• 締切済み

20代後半から30代の女性に相談です。

大学生男子です。 今、31歳の女性に片想いしてます。 1年くらい前から好きで、たまに遊びに誘っては2人でお出掛けしてます。 その女性は片想い中に彼氏ができましたが、数ヵ月で別れて現在フリーです。 現在の状況を簡潔にまとめると、 おしゃべりで1日があっという間に終わります。 以前は僕からだけだったけど最近は誘ってくれるようになった。 少しだけスキンシップが取れるようになった 春から遠距離になる です。 僕は今まで結婚に興味のない年上の女性とばかり付き合ってました。 しかし、彼女は子供もいつか欲しいと言っていて 彼女が結婚や出産も考えないといけない年齢なので告白できないでいる状況です。 彼女の幸せを考えると告白しない方がいいのかなと思います。 だけど好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 先日、ノリで『○○さんがあと5歳若かったらすぐ告白するのになーwww』 って言ったら『○○くんがあと5歳年取ってたらなーwww』 って言われました。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。記事拝見しました。 私なりの思いですが、残してみます。 不愉快に感じたら記事を消去しこのコメントは 無視してください。 年齢が30代の女性とお付き合いするので あれば・・・30代の女性は、ほぼ「結婚前提でのお付き合い」を 考えている方が多いです。 彼女のすべてをあなたが受け入れる覚悟が無いのなら・・・ その女性とのお付き合いは辞めた方が良いでしょう。 あなたがその女性のことを本気で好きならば・・・ 彼女との事を真面目に考え行動してあげてほしいです。 無理ならば・・・ 彼女とは恋愛対象としてのお付き合いは辞めた方がいいと思います。

回答No.3

20代後半、独身ですが、私が同じ立場だったらきっと「あと5歳若かったら」と同じ事を言うだろうなぁと思います。そしていいなとは思っていても付き合ったりはできないだろうなと思います。結婚願望があるならなおさら。仮に一年付き合ったとしても、二十歳前後の質問者様の一年と、結婚願望のある31歳の彼女の一年では、同じ一年でも重みが違うと思います・・。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

結婚を考えられないのであれば、付き合わない方がいいですね。 結局、そうなったとき、別れますから。

  • mwl1787
  • ベストアンサー率8% (69/829)
回答No.1

告白しない事が彼女のためだと感じたのなら実際そうなのでしょう。 告白した方がその女性が幸せだと思った時に告白すれば良いのです。

関連するQ&A

  • 30後半の女性との付き合い方(女性の方お願いします)

    30男です。 何度か飲みやデートにいったりしていている30後半の女性がいて、言外に好意を持ってくれてる事を伝えてくれていて(カマかけられてる)、 とりあえず付き合ってみてもいいかとは思ってるんですが、 今の所特別な好意は少ない(ちょっといいかなと思ってる感じ)し、結婚とかまでは現時点では全く考えられないという事もあり、相手に失礼というか悪いと思い、こちらから告白するような状況ではないのです。待ってるのかもしれないけど。 自分はこのままの関係でもいいのですが、相手の事を考えるとはっきりさせたほうがいいんでしょうか?この女性の年代でも(とりあえずは)結婚を考えずに付き合うとかありですか(少なくとも2,3年は結婚する気ないです。)? また、好意を寄せてくれてるけど、告白とかはしてくれないので動きようがない場合ってどうすればいいですか?

  • 30代後半~40代前半の独身女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上が特に好きです。それで誰とは言いませんが、今年40歳になる独身芸能人が付き合えて結婚相手に相応しいとあれば結婚したい女性としての最高年齢です。 それで、独身利用者さんは少ないかもしれないですが、年齢だけで考えた場合20代後半の10歳前後~一回り以上年下は恋愛対象になりますか? それともし告白されたらどうですか?

  • 30代後半 年上女性と

     私は、32歳男性で、今気になっている女性がいるんですが、その人は5つ上で37歳です。初めて彼女に会ったときに、心も身体も若々しく美しかったので、絶対年下、28歳くらいだろうと思っていたんですが、年を聞いてかなりびっくりしました。見た目には本当にそれくらいに見えます 正統派美人、清楚という感じです。私は、見た目も人間性もすごくタイプで、まじめに付き合いたい対象として、見ている部分もありますが、一方、ちょっと年齢がどうかな、と引っ掛かっている部分もあります。要するに、これから恋愛対象として見るのかどうか、どっちがいいんだろうかと、考えています。  そこでお聞きしたいんですが、これくらいの年の差で、女性が年上で、長く付き合ったり、結婚した方、男女問わずですが、年の差ゆえの、いいことも、悪いことも、あるいは思ったより問題なかったとか、あったとか、いろんな体験を聞かせていただきたく思います。よろしくお願いします!

  • 40代の女性

    20代です。 今片思いの女性がいます。 その人は40代の人です。 かわいくてやさしい人です。 その人と過ごしていると幸せな気分になれます。他の人と仲良くしているとちょっと嫌です。 毎日、毎日その人の事ばかり考えています。 かわいい小物があると 「あの人に似合うかな」と考えています。 辛いです。 告白はしていません 以前、別の男性が告白して断られました。 理由は「年の差」です。やっぱり年の差は気になりますか? 僕はどうしたら良いですか?

  • ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。

    ノリが良くてお喋りな女性はモテますよね。 私は基本静かで落ち着いてると言われます。 年上の男性からも「落ち着いた声でゆっくり話してくれるから癒される」とか言われますが 若い男性(20代前半)からはノリが悪いとか、キャピキャピしてないし、ワイワイ話すことをしないよね。と体育会系の男子から言われます。 周りの女友達は「絶対大人しくて、適度にお喋りな○○(私)の方が男は好きだよ。ノリが良すぎてうるさい女よりも落ち着いてる方が憧れる」と言われますが、男性は絶対よく話すお喋りなこの方が好きですよね?

