• ベストアンサー

人づてに好きな気持ちを伝えること

少し前から、ある会社に勤める事務の女性に一目惚れしました。しかし、今まで会話は一言も交わしたこともありません。なぜなら私はその会社に月に2.3回荷物を届ける仕事で、しかも彼女は会社の奥で仕事をしていて、話をする機会もありません。そんな時ひょんな事からそこに勤める別の事務の女性の友達の男性と私が知り合いであることがわかりました。そこで私が彼女に一目惚れしていることを伝えてもらいました。それ以降特に変わった動きは何もありません。これから私はどのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか?また、このように人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.2

>人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか? 普通に「そうなんですか、嬉しいです。」で終りですね。忘れます。 通りすがりの挨拶と同じです。 知っている人なら親しい笑顔や立ち止まって話すこともあるでしょうが、見知らぬ人なら微笑とお辞儀ですよね。 挨拶をしてくれたことで悪い印象は受けないけれど、それだけ。顔も覚えてないかも。 「私もいいと思ってました」 じゃない限り、好意をもってくれたことに対して自分の魅力を確認し、自信をつけて終わりです。 >どのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか? その友達もいれて、グループでの飲み会とか遊びに誘ってみてはどうですか?  彼女に彼氏がいるかとか好みはどうだとかのリサーチも必要だし、なによりmikimimさんを知ってもらわなきゃ話にならないでしょう? 告白は済ませたのだから彼女も反応しやすいでしょうしね。

その他の回答 (2)

  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.3

>人づてに「好き」が本人に伝わった場合、相手はどう感じるものでしょうか? 普通に「そうなんですか、嬉しいです。」で終りですね。忘れます。 通りすがりの挨拶と同じです。 知っている人なら親しい笑顔や立ち止まって話すこともあるでしょうが、見知らぬ人なら微笑とお辞儀ですよね。 挨拶をしてくれたことで悪い印象は受けないけれど、それだけ。顔も覚えてないかも。 「私もいいと思ってました」 じゃない限り、好意をもってくれたことに対して自分の魅力を確認し、自信をつけて終わりです。 >どのように彼女にアプローチしたらよいのでしょうか? その友達もいれて、グループでの飲み会とか遊びに誘ってみてはどうですか? それから本人にメアドを聞くなりなんなり。 彼女に彼氏がいるかとか好みはどうだとかのリサーチも必要だし、なによりmikimimさんを知ってもらわなきゃ話にならないと思います。 告白は済ませたのだから彼女も反応しやすいでしょうしね。

  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.1

相手からすれば全く面識のない相手からすきだって言われたわけですから 戸惑ってるんじゃないでしょうか。 すきだって言うよりその友人とそのまた友人を含めて飲み会でも開いてもらえばよかったんじゃないでしょうか。 全く知らない相手に付き合ってくれといわれても 断る以外できないと思います。 あなたは全く知らない人から好きですって言われたら付き合いますか?

関連するQ&A

  • 女性店員からお客さん(男)にアプローチ方法

    不動産関係の仕事をしてる24歳(女)です。 普段、一目ぼれはしない方ですが、一目ぼれしてしまいました。こんな気持ちは初めてで、相手は来店したお客さんです。 私は担当ではないので、話す機会がありませんでした。契約等もほぼ終了して、あとは最後に1回来店するぐらいなんです。来店時に会えるとも限りませんが、もうこの機会を逃すと二度と会えないと思います。 どうにか友達になりたいんですが、自分が店員という立場なのでどうしたらいいか分かりません。 帰り際に私のメアドを書いた紙を渡したいですが、やはり店員だし、そんなことしてもいいのかとか考えてしまいます。迷惑かなとか。。 自分からアプローチするの初めてで・・。 そこで店員(女性)からお客さんに自分からアプローチされた方いらっしゃいますか? そのときどんな方法で知り合いになりましたか? アドバイス等いただければうれしいです。  

