• ベストアンサー

人づてに好きな気持ちを伝えること

少し前から、ある会社に勤める事務の女性に一目惚れしました。しかし、今まで会話は一言も交わしたこともありません。なぜなら私はその会社に月に2.3回荷物を届ける仕事で、しかも彼女は会社の奥で仕事をしていて、話をする機会もありません。そんな時ひょんな事からそこに勤める別の事務の女性の友達の男性と私が知り合いであることがわかりました。そこで私が彼女に一目惚れしていることを伝えてもらいました。それ以降特に変わった動きは何もありません。これから私はどのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか?また、このように人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-ten
回答No.2

>人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか? 普通に「そうなんですか、嬉しいです。」で終りですね。忘れます。 通りすがりの挨拶と同じです。 知っている人なら親しい笑顔や立ち止まって話すこともあるでしょうが、見知らぬ人なら微笑とお辞儀ですよね。 挨拶をしてくれたことで悪い印象は受けないけれど、それだけ。顔も覚えてないかも。 「私もいいと思ってました」 じゃない限り、好意をもってくれたことに対して自分の魅力を確認し、自信をつけて終わりです。 >どのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか? その友達もいれて、グループでの飲み会とか遊びに誘ってみてはどうですか?  彼女に彼氏がいるかとか好みはどうだとかのリサーチも必要だし、なによりmikimimさんを知ってもらわなきゃ話にならないでしょう? 告白は済ませたのだから彼女も反応しやすいでしょうしね。

その他の回答 (2)

• ka-ten
回答No.3

>人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか? 普通に「そうなんですか、嬉しいです。」で終りですね。忘れます。 通りすがりの挨拶と同じです。 知っている人なら親しい笑顔や立ち止まって話すこともあるでしょうが、見知らぬ人なら微笑とお辞儀ですよね。 挨拶をしてくれたことで悪い印象は受けないけれど、それだけ。顔も覚えてないかも。 「私もいいと思ってました」 じゃない限り、好意をもってくれたことに対して自分の魅力を確認し、自信をつけて終わりです。 >どのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか? その友達もいれて、グループでの飲み会とか遊びに誘ってみてはどうですか? それから本人にメアドを聞くなりなんなり。 彼女に彼氏がいるかとか好みはどうだとかのリサーチも必要だし、なによりmikimimさんを知ってもらわなきゃ話にならないと思います。 告白は済ませたのだから彼女も反応しやすいでしょうしね。

• qaz741
回答No.1

相手からすれば全く面識のない相手からすきだって言われたわけですから 戸惑ってるんじゃないでしょうか。 すきだって言うよりその友人とそのまた友人を含めて飲み会でも開いてもらえばよかったんじゃないでしょうか。 全く知らない相手に付き合ってくれといわれても 断る以外できないと思います。 あなたは全く知らない人から好きですって言われたら付き合いますか?