• ベストアンサー

男性に質問!

男性にみなさんに聞きたいことがあります(T_T) 友達の紹介で友達にアドレスを聞いてもらい知り合えた好きな人がいるのですが、彼と話すたびに 「なんで俺のアドレス聞きたくなったの?」 的な事を言われます。今まで強がっては?ノリだよ とか 忘れた とか冷たくあしらってたんですが後悔しているので、今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだっ て言いたいんですがいきなりなにって感じで男の子はひきますか??今更って思いますか? 教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

>今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだ それもある意味直球でいいけど、 「(もっと)話してみたかったんだー」くらいでも 十分自然だと思います。 でも、彼もまんざらでもない気がする。

その他の回答 (3)

回答No.4

その男の子も意地悪だね~わかってて言わせたいんだよ。 たぶん、アドレス聞いてくれた友達がその子に理由も伝えてるよ。 直接確かめたいってこともあると思うけどね。 でも、言ってしまったら立場弱くなって言いなりかも。気をつけて~

回答No.3

男です。 はい。今更?って思います。 気持ちを伝えたいなら、素直に「好き」って言ってくれたほうが、 愛らしい。 照れ隠しに、ふざけたように「好きなんだけど~」とか、 いきなりの「付き合わない?」とかは、信用されない可能性が高いです。 きちんと、まじめに、「話があるんだけど、」って呼び出して、 「好きです。付き合ってください。」って頼まないといけませんよ。 二人の大事な事なんで、軽く扱っちゃだめです。 真剣に伝えて、真剣に応えてくれない人だったなら、 付き合えたとしても、あなたのことを真剣に考えてくれない可能性があります。 そんな人、ポイッ!でいいですよ。 向こうもそう思ってるかもしれない。 大事なことは、いくら照れ隠しでも、おちゃらけたらダメです。 ガンバ!

• meg68k
回答No.2

おはようございます。 んー。かっこいいと言われて喜ぶのは自覚のある人と、相手との意 思疎通が出来上がっている人だけだと思うのです。 人によっては困惑する場合もありますし、俺がカッコイイワケがな い、嫌味かと変な捉え方をする場合や、そういってくる人は外見で 判断する軽い人だと、マイナス評価受ける場合もあるでしょう。 単純に「君と話してみたかった」とか「仲良くしたかった」と恥ず かしそうに言う(だから今まで誤魔化していた)のが適切だと思い ます。 >今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだっ て言 >いたいんですがいきなりなにって感じで男の子はひきますか??今 >更って思いますか? その今更かも?と思うような質問を彼がしていることを忘れないよ うにしましょう。彼にとっては小さくない問題なのでしょう。