• 締切済み

ご意見をください

ここ三ヶ月ほど同じ職場で仲良くしている女性がいます 彼女23私41バツイチ 彼女が「帰り送ってください」から始まりその日にアドレス交換してその日から毎日メールしたりたまに送って行ったり食事をしたりしています 初めは笑顔が可愛いなぁくらいに思っていましたがだんだん私に恋愛感情があるの(外見的ではなく内面的な良さ)を感じ彼女に想いを告げました 「歳の差もあるし少し考えたい でも私も好きですよ」とまぁ曖昧な返事でした それもよしと思い今まで通りに接していました ちょいちょい私からのアプローチもまじえています 最近一ヶ月ほど前から彼女の言動に変化がありました 「◯さん(私)といると落ち着くなぁ」 「帰りたくなくなっちゃう」「◯さんの家に遊びに行きたいなぁ」 など好意ともとれることをいうようになりました 彼女は実家暮らしなので嬉しいけど親に心配かけちゃいけないよと言って早く帰したりそうゆうのははっきりと付き合ってからねとか言っています 彼女はそれに対して「はーい」と言うだけ 好感触かなと思い来週末にお昼からドライブデートに誘ったところ喜んでOKしてくれました その日にまた想いを伝えようと思っていました 誘ったのは先週頭です 打ち合わせをしようと週末にメールをしたら 「親に話したら反対された今の二人の状態が心配みたいだから行けないかも」 「親に心配かけたくないし自分でもある程度区切りをつけたい」 といわれました 理由は聞いていないのですがおそらく歳の差・バツイチ・曖昧な関係が心配なのかと思います 確かに親に心配かけたくないのは私も同じ気持ちです 彼女も私と一緒に一歩前進したいと思っているのならご両親に挨拶に行きたいと思っています ただ結婚となると正直まだわかりません 後ろ向きではなくバツイチなだけに慎重になっていてお互いにもっと向き合ってからと思います ドライブの件は仕方がないと思います 親に心配させたくない、区切りをつけたいと言われるともうダメなのか?と思っています でもやっぱり毎日メールはしてきます 彼女に聞いたら0の関係にされそうで でも彼女が区切りをつけたいと言ういじょう私も腹をくくって今の気持ちを伝えようと思います 今日の夜会います 私の今の気持ちは彼女にとって重いでしょうか? そして彼女は今のどういう気持ちでいると思いますか? これから彼女とどう接して行けばいいのでしょうか? 最低でも0の関係にはなりたくありません 長々と支離滅裂な文面になってしまいすいません ご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします 補足 彼女とは手を繋ぐくらいでキスもありません 一度キスしたいと言ったらまだっていわれました そしてやっぱり私は彼女が好きです

noname#194417
noname#194417

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.2

>私の今の気持ちは彼女にとって重いでしょうか? そうですね。自分もそうだったでしょうが、23歳のときなんて、くっついたり離れたりは頻繁だったしそれそのことをどうこうは特に思わなかったじゃないですか。でも40を過ぎるとさすがに若者のように簡単にくっついたり離れたりっていうのもしんどくなってきますよね。そしてそういう態度は若者からすると「重い」と感じます。 若者の恋愛と、中高年の恋愛はまたちょっと違うものですよ。 >そして彼女は今のどういう気持ちでいると思いますか? まあ嫌いではないんだけど、さすがに40過ぎのおっさんとなるといろいろと躊躇するわー、ってところでしょうね。 でもそれは当たり前だと思いますけど。だって自分が23歳のときに41歳の熟女と付き合うかっていったらそりゃまずありえないじゃないですか。そこは理解しないとね。 >これから彼女とどう接して行けばいいのでしょうか? >最低でも0の関係にはなりたくありません そしたらオトナの包容力で接することです。もし彼女に「すいません、年の近い好きな男性ができました」っていわれたら素直に身を引く覚悟が必要ですよね。そりゃそうじゃん、彼女に似合うのは25歳くらいの男です。 若いうちには、自分が意識しないうちに相手を誤解させるような行動をしてしまうことはよくあります。大人はそれを分かった上で接してやらねばなりません。なにをいいたいのかというと、いちいち若い子のいうことややることを真に受けるなということです。子供に「バーカ」っていわれたからと本気になったら大人がみっともないだけでしょ。相手はこっちのちんちんに毛が生えて来てから生まれてきた人なんだから、子供が相手だと思わないといけません。 だいたい小娘相手にキスもしないまま告白するなんてピュアすぎますぜ、旦那。人生の経験値はこっちが上なんだから、こっちが小娘を翻弄するくらいじゃないとね、フフフ。

noname#194417
質問者

お礼

そうですね 大人な対応 堂々としていたいと思います 彼女に好きな人が出来たら応援してあげられるくらいの気持ちで接して行きたいですね やっぱりキスくらいはしたいっすね (笑) ご意見ありがとうございます

