元カノがストーカーになったかもしれない

このQ&Aのポイント
  • 2年前に半年だけつきあった彼女が最寄り駅の会社に転職していることを知った
  • 最近フェイスブックの友達かも?のところに元カノがよく出てくる
  • 偶然にも友達のチームのフットサルに参加した時に元カノが帰りの駅にいた
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノがストーカーになったかもしれない

まだ疑惑だけなんですけど 2年前に半年だけつきあった彼女が 自分の職場と同じ最寄り駅の会社に転職したらしく こないだ駅で電車待ちしてたら黙ってうしろに立ってました 電車入ってきて窓ガラスに映って気づいてぞっとしました そこそこ混んでた車両だったので 「あー混んでるから他のにしよ」って感じで移ったらついてはこなかったんですけど… 最近フェイスブックの友達かも?のとこにその元カノやたら出てくるんですが それって自分のを見に来てるからって聞いたことあって怖いです 記事は友達のみ公開にしてますけど、それでも気持ち悪いです あと本当に偶然かもですが 僕がたまたま1回だけ友達のチームのフットサルに参加したら 帰りの駅にいたんです… 確かにTwitterで呟いたけどその元カノは僕のTwitterしらないはずだし なんか何も話しかけてもこないけど目だけ合ってまじ怖いんですけど… これストーカー予備軍ですかね? こういうのってそのうちエスカレートしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

中途半端な変な別れ方をしたんではないのかな いずれ怖がってるだけでは問題解決になりませんよ 部屋に盗聴器何ぞ仕掛けられていたりしたら筒抜けだよ 追いつめられて精神的に鬱になったりしたら最悪ですよ 早いうちに対策を 電車で二度目に後ろに立たれたら、それはもう間違いないだろう その時は予備軍なんて甘いこと言ってられないですよね

popopopopoon
質問者

お礼

向こうが元カレとちゃんと切れてなかったので、2ヶ月もしないで別れました 正直もう関りたくないです…

その他の回答 (2)

noname#257847
noname#257847
回答No.3

彼女さんとはどういう別れ方をしたんですか? 後ろに黙って立っていたとは相当根に持っているんじゃないでしょうか。 そのうちホームから突き落とされるかも。

noname#195426
noname#195426
回答No.1

刺殺されるかもしれません 女だからと安心せず夜道は気を付けてください。

関連するQ&A

  • 彼が元カノと続いてるかもしれません

    付き合って半年経つ彼がいます。私は19歳の女子大生で、彼は25歳社会人です。彼の猛アタックにより付き合うことになりました。 以前彼から、3年半同じ大学内で付き合った元カノがおり、就職して向こうが大阪に行き、東京と遠距離恋愛になってうまく行かなくて別れた、連絡はとってないし、もう他人、Facebookでも繋がってないと聞いてました。 その後、ひょんなことから彼の元カノの名前と顔が分かったのですが(彼は私が何も知らないとおもってる)、 彼が学生時代所属していたサークルのFacebookに、去年の10月の記事で『学園祭にて、懐かしい先輩達が遊びに来てくれた』と彼、元カノ、男友達の3人で写ってる写真が投稿されていました。 そこから元カノのFacebookも分かったので見てみると、プロフィールが交際中になっており、過去に大阪に転勤になったのは本当みたいですが、現在は東京都在住のようです。 ツイッターのアカウントも記載されていたので見てみたら、2014年の4月から更新されてませんが、東京にもどってきた、とのツイートの後に、彼と旅行に行っていたり、電車まちがって乗ったから彼の家の最寄り駅に降りれないといったツイートもありました。 普通になんなく遠距離乗り越えてんじゃん!と思いました。 確かに、元カノと彼はFacebookでは友達になっていませんが、元カノに新しい彼氏ができてるとしたら、2人きりじゃないとはいえ、わざわざ元カレと一緒に学園祭なんて行くか?と疑問に思うし、遠距離が原因で別れたといいつつ、大阪から戻ってきてからも続いてたんならまだ付き合ってるのでは??と不信感しか湧きません、、。 みなさんは、彼はクロだと思いますか??? 長文ですいません。解答よろしくお願いします。

  • ストーカー

    高3女 4ヶ月ほど前から駅の近くにある小さな駐車場に立ってる男性がいて、私が通ったら必ず後ろからついてきます。 車両は離れた所にいましたがある日、電車の中で上を見たら目線を感じて隣を見たら男性が見てました。 今日も後ろからついてきて、同じ車両に乗ってきました。 親に話して、「遠く離れた所から歩いて、駅の階段上がった所にわざと「大丈夫ー?車で送ろうか?」って言うから」と言ってくれましたが、これってストーカー確信で大丈夫ですよね...? また、親が言ってくれた行動でエスカレートしてしまわないか心配です。