  • 30代女性です。

    30代女性です。 付き合ってはいないですが、お互いに好意を持っている男性がいます。 何度か一緒に出かけているのですが、少しずつ彼がスキンシップを するようになってきました。 先日も体を寄せられて、私はドキっとしちゃって固まってしまいました。 また、手を繋ごうとされましたが、恥ずかしくてできませんでした。 それで、私が嫌がっていると思われたのか、その後は触ってこなくなりました。 私は今まで付き合ったことがなく、ずっと女性の中で過ごしてきたこともあり、 男の人に慣れていません。 この歳でお恥ずかしいですが、スキンシップされるのにはまだ少し抵抗があります。 ただ、彼はその事情を知らないし、逆に、私のことをモテるでしょと言ってきます。 いずれお話するつもりですが、こういうのは徐々に慣れていくものでしょうか? 緊張して固まっちゃているだけなのですが、無反応になってしまうし、 私からはスキンシップをしないので、彼に少しずつ、ほんとに自分のことが 好きなのか疑われています。

  • 30代男性のスキンシップについて教えてください

    出会って3ヶ月、付き合って3週間、7歳年上の彼(30代前半)について質問します。(以下、長文です、すみません) 彼とは、友人の紹介?(友人の友人の知人)で知り合ったのですが、 お恥ずかしながら、付き合う前に関係を持ってしまいました。(お互い好意があることは伝えていました) 2回目に関係を持ちそうになったときに、このままズルズルしてしまうのが嫌で、 はっきりさせたくて「なんでHするの? 付き合っているの?」と確認したところ、 「好き同士だから良いと思っていた」「付き合ってると思っておいて」と言われ、現在に至ります。 前置きが長くなってしまいましたが、付き合ってからも、 付き合う前と変わらず、彼とは少なくとも週1回ペースで会っているのですが、 その後、彼からのスキンシップ(手をつなぐ、キスをする、Hなど)がまったくありません。 私はスキンシップが好きなので、もっとしたいと思うのですが、 30代くらいだとベタベタするのは嫌なのかな? とか、 付き合えたから、愛情表現がなくても大丈夫って思ってるのかな? などといろいろと考えてしまい、自分からはなかなかスキンシップをとれません。 本人に聞けば早いのかもしれませんが、スキンシップがなくても、 一緒にいると楽しいので、それを聞くことで雰囲気が悪くなったりしないか不安です。 彼がどんな風に考えていて、どうすればこの状況を変えられるのか、 何か良いアイディアなどがあれば、ぜひ教えてください。 また、同じような彼をお持ちの女性の方の体験談も、ぜひ聞きたいです。 以下、本人談ではありますが、彼の補足です。  ・彼は奥手でアルコールが入らないと口説いたり、スキンシップをとれない  ・今までの恋愛も相手から告白されるか、明確に告白などがなく付き合いが始まっていた  ・過去の恋人とのHは相手に言われてすることが多かった(私は相手から誘われました)

  • 現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半

    現在30代後半の男性に片思い中です。私も30代後半です。 昨年の夏に知り合って、2回ほど関係を持ってしまいました。その後、告白して振られてからはメールやドライブするくらいで何もありません。 今年になって、また告白しましたが、「結論は出せない」と言われました。彼は会社経営者で多忙な人です。仕事最優先で無責任な約束はできないそうです。 これは完全に縛られたくない男に遊ばれてるってことでしょうか?それとも付き合うことに結婚も重なって慎重になっているのでしょうか? 皆さんに聞きたいですが、もし、同じような境遇で同年齢くらいの男性がおりましたら、ぜひ回答していただきたいです。

  • 女性の方に質問です。

    私には年上の片思いの女性がいます。 ちなみに彼女はバツイチで子供はいません。 1年程、二人で飲みに行ったりする関係で、記念日にはプレゼント交換もしています。 でも、彼女は付き合う事は避けている状況です。 理由は、私の気持ちが固まっていない事と、彼女は年上でバツイチという引け目があるからです。 彼女は年齢的にも「付き合う=結婚」と考えているので、 この人と結婚してもいいと思わないと付き合えないと思っているようです。 1か月前に彼女が少し壁を作っている事で、私が怒ってしまい、ケンカをしました。 翌日、彼女から、「しばらく飲みに行くのはやめましょう。あなたは迷いがあるようだし、 私もいろいろ悩みがあるので、落ち着いたらまた飲みに行きましょう」とメールがきました。 彼女の事を考えて、少し距離をおこうと思い、 「了解!また落ち着いたら飲みに行こう」と返信しました。 それから、1か月経ち、その間は週一ぐらいでメール(たわいもない内容です・・・)をしていますが、 彼女の事をずっと考えてしまっている状況で、 やっぱり、僕は彼女の事が好きなんだ、と再認識しました。 連休が終わったら、また誘って告白しようと思ってますが、 彼女の気持ちがどうかわからないので、まだ早いのか? それとも、思いきって告白した方がいいのか? 告白してフラれるの可能性がある事は覚悟しています。 アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 20代後半以降の女性にお聞きします。

    20代後半以降の女性にお聞きします。 今現在、僕(23歳)には5つ年上の彼女(28)がいるのですが、 彼女の周りの方曰く、彼女に対して「羨ましい!!」という意見が多いらしいのです。(彼女談) 個人的に言わせてもらうなら、僕は年下は何となく子供というか弟っぽさがあるのでは?と、 思うのであまり羨ましいという感覚がわからないのですが、皆さんはどう思われますか? 独断と偏見で大丈夫ですのでご意見の程宜しくお願い致します。