• 締切済み

苦しいです助けて下さい

こんばんは。誰にも相談できず苦しいです。 僕には本当に大好きな女性がいます。彼女は彼氏が居ましたが僕は諦めずに彼女にアプローチをしていました。この時点で間違ってたかもしれません。 次第に彼女は僕のことを好きになってくれて彼氏より好きだといってくれましたが、中々彼氏とは別れず事実上二股のような状況になってました。しかし数日前彼氏と分かれることにして僕と付き合うと言ってくれました。そのときはもう嬉しくて仕方がありませんでした。20歳にして初めて彼女ができたのですから。元彼に対しては友達で居てほしいといったところ了承してくれたみたいです。 が、昨日元彼がやっぱ友達に戻れない。もうお前(彼女のこと)とは二度と話したくないし会いたくもない。俺との思いでは全部忘れろと言われ彼女は泣いてしまいました。僕が慰めてなんとか落ち着きましたが「やっぱそんなすぐにあなたとは付き合えないかも、もう少し考えさせて」と言われてしまいました。仕方ないことかもしれないけどショックでした。僕は一体どうしたらいいのでしょうか。彼女のことは凄い好きですしずっと一緒にいたいと思います。彼女もそう僕に言ってくれましたが・・・・。こんなに好きな女性ができたのも初めてですし、自分の人生を賭けてでも彼女を幸せにしたいです 不安で眠れず食事も喉を通りません。他に相談できる人もいません。。。 皆さんどうかアドバイスお願いできないでしょうか?読みづらい長文申し訳ございませんでした。

みんなの回答

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.4

こういう時は、逆だよ・・・突き放せ。 「分かった、少しだけ待つ・・・俺を選ぶのだったら、連絡してくれ」 この程度でいい。 文面からするに、彼女の方も、元彼から、当然の対応を受けただけ。 彼女は、二股状態を続けてたわけだから、君が優しくするのはダメだね。 「はっきりしろよ、自分の問題なんだから」と、彼女に強く言いなさい。 ものを弁えた人間なら、その言葉を受け止めて、きちんと返事するよ。 あなたが彼女を愛するのは、あくまでその子の誠意ある態度が前提だ。 かわいそう、なんて思ってたら、たとえ一時的に上手くいったとしても、そのうちに必ず彼女の本性を見ることになるよ。

gardevoir
質問者

お礼

彼女の本性がわかってしまいました、ありがとうございました

回答No.3

女です。 彼女の気持ち<自分の初恋愛の成功 になっていませんか? 相手の幸せだったかもしれない日常生活に 自分の恋愛を成功させようとばかりに踏み込むには 相当の責任を感じなければいけません。 質問を読んでいる限り、 自分がやってしまった責任よりも、 「自分の初の恋愛をどうしても成功させよう」という ことばかり考えていたように思えます。 彼女も、きっと焦っていたでしょう。 彼氏に一途でいれるか分からなくなった自分を 責めたこともあったんじゃないでしょうか? 略奪愛、なんて言葉は、 すてきなドラマのように描かれますが、 「誰かが悲しむ恋愛」は、そもそもやるべきことではありません。 よそ者が入ってきたことで気持ちがブレてしまった彼女にも、 当然責任はあります。 元彼が愛想を尽かすのも分かります。 しかし、質問者さんに聞きたいことは、 ○「自分の恋愛を成功させることばかりに、頭が行っていませんでしたか?」 ○「自分の行動が、彼女の幸せを終わらせてしまうんだという事実に気付きましたか?」 ○「今の状態では、彼女の幸せ=自分の幸せではないということが分かりますか?」 ということです。 略奪愛というのは、 片方は必ず後悔と未練に悩みます。 すぐに切り替えられる人はいません。 なので、周りからは良くは見えないし、 後悔と未練からスタートするため、 上手く続く可能性も低いかもしれません。 あくまで私の考えです。 自分が 一人の人間(元彼)を悲しませ、 一人の人間(彼女)を悩ませる存在であるということを自覚して、 それでもなお、 自分の幸せよりも彼女の幸せを願えるのでしたら、 彼女との恋愛をしていいと思いますよ。 ただし、彼女がOKを出したら、ですけどね。 ちなみに、 「彼女の幸せ」とは、 「あなたと付きあわない」ことも含まります。 ●質問に答えます。 質問者さんは、 ・彼女が悲しむことになったのは自分の責任でもあるということ  を自覚する。 ・彼女さんへの気持ちは本気だということは分かるので、  彼女と付きあうことになっても、自分でポイっとすることは絶対にしない。  (好きな女を何度も悲しませるな、ということです。) ・彼女には、責任を感じつつも、「本気で大切にしたい」ということを  しっかり伝えること。 ・付きあってからも、彼女をしっかり気遣うこと。 ・付きあうことになっても、自分だけ喜んでウハウハしない。 ・2人が幸せであって初めて一つのカップルになります。  二人が幸せな交際をしましょう。  自分だけ幸せな交際はしてはいけません。 以上です。 略奪愛でも、ゴールインまで進まれるカップルもいます。 彼女の一つの恋愛を終わらせてしまったのですから、 彼女の笑顔をしっかり大切にしてあげてください。 相手がいてこそ、の自分の恋愛です。

