• ベストアンサー

恋人と、なんて呼び合いますか?

彼は、付き合う前から私を最初から名前で呼んでたので、 下の名前で〇〇ちゃんと呼びます。 でも私は、最初苗字で、〇〇君と呼んでたので、 なんだか下の名前で呼びずらいです。 でも恥ずかしいですけど、下の名前で呼びたい気持ちがあります。 急に下の名前で呼んだら変ですか?呼ばれてビックリしますか? 付き合ってて苗字で呼ぶのが続いてるのは、変な感じですか? 皆さんは、なんて呼び合いますか? 苗字だったけど、下の名前に変えたという経験のある方は、 どうやって変わったとか、その時の事を教えて貰えたら嬉しいです。

noname#196211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

回答になってないけど回答します 私は下の名前がほとんどです 例えば 山田太郎さん→タロウちゃん 鈴木潤一郎さん→ジュン 今の彼氏(暫定2位)は「ちょ」「なぁなぁ」 苗字で呼ぶのも名前で呼ぶのも照れるんです ※お願い事があるときは「○○様」 一方私はIDの通り「みちよ」です プライベートでは「みちよさん」ですが、このアンケートカテでは「ミッタン」「みっちー」「みっちょ」です 以前、「あだ名は何ですか?」って質問があって、恥を承知で「みっちょ」(幼少期のあだ名です)と答えましたところ一部ユーザーさんに定着しつつあります もう若くないから恥ずかしいんですけどね 苗字から名前に変える方法? んー? 酒の勢いでも借りますか? もしくは「同じ苗字の人がいて混同するから名前で呼んでもいいかな?」なんてどうでしょう? 参考になれば幸いです

質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 下の名前で呼ぶ事が多くて、呼ばれる側としても、下の名前で呼ばれてるんですね。 太郎さんを、タロウちゃんみたいな感じで、彼にちゃんがつくのも、なんか良いですね。 お酒の勢いを借りたいと思いました。 参考になりました。

質問者

補足

今週、一緒に遊んだ時に、 呼んでみます。