• 締切済み

忘れられない思い出の人いますか?

私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

みんなの回答

noname#136355
noname#136355
回答No.3

私も(30代後半、女)中学生の時のクラスメイトに片思いしていました。虐めにあっていて他の男子は悪口を浴びせたのですが、その子だけは優しく語りかけてくれました。卒業式の数日後に同級生の子がその子の第2ボタンを貰っていてくれたのです。引っ越しで間違って棄てられていました(かなり落ちた)。最近、夢に登場してくれました、あの頃のままの姿って嬉しいですよね~、トキメキ忘れていないですね。

riripu-77
質問者

お礼

なんて優しくて素敵な彼でしょう!きっと素敵な男性に成長しているのでしょうね。 せっかくお友達が第二ボタン(その響きもまた懐かしいですね~)もらってくれたのに捨てられちゃったのは残念でしたね。。。 最近夢に登場してくれたそうですが、夢の中では今でもドキドキしません? 回答ありがとうございました。

riripu-77
質問者

補足

回答して下さった皆さんへ ちょっと時間がとれなくてお礼が遅くなってしまいます。もうしばらくお待ちください。 すみません。

回答No.2

こんばんは。大学3回生の男です。   この質問を見て、『ふっ』と思いだしました。 小学生の時に気になっていた先輩です。完全なる一目惚れ。 彼女は委員会の委員長をしていました。 それを耳にした僕は次期委員募集に立候補。選ばれてしまいました(笑) 残念なことに先輩は前期で委員会を辞められていたという事実(笑) うー、今思うと恥ずかしい。。。  しかし、その後に展開が! 偶然にも習い事が一緒に! だが、情けない自分は仲良くなることが出来ず…。1、2回喋っただけでした…。  という思い出が。 すいません、長々と個人的な話を書いてしまい…。 それでは失礼します。

riripu-77
質問者

お礼

小学生の頃だと、もしかしたら回答者様の初恋だったのですか? せっかく憧れの先輩と一緒に活動できると思って立候補して選ばれたのに残念でしたね。 でもなんだかほほえましいエピソードですね。 不器用でうまくいかなかった幼い恋。そういう切ない思い出も大人になって振り返ってみると、また良いものじゃないですか? 回答ありがとうございました。

noname#178314
noname#178314
回答No.1

奇遇にも、私の思い出の人も中学のとき付き合った女の子です。 私は中学卒業と同時に引っ越しているので、同級生と偶然ばったりなんてことがほとんどありません。 なのに、彼女とだけは何度も会っています。 最初に会ったのは大学の頃。 大学すぐそばのスーパーで彼女がバイトしており、近況や世間話をするようになります。 でも昔の彼女と何度も顔を合わせるというのが当時は都合悪く感じ、数回通っただけで行かなくなってしまいました。 その後も街中で偶然見かけたりすることが何度かありました。 最後に会ったのは学校を卒業する直前、電車のなかでした。 なんだかこっちをちらちら見てる女がいるなーと。 でも見慣れない化粧ばっちりの彼女の顔がピンとこなくて、気づけませんでした。 それを避けられていると受け取ったのでしょう。向こうから話しかけてくることもなく……。 それっきり一年ぐらい会っていません。 別に未練があるとかではないのですが、なんとなく友達になれたらなと思っています。 引越しがありましたから、そのためには私からコンタクトを試みなければならないんですけどね。 最近秒速5センチメートルというアニメ映画を見たのですが、なんとなく自分と重ねてしまいました。

riripu-77
質問者

お礼

街中で偶然見かける事が何度もあったなんて、何かご縁がありそうですね。 今度また見かける事があれば一度声をかけてみては?よりを戻す戻さないは別として、良い友人関係になれるかもしれないですし。 秒速5センチメートル、私もだいぶ前に見た事あります。 なんか切ないストーリーですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去にこだわってしまうのはなぜ?

    私は、過去にこだわるところがあるとか、過去のことばかり思い出しているとか、よく人に言われます。 自分でも、どうしてこんな年齢(24歳)になっても、未だに中学のこととか、大学のこととか、その当時のクラスメイトのことを時々考えてみたり、今でも中学のクラスメイトがたくさんいた頃の夢も頻繁に見るし、とにかく私は、思い出の中に生きています。 現在、22歳のときに知り合った婚約者と同棲して、婚約指輪ももらったりしていて「今を生きている」のに。 なのに、昔のことばかり思い出してしまうんです。思い出に浸ってばかり。 夢に見ることといえば、中学の頃のクラスメイトの男子が出てきて、私が男子をくどいているような夢ばかり(恥) 初恋の人も頻繁に出てくるし、婚約者に似てる中学の男子(当時はなんとも思わなかった)も出てくるし。だいたいその二人ですね。いつも私が夢の中でくどいている男子は! そのせいで、婚約者に似ている中学の頃のクラスメイトの人名を、ネットで検索して探したりしてしまいました(ストーカー?笑) ああ・・・思い出に浸っても、なにもいいことなんてないのに! わかりにくい文章でごめんなさい。 思い出に浸ってばかりの毎日・・・これは一体なぜなんでしょう?頭のいい人!教えてください!!

