• 締切済み

苦しいです助けて下さい

こんばんは。誰にも相談できず苦しいです。 僕には本当に大好きな女性がいます。彼女は彼氏が居ましたが僕は諦めずに彼女にアプローチをしていました。この時点で間違ってたかもしれません。 次第に彼女は僕のことを好きになってくれて彼氏より好きだといってくれましたが、中々彼氏とは別れず事実上二股のような状況になってました。しかし数日前彼氏と分かれることにして僕と付き合うと言ってくれました。そのときはもう嬉しくて仕方がありませんでした。20歳にして初めて彼女ができたのですから。元彼に対しては友達で居てほしいといったところ了承してくれたみたいです。 が、昨日元彼がやっぱ友達に戻れない。もうお前(彼女のこと)とは二度と話したくないし会いたくもない。俺との思いでは全部忘れろと言われ彼女は泣いてしまいました。僕が慰めてなんとか落ち着きましたが「やっぱそんなすぐにあなたとは付き合えないかも、もう少し考えさせて」と言われてしまいました。仕方ないことかもしれないけどショックでした。僕は一体どうしたらいいのでしょうか。彼女のことは凄い好きですしずっと一緒にいたいと思います。彼女もそう僕に言ってくれましたが・・・・。こんなに好きな女性ができたのも初めてですし、自分の人生を賭けてでも彼女を幸せにしたいです 不安で眠れず食事も喉を通りません。他に相談できる人もいません。。。 皆さんどうかアドバイスお願いできないでしょうか?読みづらい長文申し訳ございませんでした。

みんなの回答

• as3724
回答No.4

こういう時は、逆だよ・・・突き放せ。 「分かった、少しだけ待つ・・・俺を選ぶのだったら、連絡してくれ」 この程度でいい。 文面からするに、彼女の方も、元彼から、当然の対応を受けただけ。 彼女は、二股状態を続けてたわけだから、君が優しくするのはダメだね。 「はっきりしろよ、自分の問題なんだから」と、彼女に強く言いなさい。 ものを弁えた人間なら、その言葉を受け止めて、きちんと返事するよ。 あなたが彼女を愛するのは、あくまでその子の誠意ある態度が前提だ。 かわいそう、なんて思ってたら、たとえ一時的に上手くいったとしても、そのうちに必ず彼女の本性を見ることになるよ。

gardevoir
質問者

お礼

彼女の本性がわかってしまいました、ありがとうございました

回答No.3

女です。 彼女の気持ち<自分の初恋愛の成功 になっていませんか? 相手の幸せだったかもしれない日常生活に 自分の恋愛を成功させようとばかりに踏み込むには 相当の責任を感じなければいけません。 質問を読んでいる限り、 自分がやってしまった責任よりも、 「自分の初の恋愛をどうしても成功させよう」という ことばかり考えていたように思えます。 彼女も、きっと焦っていたでしょう。 彼氏に一途でいれるか分からなくなった自分を 責めたこともあったんじゃないでしょうか? 略奪愛、なんて言葉は、 すてきなドラマのように描かれますが、 「誰かが悲しむ恋愛」は、そもそもやるべきことではありません。 よそ者が入ってきたことで気持ちがブレてしまった彼女にも、 当然責任はあります。 元彼が愛想を尽かすのも分かります。 しかし、質問者さんに聞きたいことは、 ○「自分の恋愛を成功させることばかりに、頭が行っていませんでしたか?」 ○「自分の行動が、彼女の幸せを終わらせてしまうんだという事実に気付きましたか?」 ○「今の状態では、彼女の幸せ=自分の幸せではないということが分かりますか?」 ということです。 略奪愛というのは、 片方は必ず後悔と未練に悩みます。 すぐに切り替えられる人はいません。 なので、周りからは良くは見えないし、 後悔と未練からスタートするため、 上手く続く可能性も低いかもしれません。 あくまで私の考えです。 自分が 一人の人間(元彼)を悲しませ、 一人の人間(彼女)を悩ませる存在であるということを自覚して、 それでもなお、 自分の幸せよりも彼女の幸せを願えるのでしたら、 彼女との恋愛をしていいと思いますよ。 ただし、彼女がOKを出したら、ですけどね。 ちなみに、 「彼女の幸せ」とは、 「あなたと付きあわない」ことも含まります。 ●質問に答えます。 質問者さんは、 ・彼女が悲しむことになったのは自分の責任でもあるということ  を自覚する。 ・彼女さんへの気持ちは本気だということは分かるので、  彼女と付きあうことになっても、自分でポイっとすることは絶対にしない。  (好きな女を何度も悲しませるな、ということです。) ・彼女には、責任を感じつつも、「本気で大切にしたい」ということを  しっかり伝えること。 ・付きあってからも、彼女をしっかり気遣うこと。 ・付きあうことになっても、自分だけ喜んでウハウハしない。 ・2人が幸せであって初めて一つのカップルになります。  二人が幸せな交際をしましょう。  自分だけ幸せな交際はしてはいけません。 以上です。 略奪愛でも、ゴールインまで進まれるカップルもいます。 彼女の一つの恋愛を終わらせてしまったのですから、 彼女の笑顔をしっかり大切にしてあげてください。 相手がいてこそ、の自分の恋愛です。

gardevoir
質問者

お礼

具体的にありがとうございました

• mizukino
回答No.2

そういう状況なら、彼女さんのほうは今は考える時期かもしれませんが、元彼とは完全に切れたわけなんですよね?今回のことで。 だったら時がたてば、あなたの元へ彼女さん、戻ってくると思いますよ! きっとなぐさめてほしいだろうし、さみしいと思います。 でもあなたから連絡しないで(しつこい男と思われますから)彼女さんからの連絡をひたすら待ってみる。それもつらいかもしれないけど、彼女さんのためです! がんばってください!!

gardevoir
質問者

お礼

ありがとうございました

• neo-pp
回答No.1

お若いので理解できないかもしれませんが 本当に彼女の事を愛しているのであれば 彼女の恋愛対象が誰であれ幸せを感じられます。 あなたは自分の彼女でない事に悲しみを感じられているようですが あなたの一番望むものはあなた自身の笑顔ですか? 彼女の笑顔ですか? もちろん両方がベストだとは思いますが、彼女を愛しているなら どちらを優先すべきかは明らかでしょう。 元々彼女はあなたの幸せの為には存在してません。 あなたが幸せになる為に彼女に負担をかけるのは 本来あなたは望まないはずです。 あなたが幸せになりたい為に彼女に負担を求めるなら それは真実の愛ではありません。 人は自分を幸せにしてくれる人に寄り添っていきます。 ”私を幸せにしてください”と言ってる人には元々何かの縁が無い限りは 普通は奉仕できません。 求めてはいけません、与えるのです。 今のあなたは自身の幸せの為に彼女に愛を求めています。 今は辛いかもしれませんが、今一度本当に彼女を愛し 彼女の幸せを心から願ってみましょう。 そうすれば少しはあなたの心が変わるでしょう。

gardevoir
質問者

お礼

そうですね。自分勝手なこと考えて大事なもの見失っていました。。。 ありがとうございました