• ベストアンサー

信じてくれません・・・

先日、彼氏と別れたのですが、別れてから1週間後あたりからなんだか気のあるような感じのメールがきていました。 「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 私は別れたときにふられた側なので、どう対応していいかわからず、友人にどうなるのかな、どうすればいいのかな、など相談していました。 すると、昨日突然 「minami0821友達に俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」ときました・・・。 正直、私はこんなこと誰にも言っていなかったのでとても驚いて否定しました。 なのに全く信じてくれず、私の友達で唯一元彼とメールをしていた友達に元彼と最近メールしたかを聞いたところはぐらかされました。 私はその友達を信じていたので、元彼に私のうそを伝えるなんてするとは思いませんでした。 結局元彼には信じてもらえず…。 私はその友達が元彼に伝えたとしか思えません。 その人しか私の友達の中で元彼と連絡をとっている人はいないので。 元彼に私はそんなこと言っていないと信じてもらうにはどうすればいいでしょうか・・・。 裏切られたショックと信じてもらえないショックですごく辛いです・・・;; よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 上記は、元彼からなんですよね? それが事実ならば「ヨリを戻そう・・」と誤解されるのは仕方がありません。 貴女は、そういう認識で無かったとしても、第三者が聞けば未練めいた話です。 その上、貴女は元彼の事が今でも好きで、今回のことで悩んでいたのも事実ですよね? 友人の立場として、振っておきながら惑わすようなメールを送ってきたとたと聞けば 元彼に注意を促すことは考えられる話ではないですか? 私なら間違いなく文句を言っています。親友であれば尚のこと。 注意された元彼にしてみれば、なんで二人だけの問題を友人に話したのか・・ >「俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」 自慢云々は、元彼の尾ひれとして考えるべきです。 元彼にしてみれば、メール内容を友人に話した事実が気に入らないだけの話です。 もちろん貴女にしてみれば、どんな理由であろうと相談した内容を 元彼に伝えた友人を許せないのでしょうが・・。 それを裏切ると捉えるかどうかは、冷静になって考えるべきです。 そもそもの原因は、あくまでも元彼にあります。 未練めいた内容でないのであれば、単にからかわれているだけじゃないですか・・。 恋は盲目とも言いますが、今一度、冷静になってみるべきです。 仮に、友人に悪意があったとしても、元彼に対しての認識は変わるものではありませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

相談をしたご友人が自慢に受け取ってしまったのかもしれません。 だったらいくらそのご友人を問いただしても、心の中でだって自慢してたじゃんという状態なんでしょうね。 ちょっと角度を変えますが、貴女はよりを戻したいと思っていますか? よりを戻すつもりがないのなら、今回の件は忘れてしまいましょう。 第一、向こうから振るようなことをした上で、貴女を惑わすような連絡をしてくる。(私ならこの時点で、連絡を絶ちますね。) あげくの果てに、よりを戻したいって友人に自慢するなんて最低なんていってくる男。私から見たらあんたが最低っていいたくなります。 誤解や行き違いって、いろんな場面で出てきますよ。 要は、貴女のどこに力を入れたいかだと思いますよ。 どうしても誤解を解かないといけない場合以外は、いちいち神経をすり減らすこと事態が無意味かも。 貴女が真摯につきあって、上記のような理解しか示さない男や友人は、ちょっとつらいかもしれないけど「そんな奴」と割り切ることも 大切ですよ。 それとみんなにいい子に思ってもらおうとすると自分自身が壊れてしまいます。

  • pooframe
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

こんばんわ 私も先日ほぼ同じような事を親友だと思っていた友人にされました。 幸い、彼は私の悪口を言う女性をおかしいと思ったらしく、あまり信用してはなかったみたいですが近況だけは彼女に聞いてたみたいです。 裏でコソコソしている事実が判明した瞬間、友人に「どういうつもり?」とメールして、すぐにいろいろ弁解のメールが来ましたがそのあとは無視しています。 彼とは誤解も解けヨリが戻りましたが、結局は別れる理由があり別れたので、好きだけではやっていけないなあと痛感しています(笑) 今回の事件で、結局その友人は最初から私を嫌っていたのか、たまたま彼とのことが気にくわなかったのか わかりませんが・・・縁を切ったことには後悔していません。そんな友人ならいりません。 どうしても彼を失いたくないなら、直接話してわかってもらえるまで説得するしかないでしょう・・・。 信じてもらえなかったなら、今回のこと抜きにしても いつかは他の問題でダメになるのではないでしょうか。 納得いくまで頑張ってください。

