもいい人ですが、現在別れを考えています。 (相手と付き合う付き合わない関係なしに)

このQ&Aのポイント
  • タブレットの出力(エクセル)をTVで見るための変換ケーブル USB〜HDMI
  • Surface RT8.1を使用中の方からの質問です。タブレットの出力をTVで視聴するためには、USBからHDMIに変換するケーブルが必要です。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。タブレットの出力(エクセル)をTVで視聴するために、USBからHDMIに変換するケーブルを使用していますが、うまく表示されません。どうすれば解決できますか?
回答を見る