• ベストアンサー

彼女と別れた方がいいのか迷っています

今彼女は1人暮らしをしており、私は寮生活です。毎日会いたい私はいつも彼女の家に行っていますが彼女の方は週に一回会えれば十分らしく自分の時間が欲しいと喧嘩になります。また夜の方も私は毎日でもいいぐらいですが彼女はそれも週に一回で十分のようでいつも断られイライラしてしまい喧嘩になります。これだけ気持ちに差があると別れた方がいいんでしょうか?

  • nicro
  • お礼率26% (14/53)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 私も毎日会いたい派ですよー。 ですが、相手がそうじゃないとお互い大変そうですね。 思うのですが、喧嘩になってしまってそのことについて話し合ったりはしないのですか? お互いに価値観が違うのならば、埋めていく努力をしないと、すれ違ってしまうだけだと思いますよ。 彼女さんに合わせていくことも必要ですが、自分の気持ちも大事にしてあげてください。

nicro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。何回か今までも話し合ってはいるんですが今のところいい妥協点はみつかってません…。気持ちは別れたくないんですけど相手に無理をさせたくない気持ちもあります。もうちょっと頑張ってみます

その他の回答 (6)

  • itto005
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.7

22女です。 なんだか自分と似ている気がしました。私は彼女の立場ですが。 彼が寮で、私は一人暮らし。Hに関しては私は淡白です。 端的に言わせていただければ、 そんなにガツガツしている質問者様に彼女の方がイライラしてるんじゃないですか?しつこいと逃げられてしまいますよ。いつもイライラしているから余計に会いたくない、という悪循環になっているのでは? 彼女と会ってない時間は趣味にあてるなど解決策はあるのではないですか? でも質問者様はこの程度のことで別れてしまうのですか? そこまでの決意があるならば 「毎日会ってくれないなら別れるからな」 「毎回Hできないなら別れるからな」 と彼女に言ってみてはいかがですか?何かが変わるはずです。 私だったら「そんなの無理だし別れてあげる」ってなりそうですが; 気持ちの差というか、イライラしてしまうことが問題だと思います。 イライラしている人には、相手もイライラしてしまうものです。 せっかくの彼女と会える時間を、もっと大事にしてあげてください。

回答No.6

う~んそれだけの理由で別れるって彼女がかわいそう。。 もうちょっと感情コントロールできるようにしないと これからもいろいろ大変になっちゃうと思いますョ。 お互いの生活パターンを尊重しないと。 決して、会うのが一週間に一回でいいイコール嫌いって訳ではないですし、別れるなら彼女を上手く納得させられる理由がないと・・彼女も傷つきますよ。

回答No.4

私だったら嬉しいくらいですがね~。毎日でも会えるなんて。 私もそのせいで別れたことがあるのですが…。 付き合ってどれくらいたってるのか分からないですが、 私だったら別れる事も視野にいれて話し合いますね。 あっさり受け入れてしまったらそれまでだったということでしょうか…

  • Aspirater
  • ベストアンサー率15% (59/375)
回答No.3

そんなことぐらいで喧嘩って。 子供同士のお付き合いじゃないんだから、それくらい譲歩し合えばいいのに。 気持ちの差ではなく、お互いの気持ちを理解しあわないことが原因のだと思います。 とはいえ、お互いが譲れないのなら、縁がなかっただけでしょう。 別れたらいいと思います。 同じ男だけど、毎日は多いな。 これから何年もそのペースでいけるつもりかい?

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

気持ちに差があるから、というより、 それを理解して譲り合わない点が問題だと思います。 質問にある二点だけでなく、何事も押し付けあうだけでは 二人で良い関係を続けていく事は難しいでしょう。 利害の合う相手を最初から選ぶという方法もありますが、 大抵の場合は違う面があるわけですから、譲り合えない相手とは 一緒にいても仕方ないし、一方には迷惑にしかならないでしょう。

nicro
質問者

補足

回答ありがとうございます。会う日は一度減らしたこともあったんです。そうすると彼女は当然さみしがる様子もなく連絡もこちらからしないとほとんどきません。それだと自分の中で彼女に本当に好かれているのか不安になりやっぱり会う回数を増やしてもらいました。夜の方は彼女が嫌がるときは諦めるようにしていますが何日も連続で断られるとどうしてもイライラしてしまいます。これは私のわがままですか?我慢できない私が悪いんでしょうが?