  • 昔好きだった人が度々夢に出て来ます

    大学生の者です。 今まで本気で人を好きになったことが多分一度しかありません。 その人には、中3で転校するまで8年もの間、片思いを続けていました。 (実は中学の頃に告白されたのですが、何故かとても恥ずかしくて逃げてしまいました。それから程なくして転校しました。) もちろん、それから素敵な男性に多く出会って恋もしたので、とても一途な片思いだったけど、時間が経てば忘れられるだろう・・と思っていました。 しかし、今でも時々その片思いの相手が夢に出てくるのです。今日も彼の夢を見ました。 夢の中で、私は彼に会えたことに感激して涙を流しています。そんな私に彼が気づいてこちらを向くか向かないかのところで夢から覚めるのですが、夢の中だけでなく、実際に泣きながら目を覚ますことが多いです。 多分今でも心の底では思い続けてるのではないかと感じています。すごく切ないです。 友人にはこんな重い話言えません。 そして、実は去年、偶然に偶然が重なって彼の現在を一人の友人から知らされることになったのです。(その友人は私が彼を好きだったことなんて全く知らないし、二人の話題に出たことも無い。突然彼の名前が出てきたのでびっくりしました) なんと、故郷とは離れた地にある、私と同じ大学に在籍しているらしいのです。学部は違いますが・・。 それを聞いた時はとても動揺してしまいました。 けれど、小さい頃の思い出なのだから、もう胸の奥にしまって気にしないでおこう!と決めて毎日を過ごしてきました。 でも、キャンパスを歩いていて、その人に似た人を見ると心臓がバクバクします。 まだ夢にも見る始末ですし・・。 本当にどうすればよいのでしょうか。どうしたら夢に出てこなくなるんでしょうか?

  • こういう思い出

    中学のとき好きだった男の子と、もしかしてお互い好きだったのかもしれないんですけど、自意識過剰かもと思い、そのまま卒業し、数年してばったり見かけたんですが、一度も話したことなかったから、その時も何もできず、そのまま14年経ち、10年くらいは、思い出すことなかったんですが、最近年に一度くらい、彼のことが心残りだったせいか、一日中彼のことを考えてしまう期間が出来て、 困っています。こういう思い出があるのは、幸せなんでしょうか?また普段彼のことを思い出さなくても、時々どうしようもなくなるのは、彼のことが私の中で完結してないということですか?

  • 綺麗な思い出だけを残していけばいいのでしょうか?

    タイトル通りで、人間生きていれば良いこともありますし、悪いこともありますよね。 私の実体験ですが箇条書きさせてもらいますと ・中学、高校3年間はクラスメイトはくそみたいな人の塊で最悪でしたが、学年に友達はいたので節目節目のイベントや行事は楽しめた。また親友と呼べる友人もできた。主にクラスイベントは最悪でした。知るかとか楽しくなさすぎて記憶からも削除したいです。 ・可愛がっていた後輩とお泊り会をしたり、一緒に練習も頑張ったのに、その後輩に部活を辞められました。 ・小学校高学年は塾通いで周りからのプレッシャーが大きすぎて鬱になったが、その前の年までお祭りや海に行って楽しむことができた。 まとめると、思い出したくないくらい辛い思い出は山ほどあるがそれと同時に感謝したい人や嬉しかった出来事は一杯あるということです。 この前友人に上のような話をしたら、「人間なんて都合がいいから良い思い出から先に残る。やからこれからも楽しい思い出つくっていこう」といわれ感動しました。 皆さんも似たような経験や意見があったら教えてください。

  • 「思い出に抱かれれば?」って何!?

    いつもお世話になってます。 これは、私と友達数人との会話です。 ちょっとアホな質問(会話)ですが、納得がいかないので、 皆様のお考えをお聞かせ下さい。 私には片想いしている人がいるのですが、 全く会えないこともあって、なかなか進展しません。 (向こうは私の存在自体知らないので、進展以前の問題 なのですが・・・) そーいった片想い時の愚痴なんかを皆と話していたら、 その中の男友達が「片想いなんてのは頭でグダグタ考えてないで、 『抱いて下さい!!』って行けばええねん。 行ったら男はころっと落ちるよ」と言ってきたんです。 「はああああ?」でした。 その彼曰く、もし両思いになれなくても、好きになった人だから、 1度抱いてもらったら思い出になるだろうと言うのです。 これって何か違うと思いませんか? いきなり「抱いて下さい」は普通引くでしょう。 それに、両思いになったからこその行為だと私は思っているのですが・・・ 思い出に抱いて貰うって、今の時代ありなのですか? 私の考え方が古いのでしょうか? 女性の方、思い出に抱いてもらいたいですか? 男の人って、別に好きでなくても抱けちゃうもんなのですか? 身体から始まる付き合いって、こんな感じなのでしょうか??? 質問ばかり書き込んでしまいましたが、何か変だな~と 思って質問させて頂きました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 思い出だから仕方ない?