  • 相手にストーカーと思われている

    1ヶ月くらい前のことです。 私は同じクラスのSさんが好きです。 Sさんとは小学校から同じで中学のときに3日間だけ付き合ったことがあります。 私は告白しようと思いました。 直接言おうとしたのですが、相手との時間が合わなかったり、呼び出そうとしたのですがいつも集団でいるため呼び出せませんでした。 Sさんとは電車でたまに合うことがありました。 ある日5日間ぐらい続けて駅で偶然合うことができました。 初めは嬉しかったのですが、合うにつれて、ストーカーと思われるんじゃないかと思うようになりました。時間もバラバラでしたし、相手もこちらの好意に気づいてるようだったので心配でした。そしたら案の定、ストーカーと思われていました。駅で会っても避けられ、Twitterを見てみると、「怖い」とつぶやかれていました。 そのことがあってからまだ一度も話してません。 前まで仲が良かったのに急にこのようなことになってしまいつらいです。 とりあえず謝りたいと思うのですが、どう謝ればいいと思いますか。 その他意見があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どこまでがストーカーか

    高一女子で好きな先生がいます。今から言うことは私が日頃している事です。ストーカーになってないか心配です。もしストーカーになってるとしたらそれは反省して直そうと思います。 ・意味ないのに職員室の前を通って先生を探す ・先生が担当する授業は把握してあるから自分のとこのフロアくるまで友達と喋って待ち伏せする(先生が来たら挨拶するくらいです) ・先生とは地元が一緒で最寄り駅が近いので友達と待ち合わせするついでに先生が通るのを待つ 自分では分からないので教えて欲しいです。

  • ストーカーが…

    都内のカフェで働いているんですが、お客さんにストーカーされているようなんです。 最初に携帯番号の書いてある手紙を渡されて、しっかりお断りしたんですが、 その後もカフェに来て何度も手紙を渡されました。 そのたびに断っていたんですが、あきらめてくれませんでした。 いい加減しつこいので、カフェの店長にきつく言ってもらって何とか店には、 来なくなりました。 少しほっとしていたんですが、今度は私の最寄り駅に来て「偶然だね。この駅で降りるんだね。」と言われ思わず逃げてしまいました。 それからは、ほぼ毎日駅で待たれるようになりそのたび逃げていました。 今度は、家まで来るんじゃないかと思って、怖くなり店長や友人に相談して、 「警察に行くしかないよ」と言われすぐに警察に行きました。 警察の方も対応してくれて、厳重注意してもらい駅にも来なくなりました。 ほっとしていたんですが、今度は、家の近所で見かけるようになりました。 声はかけてこないんですが、家の窓を覗いていたり、ゴミを荒らされた形跡があったりしてものすごく怖いです。 もう1度警察にも言ったんですが、「巡回を多くします。何かあったらすぐに連絡ください」としか言われませんでした。 はっきり言って何かされてからでは、遅いんです。 毎日ものすごく怖くて、仕方ありません。 警察以外にどこか対応してくれるところありませんか?? 自分でも探していますが、ほかに何かいい手があれば教えてください。 本当に、お願いします。

  • 彼女と元カノと上手くやる方法

     僕には現在付き合って2ヶ月半ほどの彼女がいます。  今の彼女と付き合う前に付き合っていた元カノ(交際3年半)がいました。  最近、その元カノにストーカー気味になり、駅で僕のことを待っていたり、度々メールを送ってきたりします。  先日、そのことを知ってしまった今の彼女を凄く怒らせてしまいました。  僕としては未練という訳ではないのですが、今の彼女は少し冷たいところがあるので、元カノとも友達として上手くやっていければ、とも思ってしまうのですが。。。  優柔不断な僕にアドバイスを頂けますでしょうか?

  • 女性の逆ストーカー。。。。

    以前、告白した女性にふられました。 それを境に彼女には全然興味もなくなり、連絡も取らずキャンパスで見かけても素通りしていたのですがある日突然、女友達に「もういい加減構うのやめなよ、あの子がかわいそうじゃん」と言われました。 最初は何のことかさっぱりわからなかったのですが、他の友達から聞くとどうやら本人は、僕がまだ彼女に未練があってストーカー的なことをしていると思っていたそうです。しかも周りの女友達にもかなりそんな噂が流れていました。 内容としては<キャンパスでばったり会おうわざと偶然を作っているとか帰りの駅が同じでわざと時間を合わせている>とかです。 もう全然意味がわからなくて精神的に困っています。 それ以降は帰る際、あえて彼女が帰る時間をずらして帰ったりそれが確認できないときは一駅歩いて帰っています。 なぜここまでしなくてはならないのか。。。自分でも疑問です。 ストーカー勘違い被害者として対策はどうすればよいのでしょうか。。。

