• ベストアンサー

信じてくれません・・・

先日、彼氏と別れたのですが、別れてから1週間後あたりからなんだか気のあるような感じのメールがきていました。 「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 私は別れたときにふられた側なので、どう対応していいかわからず、友人にどうなるのかな、どうすればいいのかな、など相談していました。 すると、昨日突然 「minami0821友達に俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」ときました・・・。 正直、私はこんなこと誰にも言っていなかったのでとても驚いて否定しました。 なのに全く信じてくれず、私の友達で唯一元彼とメールをしていた友達に元彼と最近メールしたかを聞いたところはぐらかされました。 私はその友達を信じていたので、元彼に私のうそを伝えるなんてするとは思いませんでした。 結局元彼には信じてもらえず…。 私はその友達が元彼に伝えたとしか思えません。 その人しか私の友達の中で元彼と連絡をとっている人はいないので。 元彼に私はそんなこと言っていないと信じてもらうにはどうすればいいでしょうか・・・。 裏切られたショックと信じてもらえないショックですごく辛いです・・・;; よろしくお願いします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>「俺じゃ無理なのかな…」や「俺じゃ幸せにできないよね…」とか言ってきたり、電話がきたり。 上記は、元彼からなんですよね? それが事実ならば「ヨリを戻そう・・」と誤解されるのは仕方がありません。 貴女は、そういう認識で無かったとしても、第三者が聞けば未練めいた話です。 その上、貴女は元彼の事が今でも好きで、今回のことで悩んでいたのも事実ですよね? 友人の立場として、振っておきながら惑わすようなメールを送ってきたとたと聞けば 元彼に注意を促すことは考えられる話ではないですか? 私なら間違いなく文句を言っています。親友であれば尚のこと。 注意された元彼にしてみれば、なんで二人だけの問題を友人に話したのか・・ >「俺がより戻そうとか言ってくるって自慢してたらしいじゃん。そんなこと思ってるなんて最低だね」 自慢云々は、元彼の尾ひれとして考えるべきです。 元彼にしてみれば、メール内容を友人に話した事実が気に入らないだけの話です。 もちろん貴女にしてみれば、どんな理由であろうと相談した内容を 元彼に伝えた友人を許せないのでしょうが・・。 それを裏切ると捉えるかどうかは、冷静になって考えるべきです。 そもそもの原因は、あくまでも元彼にあります。 未練めいた内容でないのであれば、単にからかわれているだけじゃないですか・・。 恋は盲目とも言いますが、今一度、冷静になってみるべきです。 仮に、友人に悪意があったとしても、元彼に対しての認識は変わるものではありませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.2

相談をしたご友人が自慢に受け取ってしまったのかもしれません。 だったらいくらそのご友人を問いただしても、心の中でだって自慢してたじゃんという状態なんでしょうね。 ちょっと角度を変えますが、貴女はよりを戻したいと思っていますか? よりを戻すつもりがないのなら、今回の件は忘れてしまいましょう。 第一、向こうから振るようなことをした上で、貴女を惑わすような連絡をしてくる。(私ならこの時点で、連絡を絶ちますね。) あげくの果てに、よりを戻したいって友人に自慢するなんて最低なんていってくる男。私から見たらあんたが最低っていいたくなります。 誤解や行き違いって、いろんな場面で出てきますよ。 要は、貴女のどこに力を入れたいかだと思いますよ。 どうしても誤解を解かないといけない場合以外は、いちいち神経をすり減らすこと事態が無意味かも。 貴女が真摯につきあって、上記のような理解しか示さない男や友人は、ちょっとつらいかもしれないけど「そんな奴」と割り切ることも 大切ですよ。 それとみんなにいい子に思ってもらおうとすると自分自身が壊れてしまいます。

• pooframe
回答No.1

こんばんわ 私も先日ほぼ同じような事を親友だと思っていた友人にされました。 幸い、彼は私の悪口を言う女性をおかしいと思ったらしく、あまり信用してはなかったみたいですが近況だけは彼女に聞いてたみたいです。 裏でコソコソしている事実が判明した瞬間、友人に「どういうつもり?」とメールして、すぐにいろいろ弁解のメールが来ましたがそのあとは無視しています。 彼とは誤解も解けヨリが戻りましたが、結局は別れる理由があり別れたので、好きだけではやっていけないなあと痛感しています(笑) 今回の事件で、結局その友人は最初から私を嫌っていたのか、たまたま彼とのことが気にくわなかったのか わかりませんが・・・縁を切ったことには後悔していません。そんな友人ならいりません。 どうしても彼を失いたくないなら、直接話してわかってもらえるまで説得するしかないでしょう・・・。 信じてもらえなかったなら、今回のこと抜きにしても いつかは他の問題でダメになるのではないでしょうか。 納得いくまで頑張ってください。