noname#58006
noname#58006
回答No.1

毎日はきついですね あなたが合わせれば普通に上手く行くと思います

関連するQ&A

  • 友達に戻りたいと言われた 男性の方お願いします

    私は社会人の19才で25才の社会人の彼と今日別れました。 付き合ってた期間は2ヶ月半です。 毎日メールしてて今日も彼は昨日休みだったので今日仕事しててメールしていたら、「あのさ、、友達に戻ろう?」と来ました。 理由を聞いたら、「付き合ってく自信ない、会う時間もないし、これからもずっとこんな生活になるからさ。」と来ました。 別れるなんてやだと送ったら、「ずっと会ってなかったら好きか分からんくなってもたし、一回友達に戻りたい。」と来ました。 「そしたらもっと会えなくなるじゃん」と送ったら、「今日曜日すらも寮に帰れんくなってるんだよね、新しい人が出来たとかじゃなくて彼女っていう存在が今の俺には厳しい。」と来ました。 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月会えなくたっていいもんと送ったら、「まず俺が○○○のこと好きか分からん状態で付き合えない。」と来て、そうなんだと送り、ごめんなさい。と来て「うん、大丈夫」と送り終わりました。 彼は今年の3月に隣の県に転勤し、アパートを借りて一人暮らしをしています。 お互いの家からだと電車で2時間ぐらいです。 転勤する前は寮に入っていて、そこの方が落ち着くらしく、日曜はいつも寮に帰ってるそうです。 でも最近土曜が休みで日曜出勤になったり、1週間ずっと出勤で1日も休みが無かったりで、寮に帰れず、私と会う時間もかなり減り、1ヶ月ぐらい会えないときがありました。 ちなみに彼の寮から私の家までは車で2~30分ぐらいです。 会えばとても仲良しで、1ヶ月会えなかったことに私が不満持っててそれを何回かぶつけたこともありましたが、彼は怒らずにごめんねとか、別れないでとか言ってくれました。 1週間に1回は絶対に会えてました。 でも段々彼が忙しくなり、お互いの休みも合わなくなったりと会えない日々が続きました。 毎日メールしていたので寂しいですけど、あまり寂しい気持ちにはなりませんでした。 突然友達に戻ろうと言われてすごくショックで悲しいです。 もう望みは無いのでしょうか? できたら復縁したいです。 私の中で彼が最後だと思ってました。 まだ付き合い浅いですが、周りが結婚していくことに彼はすごく話してくれました。 もう無理なのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • ケジメ・・・

    相談です。僕は24歳、彼女は20歳、社内恋愛のカップルです。将来的には結婚も考えています。 最近、彼女が寮を出て、ホントの一人暮らしを始めました。僕は実家なんで、自由に会える時間が増えました。車で30分ちょっとで彼女の家まで行けるので、つい行きたくなってしまいます。お互い休みがほとんど合わず、一日ずっとデートできる時間がないので、どうしても会える時間は夜~深夜になってしまいます。つまり彼女の家に泊まるってことになります。 ですが、彼女が一人暮らしを始めてから週に2,3回も泊まっていて、こうゆうのはダメなのかなって思うようになりました。ケジメをつけて、例えば月に2,3回までとか週に1回だけとかにして、僕も仕事が終わったらまっすぐ実家に帰るべきなのか・・・。 悩んでいます。母親にもちょっと言われたのでなおさらです。 みなさん、どう思いますか?仕事は頑張ってやっているし、もう大人だし自由だって考えるか、やはりケジメはつけてダラダラ彼女の家に住みつくようなことはしないほうがいいのか。

