• ベストアンサー

恥ずかしながら

恥ずかしながら 最近気にしないようにと思っているのですが、どうしても気になる女性がいます。その人は自分より8つ年下で 一度しか仕事で組んでませんが、好きになりました(俗に言う一目惚れ?) 今度組むことがあったら、食事にでも誘ってみようと思いますが迷っています。 どのようなアプローチの仕方がいいですか?

noname#200870
noname#200870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

食事の誘いは、恋愛感情がなくたってするものですし、告白やプロポーズとは違うんですから、構えずにさらっと誘えば、OKでも断られても、それほど大問題じゃありませんよね。 仕事の後で、「お腹すいていませんか?どこそこに美味しいお店があるんだけど、ご馳走するから行きませんか?」みたいな感じで、自然な流れっぽい感じで誘ったらいいんじゃないですか? 断られたとしても、いちいちショックを受けるほどのことでもないし、「じゃあ今度行きましょう」でいいでしょ? 好きな女性と仲良くなりたいなら、まずはデートしてもらわなくちゃ話しにならないんですから、何度断られようと、くじけずに食事に誘うぐらいの根性は必要だと思いますよ?頑張ってね。

noname#200870
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

イキナリ食事に誘うというのは敷居が高いと思いますので まずは会話を広げる意味で仕事の話などをきっかけに話を されていってはどうでしょうか。最近仕事はどう?的な所 から幅を広げて行って、仕事の話ですから愚痴も多々ある ことでしょう。そういった所を理由に、時間あったら呑み に行かない?愚痴聞くよ!的な感じでさりげなく誘われては 如何でしょうか。相手や貴方が呑めるかどうかの問題があり ますけど(^^;)

noname#200870
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れしました。

    私は最近美容院の男の人に一目惚れしました。 いつも行きつけの美容院に行ってて たまたまその男性に当たって一目惚れしました。 行きつけの美容院でははじめて見た人 でした。 たぶん新人さんでしょう。 その人のことは職場と職業(美容師)しか知りません。 どうやって、アプローチなどしたらよいでしょうか? 一目惚れは初めての経験なので、 一目惚れ体験談なども聞けたら嬉しいです! ちなみにメールアドレスを書いた手紙を渡そうと思っています。 でも、何時に仕事が終わるかわからないので待ち伏せみたいになっちゃいますが(>_<) その人とは一度しかあったことがありません

  • 【男性の方へ】女性からのアプローチについて

    男性に質問です。 私は、32歳のOLです。 社内に気になる男性(33歳)がいて、その人は趣味は仕事、 というくらい、毎日とても忙しくてしていて、人一倍プライドが高く、ひょうひょうとしているイメージがあります。 最初は、私の一目惚れで、社内の共通の知人に紹介がてら 食事をセットしてもらい、その後私から2回ほど食事に誘って 行ってきました。 その後、また会いたいと思い、今度はお休みの日にデートに 誘ったところ、OKとのことで今週末に行く予定になってるんですが、 いつも私から誘っていて、相手からは一度も誘われたことがないので どういうつもりでOKしてくれているのか、当日はどれくらいの テンションでいったらいいのか、わかりません。 ただ、紹介してくれた友人は、まったく興味がなければ 二人きりの食事すら行かない男だよ、と言ってくれてるんですが 相手から一度も誘ってくれないことが、自分の自信の無さに つながっていて、しかも、私が誘い続けたところで、相手は 前のめりにならないので、いずれ、付き合うという場面が 想像つきません。 あと、私が役員秘書という仕事をしているので 誘いにくいのかもと思うのですが、こういう状況のとき 男性としては、女性からアプローチして続けてほしいのでしょうか。

  • 一目惚れ

    こんにちわ。最近生まれて初めて一目惚れというものを経験しました。その人は以前に知り合いの人の結婚式の2時会で一緒だった人なんですがその時は人が大勢いすぎてその場に彼がいたことすら分からなかったんですが、私のお友達が彼と連絡を取っていた様でみんなで遊びに行こうと誘われて何となくその場に行きました。全くどんな人かもわからずに行ったんですが 向うは見覚えがあったらしくて「髪の毛切ったんだね」と話し掛けてきてくれました。それだけでも嬉しくて、食事の時にも彼の話を聞いていたり仕草を見ていたりするだけでドキドキしてきました。私は今まで一目惚れというものを信じていなかったので、まさか自分が初めて会った人に初めて会った日に恋に落ちてしまうとは思わなくて自分の気持ちに戸惑い気味です。でも彼は私のお友達と連絡を取っていたということは彼は私のお友達のことが気に入っているのかなぁって思います。いつもの自分なら電話したりして押せ押せ攻撃ができるハズなんですけど、何故か今回は慎重になってしまい臆病になてしまいます。電話に出なかったらどうしようとか、迷惑がられたらどうしようとか先のことばかり考えてしまい行動に移せません。一目惚れの経験のある方アプローチの仕方を教えて下さい。

  • カリスマ女性にひとめぼれ

    最近新しいバイトに入ったのですが、そこで出会った女性に一目ぼれしてしまいました。彼女は、リーダーシップがあり、顔も可愛いし、優秀で、なにをするにも魅力的で、カリスマ的存在です。バイトとかパートと違って、定職についてます。新人で6歳くらい年下の僕に対しては注意の仕方ひとつ見ても完全に年下扱いです。仕事ひとすじっていう感じで、仕事先では恋愛・異性に眼中なしって感じの人です。 こういう人って、どうやったら落とせるでしょうか? 仕事バリバリのみなさんにおききしたいです。

  • このとしで ひとめぼれ…

    高校生みたいな質問ですみません。 通勤途中にいいなぁと思える人がいます。 もちろん話したこともありません。 一言で言うと一目ぼれになります。 今まで一目ぼれとかそういうのはなかったのですが、 一度気になりだすと相手を見てしまいます。。 相手は毎日ただ道ですれ違うだけで、私の事を知らないと思います。 今年の春ぐらいから気になるようになりました。 私自身今年で28才になります。 相手の人は年上か年下か、 もしかしたら結婚してるかもしれないし、 彼女だっているかもしれません。。 全く知らない、知っていても朝すれ違う女性から声をかけられたら 引いてしまうでしょうか?