回答No.1

彼女に主体性が無いのでしょうね 親がダメって言えばそれに素直に従う、悪い意味での良い子 未成年なら、それもありですが、もう23歳なんですよね このままゼロになってしまう可能性があるのなら、 マイナスになる覚悟で、質問者さんが積極的(強引)に引っ張ってみましょう 俗っぽく言えば、ヤっちゃえ! 

noname#194417
質問者

お礼

いっそのこと押し倒してヤっちゃえれば楽になれるかもしれませんね 親を理由にやわらかに拒否られているのかとも思ってしまいます 自分の気持ちを素直にぶつけたいと思います ご意見ありがとうございます

関連するQ&A

  • ご意見をください

    ここ三ヶ月ほど同じ職場で仲良くしている女性がいます 彼女23私41バツイチ 彼女から「帰り送ってください」から始まりその日にアドレス交換して以来毎日メールしています たまに送って帰ったり食事をしたりしています 初めは笑顔が可愛いなぁくらいに思っていましたがだんだん私に恋愛感情(外見的ではなく内面的に)があるのを感じ想いを告げました そのときは「歳の差あるし少し考えたい でも私も好きですよ」とまぁ曖昧な返事でした それでもいいかと思い今まで通り接していました 最近一ヶ月ほど前くらいから彼女の言動に変化がありました 「◯さん(私)といると落ち着くなぁ ずっと一緒に楽しみたいなぁ」とか 送った帰り「帰りたくなくなっちゃう」とか 休みの日に「◯さんの家に遊びに行きたいなぁ」 など 彼女は実家暮らしなので私は嬉しいけどあんまり親に心配かけちゃいけないよと早く帰したり、そうゆうのはキチンと付き合ってからねとか言ってしまいます 以前親はあんまりよく思っていないみたいなこと言っていたので でも先の彼女の言動から少し脈は芽生えたのかなと思い今週末にお昼からのドライブデートに誘いました (もちろん日帰りです) 彼女は喜んでOKしてくれました そのときにもう一度想いを伝えようと思っていました 誘ったのは先週頭でした 先週末にデートプランを話しようとしたところ「親に話したら反対された ドライブ行けないかも」 「親に心配させたくないから自分でもある程度区切りをつけたい」 とのこと 距離を置きたいと言う意味なのかもう終わりしたいということなのかと少し様子をみたいと思ったのですがそれからも毎日メールはきます なぜ反対されたかは聞いていないのですがおそらく歳の差・バツイチ・曖昧な関係が原因かと思います 私は前に進みたいと思っています 彼女も同じ気持ちならご両親に挨拶に行きたいとも思っています ただ結婚となると正直まだわかりません 後ろ向きではなくもっとちゃんと向き合ってからと思っています 先ずは交際の了承をお願いしたいと思っています 彼女に気持ちが無ければアウトですが 親を理由にやわらかに拒否られているのかとも思います ただ0の関係にはなりたくありません 今日の夜会うことになっています 彼女が区切りをつけたいと言ういじょうダメもとで私も腹をくくって自分の気持ちを話そうと思っていますが私の行動は重いでしょうか? 彼女は今どんな気持ちでいると思われますか? また私は今後彼女に対してどのように接すれはいいのでしょうか? かなり長文で支離滅裂な文面になってしまいすいません 皆さまからご意見が頂けたらと思います よろしくお願いします 補足 彼女とは手を繋ぐくらいでキスもありません 一度キスしたいと言ったら「まだ」っていわれました