gardevoir
質問者

お礼

具体的にありがとうございました

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.2

そういう状況なら、彼女さんのほうは今は考える時期かもしれませんが、元彼とは完全に切れたわけなんですよね?今回のことで。 だったら時がたてば、あなたの元へ彼女さん、戻ってくると思いますよ! きっとなぐさめてほしいだろうし、さみしいと思います。 でもあなたから連絡しないで(しつこい男と思われますから)彼女さんからの連絡をひたすら待ってみる。それもつらいかもしれないけど、彼女さんのためです! がんばってください!!

gardevoir
質問者

お礼

ありがとうございました

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

お若いので理解できないかもしれませんが 本当に彼女の事を愛しているのであれば 彼女の恋愛対象が誰であれ幸せを感じられます。 あなたは自分の彼女でない事に悲しみを感じられているようですが あなたの一番望むものはあなた自身の笑顔ですか? 彼女の笑顔ですか? もちろん両方がベストだとは思いますが、彼女を愛しているなら どちらを優先すべきかは明らかでしょう。 元々彼女はあなたの幸せの為には存在してません。 あなたが幸せになる為に彼女に負担をかけるのは 本来あなたは望まないはずです。 あなたが幸せになりたい為に彼女に負担を求めるなら それは真実の愛ではありません。 人は自分を幸せにしてくれる人に寄り添っていきます。 ”私を幸せにしてください”と言ってる人には元々何かの縁が無い限りは 普通は奉仕できません。 求めてはいけません、与えるのです。 今のあなたは自身の幸せの為に彼女に愛を求めています。 今は辛いかもしれませんが、今一度本当に彼女を愛し 彼女の幸せを心から願ってみましょう。 そうすれば少しはあなたの心が変わるでしょう。

gardevoir
質問者

お礼

そうですね。自分勝手なこと考えて大事なもの見失っていました。。。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 忘れられないの?どうしたらいいでしょう。

    今年1月に4年間付き合った同じ部署の彼と別れました。理由は元彼が結婚する気がないから。 もうふっきっていたのですが、今日ショックな事実を知ってしまいました。 付き合いだした頃、彼が他部署の女性と頻繁にメールしていることが発覚しました。でも私と付き合いだしてからはメールだけで、むこうにも彼氏がいるとのことで仲直りをしました。 しかし今日、彼がその女性に私と別れた1、2ヵ月後にプロポーズをしたという事実を知ってしまいました。今現在も彼女は彼氏がいるのに二股を続け、彼が仕事でいない日に私の元彼と会っているようです。 とてもショックで、これは元彼を忘れられていないからなのか、なんなのかわからなくなってしまいました。どうしたらスッキリできるのか教えてください。

  • こんな彼氏との未来は?

