• ベストアンサー

好きな人が二人いる片思い

jkです。好きな人が2人います。 もともと好きだったR君は、2年間くらい片思いだったものの、彼が転校してしまった&彼に好きな人がいるという事で、告白はせずに彼とのことは思い出としてゆっくり忘れて行こうと思っていました。 その後、もともと家族ぐるみでも近かった男友達(Y君)を気になり始めて、いつの間にか(多分)好きになっていました。気づいたらR君よりもY君の事を考えていたり。。。でも今週末去年のクラスのみんなで集まることになって、そこにはもちろんR君もY君も出席することになっています。心の中からゆっくりと消え去っていたR君と、心の中の面積を増やしていったY君が同じ場所にいるとなると、私の心が揺れ動いてしまうかも。。。などと不安がつのって自分が壊れてしまいそうです。R君の事を考えると苦しくなってしまう私はまだ彼に恋をしているのでしょうか?今回会って変に期待をしてしまったり、もう一度会いたいと思っても今回限りでもう会えません。もう苦しくなりたくないんです。 どうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして、 苦しい思いをしたくなければ、 仮病使って、行かなきゃいいです。 R君と付き合いたいって思うなら、今回が最後のチャンスになります。 遠距離だから付き合えないなんて、そんなの単なる言い訳ですから。 どうしたらいいか? そんなの決まってます。 はっきり選んで、強い気持ちで片方を捨て去るだけです。 捨て去っても、別に罪悪感を感じなくてもいいですよ。 だって、別に付き合っても無いし、何も無いですからね。 ショートケーキにするか、モンブランにするか自由に選べばいいだけです。 そのかわり自由に選んだんだから、ちゃんと自分で責任とってください。 自由ってそういうことなんです。 誰かに決めてもらえるなら、こんなに楽なことはない。 間違っても、その誰かのせいにすればいいだけだから。 もう、大人なんだから、自分の意思で、自由に判断しなきゃいけない。 誰も助けてくれない。だって当たり前でしょ。誰が好き好んで、他人の責任を 被らなきゃいけない? だから、自分の意思で決めて選択して、その結果が例え間違ってても、きっちり 自分で責任を取ってください。 自由を得る=責任を取る。です。 それが大人ですって、立派なことは言いませんが、 いつも、自分の事なのに責任も取れず、誰かに頼ってばっかりの大人とか、 いつも、人のせいにして、責任逃れする大人になりたいのか、 そんな人、異性からも見向きされませんよ。 もうそろそろ、自分の意思をしっかり持って、選択する勇気を持ってください。 今回の事は、あなたが、素敵な女性になるための、試練なのかも知れないですよ。 ちと、オーバーに書いてしまいましたが、( o≧д≦)oガンバレー!!

aitomo0901
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ショートケーキとモンブランの例がとってもわかりやすくて、片思いなのに少し考え過ぎていた自分に気が付きました。もっと簡単にケーキの様に考えていったらいいんですね!!少し気持ちが楽になったような気がします! ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.1

片想いならまだそこまで考える必要ないですよ。 揺れ動いても結構。 ただ、Rくんを忘れられないのは当然かな。 叶わなかった恋っていつまでも心に残るものです。 その日は心乱れるかも知れませんが、時間が経てば落ち着くんじゃないでしょうか。 不安がらないで、その一日が楽しい思い出になるように、ポジティブに考えましょう。 あと、人生は長いですから、将来何処かでまた、Rくんと会える可能性もありますよ。 今はFacebookなんかもありますからね。

関連するQ&A

  • 片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました

    片思いの人とまだ好きなうちにお別れとなりました 国外に帰ったので もう会えないとわかっていても会いたくて その人のことばかり考えてしまって気力が出ません 会えただけで元気の素だったんだってあらためてわかりました 【みなさんは失恋をどう乗り越えますか?】 片思いが始まってから着なかったような服を着たり、本を読んだり挑戦してたけど今は何も気力がでません 恋には新しい恋で塗り替えるって聞いたけど、私は今回好きな人ができたのも4年ぶりだったので難しそうです。

  • 片思いの人にメール…やってしまった。。。

    中学生女子です。 今、片思い中のYくんとメールをしています。 話題がなくなってきて… でも、まだメールしていたくって。。。。 そんな感情に流され 「Y――(ハートの絵文字)」 と送ってしまいました。。。。。。。 やばいっやばいっと心の中で焦っても送ったのは消せるわけなく… 2,3分して、Yからメールが… 恐る恐る見ると… 「何!?」 と書いてありました。。。。 やっぱり、やってしまいましたよね。。。。。。?