  • 親の事。

    私は25才で専門職をしています。 両親のことで相談させてください。 私と両親は、もともと仲良しでした。 特に母とは友達親子で、買い物に行ったりランチをしたりしていました。 ですがここ数ヶ月、親子関係にヒビが入っています。 私は仕事で夜遅かったり、彼と会って遅かったりと、毎日23時くらいに帰宅しています。 朝食も食べませんし、夕飯も家で食べません。 家族との会話もする時間がなく、両親もそれに対してイライラしていますし、私もイライラされているのが伝わるので避けてしまいます。 避けているのが伝わって両親も避け始め、私の彼の事も会ってないですがよく思っていないようです。 父親は遅くまで起きているのでそれなりに話しますが、特に母は寝る時間も21時くらいですし、夜はまず会いません。 お互いにすごく距離があり、お互い気を遣っています。 私の親は少し堅い人で、未だに門限もありますし外泊もできません。 そういうのも毎日気にしながら生活するのも苦しいです。 1人暮らしすれば?そうすれば私もイライラしないと言われたことがあります。 私も正直そのほうがいいのかなと思い始めています。 本当に気を遣いすぎて辛いです。 家に帰るのが楽しかったのに、今は全くです。 私は給料が少なく、ボーナスもない仕事なので1人暮らしは正直きついです。 でも、狭くても金銭的に少し無理してでも、家を出るべきでしょうか? 親のありがたみも分かるといいますし、親の事はこういう関係になってもやっぱり大好きなんです。 前みたいに仲良し親子に戻りたいです。 またランチしながらいろいろ話したり買い物も行きたいです。 私がいると雰囲気が悪くなる気がして、いつも肩身が狭いですしいつも申し訳ない気持ちになります。 離れるしか、修復できないのかなと思ってしまいます。 そのほうが自分の甘さにも気付けるのかなと。。 母にも、離れたら私もいろいろ気づくことがあるかもしれないと以前言われています。 どうすべきでしょうか。?

  • 諦めた方がよいのでしょうか?

    初めて質問させて頂きます。 約8年くらい付き合っていた同じ歳の彼(27歳)に最近振られました。突然、結婚するか別れるか考えたいと言われました。私は彼に結婚したいなどと言ったこともありません。突然そんな展開になってしまって動揺してしまいました。私は彼の事が大好きなので別れたくない。と泣きました。しかし彼は考えさせてくれと言うので待つことにしました。すると、次の日に電話がかかってきて「考えるまでもなかった。お前の事が好きだ。ずっとそばにいてくれる?どんなことがあっても守るから。自分の事を一番わかってくれている。」などと嬉しいことをいっぱい言ってくれました。後日、電話すると彼の様子がおかしいのです。「どうしたの?」と聞くと「やっぱりもう一回考えてもいい?また連絡するわ。」と言われました。そして1週間後に彼と会いました。すると「ごめん。やっぱり無理だ。別れて欲しい。」と言われました。「いつもケンカばかりだし合わないと思う。自分でも原因がわからないけどお前と居るとイライラする。好きだから努力してきたけど我慢の限界。お前は何も悪くないのになぜかイライラする。家族とか友達にはイライラしない。付き合ってるだけならいいけど結婚となるとずっと一緒にいる訳だし週1で会うだけでこんなにイライラしてたら一緒に生活なんてできない。」と言われ振られました。イライラの原因を聞いてもわからないと言うし、お前はぜんぜん悪くない。と言うのです。ぜんぜん納得できません。こんなに一緒に居たのに…。1週間でこんなに気持ちってかわってしまうものですか?それと、別れ際に私が車から降りた瞬間、彼が一言「つらい…。」と言ったのが聞こえました。この一言が気になって忘れられません。彼とよりを戻す方法はないのでしょうか?

  • 30代後半の男性の方、お答えお願い致します

    30代後半の男性の方、お答えお願い致します。 愛情が無くても、都合がよければ週に4~5回会うことって平気ですか? 補足 大体は彼の家に泊まるのですが、いつも私ばかり彼の家に行き、彼 に会う度にタバコと飲み物を買ってきてと頼まれるのですが、代金をもらった事がありません。 食事も彼の方がよく食べよく飲むのに、いつも折半です。 お金を4万円貸してるのですが、返す様子もありません。その彼と大げんかして、もう会わないし、連絡ももらないと啖呵切ったものの会いたくて仕方ありません。 そんな男に依存、執着してる自分が嫌なのですがほぼ毎日会い泊まっていからか生活の一部になってしまっていて1人で居るのがすごく辛く寂しいです。 こんな私に叱咤してください。

  • 会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな?