  • ストーカーされました

    女子高生です 以前電車で明らかなセクハラをされた大学生の男性に今日ストーカーされました… 会ったのはそのとき以来だったと思います 私が電車で気づいたら車両挟んだ横に座っているのに気付きました… 次の駅が私の降りる駅だったので降りると近づいてきて微妙に体に当たってきました… で改札の外まで降りてくるとは思っていなかったのですが、何か気配を感じ何回も後ろを振り返って歩いていると私が渡っていた斜め前の交差点からまたかなり近づいてきてきました…(たぶん信号無視) 私は家がバレたら怖いと思い、急いで近くの店に入るとついてきてまた近づいてきました… 見つからないように店の中をぐるぐるし、外に出ると友達が店に買い物に来ていたので友達について私が出た反対の入り口から入るとその男性が何も買わずに出ていくのが見えました 男性は出た後周りをキョロキョロし、駅のほうに向かったかと思うと、また店のほうにきて私と目が合いました… 私が友達と話しながら男性を見ていると駅のほうに消えていきました その後も1人で後ろを何回も振り返りながらなんとか家に帰りました… 怖すぎて家に帰ってから泣いてしまいました 絶対危険だったですよね?

  • 彼氏が元カノとツイッター等で絡んでいます。

    付き合って半年になる彼氏がいます。 彼とは現在遠距離ですが、あと半年後には彼の所へ行き一緒に暮らす話になっています。 落ち着いたら結婚しようとも言ってくれています。 すごく優しくて、一緒にいて落ち着く人です。 会っていると大事に思ってくれてるんだと感じる事もできます。 ですが、最近彼がツイッターで元カノのツイートに頻繁に返信している事を知りました。 他の人よりも元カノに返信している事が多いように見えました。 そもそも、元カノとは私と付き合う1年程前に別れているんですが、大学時代同じサークルで今もそのサークル内の飲み会などで飲んだりする仲です。 彼が転勤になっているので今現在はそんなに多くはないですが・・・ 私と知り合ったのもそのサークルで共通の友人がいたので、付き合う5年前からそのサークルに参加させてもらっていて、よく飲んだりしていました。 なので、元カノの事もよく知っていますし、彼と付き合ってた当時も目の前で見ていました(当時は彼の事友達としか見ていませんでした。) 二人が別れた理由ははっきりは知りませんが、彼が振られたようです。 別れた後もすぐ普通に飲み会したりしていました。 なので、サークルの仲間として飲み会などで一緒に飲む程度だったらまだよかったのですが、その他のツイッターや元カノと他数名しかやっていないフェイスブックなどに登録していたりするのを見てすごく悲しくなりました。 そうじゃなくても、付き合っていたお互いの発言を今思い出してもやもやしていて、それは頑張って前の事だと割り切ろうと思っていたのに・・・ 現在進行形で知らないところで仲良くしているように見えて仕方がありません。 彼に以前元カノの話を聞いた時は「今は大事な友達の一人」と言っていましたが、気になってどうしていいのかわかりません。 彼に今の気持ちを言っていいのか・・・ 言って拒絶されるんじゃないかと思うと怖いです。 気にしすぎでしょうか・・・ 長文でまとまりのない分ですいません。 アドバイスお願いします。

  • 元カノの行動・気持ち

    つい先日、昔のバイト仲間の飲み会があり、 元カノから待ち合わせして行こうというメールが。 そして、当日待ち合わせ場所で落ち合う前に 所要があったため、異なる駅にて用事を済ませに行ったのですが、元カノも同じ駅で遊んでいたらしく、珍しく電話がかかってきて、その駅で会うことに。 電車の中で、日常会話をしながら目的地に着き、時間も早く喫茶店で会話。 幹事が私と元カノが付き合っていたことを知っていて、正反対の座席を指定したわけです。対角線上一番遠い位置関係。 私としては特に気にすることもなかったので、他のバイト連中と飲みながら、多少時間が経ったころ、気が付けば彼女が隣に来ているではないですか。 席ではないようなところに。 その飲み屋に4時間くらい居たのですが、ほぼ離れることもなく。 閉店になり最寄り駅まで行って歩いて帰ることに。 その元カノとは、家が徒歩5分圏内くらいしか離れていないので、一緒に帰ることになります。私と元カノだけ。 元カノも多少酔っており、足元が危なかったので、道路を渡るときに手をひっぱっていたんですね。何も考えずにそのまましばらくひっぱっていたようなんです。酒で曖昧です。 そして、元カノが「寒いっ」と言ってしっかり手を繋いできたんです。 ぴったりと寄り添って。俺の手冷たいのに。 何も聞かず元カノの家近くまで送り、そのまま帰宅しました。 帰宅後、携帯を見ると元カノからの着信履歴が。 電話をかけてみると、他愛もない話。 ただ、今度ご飯を食べに行こうと言い残して。 数日後、どうしても先日の行動が気になり、 食事の約束をしております。 元カノの現状は、人から聞いた話では 彼氏が居て、地方にいる。=遠距離恋愛。 年下? というくらいなんですけど。 そこで、特に女性の方へお聞きしたいのですが、 どういう風な時にそういうことってするのでしょうか? よろしくお願いします。