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • 辛い片思い

    今とても好きな人がいます。 その人は少し年下で既婚者。お子さんが2人います。 もちろん片思いです。 この先も告白するつもりはありませんし、チャンスがあったらどうにかなりたいなんてことも思っていません。 綺麗事に聞こえるかもしれませんが、その人には本当に今の家庭で幸せでいてほしいんです。 その人が築いてきた思い出や人生を壊したいとは思いません。 ただ思い浮かべると涙が出るくらい、とても好きなんです。 どうしても好きで、この気持ちをどうしたらいいのかわかりません。 この先他に好きになれる人に出会える日が来るんでしょうか。 違う男性を見ようとしても、休日に出かけたり友達に飲み会を開いてもらったりしても、みんないい人だなとは思うのですが好きになれません。 絶対叶わない恋をしてしまう意味ってなんなのでしょうか。 片思いを諦めることができた方、方法を教えてください。 苦しいです。

  • 忙しい人への片想い

    こんにちは 私が好きになる人は、目標に向けて頑張っている人、才能がある人等です。 (片想いが成就した事はありません) そして忙しい人です。 忙しくて、根性がありすぎて、自分を追い込みすぎてゲッソリしちゃう様な人です。 そう言う人に対して、告白するのは煩わしいんじゃないか?って勝手に自分に言い訳して、告白する勇気がなかなか出せずにいたりします。 だからハッキリさせたいのですが、 忙しい人って恋愛する時間はありますか? 忙しい事が理由で恋愛から遠のく事ってありますか? 忙しくて恋が煩わしいと思いますか? 今までお付き合いをした経験がないので、忙しくても相手が心の支えになってるから絶対必要!みたいな心理を味わった事がないのです。 因みに私が忙しい時は、(徹夜が日常なんて事も多々ありますが)好きな人の存在を忘れる位追い込まれ、メール依存症気味ですが、携帯の電源も切ってしまいたくなるほどです。 心当たりのある方、経験談、何でもいいのでご意見聞かせて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女持ちの人に片思い…。

    彼女持ちの人に片思いしています……。 23歳の女です。相手は26歳です。 諦めなければいけないと思いつつも、諦められないあたしの心の中でどうすればよいのか分からなくなり、質問を投稿させていただきます。 相手には、会社の取引先の人で、隣の県に住んでいます。 社長に何言われても頑張って結果を出す姿がかっこいいと思い、好きになりました。 最初は、彼女いるのかどうか知りませんでした……。 出会って数ヶ月した日に、facebookで友達になり、メッセージのやり取りを始め、あたしの名前と顔は覚えてもらえるようになりました。 メッセージのやり取りしていると…その人のいいところがどんどん見つかり、彼女いますか?と聞いたところ…去年付き合いだした彼女がいるとのことでした…。 こんな風に好きになったのは初めてなんですが、『この人を支えたいな…』とか思ってしまい、諦めようと何回泣いても諦められません。 くるしいです…つらいです…。 失恋の曲を何回聞いて、何回泣いても…まだ好きって気持ちがあり、頭がその人のことでいっぱいになるんです…。 彼女さんのためにも諦めなきゃいけないし…気持ちは伝えてはいけないのも分かっています。 もちろん、あたしは、好きな人に幸せになってほしいので、気持ちは伝えないつもりです…。 でも、会社で会うと、顔に出るので、薄々気づいているかもしれません…。 諦めたいけど、諦められない恋を経験した方いらっしゃいましたら、どうやって乗り越えたかアドバイスが欲しいです。 厳しい意見があるのも覚悟しています。。 答えていただけたら嬉しいです。

  • 忘れられない思い出の人いますか?

    私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

  • 切ない・・・って片思いの事じゃないよね。

    ケミストリーのこんな歌がありますよね ♪心がわりじゃない 誰のせいでもない  出会う前からわかってたこと  恋に落ちるまでは  想いは想いのままで熱を失うだけ  あなたは帰る あの日の場所へ 僕は僕の道へ よく切ない片思いとか言うけど 告白して 振られるってショックだけど あたって砕けたのだから 最高じゃない?思い残す事はないんだから・・・・ それよりも切ないのは 愛してはいけない人を心から愛してしまい また相手も自分の事を愛しているとわかっていても結ばれる事はいけない事だと 気持ちを押し殺し 離れる事を決めた瞬間 これって本当に切ないですよね・・・ 出会う前から分かっていた事・・・なんて。 こんな経験した人 切ない話聞かせてくださいませんか。 私もほんの少々 切ない気持ちなんです。

  • 片思い中彼と前みたいに戻りたいです。

    私は学生です(*^^*) 私には片思いしているR君がいます。きっかけはR君とはクラスは違うんですが、掃除場所が隣でよく話すようになったからです。 R君は、サッカー部のエースでかっこいいです。 しかし、R君には付き合っていると噂のYちゃんがいます。2人は頻繁にメールをしているらしいです。 だから、私はYちゃんに負けないようにR君にアドレスを聞いて毎日メールを送りました。 R君は優しくていつも短くても返信してくれました。そして、日が経っていくうちにメールに絵文字が沢山あって文章が長いメールが届くようになりました。 しかし、しばらく経つと何時間も返信がなかったり返信がない日が続きました。 すると、噂でR君Yちゃん今だに毎日メールをしている事を知りました。あくまで噂ですがその噂があっているとしたら… R君は、私のメールよりYちゃんのメールを優先して返信していたいうことになります。 私は、スゴくショックでした。 でも、私はやっぱりR君が好きです。たとえ、Yちゃんの事が好きでも…。 だから、 •R君が私に目を向けてくれるにはどうしたらいいか •前みたいにメールが出来るようになるにはどうしたらいいか •YちゃんとR君はどういう関係なのか 上の3つ質問の皆さんの意見を是非教えて下さい‼よろしくお願いします。