• ベストアンサー

なかなか彼の事を名前で呼べません・・・

なかなか彼の事を名前で呼べません・・・ 彼とは同じ会社の同僚で、ずっと「(名字)さん」で呼んでいたせいか、なかなか下の名前で呼べません。 デートの時もつい「(名字)さん」で呼んでしまい、彼に「また名字で呼ぶ~(笑)下の名前で呼んでくれないと寂しいよ」って言われてしまいます。 この前、やっと下の名前で呼んだのですが、すごくぎこちなくて恥ずかしくなってしまいました。 どうしたら、さりげなく下の名前で呼べるようになるでしょうか?

noname#131167

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそうです。 恥ずかしいというかなんというか呼べないんですよね・・・・。 私の場合ですが、 電話だと相手の顔が見えないので緊張はあまりしないので呼びやすいのではないでしょうか? 後は下の名前を呼びずらいのでしたらまずはあだ名を作ってあだ名で呼んでみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あだ名も何だか照れくさくて・・・^_^; そうですね。電話で練習(?)してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

まずはメールで下の名前を呼んでみてはどうでしょうか?私はこの方法で「さん」付けを卒業しました!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールではできるんですが、言葉に出そうとすると何だか照れくさくなってしまって・・^_^; 何とか卒業できるように頑張ります!!

• sio59
回答No.2

凄く・・良く分かります(笑) 相手は私を「○ちゃん」と呼んでくれていますが、私は呼べません。 名字ですら照れます。いけませんよね??3年も付き合ってるのに(笑) 年が明けたら「今年から○ちゃんって呼ぶようにするね」と言って挑戦しようかと思っています。 お互い頑張りましょう!相手は呼ばれたら嬉しいのですから(^^)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり照れくさいですよね^_^; お互い相手の事を名前で呼べるようがんばりましょう!!