    悩み事があるので、書かせてください。 私の彼氏とは付き合って数ヶ月経ちます。 付き合い始めたきっかけは、彼氏に、 私の当時付き合っていた彼氏(今の元カレ)の相談をしていたところ、その言葉のやさしさに惹かれ、彼氏の猛アプローチに気持ちが移ったことにあります。悩んだ末、元カレと別れて、今にいたります。 (ちなみに、彼氏と元カレは知人です。) したがいまして、付き合うまでの間は、二股にあたります・・・彼氏は元カレにはない強引なところがあり、 「いつでも待っているから」、 「こんなに好きになったことがない」、 「あの男(元カレ)よりも幸せにできる」などと言われました。 元カレとまだ続いているときも体の関係を強引に迫られ、好意もあるため軽率ながら許していました。 ただ、そのときは知らなかったのですが、その同じ日に、私以外にさらに二人の女を家に呼んでいたようです。(セックスまではしていないとのことですが。) 二人の女のうち、一人は私の同僚で、びっくりしました。私に言った言葉が嘘に思えました。 私も二股状態であったため、とやかく言える立場ではありませんが、付き合う前からこんな波乱があって、今後の彼氏が心配です。 やはり、私を口説いた方法で、私との付き合いに時が経てば、相手構わずまた女遊びをしてしまうのでしょうか? やはり信用できないと思いますか?

  • 私の彼氏に頻繁に電話をしてきている女性が居るようなのですが、彼にこの女性について聞いてみてもいいでしょうか・・・

    私の彼氏に、頻繁に電話をかけてきている女性が居ることがわかりました。 彼の対応がどんなものか、彼との関係がどんなものか、まったくわからないのですが、 その女性が、彼が電話に出るまでしつこいくらいに電話をかけてきているのは事実です。 彼が浮気をしているとか、他に女性が居るとか、感じた事ありませんでしたので、あまり心配する必要はないのかなとも思うのですが、 こんなに何回も電話してくるなんて・・・と気になってしまいます。 友人に相談したところ、「今その女を切ろうと必死なのに女がしつこいんじゃないか?」と言われました。 もし友人が言うように、彼が前に付き合っていた人で、切ろうとしているとしたら、 私と付き合うまで数年は彼女が居なかったと聞いていたので、嘘をつかれていたようで、ショックです。 二股なのか、過去の女なのか、それともただの友達か? でもただの友達がそんなにストーカーみたいにかけてきたりしませんよね。 この女性の事、彼氏に聞いてみたいのですが、聞いてみてもいいでしょうか。 それとも聞かない方がいいのでしょうか。

  • 信じてくれません・・・

    先日、彼氏と別れたのですが、別れてから1週間後あたりからなんだか気のあるような感じのメールがきていました。 「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 私は別れたときにふられた側なので、どう対応していいかわからず、友人にどうなるのかな、どうすればいいのかな、など相談していました。 すると、昨日突然 「minami0821友達に俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」ときました・・・。 正直、私はこんなこと誰にも言っていなかったのでとても驚いて否定しました。 なのに全く信じてくれず、私の友達で唯一元彼とメールをしていた友達に元彼と最近メールしたかを聞いたところはぐらかされました。 私はその友達を信じていたので、元彼に私のうそを伝えるなんてするとは思いませんでした。 結局元彼には信じてもらえず…。 私はその友達が元彼に伝えたとしか思えません。 その人しか私の友達の中で元彼と連絡をとっている人はいないので。 元彼に私はそんなこと言っていないと信じてもらうにはどうすればいいでしょうか・・・。 裏切られたショックと信じてもらえないショックですごく辛いです・・・;; よろしくお願いします・・・。

  • なぜ?

