• ベストアンサー

もしも、お医者さんカルタがあったなら!?

もしも、お医者さんカルタがあったなら、 この絵札の「さ」から始まる読み札を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star-dog
  • ベストアンサー率29% (215/717)
回答No.6

さ・・・・・ 最近ご無沙汰でしたね ご病気でしたか?

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!! 「ご病気でしたか?」って医者が言うセリフじゃないでしょう~(゜ロ゜;)! おばあちゃんも 「ええ・・。病院のハシゴしてまして~」なんて言いそうですがねぇ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • kakuway
  • ベストアンサー率16% (51/303)
回答No.18

. 【再来年までのお薬が欲しいなんて、無理ですよΣ笑”】 .

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手い~! 私は結構めんどくさがり屋なので、そんなお医者さんがあったらいいな~(゜゜;) それで病気が悪化したら、自己責任ですけどねぇ・・。 でもおばあちゃんじゃ、・・天国に持って行く可能性が~(笑) ご回答頂きありがとうございました。

noname#204310
noname#204310
回答No.17

こんばんは。 「さ」 「サルモネラ菌での食中毒の大半が食品の加熱不足によります。  また、近年では鶏卵のサルモネラ汚染率が増加していることも知っておきましょう。  食生活に関しての予防法として特に5つを挙げておきますと  1. 肉・魚などはなるべく生食を避けて充分に加熱する  2. サラダなどで使う野菜は充分に洗う  3. まな板・包丁などは常に清潔にしておく  4. 鶏卵は割ったままの状態で置かない  5. 大量に作り置きしないでその日に作ったものはその日に食べきる  そのように心がけてください。  ではまた来週。」   ∧_∧ ⊂(#・д・)  ・・・って長いね~ん!!!  /   ノ∪  し―-J |l| |          人ペシッ!!        __        \  \           ̄ ̄ しかもなんのひねりもないしさ・・・ (_ _|||)

penguin-suit2
質問者

お礼

いやや・・(゜゜;)カルタなのに長すぎぃ~~~(笑) カルタを取る前に全部読み終わらないでしょう~ヽ(´□`。)ノ・゜ こんなカルタがあったら、 読み札じゃなくってノートになっているんじゃないですか~? サルモネラ菌恐るべし??(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.16

※【さ】「『櫻井翔くんの子どもを産みたい!!』…と、 おっしゃられましても、ね~」(;^ ^)ゞ

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!このおばあちゃんが言っているんですかぁぁヽ(´□`。)ノ・゜ 櫻井翔くんの許可はあるんでしょうか~!! 櫻井翔くんが断ったら、ロリさんがどう??(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.15

おはようです。。。 さらば・・・あばぁちゃん先生、僕もお医者さんになります。 かっこだけじゃ、なれないよぉ (おばぁちゃんをお医者さんにしてみました。) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 最高でした、子ブタのライブ 当然ですブゥ(飛び入り参加の子ブタのセリフです。)

penguin-suit2
質問者

お礼

>さらば・・・あばぁちゃん先生、僕もお医者さんになります。 なんか小説のタイトルみたい~(゜ロ゜;)! ばぁちゃん先生ってかっこいいですね~! 子ブタちゃんのおばぁちゃんは、豚肉料理先生かな?(笑) >最高でした、子ブタのライブ あはは~!このセリフはサクラのような気がする~~(笑) 子ブタちゃんのお腹のぽっこり具合は、最高な気がするけど~(〃▽〃) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.14

おはようございます。 お医者さんカルタ ○さあ行こう 私は超 熟マニア ○さあ脱いで 私は超 熟マニア こういう癖を持つ人には、たまらないでしょうねぇ。

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは!そんなマニアがいるんですか~(゜゜;) 南海さんはピチピチがお好きでしょうけど(笑) 「さあ脱いで」は、セクハラになりそうなセリフですねぇ\(-.-メ) ご回答頂きありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.13

「さっきも来たね、ありがとさん お得意さんには 5倍の日だよ (ポイントカード)」

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!さっきも・・って1日に何回も来るんですか~(゜゜;) 病院はお年寄りの集いの場でもありますからねぇ・・。 でもポイントカードの特典って何?(笑) ご回答頂きありがとうございました。

回答No.12

おはようございます。 『詐病はもうやめようね。ムチウチは完治してますから・・・』 

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!上手いですね~!! 呆けた振りして詐病しているんでしょうか~(゜ロ゜;)! まぁ、お年寄りなら病院通いが日課なのかもしれませんが・・(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.11

「さりげなく 息子の仕事を 見に来たよ」 「さあ終わり 今日の合コン 何処だろう」 「最近の 老人達は 元気だよ」

penguin-suit2
質問者

お礼

>「さりげなく 息子の仕事を 見に来たよ」 あはは~!このおばあちゃんは授業参観に来たのですか~(笑) >「さあ終わり 今日の合コン 何処だろう」 え”~!お医者さんカルタなのに合コンのことを考えているんですか~! お相手のCAカルタも同じ読み札なんでしょうねぇ・・(゜_゜;) >「最近の 老人達は 元気だよ」 本当にそうですね~! 70歳を過ぎても‘老人’と呼ぶには、相応しくない方々が多いと思います。 ご回答頂きありがとうございました。

noname#231734
noname#231734
回答No.10

「最近の若いお医者はカッコいい」 前私が診てもらった 水嶋ヒロみたいなお医者さんとか・。 この絵のお医者さんは優しそうですね。

penguin-suit2
質問者

お礼

え”~!!水嶋ヒロさんみたいなお医者さんがいたんですか~! それは見ただけで、病気も治っちゃいそうですけど・・(〃▽〃)ぽっ♪ ・・同じ料金を払うなら・・ やっぱりかっこいいお医者さんに診てもらいたいですよねぇ(笑) ご回答頂きありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.9

