• ベストアンサー

彼女と別れた方がいいのか迷っています

今彼女は1人暮らしをしており、私は寮生活です。毎日会いたい私はいつも彼女の家に行っていますが彼女の方は週に一回会えれば十分らしく自分の時間が欲しいと喧嘩になります。また夜の方も私は毎日でもいいぐらいですが彼女はそれも週に一回で十分のようでいつも断られイライラしてしまい喧嘩になります。これだけ気持ちに差があると別れた方がいいんでしょうか?

• nicro
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私も毎日会いたい派ですよー。 ですが、相手がそうじゃないとお互い大変そうですね。 思うのですが、喧嘩になってしまってそのことについて話し合ったりはしないのですか? お互いに価値観が違うのならば、埋めていく努力をしないと、すれ違ってしまうだけだと思いますよ。 彼女さんに合わせていくことも必要ですが、自分の気持ちも大事にしてあげてください。

nicro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何回か今までも話し合ってはいるんですが今のところいい妥協点はみつかってません…。気持ちは別れたくないんですけど相手に無理をさせたくない気持ちもあります。もうちょっと頑張ってみます

その他の回答 (6)

• itto005
回答No.7

22女です。 なんだか自分と似ている気がしました。私は彼女の立場ですが。 彼が寮で、私は一人暮らし。Hに関しては私は淡白です。 端的に言わせていただければ、 そんなにガツガツしている質問者様に彼女の方がイライラしてるんじゃないですか?しつこいと逃げられてしまいますよ。いつもイライラしているから余計に会いたくない、という悪循環になっているのでは? 彼女と会ってない時間は趣味にあてるなど解決策はあるのではないですか? でも質問者様はこの程度のことで別れてしまうのですか? そこまでの決意があるならば 「毎日会ってくれないなら別れるからな」 「毎回Hできないなら別れるからな」 と彼女に言ってみてはいかがですか?何かが変わるはずです。 私だったら「そんなの無理だし別れてあげる」ってなりそうですが; 気持ちの差というか、イライラしてしまうことが問題だと思います。 イライラしている人には、相手もイライラしてしまうものです。 せっかくの彼女と会える時間を、もっと大事にしてあげてください。

回答No.6

う~んそれだけの理由で別れるって彼女がかわいそう。。 もうちょっと感情コントロールできるようにしないと これからもいろいろ大変になっちゃうと思いますョ。 お互いの生活パターンを尊重しないと。 決して、会うのが一週間に一回でいいイコール嫌いって訳ではないですし、別れるなら彼女を上手く納得させられる理由がないと・・彼女も傷つきますよ。

回答No.4

私だったら嬉しいくらいですがね~。毎日でも会えるなんて。 私もそのせいで別れたことがあるのですが…。 付き合ってどれくらいたってるのか分からないですが、 私だったら別れる事も視野にいれて話し合いますね。 あっさり受け入れてしまったらそれまでだったということでしょうか…

• Aspirater
回答No.3

そんなことぐらいで喧嘩って。 子供同士のお付き合いじゃないんだから、それくらい譲歩し合えばいいのに。 気持ちの差ではなく、お互いの気持ちを理解しあわないことが原因のだと思います。 とはいえ、お互いが譲れないのなら、縁がなかっただけでしょう。 別れたらいいと思います。 同じ男だけど、毎日は多いな。 これから何年もそのペースでいけるつもりかい?

• tweetie
回答No.2

気持ちに差があるから、というより、 それを理解して譲り合わない点が問題だと思います。 質問にある二点だけでなく、何事も押し付けあうだけでは 二人で良い関係を続けていく事は難しいでしょう。 利害の合う相手を最初から選ぶという方法もありますが、 大抵の場合は違う面があるわけですから、譲り合えない相手とは 一緒にいても仕方ないし、一方には迷惑にしかならないでしょう。

nicro
質問者

補足

回答ありがとうございます。会う日は一度減らしたこともあったんです。そうすると彼女は当然さみしがる様子もなく連絡もこちらからしないとほとんどきません。それだと自分の中で彼女に本当に好かれているのか不安になりやっぱり会う回数を増やしてもらいました。夜の方は彼女が嫌がるときは諦めるようにしていますが何日も連続で断られるとどうしてもイライラしてしまいます。これは私のわがままですか?我慢できない私が悪いんでしょうが?

noname#58006
noname#58006
回答No.1

毎日はきついですね あなたが合わせれば普通に上手く行くと思います