• ベストアンサー

5・7・5調 かるた

御自身が「5・7・5調のかるた」を作成するとしたら・・・ かるたの「い」・「ろ」・「は」は、それぞれどう表しますか? ただし、作品のテーマは統一して下さい^^ 例>私は 「い」・・・いきそうに なるとすかさず 九九唱え 「ろ」・・・ローテンション 全部脱ぐ奴 あるかバカ 「は」・・・はじらいが たまらぬおまえ もういない テーマはちょいエロです(笑)  ※どギツイのはご遠慮ください<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.8

こんばんは、争いは嫌いな二十歳です。 ※「誰かさんに、質問」 「い」、言っといて どギツイネタを 先に出す? 「ろ」、路地裏の 妖しい明かり 何屋さん? 「は」、鼻毛まで 抜かれてもまだ 通います? ※「ある冬の夜」 「い」、いつまでも 若くはないと 下を向き 「ろ」、ロマンスの カケラもないけど ほりごたつ 「は」、恥じらって いるのじゃなくて 寒いだけ

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは、張り合いがちな十九歳です。 >言っといて どギツイネタを 先に出す? 「他の回答者様イジリはご遠慮ください!!」( ゜Д゜)/ 「いや、てめぇの事だよ!!」ヾ(゜Д゜#) >路地裏の 妖しい明かり 何屋さん? 「ババァが出てくるピンサ〇です!!」( ゜Д゜)/ 「決めつけるんじゃねぇ」ヾ(゜Д゜#) >鼻毛まで 抜かれてもまだ 通います? 「鼻毛はまた生えてきますし…」(;^ ^)ゞ 「そういう事じゃねぇ」ヾ(゜Д゜#) さて・・・(笑) テーマは「ある冬の夜」 「い」同感です(笑) 最近は角度70度いかんです・・・60度代(笑) ってか、ご自宅に掘り炬燵あるんですか?私は今、座椅子で毛布被ってお礼してますよ^^; 「は」上手過ぎ~~(笑)だはは~(笑)流石師匠! よっしゃ、そろそろ張り合っちゃお♪ に・・・2時間も 待った昔の クリスマス 「若い頃のキャバクラの思い出です…」(;^ ^)ゞ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#187463
回答No.20

お早うございます。(^-^) さすがご経験者様の句には、その場の修羅場が目に浮かぶような鬼気迫るものがありました。感服して、大笑いです。♪ 「ハメたのは~」は秀逸でごじゃりますぞっ。(^^)尊敬しますっ!エロ閣下っ!!! 実は私、仲良し夫婦ですが、それでは面白くないと思って。。。仲良しバージョンも考えていたんで回答しても良いですか。(^^; 「い」・・・いろいろと 愚痴は言っても 離さぬ手 「ろ」・・・ローション。あっ!間違えましたっ!! 「ろ」・・・老齢の オムツ換えるも 苦にならず 「は」・・・ハゲたとて 夫愛する 最後まで 明日には、真逆のことを言って夫の悪口をアンカテに書いていると思います。(^-^)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 お褒めに預かり光栄です(笑) エロ閣下なんて、とんでもない!! 私は「ただの爽やかな中年」ですよ(笑) 普段は他の方に(ここの回答者の中にもチラホラ)乗せられてるだけ!! ホントは・・・そういうの嫌なのに・・・ 乗せられた夜は枕を濡らしてます。 (/-\ *)ウゥ… (/ー゜\*) チラ 仲良し夫婦でしたか(^^) 実はウチも(^^)v お書き頂いた仲良しバージョンも面白いですよ。一回ボケてくれてるし(笑) ではお返しに・・・昨日「は」で迷ってボツにした方を。 「嵌められた ある意味俺が ハメたけど」 回答ありがとうございました。 又、私が回答できそうなの見かけた時は参加させて下さいね(^^)