関連するQ&A

  • 恋の相談

    今年の頭に大好きだった彼に振られました。別れたきっかけは私が本気になるのが怖かったのと、旅行に行った時に言い合いになって嫌だったからとの事。 本当に好きだったからショックだったんだけど別れてからもメール来たりしてて、忘れたいから一切連絡をして欲しくないと何度も言ったのだが、結局最低でも月に一度は連絡を彼からきました。その間、忘れたくて遊ぶようになって素敵な人と出会って今では付き合っています。彼は付き合い始めた次の週に仕事の関係で海外にいます。 付き合う前からも元彼が忘れられないって事は伝えていてそれでもいいから付き合って欲しいっていわれました。 付き合い始めてからやっぱり元彼が忘れられません。別れる覚悟で今の彼にその事を言ったんだけどそれでもいいと流されました。 本当は元彼が好きなんだけ戻ることはないと思う。 先週友達とのみにいったときに元彼がいて彼氏ズラされ、酔っ払った勢いで外で雨の中を軽く一時間くらいいいになりました。 彼は私のことがまだ好きと言ってくれました。でも私には彼氏がいることも知っていて何でそいつのことを隠そうとするのとか、嫌な感じで性行為しただろとかいろいろ言われました。 結局キスされそうになって断ってその日は帰りました。 それからはほぼ毎日連絡取ってます。昨日も最終バスのがして家まで送ってくれました。 今の彼は本当にいい人です。彼が私を思うのと同じ気持ちになれれば絶対幸せになれると思う。でも彼の気持ちは私には重い。。。 元彼がやっぱり好きです。 元彼とは戻れないけど今が辛い アドバイスをお願いします。

  • 元彼を忘れることが出来ません

    私は、一年前初めて彼氏が出来ました。 気がつけば、その人のことが好きで、「好きなんだけどっ!」ってあっちから告白されて、 とても嬉しかったです。 付き合うことになって、私は幸せでした。 でも、しばらくたつと「友達に戻りたい。もう別れよう」と言われて、 ショックで何も返事が出来ませんでした。 そして結局そのまま、自然消滅してしまいました。 今でも、元彼が好きです。 クラスが違っても、会えば挨拶ぐらいはするし、休み時間や放課後も結構話します。 でも、誰かは分からないけど、元彼は好きな人がいるらしくて・・・。 今でも、復縁を願っている自分がいやです。 でも、どうしても忘れることが出来ないんです。 どうしたらいいですか?

  • 元カレが

    私は今高3で、10月から付き合っていた彼氏がいました。 お互い妥協で付き合ったので、付き合ったことを誰にも言わないという約束をしていました。 でもすぐ約束を破って、自分絶対主義な彼に不満が募っていきました。 そんなとき、3/11に地震が起こりました。 私の実家は福島で、両親と連絡が取れず精神的に滅入っていた私に 「今日さ、男友達と何話してたの?俺のこと話してたでしょ?」 とか聞いてきて(実際話してない)説教を始めたので、どこまでも自分の事しか考えてないんだなと思い、その日に別れました。 その後、私とヨリを戻したいと言ってきました。 でも彼は、その少し前に、私の友達に無理やりキスとか色々したことが発覚しました。 別れて関係が無くなったのだから聞き流せば良かったのですが、頭に血がのぼって彼を問い詰めてしまいました。 そんなことがあって、よくヨリ戻したいとか言えたねって言ったら「でもそれは謝って終わったことだから」と悪びれることもなく言ったので、私は頭にきて あんた絶対幸せになれないし、ならなければいいと思うって言いました そしたら彼が学校で色んな人に「あいつと付き合ってて、何回も家に行ってHした。あいつは最低な女だ」って(付き合ってたこと以外うそ)言いふらし始めたんです。 断り続けて1回もそういうことしてないのに… 今、私には新しい彼氏がいます。私のことをよく考えてくれて幸せです。 元彼は今の彼氏を呼び出して、それを言うって言ってます。 プライドばかり高く、もう何考えてるかわからないので、すごく怖いです 元彼をうまく収束させるにはどうしたらいいですか? 長々とすみません(--;) 優しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 元彼と復縁するか本気で悩んでいます。

