• ベストアンサー

男側の気持ち

一目惚れした女性に2年ほど猛アタックしていたが、望む結果は得られず自分からは連絡しなくなった後も女性からメールがくると直ぐに返信をしたり相談にも乗るとき、 質問1,男性はまだこの女性を好きですか? 質問2,もう出会いから進展のないまま数年がすぎていて男性は諦めていたとして、あるとき男性はこの女性が他に好きな男性がいると勘違いから怒って、それを機会に女性が(誤解を解くこともう含め)男性のことを好きだとはっきり伝えたら嬉しいですか?昔好きだった相手でも年月が経ってから好きといわれても嬉しくないですか?

noname#196667

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • as3724
回答No.1

あなた自身が、何を思っているのかが、率直に伝わってこないが・・・ この場合は、男側ではなく、完全に女側の問題でしょ。 勘違いを解くために告白するという意味が分からないし・・・ 男の方は、過去に態度を明確にしてたわけだから、女の気持ちが今になってその男に傾いてたのであれば、結果がどうあれきちんと向き合って伝えるべきでしょう。 何か、自分が振られた側に回らないように、安全地帯を確保しようとしてるとしか受け取れないよ。

質問者

お礼

御礼が遅くなってすみません。 そうですね 、私が素直に気持ちを伝えるべきですね。良いアドバイスありがとうございました。