    去年の3月に振られて別れた人がいます。 その人とは今は普通に友達に戻れたんですけど、 1年経とうとしている今でも 思い出して、あの時楽しかったな~とか、 あと夢に出てきたりもします。 でもそれは、寄りを戻したいとかじゃないんです。 それでも、未練があるとかそーゆーのは関係なく、 元カレを思い出したり夢に出てくることってありますか? でもきちんと気持ちの整理がついて 少しずつ前に進んでいます。 別れてからしばらくは未練がありました。 他の人と付き合って結局すぐ別れて… ってこともしてしまいました。 でも、そんなこともあって今は寄りを戻したいと 思わなくなって、そして元カレには感謝をしています。 でも夢に出てきたり…(笑) 長く付き合っていたこともあるとは思いますが、 これって思い出だからしょーがないことですか?

  • 初めて付き合った人への思い出

    いままで4人の女性と付き合いましたが いまだに9年前に初めて付き合った 彼女の思い出を思い出してしまいます。 新しい彼女や女性を見てもあぁあの時の 彼女はこうだったなぁなどと考えます。 どなたも初めて付き合った人への思い出 は特別で忘れることなく心に残るんですかね?

  • 彼女との思い出の作りかた教えてください

    中学2年男子です。 僕には付き合い始めてちょうど1年の彼女がいます。 1年経った記念になにか思い出を作りたいと思ったのですが、 なにをしたらいいのかわからなくて悩んでいます。 彼女に『なにがいい?』と聞いても、なんでもいいと言われてしまうのでわかりません。 みなさんは思い出を作るならどんな事をすればいいと思いますか? 意見をお聞かせくださいm(_)m

  • 出会って来た人の影響

    今まで生きて来た人生の中で『この人に出会って私は変わった』と言うエピソードを具体的にお聞かせ下さい! 私は現在、高校3年ですが私が180度変わったのは中学時代、2年生の頃に同じクラスだったNくんと言う人がきっかけでした。 Nくんは以下のような人でした。 ・真面目で目の前の、やるべき事に一意専心する。 ・クールな割に優しい。 ・自分以外の係り、掃除などを手伝ったりしていた。←「Nくんは周りに気を遣えるんだね」と訊いたら「そう言う訳じゃなくて暇だからしてるだけ」と言っていました。 私はNくんに出会わなかったらずっと不良の儘だったのかなって思いました。人間的に成長するって素晴らしい事であって、とても大切だなって思いました。 Nくんに「ありがとう」を言いたいけれど今は高校が違い、連絡先も住所も解りませんので会う事すら出来ません(汗)もう3年も会っていないので相手は私を覚えてくれているのかさえ解りません。 私にとって彼は模範であり憧れでありますが、そう言った思い出って、いつまでも色褪せる事無く心の中で生き続ける事ってありますか?←私は生き続けていますがヘンでしょうか…。

  • 彼女との思い出。

    こんにちは。度々こちら相談させていただいてます。3ヶ月間付き合った彼女と別れて2週間たったある日彼女の夢を初めて見ました。内容は俺の友達(男)と俺と彼女が3人で歩いてるという感じです。俺の友達は彼女とまったく面識がないのですが、たまたま出てきました。。笑 やっと気持ちの整理が少しずつできた時の彼女の夢。。目が覚めた後に彼女との思い出が鮮明に出てきました。一緒に歩いた道、一緒に見た映画、電話で話している笑った彼女の声。。全てが愛しく悲しいです。彼女ともう1回付き合いたいとは思いません。それが自分のためにも彼女のためにもなるからです。この2週間無理やり人を好きになろうとしました。ですが、全てが虚しく「何やってるんだろう?」と思いました。整理を自分でつけたと思っても、頭はまだ彼女のことでたくさんです。 そして俺は滅多なことでは泣かないのですが、思い出すたび彼女を幸せにできなかった悔しさの涙と言葉では言い表せない悲しみの涙が出てきます。高校生最初の夏休みは失恋で始まりました。たくさんの人の中にいるとあまり思い出さないのですが、1人でいるときに心をナイフで刺されてるような感じがします。そして昨日の夢。。彼女とは付き合って3ヶ月なのですが、友達の期間は3年です。両方の思い出が同時に来てなんだか壊れてしまいそうです。今の気持ちは今まで味わった悲しみの中で1番です。ちなみに彼女は初めて付き合った人です。そして彼女も俺が初カレです。初めての経験だけにとても今混乱しています。(昨日の夢で彼女との思い出が急にフラッシュバックしたからです)友達に相談したり先輩に相談したり、、やっと落ち着いてきたのに昨日の夢。。 自分自身の弱さを知りました。失恋を忘れるためには、映画を見るとか友達と遊ぶとか新しい恋するとか、、なんかどれもする元気がありません。失ってやっと気が付いた彼女との幸せだった時間。ホントに俺ってバカだなぁと思いました。こんな感じで失恋を経験された方、または初めて失恋した時にどのようにして乗り越えましたか??失礼でなければ教えてください。