• ベストアンサー

男性に質問!

男性にみなさんに聞きたいことがあります(T_T) 友達の紹介で友達にアドレスを聞いてもらい知り合えた好きな人がいるのですが、彼と話すたびに 「なんで俺のアドレス聞きたくなったの?」 的な事を言われます。今まで強がっては?ノリだよ とか 忘れた とか冷たくあしらってたんですが後悔しているので、今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだっ て言いたいんですがいきなりなにって感じで男の子はひきますか??今更って思いますか? 教えてください(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

>今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだ それもある意味直球でいいけど、 「(もっと)話してみたかったんだー」くらいでも 十分自然だと思います。 でも、彼もまんざらでもない気がする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その男の子も意地悪だね~わかってて言わせたいんだよ。 たぶん、アドレス聞いてくれた友達がその子に理由も伝えてるよ。 直接確かめたいってこともあると思うけどね。 でも、言ってしまったら立場弱くなって言いなりかも。気をつけて~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男です。 はい。今更?って思います。 気持ちを伝えたいなら、素直に「好き」って言ってくれたほうが、 愛らしい。 照れ隠しに、ふざけたように「好きなんだけど~」とか、 いきなりの「付き合わない?」とかは、信用されない可能性が高いです。 きちんと、まじめに、「話があるんだけど、」って呼び出して、 「好きです。付き合ってください。」って頼まないといけませんよ。 二人の大事な事なんで、軽く扱っちゃだめです。 真剣に伝えて、真剣に応えてくれない人だったなら、 付き合えたとしても、あなたのことを真剣に考えてくれない可能性があります。 そんな人、ポイッ!でいいですよ。 向こうもそう思ってるかもしれない。 大事なことは、いくら照れ隠しでも、おちゃらけたらダメです。 ガンバ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

おはようございます。 んー。かっこいいと言われて喜ぶのは自覚のある人と、相手との意 思疎通が出来上がっている人だけだと思うのです。 人によっては困惑する場合もありますし、俺がカッコイイワケがな い、嫌味かと変な捉え方をする場合や、そういってくる人は外見で 判断する軽い人だと、マイナス評価受ける場合もあるでしょう。 単純に「君と話してみたかった」とか「仲良くしたかった」と恥ず かしそうに言う(だから今まで誤魔化していた)のが適切だと思い ます。 >今度自分から あれね?かっこいい!って思ったからなんだっ て言 >いたいんですがいきなりなにって感じで男の子はひきますか??今 >更って思いますか? その今更かも?と思うような質問を彼がしていることを忘れないよ うにしましょう。彼にとっては小さくない問題なのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 親しい男友達同士で恋愛話はしますか?20代後半です。 「何度かデートしてるんだけど進展がない人がいるんだよね」→「じゃあ今度連れてきてよ!皆で遊ぼう」とか 「彼女いなくて寂しい」→「女友達に紹介できるか頼んでみる」とか、どういった人が好きとかそういった会話です。 また、今度好きな人の男友達と私の友人と3人で会うんですが(好きな人は都合が合わず来れない) この場での内容は、男友達経由でやはり好きな人にも伝わると思いますか?

  • 男性に質問です。

    初対面の男の子と2人で話している時に、女友達欲しいなーっと言っていたので、友達になろうという感じで今度遊びに行くことになり、アドレス交換をしました。 恋愛感情になる可能性は高いと思いますか?

  • 男性に質問です

    大した質問ではありませんが・・ 紹介で知り合って二度ほどしか会ってないですが、いいなあ~と思ったので「私の事どう思う?友達?」と聞いてしまいました。答えは結論的に友達でした。私が空回りしたと言う事かもしれないですが(笑↓) 二度目の時は二人で食事に行って 彼が決めたお店に行き、一人四千円ぐらいで支払いしてもらったのですが。後でお金はいいの?と聞きましたが、いいよと言ってくれたので、ご馳走様と言って、それから駐車場代も彼に任せてしまいました。 男性に奢ってもらうのは当然のことの様にでもないですけど、気がつかないとか思いますか?これが原因でもないでしょうか? 男性にとって食事を奢るというのはどういう感じなのでしょうか? 私的には甘えた方がいいのかな、、と思ってしまう事もありますが、そうでもないのでしょうか? 単純でいいので教えてください。

  • 男性に質問です!好きじゃない人と…?