  • 女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に

    女性の方!恋愛経験豊富な女性・恋愛事情に詳しい方に深刻な相談があります…(>_<)!! 私は現在一目惚れした女性が3人います。 しかし会話もしたことありません しかし年末年始に頑張ってアプローチしたいと考えています。そこで皆様に相談です まず一人目はクリーニング店で受付している20代前半女性です。話したことありませんが切実に仲良くなれたらと考えています。 アプローチの仕方連絡先の聞き方など クリーニング店で受付している独身20代前半女性を口説く方法教えて頂けないでしょうか?? 二人目は仕事の配送で荷物届けにいきました会社の受付事務している女性です。女性の会社は各市に支店があり私の会社とは取引先でもありますが、女性の支店とは薄い関係で今まで一度しかいったことがありません…今後いくかもしれませんがその時にアプローチ又は連絡先聞きたいと思っていますが、どうアプローチ又は連絡先聞いたら上手くいくでしょうか?? 三人目は路上を歩いていた女性に一目惚れしました。たまたま市役所周辺にいく機会があったのですが、その女性は市役所の職員だとわかりました。話したこともありませんし女性と出話せるタイミングは女性が市役所からバス停に歩いていく数分しかありません…人生一度しかないですし頑張って悔いなくアプローチ又は連絡先聞きたいと考えています。この場合どう話しかけたり仲良くなれば良いでしょうか? 私は外見など悪くないと思いますし恋愛も多少してきましたが、このような自分からアプローチするのは初めてです…(>_<) 理想が高く数年彼女作らずやってきましたが本当に理想の女性で少しでも仲良くなれたらと考えています。 応援して頂ける方 少しでもアドバイス回答もらえたら嬉しいです よろしくお願い致します!

  • 外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか

    外見以外で一目惚れさせるにはどうすればいいのか考えています。 皆さんお仕事お疲れ様です。こんばんは。 将来 私を気に入ってくれる旦那さんと出会い子どもがいる家庭を築きたいです。 ですが、男性とお話できる機会がなく、機会があったとしても一言話す程度です。それに、一目惚れされるような外見でないため どうしたものかと悩んでいます。 ちょっとした機会があったときに いいな と思ってもらえるような何かがあればいいな。と考えました。 私が思いつくことと言えば 、 (以下「努力して」を文頭につけて) ・聞き取りやすい声で話す ・素敵な笑顔をつくる(可愛いとか美しいよりも愛嬌を示せるような笑顔です。) ・落ち着いて話す(緊張しない、焦らない) です。 もし、私の悩みに付き合ってくださる方がみえましたら、コメントお願いします!

  • 恋愛相談

    塾のチューターをやっているのですが塾の社員の人に一目惚れしてしまいました。チューターと社員が話す機会は多くなく事務連絡程度でその場にもほかの社員が大勢おり話内容が筒抜けです。 どうやってアプローチしていけば良いでしょうか。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 他部署で気になる男性へのメール

    20代後半女性です。夏に入社した男性のことが気になっています。 彼は他部署なので普段は顔を合わせることが全くないのですが、 先日思い切って参加した職場の飲み会で初めて会い、 一目惚れとかではありませんが直感的にもっと話してみたいな、と思いました。 飲み会は頻繁にやっているわけではないし、第一自分がかなり人見知りなので、 たとえばメールでさりげなくアプローチするのはありでしょうか? 今だったら、飲み会からまだ日が経っていないので、たとえば・・・ 先日はお疲れ様でした。すごく楽しい方で、知り合えて嬉しかったです。 また今度、機会があればゆっくりお話したいです。お仕事がんばりましょうね。 ・・・みたいなメールを送ろうかな、と思っています。 同じ会社だし、あからさまなアプローチはやめておきたいけど、印象付けたいというか。 なお、彼女がいるかどうかは確認していません。 彼は会社に入ったばかりなので居心地悪くさせたくないし、いろいろ考えてしまいます。 でもこのまま何もしないというのも、なんだか悩みます。 アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 社内での恋愛 女性の気持ち