    私は23才のOLです。私には約5年くらい付き合っていた一つ上の彼氏がいました。付き合っている間もずっと浮気症で、二股をされてたりそれでも本気でその彼が好きだったのでずっと付き合ってきていました。しかし、半年前についに愛想がつきてきっぱり別れました。しかし別れた直後から、人が変わったように元彼は私に自分の真剣なおもいを伝えきており、本気で結婚してほしいとも言われています。 約半年間会ってもいなかったのですが、最近ちょくちょくと一緒にごはんを食べにいったりするようになりました。もちろんプラトニックな関係です。昨日、その元彼氏の誕生日で一緒に過ごしました。久々に色々と聞いてみると、子持ち女性と男女の関係があったことがわかりました。元彼は私と復縁したい。その為にはもううそはつかないから全部話すとその話をしてきました。あんなに私に対しての想いが真剣だといっておきながら、そんなことをしているなんて結局浮気性は直らないのかなと思い、付き合っていないとはいえショックをうけました。しかし、今までうそしかつかなかった元彼が素直にそのことを話してくれたことは、嬉しく思いました。素直に話してくれたことを考慮して復縁すべきでしょうか。

  • 友達と好きだった人が

    大好きな友達が 大好きだった人と 付き合いました。 私としては応援したいと 思っていますが、 付き合ったと言われてから 辛くて仕方がないです。 でも私には彼氏がいるし、 好きだった人には去年の春に フラれています。 こんな風に胸を痛めるのは 友達にも彼氏にも 失礼ですよね… でも最近、彼氏との ケンカが増えていて、 以前のように好きだった人に 惹かれていたのは事実です。 そして友達には、 彼氏とのケンカのことや まだ未練があるかもしれない ということを相談していたので、 付き合ったと聞いて 余計ショックでした。 友達にはメールで何度も 謝られたので、 「なんで謝んのー(笑) お幸せに!(^^)v」 と返信しましたが、 涙が止まりませんでした。 私はどうしたら いいんでしょうか? 好きだった人のことは 忘れるべきですか? 何年も前から好きだったので 過去として割り切ることが 出来ません… 自分勝手で最低なことを 言ってるのは分かってます。 でもどうすればいいのか 分からないんです… _

  • 別れた彼氏と友達に戻りたい

    彼氏が元彼女とよりを戻すために私を振りました。 後日彼女とその友達の前で私の話題がでたときに あいつが俺の彼女だと言うのは単なる狂言で、会ったことも 付き合ったこともないただの友達と嘘をいっていたそうです。 話を聞いていた友達はあたしが何度も恋愛相談をしていたので、 彼の言っていることを不振に思い、私に↑のように元彼が 言っていたと教えてくれました。 凄く大好きだった彼氏でショックが怒りに変わり、私は彼女と 友達に否定しました。その後、あきれた元彼女はいったんOKした 返事を却下し、元彼を振りました。 振られた日からメッセンジャー拒否されてたけど落着いてから 拒否を解除してくれてたから最近はIN状況とか見れたけど、 一昨日あたりから、また急に拒否にされてました。 (ごたごたがあったのは振られた当初で一ヶ月前のことになります) また急に拒否にした元彼の理由がわかりません。 (メッセとかでしつこく連絡もしてなかったので) 私は、やられてやり返して両成敗だと彼氏を恨む気持ちは ないのですが、やはり彼側はもう私と友達として仲良くしようと いう気はないのでしょうか?同じサークルなのでつらいです。 凄く好きだったし親友でもあったので、せめて友達でいたいのですが… また再度彼が解除してくれるにはどうすればいいでしょうか? 都合いいかも知れないけれど、あんなに好きだった人と、同じ サークルにいながら、雰囲気悪いのは悲しいです。