  • ご意見お願いします。

    はじめまして。 いろんな人のご意見を参考にさせてもらえると聞いて登録しました。 今回質問させていただく内容は恋愛についてです。 僕は1年前に前の彼女と別れました。結婚も約束するほどの仲までなっていたのですが、恋愛って何があるか分かりませんよね。正直ずっと引きずっていたというか、他に好きな人ができないっていう状態でした。別にもうその子の事はもう良いんですけど。 なかなか人を好きになれない状態が続いて、それは前の彼女の事を忘れられなかったからなのか、その人の影を求めていたのかは自分でもよく分かりません。 前置きが長くなりました。 本題ですが、今月、職場に新たに新入社員が入ってきました。僕より3つ年下です。見た瞬間、一目ぼれしました。 一目惚れなんて今までありませんでしたし、その時はそれが一目惚れなんて思いもしませんでした。 でもそれ以来、気になって気になって仕方の無い日々が続いています。 前の彼女に振られた時、そうとうなショックも受けました。正直、今恋愛におびえている様な状態なんです。 今まで何回か恋愛も経験してきています。でも今は白紙からのスタート状態で、どうアプローチしていいのかも分からないまま時が過ぎています。 容姿に自信がある訳でも無いですし、仕事面で『頼れる先輩』を出来るだけアピールしていると言ったところです。 この一年間、どんな女性にも見向きも出来なかった自分が、突然会った子を気になってしまいました。 どなたでも結構です。どんな些細な事でも結構です。 アドバイスを頂けたらありがたいです。お願いします。

  • どうしよう。恋に落ちそうなのです。

    私には年下の彼がいて付き合って2年ぐらいになります。喧嘩はしたことがないし、ギクシャクした時期もありましたが、話し合えば直る程度で最近は特に不満もなく仲良くやってます。 ところが先日、仕事で知り合った人に一目ぼれしてしまったようなんです。 仕事をしたのはほんの数時間ですが、2人でやる作業で、主にその人の手助けをするような感じでした。でも、暇な時間が多く、すごくたくさんお話したんです。そうしたらとても感じの良い方で話がはずんでしまいました。 仕事の帰りにメールがきて「また、お仕事お願いします。」「今度、お酒でも飲みましょう。」と書いてありました。 メールにすごくドキドキしてしまって、何度も読み返してみたり、その人のことが頭から離れないんです。確かに、見た目もすごく私好みのひとなんですが、一目ぼれなんて今までないのに。 ただ、最近忙しく彼に会っていないということと、知り合った人は年上で新鮮に見えただけと言うのが原因でもあるような気もするのですが。  一緒に仕事をしているうちにほんとに好きになってしまわないだろうかと不安です。仕事は1月おきくらいで一緒になりますが2人きりだし、その人の家でやる仕事なんです。 今付き合ってる彼はとても大切なのですが、私は随分昔に年下の人と年上の人を二股かけたことがあって、それを思い出してしまって自己嫌悪しています。 またそうなりたくないんです。 自分の心にブレーキをかけるにはどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 男性へのアプローチで効果的なのは?

    男性へのアプローチで、男性がされて嬉しい事や、"俺に気があるのかな?"って思ってしまう言動があれば教えて下さい。 私は、最近一目惚れした相手にアプローチされ("遊びに行こうと"と誘われたのにあいまいにこたえて話を流してしまったり…)、嬉しい反面信じられない気持ちで気後れしてしまい、冷たい態度を取って彼を逃がしてしまいました。 今度は私からアプローチしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • 年下男性への告白

    はじめまして。質問させていただきます。 最近気になる男性ができました。私は31歳で、彼は7歳年下です。 趣味で知り合い、私の一目惚れです。 最近になり食事に何回か行くようになりました。 私からLINEをすれば返事はくれるし、誘えば乗ってくれます。 ただ、彼の方からくることはありません。 スポーツが好きで、色々なスポーツの参加に誘うと意欲的な態度をとってくれるのですが、会話をしていると彼の方からは仲間意識が強いと感じます。 よく、男性の方から告白させた方がいいと書かれていたりしますが、彼からの告白を待ってアプローチを続けるべきでしょうか? それとも、私から告白をした方がよいでしょうか? また、年上の女性からの告白はどう思いますか? 今のところ彼に彼女の気配はありませんが、のんびりしていると誰か出来てしまうのではと不安になります。

  • 一目惚れって・・・

    一目惚れって、何歳になってもあるのでしょうか? 最後の一目惚れが20歳で、その時の女性にかなりしつこくアタックしてしまい。かなり、ヘビーな状況になってしまいました。現在27ですが、その後一目惚れは一度もしてません。しかも、27歳にもなって、女性とつきあったことすらありません。一目惚れとはいかなくても、いいなーと思う女性に声をかけるのですが、どうもうまくいかない。むこうが、それなりに乗り気だとしても、過去を引きずっているのかこの人でいいのか?と考えてしまいます。付き合っていくうちに好きになるような話はよく聞くのですが、どこまで好きになれるのか、疑問が残ります。実際、年齢を重ねて、一目惚れってあるのでしょうか?あるいは、徐々に好きになって、一目惚れよりも人を好きになれるのでしょうか?できれば、今の自分より、年上の方にお聞きしたいのですが・・・・。お願いします。