    こんにちは!学生です!男性の方に質問です。。!!!! 今、ずっとLINEをしてるいいなと人がいるのですが、その人は私が前付き合ってた彼の友達です。それでその人と今度2人で遊ぶことになりました。男性の方って、好きでもないなんとも思ってなくても2人で遊べちゃったりできるのですか?(´・ω・`)ノリでいけちゃうもんですか?(´・ω・`) 答え待ってます、よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 男性に質問です。

    好きな男性がいます。その人とは高校からの同級生でしたが、高校では全く関わりのない人でした。 成人式の飲み会で再開し、そこでアドレス交換をして仲良くなりました。 二人で何度か遊びに行きましたが、その人は女の子慣れしてる人だったので、私は女の友達の中の1人なんだろぉなと思っていました。 その人は漁師をしています。ある日、仕事の話を聞いたらイキイキと話してくれました。 話しをきくうちに、¢今度船にのせてあげるよ!いつがいい?£と言われました。 嬉しかったのですが、きっとみんなにしているんだろぉなと思って、曖昧にしていたら、 ¢この日なら大丈夫だよね?のせるよ!£と、少し強引気味でした。 これは私に特別な感情があるわけではないですか?

  • 皆さんに質問です。

    皆さんに質問です。 私は短大1年生の19歳です。 先日、友達の女の子に高校時代の男友達を紹介してもらいました。 その男の子には1度も会ったことがなく顔なども分かりませんが、 彼女の話を聞く限り、タイプの人だな…と思いました。 そこで、紹介してあげるよ、と言われ、彼女から男の子に 「メールしたいって言ってる子がいる」と言ってくれて。 「メールしてみる?」と聞いたら 男の子が「メールする」と答えてくれたので 私のアドレスを伝えてもらいました。 今は彼女がいないけれど、欲しいと思っているらしいです。 実際に何度かメールのやり取りをしていますが、 やはりお互い顔もどういう人かも あまりよく分からないので進展はありません。 まだ好きまではいきませんが、 叶うものなら遊びに行ったり、 何か進展させたいと思っています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 メールから発展していくにはどうしたらいいでしょうか? 恋愛経験が少ないので悩んでいます。 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性の方に質問です。 今好きな人がいます。でも本気か遊ばれてるかわかりません。 彼とは、週に2回くらい遊びます。 初めのうちは二人でしか遊ばなかったのですが、最近になり彼のお友達を紹介されたりしました。 付き合ってませんが、彼はお友達の前でも俺の女扱いみたいな感じです。 ちなみに彼の親にも紹介されました。 私は鈍感なので、本気だか遊びだか見分けられないのです。 遊びの女に自分のお友達を紹介したりしますか?? ちなみに彼の年は、34歳です。 昔は、女遊びをたくさんしてたみたいなのですが。。。 そんな事を聞くと、私も遊ばれてるの?って思っちゃいます。 本気なのか遊びなのか男の直感でお願いします。

