• 締切済み

忘れられない思い出の人いますか?

私は結婚してますが、中学生の頃片思いしていたクラスメイトの男の子の事がなんとなく忘れられません。 その彼とはもう15年くらい会ってもないし連絡先すらしりませんが、今でも年に2、3回くらい夢に出てきて(夢の中では私も彼も中学生のままです。)朝起きた時胸がキュンとして心地良い切なさを感じたりします。 今はもちろん主人が大好きだし愛しているのでその思い出の彼とどうこうなりたいとかじゃないんですが、この先も私の心の中の永遠の憧れの人としてずっと忘れる事はないんだろうなぁと思っています。 皆さんもそういう忘れられない思い出の人はいますか?

みんなの回答

noname#136355
noname#136355
回答No.3

私も(30代後半、女)中学生の時のクラスメイトに片思いしていました。虐めにあっていて他の男子は悪口を浴びせたのですが、その子だけは優しく語りかけてくれました。卒業式の数日後に同級生の子がその子の第2ボタンを貰っていてくれたのです。引っ越しで間違って棄てられていました(かなり落ちた)。最近、夢に登場してくれました、あの頃のままの姿って嬉しいですよね~、トキメキ忘れていないですね。

riripu-77
質問者

お礼

なんて優しくて素敵な彼でしょう!きっと素敵な男性に成長しているのでしょうね。 せっかくお友達が第二ボタン(その響きもまた懐かしいですね~)もらってくれたのに捨てられちゃったのは残念でしたね。。。 最近夢に登場してくれたそうですが、夢の中では今でもドキドキしません? 回答ありがとうございました。

riripu-77
質問者

補足

回答して下さった皆さんへ ちょっと時間がとれなくてお礼が遅くなってしまいます。もうしばらくお待ちください。 すみません。

回答No.2

こんばんは。大学3回生の男です。   この質問を見て、『ふっ』と思いだしました。 小学生の時に気になっていた先輩です。完全なる一目惚れ。 彼女は委員会の委員長をしていました。 それを耳にした僕は次期委員募集に立候補。選ばれてしまいました(笑) 残念なことに先輩は前期で委員会を辞められていたという事実(笑) うー、今思うと恥ずかしい。。。  しかし、その後に展開が! 偶然にも習い事が一緒に! だが、情けない自分は仲良くなることが出来ず…。1、2回喋っただけでした…。  という思い出が。 すいません、長々と個人的な話を書いてしまい…。 それでは失礼します。

riripu-77
質問者

お礼

小学生の頃だと、もしかしたら回答者様の初恋だったのですか? せっかく憧れの先輩と一緒に活動できると思って立候補して選ばれたのに残念でしたね。 でもなんだかほほえましいエピソードですね。 不器用でうまくいかなかった幼い恋。そういう切ない思い出も大人になって振り返ってみると、また良いものじゃないですか? 回答ありがとうございました。

noname#178314
noname#178314
回答No.1

奇遇にも、私の思い出の人も中学のとき付き合った女の子です。 私は中学卒業と同時に引っ越しているので、同級生と偶然ばったりなんてことがほとんどありません。 なのに、彼女とだけは何度も会っています。 最初に会ったのは大学の頃。 大学すぐそばのスーパーで彼女がバイトしており、近況や世間話をするようになります。 でも昔の彼女と何度も顔を合わせるというのが当時は都合悪く感じ、数回通っただけで行かなくなってしまいました。 その後も街中で偶然見かけたりすることが何度かありました。 最後に会ったのは学校を卒業する直前、電車のなかでした。 なんだかこっちをちらちら見てる女がいるなーと。 でも見慣れない化粧ばっちりの彼女の顔がピンとこなくて、気づけませんでした。 それを避けられていると受け取ったのでしょう。向こうから話しかけてくることもなく……。 それっきり一年ぐらい会っていません。 別に未練があるとかではないのですが、なんとなく友達になれたらなと思っています。 引越しがありましたから、そのためには私からコンタクトを試みなければならないんですけどね。 最近秒速5センチメートルというアニメ映画を見たのですが、なんとなく自分と重ねてしまいました。

riripu-77
質問者

お礼

街中で偶然見かける事が何度もあったなんて、何かご縁がありそうですね。 今度また見かける事があれば一度声をかけてみては?よりを戻す戻さないは別として、良い友人関係になれるかもしれないですし。 秒速5センチメートル、私もだいぶ前に見た事あります。 なんか切ないストーリーですよね。 回答ありがとうございました。