• ベストアンサー

恋人の名前の呼び方…☆

お互い、苗字+さん呼びなのですが、そろそろ私は名前で呼んでほしいなーって思いがあり、、 彼の名前を呼びたいなって気持ちもあります。 でも彼のほうが年上(8個上)なので、私から名前で呼んでいい?はなんだかな・・・と。 あとやっぱり照れるというか恥ずかしい気持ちもあります。 ちなみに彼はどっちかというとシャイな性格だと思います。 みなさんどうやって呼び方を変えていきましたか?>< アドバイス頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178467
noname#178467
回答No.1

僕たち夫婦の失敗談から言えることは お互いの呼び方は早く決めてしまわなければ 照れがふくれてますます呼びにくくなると 言うことです。  年下の女性である貴女から○○て呼んで良い? て言えば男は誰でも天に昇るような幸せ感に 包まれます。是非とも貴女からそう言って、 私のことは××と呼んでねと言いましょう。 すぐにそうして下さいね。  われわれ夫婦は恋愛結婚なのに、60歳に なった今もお互いの名前を呼べないのです。 「お前」「貴方」なんてのはぞっとしますし。

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

回答者NO1さんのおっしゃる通り 早く呼び方を名前にされた方が良いですよ。 私は親友を名字で呼んでいまして 親友は私を名前+ちゃん呼びしていました。 7年後お付き合い無しに親友と結婚しました。 未だに私は夫を名字で呼んでいます・・・。 知人や友人に笑われて恥ずかしいのですが どうしても名前で呼べません・・・。 せめて夫がお付き合いしてくれてたら その間に名前で呼べるようになったかもしれませんし 婚約中に名前で呼べるようにしておけば良かった・・・ と後悔しています。