• ベストアンサー

もしも、お医者さんカルタがあったなら!?

もしも、お医者さんカルタがあったなら、 この絵札の「さ」から始まる読み札を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star-dog
回答No.6

さ・・・・・ 最近ご無沙汰でしたね ご病気でしたか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!! 「ご病気でしたか?」って医者が言うセリフじゃないでしょう~(゜ロ゜;)! おばあちゃんも 「ええ・・。病院のハシゴしてまして~」なんて言いそうですがねぇ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (17)

• kakuway
回答No.18

. 【再来年までのお薬が欲しいなんて、無理ですよΣ笑”】 .

質問者

お礼

あはは~!上手い~! 私は結構めんどくさがり屋なので、そんなお医者さんがあったらいいな~(゜゜;) それで病気が悪化したら、自己責任ですけどねぇ・・。 でもおばあちゃんじゃ、・・天国に持って行く可能性が~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.17

こんばんは。 「さ」 「サルモネラ菌での食中毒の大半が食品の加熱不足によります。  また、近年では鶏卵のサルモネラ汚染率が増加していることも知っておきましょう。  食生活に関しての予防法として特に5つを挙げておきますと  1. 肉・魚などはなるべく生食を避けて充分に加熱する  2. サラダなどで使う野菜は充分に洗う  3. まな板・包丁などは常に清潔にしておく  4. 鶏卵は割ったままの状態で置かない  5. 大量に作り置きしないでその日に作ったものはその日に食べきる  そのように心がけてください。  ではまた来週。」   ∧_∧ ⊂(#・д・)  ・・・って長いね~ん!!!  /   ノ∪  し―-J |l| |          人ペシッ!!        __        \  \           ̄ ̄ しかもなんのひねりもないしさ・・・ (_ _|||)

質問者

お礼

いやや・・(゜゜;)カルタなのに長すぎぃ~~~(笑) カルタを取る前に全部読み終わらないでしょう~ヽ(´□`。)ノ・゜ こんなカルタがあったら、 読み札じゃなくってノートになっているんじゃないですか~? サルモネラ菌恐るべし??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.16

※【さ】「『櫻井翔くんの子どもを産みたい!!』…と、 おっしゃられましても、ね~」(;^ ^)ゞ

質問者

お礼

あはは~!このおばあちゃんが言っているんですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ 櫻井翔くんの許可はあるんでしょうか~!! 櫻井翔くんが断ったら、ロリさんがどう??(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

• w_letter
回答No.15

おはようです。。。 さらば・・・あばぁちゃん先生、僕もお医者さんになります。 かっこだけじゃ、なれないよぉ (おばぁちゃんをお医者さんにしてみました。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最高でした、子ブタのライブ 当然ですブゥ(飛び入り参加の子ブタのセリフです。)

質問者

お礼

>さらば・・・あばぁちゃん先生、僕もお医者さんになります。 なんか小説のタイトルみたい~(゜ロ゜;)! ばぁちゃん先生ってかっこいいですね~! 子ブタちゃんのおばぁちゃんは、豚肉料理先生かな?(笑) >最高でした、子ブタのライブ あはは~!このセリフはサクラのような気がする~~(笑) 子ブタちゃんのお腹のぽっこり具合は、最高な気がするけど~(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.14

おはようございます。 お医者さんカルタ ○さあ行こう 私は超 熟マニア ○さあ脱いで 私は超 熟マニア こういう癖を持つ人には、たまらないでしょうねぇ。

質問者

お礼

あはは!そんなマニアがいるんですか~(゜゜;) 南海さんはピチピチがお好きでしょうけど(笑) 「さあ脱いで」は、セクハラになりそうなセリフですねぇ\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.13

「さっきも来たね、ありがとさん お得意さんには 5倍の日だよ (ポイントカード)」

質問者

お礼

あはは~!さっきも・・って1日に何回も来るんですか~(゜゜;) 病院はお年寄りの集いの場でもありますからねぇ・・。 でもポイントカードの特典って何?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

おはようございます。 『詐病はもうやめようね。ムチウチは完治してますから・・・』 

質問者

お礼

あはは~!上手いですね~!! 呆けた振りして詐病しているんでしょうか~(゜ロ゜;)! まぁ、お年寄りなら病院通いが日課なのかもしれませんが・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• santana-3
回答No.11

「さりげなく 息子の仕事を 見に来たよ」 「さあ終わり 今日の合コン 何処だろう」 「最近の 老人達は 元気だよ」

質問者

お礼

>「さりげなく 息子の仕事を 見に来たよ」 あはは~!このおばあちゃんは授業参観に来たのですか~(笑) >「さあ終わり 今日の合コン 何処だろう」 え”~!お医者さんカルタなのに合コンのことを考えているんですか~! お相手のCAカルタも同じ読み札なんでしょうねぇ・・(゜_゜;) >「最近の 老人達は 元気だよ」 本当にそうですね~! 70歳を過ぎても‘老人’と呼ぶには、相応しくない方々が多いと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

「最近の若いお医者はカッコいい」 前私が診てもらった 水嶋ヒロみたいなお医者さんとか・。 この絵のお医者さんは優しそうですね。

質問者

お礼

え”~!!水嶋ヒロさんみたいなお医者さんがいたんですか~! それは見ただけで、病気も治っちゃいそうですけど・・(〃▽〃)ぽっ♪ ・・同じ料金を払うなら・・ やっぱりかっこいいお医者さんに診てもらいたいですよねぇ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

• B-juggler
回答No.9

(o`・ω・)ゞデシ!! う~む、一本グランプリ♪ 「さじ投げる 五本の指を 三本と」 (´・ω・`)ノハイ 医者が間違えたの? 違うわい ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (´・ω・`)ノハイ もしかして、お医者さんだから「さじを投げる」を使った? いかんのか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (´・ω・`)ノハイ どうでもいいけど、このお医者さん、足が大きいね。 どうでもいいわ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) ロリさん風?? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

質問者

お礼

あはは~!医者がさじ投げちゃだめでしょ~(゜゜;) メス投げないと~・・・あっ!訂正するところそこじゃない?? 先生!!足が大きいと、どうゆう問題がありますか!? 足の指がちゃんと5本あるってわかります(笑) どうでもいいわ!ヽ(・∀・)ノわちょーい!! >ロリさん風??  このお医者さんが、ロリさん似なのかと勘違いしちゃいました(笑) 自分でボケ突っ込みをしているところをパクったんですね!!  ヽ(・∀・)ノポカッ♪ヽ(・∀・)ノポカッ♪ ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。