    会いたいとか寂しいとか…気持ちは伝えない方がいいのかな? 彼と付き合って1年です。 最近ずっと2人で会ってなくて メールばかり。たまに電話 そんな日が続いてて 寂しくて心が折れてしまいそうです。 クラスは一緒だけど話せない。彼氏が周りの目が気になるそうで。 今月の初めにワタシは17の誕生日が来ました。しびれを切らし何回か催促しても、未だにプレゼントくれません。 自分の誕生日の時は1ヶ月前からプレゼントの催促されてたのに酷い。。 会いたいって言う割には土日友達とばっかり遊んでます。 …そうゆうので ワタシがイライラして喧嘩?が頻繁に。 友達が羨ましいとか思ってしまうんです。。。 仲直りして好きだよっていい合っても ワタシは時間が立てばイライラしてきます。 特に家で1人の時。 イライラは多分遊べてないからで 寂しさまぎれに喧嘩してしまう バカなワタシです…。 そうゆう気持ちって隠し通すべきですか?

  • 一人暮らし体験者の方にお聞きします。

    私は一人暮らしして4年目です。 仕事をしているので(あたり前ですが(-_-;)) 家に戻るのは早くて18時頃です。 家に着くまでは「今日は○○を片付けよう!」と固く決心するのですが家に着くとあまりの乱雑さに何もする気がおきません。(洋服とかはきちんとするんですが・・・) そこで質問☆☆☆ 1.掃除機はいつかけてますか?(時間帯・週何回?) 2.洗濯はいつしてますか?(時間帯・週何回程度?) 3.食べた後、動きたくなくて洗い物がどんどん溜まっていくズボラな私に対する対策は? 4.棚とか拭きますか? 5.お風呂は毎日洗う? 6.みんなのタイムスケジュール♪教えてください。(DAY/WEEK) 7.自分も私と似たような感じだったけど、綺麗好きになれたという方。体験談教えてください。 いいかげんにしないといけないとは思うのですが中々・・・きっかけとやり方が掴めなくて・・・ お願いします。教えてください。

  • 体力のない彼氏?

    最近約4年交際している彼氏から週末一回のデートは多すぎるので2週間に1回のデートにして欲しいといわれました。お互い20代後半です。 ちなみに平日の連絡は基本メール2,3通のみです。 理由は残業が夜11時くらいまであり、土曜日はゆっくり休みたい。精神的なストレスも多いので自分の時間がほしいそうです。(いつも土曜に会っています) 我々は一度別れたことがあり、復縁する際大体2週間ベースで会おうと話していました。私も資格の勉強などがあり、それなりに忙しかったためです。ただし、勉強にもなれたため週一回最近は会っていました。 私は彼と価値観が合い、会うと落ち着きます。お互いに結婚の話をしていますが、2週間に一回会いたいという人と生活できるのか疑問に感じています。母に話したら「彼と合わないんじゃないか?もっと体力のある彼氏と付き合ったら?」と言われ少し考えてしまいました。 私は週一回は会いたいです。 また会ったときの彼はだいたい初めいらいらしていてとても疲れているようです。 とりあえず2週間に一回と週一回のデートを交互にすることで彼との話は落ち着いたんですが、このような彼と付き合い続けることを皆さんはどう思いますか?ご意見をお願いします。 補足ですが、彼は私とのデートのために移動時間がかかることが嫌なようです。ただし私がいつも彼の家にいくというのも、彼が寮に住んでいるため現実的でありません。

  • 倦怠期なんでしょうか??

    高校生で8ヶ月付き合ってる彼女がいます。 元々彼女のことが好きでメールも毎日してますし 週に2回くらいあっています。 いつもベタベタな感じなんですが 最近は彼女の些細なことでイライラします。 元々気遣いのできる子じゃないんですけど(自分が言える立場ではありませんが…)最近それがやたらとイライラしてしまいます… 彼女には会いたいとは思いますが 当日になるとどっちでもいいや的に思ってしまったりもします。 また以前よりも会うのが楽しみではなくなっているような気がします。 でも彼女が他の男子と話してたりすると嫉妬してしまうし僕には他に好きな人もいないので彼女への好きって気持ちはあるんだと思います。 喧嘩もよくしてしまいますが 喧嘩してるときは「別れちゃってもいいかなぁ」とか思ったりもしてしまいますが やっぱり大切なのかなぁとか思ったりもします。 こんな状況はなんなんでしょうか?? 僕はあんまり長く付き合ったことがないので全然わからないのですが 世間で言う倦怠期ってやつですかね??

  • 女性の方へ質問です

    当方一人暮らしです 家が近いこともあって同僚の女性が週2回ぐらい家にきます 料理を作ってくれたり持ってきてくれたりするのですがいつもちょっと話すぐらいで帰ります これは好意をもってくれてるのでしょうか?それとも世話好きなだけ?