  • 彼女の本音と私の本音

    こんばんは 私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元奥さんとはそれが原因で離婚しました よって結婚に対してはかなり慎重になっています キチンとお付き合いをしてその先に結婚というのが理想で結婚を前提に という考えができません ただ今同じ職場に気になる女性がいます 彼女とは毎日メールしたり食事をしたり二度ほどドライブデートをしました プライベートな話・仕事の話・くだらない雑談など話出したら時間も忘れてしまうくらい盛り上がります 一度目のドライブの時に私は想いを伝えました 「私も好きだけど年齢差があるから」(彼女23歳) との答えでした 私は「それはそうだよな」という感じで今まで通り接すようにしていました 数ヵ月後突然彼女に「歳の差もありかも」と言われたので再度気持ちを伝えようと二回目のドライブに誘いました 彼女はとても喜んでくれてとても楽しみにしてくれていました ところがドライブに行くことを親に聞かれ私のことを話したら「いい相談相手・友達としてならいい」と言われたそうです 結局はドライブに行きましたが私の二回目の告白には「親を心配させたくないから今の関係でいたい」とのことでした 私は親と話がしたいと言いましたが「もう恋愛感情は持たないって決めた」と 彼女の気持ちも冷めてしまったようですが私の気持ちも冷めてしまったのかもしれません 今まで通りでいいやって思ってしまいます ただやっぱり未だに毎日メールがくると嬉しくて仕方ない自分がいます この先彼女と今の関係を続けて行っていいのでしょうか? 彼女の本音はどうなんだと考えられますか? 年齢バツイチ精神疾患者はやっぱり受け入れてもらうのは難しいですか? (彼女はその辺は知っています) いい歳になって情けないですが今頭がこんがらがって冷静な判断が出来ずにいます どなたかご意見をください 長文で支離滅裂な文面で申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 諦めたほうがいいですか?

    私は42歳バツイチで多少の精神疾患を持っています 元嫁とはそれが原因で離婚しました その為再婚に関してはかなり後ろ向きです ただ恋愛に関してはかなり前向きで今は気になる女性にアプローチをかけています 毎日メールのやりとりやたまに食事、二回ほど丸一日かけてのドライブデート お互いプライベートや仕事の話、くだらない冗談など話出したら止まりません 一度思いきって自分の想いを伝えました 彼女はまだ若く23歳です 「私も好きだけど年齢差があるから…」 という答えでした 私はまぁいいかと思い今まで通り接していました 数日後彼女が「歳の差もありかも」というので再度付き合いたい旨を伝え二回目のドライブに誘ったのです 彼女はとても喜んでくれて楽しみにしていてくれてました ところがそのことを親に聞かれ私のことを話すと「良き相談相手・友達感覚でならいい」と交際に関しては反対されたみたいです 結局はドライブにはいきましたが 彼女は親の言うとおり相談手・いいお兄ちゃんとして付き合いたいと 私はこのままな関係でもいいかなとも思いますが彼女にもう恋愛に発展する可能性は無いのでしょうか? いっそのこと諦めたほうがいいですか? かなり手応えがあったので二回目のドライブの後彼女を抱きたいと思っていましたが一気にテンションが下がりそんな気持ちもなくなってしまいました これは私の気持ちも冷めてしまったのでしょうか? 今でも毎日メールがきます それが嬉しい自分もいます 私はどうすればいいんでしょうか? 精神疾患の影響が自分ではわからなくなっています 長文で支離滅裂な文面ですがどなたかご意見ください お願いします

  • 意見聞かせてください!

    私は18歳の女子大生です。 聞きたいことがあるとかでむこうからアドを聞かれてそれからほぼ毎日昨夜寝たほうからメールを送るというやりとりで続いてきました。学校ではちょくちょく話したりしていました。それが半年以上続き、むこうが県外に行くことが決まり(進学で)、私は好きだったので思い切って想いを伝えました。その返事はなかなか返ってこないまま普通にメールが続き、ある日いきなり気持ちは嬉しいけど今は友達でいたい。ってきたのです。私はメール続けたいけどむこうがやめたいならそうすると伝えたところ絶対返事するからときて続けることになったのです。そして今も毎日ではないですがとまってるほうからメールするというかんじで続いています。私の気持ちは全然変わりません。 この状態は私はもう期待しても無駄なのでしょうか?