    私の友達は今付き合ってる人と、元彼と二股をかけています。それで人には「二股って絶対駄目だよね」とか「うちは二股かける神経が分からない」とか言ってるくせに自分がかけていて、私によく話をしてくれます。自分は二股をかけてると思っていないのか知らないけど、その子にばっかり彼氏が出来て、真面目に一人だけを見る私には彼氏が出来ません。そうやって二股かけているのにモテるなんてすごい複雑な心境です。これからの人生はそうやって色んな男にいい顔して何股をかけていけばいいのかとすごい人間が分からなくなります。何で何で・・・と思います。真面目に生きている私は単なるバカですか!?本当に誰にも言えなくて苦しいです。今日もその子は遊びに行きました。悩んでます。

  • 二股していた方が幸せになるのはなぜですか?

    3年付き合っていた彼氏に二股されました。 最近なんか変だな~? と思っていたけど、名前を呼び間違えられてから不信感が募り、問い詰めたけど逆切れ誤魔化されてばかりで、それからどんどんギクシャクして、最後まで認めず、どちらともなく音信不通になってしまいました。二股の相手が本命になったんだと思います。 もしかしたら私が二股相手だったのかもしれません。 相手の子は職場の女の子でした。私と同じ年です。FBで知りました。 付き合っていた時から、会社の忘年会で当たったネックレスをあげただの(私はアクセサリーなんてもらったことありませんでした)、彼氏の腕に落書きがあり「女の子にされた」と言っていたことを思い出し、その子からのアプローチだったのかもしれません。 その女の子の、恋が叶って、めちゃくちゃ羨ましいです。 彼氏は私の事「もっと背が高くて細かったらな~」「もっと活発だったらな~」「年上がいい」と良く言っていたので、その女の子は、私とは違い、背が高くて活発な子でした。でも私と同じ年。ものすごくショックです。私には無いものを、彼に私より好きだと思ってもらえるところを、持っている子なんですよね。 羨ましくて、悲しいです。私が悲しくても、きっと二人は幸せです。 どうして・・・二股していた方が、幸せなのでしょうか?

  • 彼氏のモトカノが亡くなっていました。

    私たちは付き合って4ヶ月の20代前半カップルです。(私は女性です) 彼氏とはプチ遠距離で、大体2週間に1回の頻度で会っています。 私たちは地元が一緒なため共通の友達がいますが、私と友達は地元住み、彼氏だけが仕事で遠くに住んでいる状態です。 先日その友達の家に行った時、偶然、彼氏とモトカノのプリクラを見つけました。彼氏は、別れたら写真などは全部捨てる、と言っていたし、事実彼の部屋にはモトカノの写真・プリクラは一切ありません。なので私も興味本位で「あっコレまさかモトカノ!?わ~初めてみた!部屋に一枚もないし、モトカノ見てみたかったんだ!!」とその友達に言いました。すると、その友達は、「アイツ、その子の写真だけはとってあるんだ・・・もう何年も前だけど、亡くなったから。」。 その友達と彼氏は学生時代の友達なのですが、当時彼氏は相当遊んでいたらしく、頻繁に女の子が変わっていたそうです。でも私は過去は過去で割り切っているし、別にモトカノ達に嫉妬とかはしていませんでしたし、モトカノ達の存在を何とも思っていませんでした。でも、その亡くなったモトカノのことがなんだか引っかかってしまいます。 そのモトカノが亡くなったのは、彼氏と別れてしばらくたってからとのこと。病気だったそうです。正直ショックでしたし、別れたことが直接彼女の死につながったわけではなかったみたいですが当時彼も相当ショックをうけていたようです。 嫉妬、という感情とは違うと思います。彼氏に対して、「ツライ思いしてたんだ・・・」と思うと、胸が締め付けられて今まで以上に彼氏を愛しく思います。支えになりたいって思います。でも彼氏の口から直接聞いたことではないし、わざわざ問いただすことでもないし、言わなくてもいいことだと思います。 ただ、もしかして彼氏はその子のこと忘れられないでいるのかな、と思うと、正直とても不安になってしまい、今とてもモヤモヤしていて苦しいです。 この気持ちの正体はなんですか?やっぱり嫉妬なのでしょうか。この気持ちを消すにはどうしたらいいでしょうか・・・。

