• 締切済み

アリ伝説を自分で作る

何方か教えて下さい。 ホームセンターなどで見かけるアリの飼育キット、 自分であのゲル状を作って子供たちと大きな水槽で観察してみたいと思い質問させていただきました。 詳しい方教えて下さい。

みんなの回答

• 3983495
回答No.1

ゲル状の物とはあの水色のやつですか? あれ調べてもNASAが作った巣にもなり食料になるとしか出てこないんですよね。 普通に少し粘土質の土でプラケースで飼育するか、飼育キットを購入すればよろしいのでは?(安いですし)

peko1982
質問者

お礼

回答ありがとございました。 キットを買おうかとおもいましたが、大きな水槽でやりたかったので出来れば自分で作りたかったんです。もう少し探ってみます。