  • 年の差

    こんにちは。 私は25歳で40代前半の営業マンに恋をしています。 彼にアドレスを聞いてメールをしはじめて1年が立ちます。 今年になってそろそろ片思いに区切りをつけようと思い 気持ちを伝えました。 彼からの返事は今はそのような気持ちになれないとのことでした。 私もそれをきっかけに 彼のことは諦めようと思ったのですがその後彼から何回かメールが 来るようになりました。 私に好意はあったが年齢が気になるということや 将来自分が絶対先に死ぬので私が悲しむということ、 また別の日には会いたいという内容のメールも来ました。 でもいつもメールをくれた後は次の日に酔っ払っていたとメールがきます。 酔っていたとはいえ 今までそのようなことを言ってくれることはなかったので 諦めきれず気になってしまう自分がいます。 このまま彼が 私の気持ちに応えてくれることはないのでしょうか・・・。 私は年の差なんて関係ないと思うのですが、 年上の方はそんなにも年齢の差が気になるものなのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ごめんなさいの理由

    先日同じ職場の19歳下の女性に振られました 彼女23(実家)私42バツイツ(一人暮らし)です 理由はやはり歳の差と親に心配かけたくないとのこと 彼女とは四ヶ月前から仲良くなり毎日メールしあったりたまに二人で食事に行ったり二回ほど半日使ってドライブに行ったりしていました 初めは私にも恋愛感情はなく一緒にいて居心地がよく楽しくすごして満足でした 彼女も同じ気持ちだと言ってくれました 私はこれって体の関係がないものの付き合ってるのと同じだと感じてしまい、はっきりしようと告白しました すると上記の答えでした 「もう恋愛感情は持たないってきめたから でも今までみたいに仲良く楽しく過ごしたい」と言われました 今でも以前の関係が続いています 都合のいい関係なら嫌だ というと 私もそんな関係は嫌 と言います 一緒にいると私は楽しいし彼女も楽しいと言ってくれます 私の誕生日プレゼントも用意してくれました 友達とどこかへ出掛けるとお土産をくれたりその時の写真を見せてくれたりします でも恋愛感情はもう持たないって言われます 今は私には恋愛感情があると思います 親には心配かけないように日付が変わる前にはいつも解散しています 歳の差はどうしようもありません でも彼女からは器が大きいと言われます そこで相談させてください (1)私はどうしたらいいのでしょうか? (2)きっぱり諦めたほうがいいですか? (3)今の関係を断ち切ったほうがいいですか? (4)その他のご意見があればお願いします いい歳したオッサンが情けないと思いますが よろしくお願いいたします 長文になり申し訳ありませんでした

  • 浮気してしまいそう・・・意見を下さい!

    私には今6年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とは上手くいっているのですが… 最近知り合った男性がおりまして、その男性のことが気になるのです。 4ヶ月ほど前から友人関係になりまして、だいたい毎日メール、たまに電話をくれていたのですが、それまでは普通に友達として接しておりました。 確かに、かっこいいという思いはあったのですが、それ以上の気持ちはありませんでした。 しかし、最近になってその男性から冗談めいた感じで好きだよと言われます。(ちなみにその男性は私に彼氏がいることを知っておりません) そして飲みに行った時にふいをつかれてキスされてしまいました。。。ちなみに、飲みに行った時楽しくて家に行ってしまい、その時にされてしまいました。(ちなみに軽いキスだけです)ただ、付き合ってとかそういう言葉は言われないのでただヤリたいだけなのかなぁと思ってしまったりもします。。。 その男性のことが私も気になりだしています。 確かに彼氏とは上手くいっているのですが、マンネリ気味もあり、ただ新鮮味を感じているだけなのかもしれません。 だから今まで一緒にいた彼氏と別れることがあまり考えられません。今の彼氏とは趣味嗜好もあっていて、一緒にいてとても楽だし落ち着きます。そんな彼氏と別れてまでその男性と付き合うことはギャンブルなような気がしてしまって。。。 ですが、その男性のことが本当に気になるのです。 メールがきたらうれしいし、電話しても切りたくない気持ちになってしまいます。 飲みに行った後に、もう連絡は取らないようにしようと決めたはずなのに、連絡がきたらうれしくなって返してしまいます。 そんな自分はしょうもない女だと十分承知しておりますが、この舞い上がっている気持ちを抑えることができません。。。 どなたかアドバイスをもらえませんか?! 自分が今後どんな風に進んでいけばいいのかわからないんです。