  • SNSで知り合った男性について…

    最近SNSを始めて、ある男性(独身)と友達になりました。 その人は、他の人と同様に友達になって…とそれだけだと思ってました。 ところが、その人からメッセージが入るようになって、時々やり取りをしているんですけど、 本人曰く、会社を起こして社長をやっていて、(と言っても小さい会社らしいです。) やり取りをしている内に、自分の事を妹のようだと。 そして、一度自分に会ってみたいと言い出し、携帯の番号やアドレスを聞かれ、 (自分は男性が苦手なので、実際に会うとか有り得ないですが。) SNSでやり取りをしているのを見ていたら、一見良さそうな人に見えるんですが…。 ただ、時々不審に感じる事があって…。 普段メッセージで言っているのと、また違う事を言ってくる時があり、 やたら、自分はお金持ちだみたいな事を言ってくる時もあり、(社長みたいなんでそうなんでしょうが…) 自分の事を余程気に入ってくれてるのか、妙にしつこく言い寄ろうとしてくる事もあり…。 ある日、自分の知り合いの娘さんが、結婚相手を探していると言うので、 その人にどうかと聞いてみたら…。(年齢的にもちょうどよかったので。) 断られたんですけど、そしたらなぜか自分に幸せになってほしいからと友達を紹介しようとしてくる。 『何で?』と聞いたら、『お金持ちだから』と普通に言ってくる。 (その友達も、元俳優さんで家の跡取りで、お金持ちらしいです。) 自分に紹介してくれるぐらいなら、その友達を娘さんに紹介してあげてって事になったんですが…。 何だか最近、この人とのやり取りが憂鬱です。 他にも、自分の事をやたら『可愛いだろうから』『美人っぽそう』とか。 何だか…言っては悪いですが、生理的に気持ち悪くなってきてしまいました; 皆さんだったら、どう思われますか?

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか

  • 友達と同じ男性が気になる

    私は23歳女性です。 先日、友達に誘われコンパに行きました。 4対4で、女の子はみんな同じ高校だった子たちで、その中の1人の子は、会えば話すけどアドレスなどは教えあったりしたことがない子でした。 コンパはその子と、その子と同じ中学の男の子の主催でした。 一次会の終わり頃に、この中で付き合うならこの人かなって人を言おうっていうノリになって、主催の男の子が付き合うなら私がいいと言ってくれました。 私も彼と話をして、彼のことをいいなと思ったので嬉しかったです。 二次会で少し外に出て二人で話したりしました。 でも連絡先を交換することもなくコンパは終わりました。 翌日、主催の女の子からメールがきました。 昨日参加してた女の子の友達に私のアドレスを聞いたそうで、「きのうは来てくれてありがとう!また飲もうね!」という感じでやりとりをしました。 その翌日、また主催の女の子からメールがきて 「主催の男の子が○○ちゃん(私)のアドレスを知りたいみたいだけど、教えても大丈夫?でも他に好きな人いるんやったらムリに教えなくていいからね♪」 ときました。 コンパの時、「少し気になる人がいるけどその人には彼女がいるからあきらめないといけない」と話を少ししたからです。 そして主催の女の子も同じような状況の恋をしてると聞き話が盛り上がりました。 私は主催の女の子に 「でもなにもうまくいってないし、新しい恋もしたいし、アドレス全然教えていいよ♪」 と返信しました。 むしろ主催の男の子が私のアドレスを聞いてくれたのがすごく嬉しかったです。 すると 「自分でもよくわからないんだけど、私主催の男の子が最近気になるんだ…でも○○ちゃんがアドレス交換したいなら全然教えるよ!なんかゴメンね、自分よくわからないよね(>_<)どーしよー!笑」 とメールがきました。 なんと返信していいのがわかりませんでした。 これがすごく仲のいい友達だったら、この件は諦めようと思えたかもしれませんが、顔見知り程度の友達なので、迷ってしまいました。 私も彼のことが気になるし… せっかくいいなと思える人だったのに… と思いましたが、「私も彼が気になるからアドレス知りたい」とも言えず、 「そうなんだね!友達になれたら嬉しいって思ってたけど、もしアドレス教えたくない(笑)って思うならいいよっ!」 と送ると 「本当にごめんね!彼にどこかで会ったら軽く流して下さい!またコンパあったら誘うから!ゴメンね!」 と返信がきました。 もう仕方がないと思い「全然いいよ!お互い頑張ろうね!」と送って諦めたつもりだったのですが、最近また彼に会いたくなってしまいました。 みなさんだったら、こんな状況の時どうしますか? どうしていいかわからず悩んでいます。