  • 非処女ということを正直に話すか。。。。

    彼氏に私が非処女なことを言うか迷っています。 なぜなら、1度彼氏に私は処女といってしまっているからです。 かなり黙っているのもつらいのですが、今正直に言って、彼氏が受けるショックはかなりだと思っていえません。。。。 元カレと今彼は、友達の友達って感じで、もしかしたらばれる可能性もあるんです。 今の彼氏は優しくて、今までで1番大好きな彼です。 今、とても幸せで、初めてこの人と結婚したい。と感じることが出来たような人です。 もし、たいしてすきでもなく、1・2年付き合えればいいやって人なら言わないでもいいと思うのですが、 結婚したいって思う人に、黙っているのも心苦しくて。。。。。 ずっと騙したままいきていくのかなとか思うと、彼に申し訳なくて。。。。。 最近「元カレとHせんだん?」とか冗談で「元カレが自分とHしたって言ってたで」とか言われます。 冗談で言われたときに、やってないのわかったわって言われて余計にいえなくなりました。。。 彼氏は過去を結構気にする人で、もし私が非処女と知ったら、どんな気持ちになるか。。。。(´・ω・`) 言いにくい。でもばれるのも怖い。 心の中でこの葛藤が毎日のようにあります。 私はどぅすべきなんでしょうか?゜(゜PД`q゜)゜。 よきアドバイス、よろしくお願いします。 厳しい意見でも何でも嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 感謝の意味で告白したい

    好きな人に彼氏ができ、僕はとてもショックを受けました。 正直彼氏ができたという事実を受け止めるのはつらい。未練が無いと言えばうそになります。しかしそれでも僕は好きな人と一緒に居ることができて幸せだった。彼女が素敵な人を選んで、幸せだとしたらそれは本当に素敵なことだと思います。 この考えに落ち着くまで数日かかりました。今では好きな人のおかげで自分があるんだな、とようやく思えるようになりました。その人と彼氏さんには幸せになってもらいたいです。 なので、付き合ってほしいとかじゃなくて感謝の意味で好きだと告白したいのです。 僕は女性と付き合ったことが無いのでこういうことに疎いのですが、こういった告白はありなんでしょうか。 こういった経験がある方やそうでない方も、経験談やアドバイスなどがあればよろしくお願いします。

  • 出来れば男の人に教えていただきたいです!

    出来れば男の人に教えていただきたいです! 去年の11月に1年半付き合っていた彼氏と私の他好きで別れましたが、元彼氏の大切さに気づき、最低だとは思いますが「復縁したい」とメールで伝えると「友達として普通に会いたい♪」ときました。それから雑談メールが元彼発信でたまにきます。(私は即返信しますが、向こうは遅いです…。)そして今年に入り、「遊ぼう」と元彼からメールが来ましたが私はまだ友達のように振る舞える自信がなく、「友達含めて遊びたい」と返信したら返事が来なくなりました。友人によると彼にまだ彼女はいないそうです。 なぜ返信が来なくなってしまったのか、これから私はどう動けば良いのか悩んでいます。どうか助言をお願いします。

  • 長い付き合いの友達を好きに

    私は、21さい男です。 私には中学から親しい長い付き合いの女友達がいます。 よく二人で会ったりします。彼女は私のことを頼ってくれるので、よく恋愛の話をしてきます。彼女の過去の恋愛のことはほとんどしっています。好きな人ができた、彼氏ができたと報告された時はすごくショックで胸が痛くなります。応援するよ、幸せにねって言ってあげるのですが、彼女のことがすごく好きだから心の中ではうまくいってほしくないと思ってしまいます。 最低ですね。。 失恋したときも会ってぎゅっと抱きしめてあげて励ましてあげますが、正直元彼のことを考えて泣いている彼女の姿を見るのがつらいです。いつもそんなときは、「俺じゃだめかな??」って言いたくなるけれど、長い付き合いなので関係が壊れそうで言えません。本当に胸が痛いです。やはり想いは伝えないほうがいいのでしょうか・・。 もう彼女のことを普通の女友達としてみられません。会うとつらくなるけれど、会いたいです。 私と同じ立場の人、長い付き合いの友達と付き合った経験のある人がいたらアドバイスをおねがいします。