    2年前から働いている会社で片思いの女性がいます。 年齢は直接は聞いてないけど、私より6歳くらい上みたいです。(私は25歳です) 入社して始めて会ったときに一目惚れしてしまったのですが、去年の夏までは接点もなく廊下ですれ違うときにあいさつするくらいでした。 でも、同じプロジェクトで一緒になってから少しずつ話す機会ができて、最近は残業のときなどは仕事以外に家族の話とかもしています。 デートに誘ってみたいなと思ってるのですが心配なことがあって困っています。 それは他に聞いている人がいないときは積極的に話してきてくれるけど、人がいると会話したくなさそうになることと、だいぶ前にメールでご飯に誘ってみたのですが返信がありませんでした。 その時よりは、敬語じゃなく話したりもできるので雰囲気は良いと思うのですが、脈ありなのでしょうか? 特に女性からのアドバイスをもらえればと思います。

  • 男側の気持ち

    一目惚れした女性に2年ほど猛アタックしていたが、望む結果は得られず自分からは連絡しなくなった後も女性からメールがくると直ぐに返信をしたり相談にも乗るとき、 質問1,男性はまだこの女性を好きですか? 質問2,もう出会いから進展のないまま数年がすぎていて男性は諦めていたとして、あるとき男性はこの女性が他に好きな男性がいると勘違いから怒って、それを機会に女性が(誤解を解くこともう含め)男性のことを好きだとはっきり伝えたら嬉しいですか?昔好きだった相手でも年月が経ってから好きといわれても嬉しくないですか?

  • どういう気持ち?

    彼氏に一目惚れをされ猛アタックされて付き合うことになりました。 彼氏には借金があり本当にお金がなく困っていたため付き合って二ヶ月しか経っていないのに20万貸しました。返ってこないのはわかっていて貸しました。その4日後に同棲していた私の部屋から荷物を持って別れも言われず出ていかれました。 周りの人はお金目当てだったんだよと言いますが、一緒に住んでいた間は本当に私のことを好きだったとしか思えず、付き合ってすぐ彼氏の会社の人にも紹介されたので本気なんだと思っていました。彼は私の会社に今でも仕事で出入りしていますし、LINEもブロックされていません。お金のことはもういいのですが、せめて何があったのか知りたいのです。私からはLINEできずにいます。会社で私に会うと避ける感じはするのですがそれならいっそのことLINEもブロックしてほしいです。 復縁したいとかではないのですが、私は彼に嫌われてしまったのでしょうか。皆さんなら自分が彼の立場だったらどういう風に私を思いますか?やっぱりお金目当て?少しでも罪悪感はないものでしょうか。 出て行ったときに一度だけLINEをし別れたのは確定です。いま別れてから二ヶ月が経とうとしています。

  • 恥ずかしながら

    恥ずかしながら 最近気にしないようにと思っているのですが、どうしても気になる女性がいます。その人は自分より8つ年下で 一度しか仕事で組んでませんが、好きになりました(俗に言う一目惚れ?) 今度組むことがあったら、食事にでも誘ってみようと思いますが迷っています。 どのようなアプローチの仕方がいいですか?

  • 一目惚れをしました。 アドバイスをもらえませんか。

    一目惚れをしました。 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 当方20代男性です。 先日自動車教習所の受付の女性に一目惚れをしました。 相手は、私より少し年上の明るそうな女性です。 彼女とは手続きの際に少し話した程度なので、少し雑談などをしてみたいのですが、受付と事務所が一体になっており雑談をするような空気ではありません。彼女も仕事中ですし。 最終的には彼女を遊びに誘ったりしてみたいのですが、どのように仲良くなるのがいいですかね? 仕事の邪魔をしないように今は、手紙でも渡してみようかとでも思っているのですがどうでしょうか?