• ベストアンサー

恥ずかしながら

恥ずかしながら 最近気にしないようにと思っているのですが、どうしても気になる女性がいます。その人は自分より8つ年下で 一度しか仕事で組んでませんが、好きになりました(俗に言う一目惚れ?) 今度組むことがあったら、食事にでも誘ってみようと思いますが迷っています。 どのようなアプローチの仕方がいいですか?

noname#200870

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • troml
回答No.2

食事の誘いは、恋愛感情がなくたってするものですし、告白やプロポーズとは違うんですから、構えずにさらっと誘えば、OKでも断られても、それほど大問題じゃありませんよね。 仕事の後で、「お腹すいていませんか?どこそこに美味しいお店があるんだけど、ご馳走するから行きませんか?」みたいな感じで、自然な流れっぽい感じで誘ったらいいんじゃないですか? 断られたとしても、いちいちショックを受けるほどのことでもないし、「じゃあ今度行きましょう」でいいでしょ? 好きな女性と仲良くなりたいなら、まずはデートしてもらわなくちゃ話しにならないんですから、何度断られようと、くじけずに食事に誘うぐらいの根性は必要だと思いますよ?頑張ってね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

イキナリ食事に誘うというのは敷居が高いと思いますので まずは会話を広げる意味で仕事の話などをきっかけに話を されていってはどうでしょうか。最近仕事はどう?的な所 から幅を広げて行って、仕事の話ですから愚痴も多々ある ことでしょう。そういった所を理由に、時間あったら呑み に行かない?愚痴聞くよ!的な感じでさりげなく誘われては 如何でしょうか。相手や貴方が呑めるかどうかの問題があり ますけど(^^;)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。