• 締切済み

20代後半から30代の女性に相談です。

大学生男子です。 今、31歳の女性に片想いしてます。 1年くらい前から好きで、たまに遊びに誘っては2人でお出掛けしてます。 その女性は片想い中に彼氏ができましたが、数ヵ月で別れて現在フリーです。 現在の状況を簡潔にまとめると、 おしゃべりで1日があっという間に終わります。 以前は僕からだけだったけど最近は誘ってくれるようになった。 少しだけスキンシップが取れるようになった 春から遠距離になる です。 僕は今まで結婚に興味のない年上の女性とばかり付き合ってました。 しかし、彼女は子供もいつか欲しいと言っていて 彼女が結婚や出産も考えないといけない年齢なので告白できないでいる状況です。 彼女の幸せを考えると告白しない方がいいのかなと思います。 だけど好きなんです。 どうしたらいいでしょうか? 先日、ノリで『○○さんがあと5歳若かったらすぐ告白するのになーwww』 って言ったら『○○くんがあと5歳年取ってたらなーwww』 って言われました。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。記事拝見しました。 私なりの思いですが、残してみます。 不愉快に感じたら記事を消去しこのコメントは 無視してください。 年齢が30代の女性とお付き合いするので あれば・・・30代の女性は、ほぼ「結婚前提でのお付き合い」を 考えている方が多いです。 彼女のすべてをあなたが受け入れる覚悟が無いのなら・・・ その女性とのお付き合いは辞めた方が良いでしょう。 あなたがその女性のことを本気で好きならば・・・ 彼女との事を真面目に考え行動してあげてほしいです。 無理ならば・・・ 彼女とは恋愛対象としてのお付き合いは辞めた方がいいと思います。

回答No.3

20代後半、独身ですが、私が同じ立場だったらきっと「あと5歳若かったら」と同じ事を言うだろうなぁと思います。そしていいなとは思っていても付き合ったりはできないだろうなと思います。結婚願望があるならなおさら。仮に一年付き合ったとしても、二十歳前後の質問者様の一年と、結婚願望のある31歳の彼女の一年では、同じ一年でも重みが違うと思います・・。

noname#207969
noname#207969
回答No.2

結婚を考えられないのであれば、付き合わない方がいいですね。 結局、そうなったとき、別れますから。

• mwl1787
回答No.1

告白しない事が彼女のためだと感じたのなら実際そうなのでしょう。 告白した方がその女性が幸せだと思った時に告白すれば良いのです。