  • 真剣に悩んでいます

    かなり長文になりますが真剣に悩んでいます 私は42歳バツイチです 職場で19歳下の女性と仲良くなりました 初めは親子程の差があり私も恋愛感情なく接していました(当然体の関係はありません) 毎日のメールやたまに二人で食事をしたりしているうちに居心地のよさと彼女の明るさに癒され惹かれて行く自分に気付きその旨を伝えたところ彼女も同じ気持ちだと言ってくれました 意を決して付き合ってほしいと告白しましたが答えは歳のさを理由に「考えさせて」とのことでした それからも毎日メールのやり取りはあります 一度彼女から「私も好きですよ。歳のさありかも」と言われ嬉しさのあまりハグってしまいそうになりましたがそれは拒否されました 後で聞いたら突然でビックリしたそうです 暫くして休みの日にドライブに行った帰りに「ずっと◯さん(私)と一緒に仲良く楽しく過ごせたらいいな」と言われ「少しずつ前に進んで行こう。◯◯(彼女)のことは大事にするよ」と言いそのときは夜も遅く親に心配かけたくないために理性を保ち彼女と笑顔でハイタッチだけしました 私はこれが答えだと思いました その日は私の自宅に誘いましたが親に心配かけたくないということでした それからも毎日メールしたり食事を楽しくしていました そしてお互いが休みの日に映画に行こうとなりました(彼女が観たいと言って)がその日の一週間前に突然「気が向いたらね」と言われ何故?と思った私は「気が向かないならいい」と言ったら「直前に気が向くかも」と言われました 前日に再度聞いたら「やっぱりその日はゆっくりしたい」と 次の日の休みは友達と遊びに行ったみたいです その日から職場で会っても素っ気ない挨拶のみ 以前は普通に話をしていたのですが… やっぱり私は勘違いしていたのかと思いましたがそれでも毎日メールがきます その日から休みがあわないの(次のシフトがまだ出来ていない)で誘えていませんが休みが合えば遊びに行こうと言ってきます ただ「わざわざ合わせないでいい」と言われます ワガママもかわいいですが度が超えてきたので私の中では見切りをつけたいと思う自分がいます でも職場での彼女が気になったりメールが来ると嬉しい自分もいます いったいどうしたらいいのでしょう? 彼女は何を思っているのでしょうか? やっぱり見切りをつけた方がいいですか? いい歳したおっさんが訳がわからなくなっています 支離滅裂な長文の相談になってしまいましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いします

  • たくさん意見が聞きたいです

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 離婚したし色々お話したいということもあり、彼と会う約束していたのですが、なかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったんです。私は繋がりをなくしたくないという気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて二日後の朝方に返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 バツイチで子持ちなんて世間から見たらやめといた方がいいだなんて事は分かってるんです… でもそういう形にとらわれずに、なぜか彼との繋がりをなくしたくないって思ってしまうんです。周りを見なさすぎなのかもしれないけど、ずっと忘れられなくて… 出会ったのは2年前、アルバイト先でです。 もうメールする事も叶わないのでしょうか?このまま関わりがなくなってしまうのかと思うとやっぱり嫌です…。恋愛経験ないのでどうしたらいいか本当にわかりません。 誰かアドバイス下さい。

  • 禁断の恋?

    私は今15歳でもうすぐ高校生になります。 今、連絡を取り合っている彼がいるのですが 8歳離れた23歳の人です。 その人とはネットの交流サイトで知り合って 直メや電話、またリアで何回か会いました。 法律上駄目なのはわかってますし もちろん親に内緒で会いました。 お互い親密な関係になってきて、 まだキスですらしていませんが、彼から告白されて付き合おうか迷っています。 これから高校生になるので けじめをつけて親にあまり心配をかけたくないという気持ちもありますし、法律でも定められていることなので駄目かな・・とは思っているのですが、 彼と連絡を取り合ったり、会ってみている限り 彼はとても真面目で軽い人ではなく、キスも付き合ってからしたいとのことでした。 今週の日曜日にまた、彼と会う予定で そのときに告白の返事をして欲しいとのことなのですが、、 私自身、本当に付き合って良いのかわからず迷っています。 私は恋愛に歳の差は関係ないと考えていますが 法律のこともよくわかりませんし、親の目線から考えると付き合わないほうが良いのかな・・という気持ちもあります。 色々な目線の方から付き合うか付き合わないかの回答を頂きたいと考えているので、お願いします;0;