  • 本気で復讐したい

    昨年5月に別れた彼氏の今カノが先月出産したそうです。 友達伝いに聞きました。 元彼は先月まで私に対して 「未練がある」「戻りたい」「俺の相手はお前以外考えられない」 と言ってました。 私自身は別れて正解だったと思っており、戻る気はサラサラありませんでした。 が、この出産の事実を聞いて無償に腹が立ちました。 私は元彼の女性関係に苦しみ、悩み、結果別れました。 でも元彼の私に対しての気持ちだけは信じていました。 結局何もかも裏切られていたんですよね。 この怒りは決して彼に未練があるからではないんです。 むしろこんな男に一生を台無しにされなくてよかったって気持ちなんです。 でも彼の人生メチャクチャにしてやりたいです。 今カノは私の存在を知ってた上で元彼に近づき、私を苦しめた。 元彼は妊娠している彼女がいながら、私に対しても言い寄ってきていた。 彼等が幸せになる権利なんてありません。 元彼はパチンコ屋で働いています。 とりあえず元彼を無職に追い込みたいです。 どうしたら店を辞めさせる事が出来るでしょうか? 人の不幸の上に成り立つ幸せなんてありえない。 みなさんの中にも別れた恋人に一年も経たない内に子供が産まれたと聞けば 同じような気持ちになる方、いますよね?

  • 彼氏に二股されています(>_<)

    今、付き合って2年8ヶ月の彼氏がいる、24歳OLです。 最近というか・・・もう何ヶ月か前からなのかもしれませんが、 二股されているのが発覚しました。 特に最近行動などが怪しすぎたので、携帯のメールを みてしまいました。私が怪しいと思った時はだいたい 当たっているのが自滅しているようでショックです(T_T) 付き合った当初も前の彼女と切れてなかったり、 今も二股の相手の女性以外にも、メールを親しそうに やりとりしてる女性がいました。 私は最悪な人と付き合い続けていたのでしょうか・・・ 浮気ではなくほんとに二股なので、今回はかなり衝撃 を受け胸が苦しくてたまりません!!! 行動は怪しかったですが、愛情は変わりなく感じて いただけに、悲しくてしかたありません!!! この事実は今のところ私しかしりませんが、苦しい毎日に もう限界なので、彼氏と話し合いたいと思います。 メールを見たことを言いたくはなかったのですが、 証拠はそれしかないので、話し合いをするには 正直に言うしかないですよね? いつも潔白だと言い張って逃げるので、 頑固な彼に私もつい怒りモードになってしまいます。 こんな仕打ちを受けても、まだ、いい関係が築けることを 願ってしまいます。情けないですよね・・・ でも結婚も考えていたので、このまま付き合っても不信感 は消えないだろうし、またメールを見てしまうだろうし、 幸せにはもうなれないのかなぁという気持ちもあります。 もーどうすればよいのでしょうか? 苦しいです!誰にも相談できてないので みなさんの意見で落ち着きたいです。助けてください。 よろしくお願いします。

  • 二股されている友達についての相談。

    こんばんは。友達が二股をかけられて、精神のバランスを崩しそうになっているので、なんとか力になりたいのです。相談させてください。 友達は、2ヶ月程前から、付き合いはじめました。(20代前半、私も友達も)メールで知り合った相手です。で、付き合い始めてすぐに、その人には、別に彼女がいたということが発覚。友達は惚れっぽいので、彼女がいたという事実を知っても「好きだから別れたくない」の一点張り。 でも、話を聞いていると、どうやらその彼氏の本命は、元から付き合っている彼女のようで、友達はいいように振り回されているように思います。 で、最近別れ話を切り出されたりもしているようですが、それでも友達は「好きだからどうしても別れたくない」と・・。 で、自分も他に彼氏を作って、寂しさを紛らわしたいとまで言い始めました・・。というか、他に彼氏ができればその人のことを好きになれるかもと。 でも、私はそういうやり方では、友達は幸せになれないと思い、そう友達にも言いました・・・。でも、私の意見も耳に入らないようで・・・。 私は友達にどうアドバイスしたらいいか・・・・。 みなさんのご意見聞かせてください。