(o`・ω・)ゞデシ!! う~む、一本グランプリ♪ 「さじ投げる 五本の指を 三本と」 (´・ω・`)ノハイ 医者が間違えたの? 違うわい ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (´・ω・`)ノハイ もしかして、お医者さんだから「さじを投げる」を使った? いかんのか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (´・ω・`)ノハイ どうでもいいけど、このお医者さん、足が大きいね。 どうでもいいわ!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ  (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=) ロリさん風?? ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!医者がさじ投げちゃだめでしょ~(゜゜;) メス投げないと~・・・あっ!訂正するところそこじゃない?? 先生!!足が大きいと、どうゆう問題がありますか!? 足の指がちゃんと5本あるってわかります(笑) どうでもいいわ!ヽ(・∀・)ノわちょーい!! >ロリさん風??  このお医者さんが、ロリさん似なのかと勘違いしちゃいました(笑) 自分でボケ突っ込みをしているところをパクったんですね!!  ヽ(・∀・)ノポカッ♪ヽ(・∀・)ノポカッ♪ ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。  

関連するQ&A

  • カルタのデザインとフォーマット

    仕事でカルタを作ることになったのですが、絵札と読み札の原稿だけ渡され「後はおまかせ」で困っています。カルタのデザインやフォーマットについて教えてください。 作るカルタはいろはかるたの形式で、不明な点は以下の通りです。 1.「ゐ」「ゑ」が「い」「え」になっているので、この文字が2枚ずつある。 2.「を」「ん」がある(1文字目は当然違う文字です)。 3.読み札が漢字仮名混じり文になっているのに、一文字目はひらがなに、という注文がある(絵札と同じように○で囲ったものを入れてみるか、と営業と話し合っているところです)。ちなみに総ルビです。 4.読み札の文章が2行から5行とバラバラなので、どのように配置すればいいのか分からない。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンパンマンにこにこかるたの読み札

    アンパンマンのにこにこかるたを持っているのですが、「と」と「き」の読み札を 紛失してしまったので、困っています。教えてください。

  • 競技かるたの質問です

    競技かるたの質問です 上の句と下の句の違いを教えてください 読手が読む読み札が上の句で競技者が取る取り札が下の句なのでしょうか? 読み札と取り札もよく分からないので教えてくださると助かります

  • ジャクエツの「せかい どうわ・かるた」の読み札の内容を知りませんか?

    知人から年代もののかるたをもらいました。 悲しいことに。「お、く、き、た、つ、と、ほ、み、る、ら」の読み札がなくなっていました。 絵から想像しようとしたのですが難しいので、お持ちでご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • ウィズSDTかるた!

    さすが小池都知事! 「ウィズコロナ東京かるた」のおかげで、脅える都民たちへのコロナ啓発はバッチリですね! 私も偉大なる都知事の真似して、「ウィズSDTかるた」を作成して、悩める青少年たちを救いたいです!w <質問> 令和の悩めるSDT(スケベ童貞)達を救うため、啓発用かるたの作成に賛同頂ける方! 「ウィズSDTかるた」の読み札を5・7・5調で、回答願いますw 例>私が考えたのは・・・ 「あ」・・・案ずるな みんな昔は 童貞だ 「え」・・・AVの 世界は全て ファンタジー 「こ」・・・コンドーム 着けてしこって 不発弾

  • かるたについて

    かるたについて教えていただきたいのですが、 かるたってキャラクター物とことわざ物、昔ながらのかるた等 いろいろあると思うのですが、私が探しているのがなかなか見つかりません。 時期的にも過ぎてしまったのもあるのかもしれないのですが、 なんとかして見つけたいのです。 そのかるたというのは、 絵が写真の野菜、動物、乗り物、身の回りの物になっているかるたです。 こういうかるたご存知の方いらっしゃいましたら、 情報をお願いします。

  • 「うんすんかるた」って何ですか?

    「うんすんかるた」というのはどんなものですか。そして、どうして「うんすんかるた」という名前なのでしょうか。その由来も含めて、教えて下さい。 また、実際の写真か絵があれば見たいです。 宜しくお願いします。

  • かるたに、”を” がある?

    アンパンマンのカルタなのですが、”を”のカードがないのですが、いいのですか?

  • 競技かるたを始めようと思っています

    ちはやふるを見たのと、仕事や私生活にも集中力が活かせそうだと思い競技かるたをやってみたくなりました。 しかし小学生の時に数度した程度の百人一首すらよくわかってません。 かるた会に入って競技かるたをしたいと 思っていますがこんな私でも競技かるたが出来るようになるのでしょうか? ちなみに所属したいかるた会は横浜隼会で一度見学したいのですが、全日本かるた協会の紹介ページにホームページと地図が載っていません。 これは地図は自分で調べるしかなくて、メールで見学希望の趣旨を送ればよいのでしょうか? 年齢が24歳なのですが20代の方は多いと思いますか? それと百人一首と競技かるたの違いを分かりやすく説明して頂けると助かります。

  • 5・7・5調 かるた

    御自身が「5・7・5調のかるた」を作成するとしたら・・・ かるたの「い」・「ろ」・「は」は、それぞれどう表しますか? ただし、作品のテーマは統一して下さい^^ 例>私は 「い」・・・いきそうに なるとすかさず 九九唱え 「ろ」・・・ローテンション 全部脱ぐ奴 あるかバカ 「は」・・・はじらいが たまらぬおまえ もういない テーマはちょいエロです(笑)  ※どギツイのはご遠慮ください<m(__)m>