• ベストアンサー

40代の女性

20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

noname#195124

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198652
noname#198652
回答No.3

30代の男です。 別の男性が「告白して断られた」理由は「年の差」っというのは、 単純に相手を傷つけないで断る理由だと思います。 そして、別の男性からも告白されるっということは、 その女性が40代っという年齢にもかかわらずモテるっということ。 さらに、あなた以外の男性が告白したっということは、 その男性は女性とプライベートでも仲良くしていたのではないかと想像します。 でも、本気で好きになれば「年の差」を理由に断らないと思うのです。 私にも年上の友達がいますが、「年の差」が原因で若い男性を心から好きになれない。 っということを言っておりました。 そしてその友達は、過去の一番良かった時期の恋愛の頃が何時までも忘れられない人でした。 あなたは彼女のことを「現在」は可愛いと思い大好きだとしても、 10年もしないうちに彼女は50代。 あなたの場合だと10年後は30代ですよね。 一般的に言って、30代の男と結婚、または付き合っているっという 50代の女性がもしいるとしたら、その女性の気持ちはとても不安だと思います。 30代の男といえば、年下が好きになる年頃です。 20代前半の女性も、年上が好きな年頃です。 もしあなたが彼女と付き合えても、20代前半の子が自分の課や係にきて、 その子があなたに好意を抱いたら、あなたは50代の女性を好きでいつづけ られるのか。っということです。 女性にしてみれば、深刻な問題だと思います。 40代ならまだ稀に「かわいい」「きれい」っと言われる人がいますが、 50代になるとなかなか「かわいい」「きれい」と呼ばれる人は少ないです。 芸能人ですらそうだと思います。 30代後半から40代で女性の色気を感じる人は沢山いますが、 50代になると一気に女性としての魅力が減るように感じます。 30代後半の私でさえそのように思うのですから、私よりも 一回り以上若いと思われるあなたも例外ではないでしょう。 20代の男性って太ってだらしなくなる人もたくさんいますが、 たいていは、20代から30代にかけては身だしなみにも気を使って、 大人の魅力を出せる年頃です。 男は30代でも40代でも自分を磨けば、魅力は上がります。 でも、40代の女性はいくらかわいいとは言っても、 もうピークはとっくに過ぎていると思います。 たぶん、本人が一番そう思っているでしょう。 若い子に対する、「年齢」っというどうしようもない劣等感を持つ人も多いと思います。 あと、もう一つ考えられるのは、過去にその女性がどんな恋愛をしていたか。 っということも知っておいていいとおもいます。  おそらくその年齢で可愛いくて優しい人であれば、大恋愛を経験していても 全然おかしくないと思います。 あなたがその女性と付き合うためには、彼女の不安をとりのぞくことではないでしょうか。 不安とは思ってないかもしれませんが、20代と私じゃ釣り合わない。っという気持ちを 解放してあげて、「安心感」を与えることが大切なのではないでしょうか。 「彼女に対する気持ちが今後も変わらないこと」 「経済的にも精神的にも、彼女を支えてあげれる存在になること」 ではないかと思います。 私の課に当時58歳の係長がいました。 膀胱を手術して、体も弱く、まともに歩くことができないのに、 買い物から家事まで全部していました。 理由は、奥さんがその時すでに75歳だったからです。 さらに奥さんは体が弱く、介護を必要としていました。 17歳年上の奥さんっということで、社内では有名でした。 大変だと思いました。 係長もまともに歩けないのに車もありません。 それなのに、一回街までバスに乗り買い物をして、郊外の社宅に帰るのです。 バスの中でよく一緒になり、色んな話を聞きました。 それでも、愚痴はなに一つ言っていませんでした。 「もう婆さんだから俺がやらないとしゃーないんだ」っとおっしゃってました。 あなたも告白するとなると、このようなことが現実的な話としてでてきても おかしくはないと思います。 まだ20代のあなたにとって、今の恋愛は数ある恋愛のひとつかもしれませんが、 その女性にとってみれば、年齢的にも「一生をともにすることを考えられる人」 としか付き合わない可能性があると思います。 20代同士であれば、「楽しいから付き合う」「かっこいいから」「かわいいから」 そのような理由で付き合うことも多いでしょうが、30代になると それだけで付き合ってもなかなかうまくいかないと思うのです。 「将来性」を相手に求めます。「人間性」を重視するようになります。 付き合う前に相手に求めることが増えてきます。 お付き合いをしてから、お互い乗り越えなければならないことがあるのではないでしょうか。 それを考えるとその女性もハンパな気持ちではお付き合いはできない。 っということだと思います。 でも一番大切なのは、あなたが一途に好きでいつづけることではないでしょうか。 相手があなたに男としての魅力を感じ、安心感を感じさせればいいと思います。 難しいことですが、好きでいつづけたらいつか女性もわかってくれる日がくるかも しれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですかもしれませんが がんばってみます。

その他の回答 (4)

noname#196270
noname#196270
回答No.5

知人の20代男性が40代女性を好きになって 40代女性も最初は断っていましたが とうとう折れて結婚されました。 あれから20年経過していますが お二人とも今でも仲良しご夫婦ですよ♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も がんばってみます。

• 123kuro
回答No.4

40代女性で上の子は中学生です。 女性が結婚出産を望んでいるかによりますね。 結婚を考えているなら、20代男性はパスします。 20代の男性の親が40代の可能性があるからです。 自分が40代女性として20代の息子が40代女性と付き合う、結婚したいと言ったらさすがに悩みますね。 親世代も60代か70代では。 その親に彼氏だと20代男性を紹介するのは、なかなかの勇気が必要です。 女性はどうしても親の年齢や同級生からどう見えるか?を予測してしまうと思いますから片思いは片思い。 彼女が言い訳せずに恋愛できる相手がいるなら、見守ってあげてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 難しいですね…。 私の親に私に恋人なら いくつ位が良いか聞いたらやっぱり近い年齢の人が良いと言われました。 でも諦めないで もう少しがんばってみます。

• zakiyu
回答No.2

おそらく、その女性は年の差というのが引っかかって、気にする女性だと思います。好みの男性タイプも年の差はというのは対象外かと思います。 推測ですけど、その女性に告白しても成功する確率は低いと思います。 諦めましょうとは言わないですけど、難しいかと思います。 でも、恋愛は正解と言う正解がありません。気が変わって年の差を気にしなくなったりすることもあるかもしれないので、本当にわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

ありがとうございます。 多分、僕の事は異性としては意識していないと思っています。 辛いです。 もう少し待ってみます。

• mizukino
回答No.1

まさに私が現在あなたの全くの逆パターンです。 20代の男性を好きになってしまいました。 私は30代後半女性なんですけどね。 私は告白はしてないけど、メアド渡したり、結構好意ありますよっていうアプローチはしてました。 でも、返事がなくてだめでした。 聞いてないけど、年の差かもですね・・。 どうしたらいいかってことなんですが、もっと「両思いかも?」と思える段階にくるまで告白は 待っていて、でも、アプローチはやめないっていうのがいいのでは? かわいい小物があれば気軽にプレゼントしてみては? 「似合うと思って」って渡されたら嬉しいものですよー。 がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お互いにがんばりましょうね!

質問者

補足

ありがとうございます。 僕と同じ立場の方がいらして嬉しいです。 辛いですよね…。 僕はメアドは渡してないです。なんか断られたら怖くて…。 勇気を出して渡してみようかな…。 今月、その人の誕生日なんです。 かわいい小物を見つけたのでプレゼントします。ありがとうございます。