• ベストアンサー

タケリタケ

タケリタケって美味しいのですか? どう味わったらいいのでしょうか? 調理法は?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

宿主--寄生されるキノコがテングタケのものをタケリタケと言いますが、テングタケは有毒--猛毒なものが多いので、タケリタケも食べられない。

noname#197866
質問者

お礼

わかりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カロリーダウンの調理法

    ダイエット中でカロリーをダウンさせる調理法について知りたいです。肉はゆでたりするだけでから揚げや天ぷらは衣をはずして食べたり。それだけしか分からないし、あまり調理法というより調理した後にダウンさせていたりするだけです。まぁそれでもいいのですが、調理法で一工夫すればカロリーダウンにつながるといった調理法はありますか?教えてください!

  • ヤーコン

    ヤーコンを頂いたのですが、調理法がよくわかりません。 15~20センチくらいのものが二本あります。 ヤーコンを使った一押しの調理法があれば教えてください。

  • ヒラマサのレシピ

     先日、ヒラマサという魚を一匹丸ごと頂いたのですが、刺身以外に調理法が分かりません。おいしい調理法がありましたら、教えて下さい。

  • 黒小豆を使ったレシピ

    今年黒小豆を作ってみました! とてもいい出来で、きれいな色をしています。 普通の小豆は、いろんな調理法があり一般的ですが、 作っておきながら、調理法をあまり知りません。 普通の小豆と同じように使えばいいのでしょうか? ちょっと冒険しすぎる気がして・・・ いいレシピ、調理法をご存知の片、教えてください!

  • ほっけの一夜干し(冷凍)

    スーパーでほっけの一夜干しが安く売ってますよね。 しかし、普通に”焼く”しか調理法を知りません。 どなたか”焼く”以外の調理法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 納豆の料理ってありますか?

     僕には外国人の友達友達がいるのですが・・・・そのこが納豆を食べたいといっているのですが、納豆ってご飯にかける以外に何か他の調理法はない?と聞かれたのですが僕はご飯にかける以外なら寿司があるよと言ったのですがそれいがい他の調理法がわかりません。  何か他の調理法はありますか?

  • おからの調理法について

    おからの調理法について うの花など、おからを調理するのには非常に調味料を使います。(私の主観ですいませんが・・) おからの素材からして仕方ないのですが、調味料を食べてるぐらいの気がします。 何か、醤油とか調味料をすごく少なくてすむ、良い調理法はないのでしょうか?

  • パンのみみの調理法

    パンのみみがたくさんあるのですが、油で揚げて砂糖をまぶしておやつにする以外に調理法を知りません。 過去の質問もチェックして、いくつかは調理法が書いてあったのですが、他にもないかなぁ、、、、と思い質問してみました。 おやつとしてでも、食事としてでも、おつまみとしてでもいいので、なにかいい調理法があったら教えてください。 もう、すごい大量にあるんです。 カビが生えないうちに食べたいんです。 よろしくお願いします。

  • 八頭の調理法を教えて下さい。

    大量の八頭を頂いてしまい、調理に困っています。 おいしい調理法、教えて下さい。

  • おいしくない辛子明太子を買ってしまった。

    おいしくない辛子明太子を買ってしまいました。 粒が小さすぎるようで、プチプチ感もなく、少し生臭みも感じます。 生で食べるのはおいしくないので、火を通そうと思うんですが、 いい調理法が思い浮かびません。 なにかいい調理法はないでしょうか?

EP-976A3が止まったまま動かない
このQ&Aのポイント
  • EP-976A3が動かない!スキャナーユニットを閉めてくださいとエラー△マークが出ている
  • EP-976A3の電源が点滅しているが、動かない!
  • EP-976A3が停止してしまい、電源を入れても消えない。助けて!
回答を見る