noname#189246
noname#189246
回答No.19

「い」 勇ましい 怪鳥音だよ 李小龍 「ろ」 ローマでも ハッスルしたね 李小龍 「は」 ハイキック 冴えわたってる 李小龍 「に」 ニーキック 水月狙って 李小龍 「ほ」 香港で 自宅がラブホに 李小龍 「へ」 へっちゃらさ 何があっても 李小龍 「と」 戸締りも セコムも無駄さ 李小龍 「ち」 血が騒ぐ 雑魚も騒ぐぜ 李小龍 「り」 李小龍 下から読んだら 違ったか 「ぬ」 ヌンチャクで 卓球出来るぜ 李小龍 http://www.youtube.com/watch?v=QW5RZEj2xCg 「る」 ルールなど 俺が決めるぜ 李小龍 「を」 をみなえし 意外とセンチな 李小龍 「わ」 「ワイルドだ? 芸人風情が?」(李小龍) 「か」 観客よ 俺だけを見ろ 李小龍 「よ」 ヨン様だ? 俺だけを見ろ 李小龍 「た」 助けてと 呼ばれて来たのは 李小龍 「れ」 連撃は こうするんだぜ 李小龍 「そ」 存在が 既に神だぜ 李小龍 「つ」 強すぎて 敵など居ないぜ 李小龍 「ね」 念ずれば 火もまた涼し 李小龍 「な」 成せばなる 心も熱いぜ 李小龍 「ら」 ライラック たまにセンチな 李小龍 「む」 無の心 哲学科出た 李小龍 http://www.youtube.com/watch?v=qYCXei7LexE 「う」 失うな 夢と希望と 李小龍 「ゐ」 ゐの刻に まだ修行中 李小龍 「の」 ノラミャオと またチューしたいな 李小龍 「お」 おいそこの! かかってこいよ 李小龍 「く」 悔いの無い 人生送れよ 李小龍 「や」 やらせだと? ためしてみろよ 李小龍 「ま」 マッチ棒 タバコもつけるよ 李小龍 http://www.youtube.com/watch?v=RC7BSSZXIg0 「け」 ケンシロウ? 俺をパクんな 李小龍 「ふ」 ふざけるな 俺に勝つだと? 李小龍 「こ」 コロッセオ 猫が鳴いてた 李小龍 「え」 詠春拳 型は破るぜ 李小龍 「て」 鉄拳が ドラゴン怒りの 李小龍 「あ」 悪党は 容赦しないぜ 李小龍 「さ」 サモハンも 動けるデブだと 李小龍 「き」 危機一髪 チューは無しかよ 李小龍 「ゆ」 許さねえ 汚ねえヤツめ 李小龍 「め」 目力で 闘わずに勝つ 李小龍 「み」 ミドルでも 蹴りは強烈 李小龍 「し」 死亡説 ホントはウソさ 李小龍 「ゑ」 ゑンドレス 俺の伝説 李小龍 「ひ」 人知れず 孤独な努力を 李小龍 「も」 もらいなき えいああきみから 李小龍 「せ」 世界一 ジークンドーは 李小龍 「す」 すごいヤツ 今も心に 李小龍

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 テーマは「李小龍」 凄いっすね~47文字コンプリート^^ 正直半分以上なんのこっちゃ分かりませんが、でも面白かったです(^^) ではお返しに「ちょいエロかるた・コンプ(笑)」を考えましたので以下に書きますが、もし不快な思いしそうなら読み飛ばして下さい。 い・・・イマラチオ そうじゃないよ イラ〇チオ ろ・・・ローションは スベリはいいが シマリがね・・・ は・・・ハ〇潮が 飛び散るほどに 豪快に に・・・人参を 先の方から 差そうかな ほ・・・豊満な お前のボディは 最高さ へ・・・減るもんじゃ 無いけどキミは 対象外 と・・・止まらない 俺の動きは 止めらんない ち・・・痴女プレイ? そんなの俺は 興味ねえ り・・・リラックス 俺にすべてを ゆだねろよ ぬ・・・ぬるぬるの お前のここを ぺーろぺろ る・・・ルーレット 今日のコスプレ 何にしよ を・・・ヲタクより 生身の女性 抱く人生 わ・・・若い娘の お尻の張りが たまらない か・・・亀をただ ひたすら弄れ ぺろりんちょ♪ よ・・・よだれたれ ひたすらねだる 俺のモノ た・・・タバコ吸い すかさず挑む 2回戦 れ・・・れれれのれ? いつのまにやら パイ〇ンに そ・・・早漏は 数をこなして 取り返せ つ・・・つまらない おまえはただの 黒マグロ ね・・・眠らせぬ 今宵はオール 覚悟しろ な・・・舐めた後 射すと思うか 大間違い ら・・・LOVE注入 そして同時に LOVE挿入 む・・・無毛なら 眺め最高 じーろじろ う・・・後ろから 攻めてやろうか 尻を出せ ゐ・・・亥のように 貪りつくす ドングリを の・・・乗せてやる 俺の荒馬 フェラーリに お・・・奥を攻め 手前を攻めて 又奥を  く・・・苦しいの 最初の内さ ガンバレよ や・・・約束だ 今夜はコレを 試させろ ま・・・マジヤバい しばらく待たせ 九九唱え け・・・計算が 狂ってきたぞ もうヤバい ふ・・・フェ〇2分 本番3分 計5分 こ・・・声出すな 他のお客に バレるだろ え・・・Sの性(サガ) お前のケツを 叩きたい て・・・点で攻め 線に繋ぐが 玄人よ あ・・・喘ぎ声 今夜はお前と 天城声 さ・・・触る時 爪を立てるな ホトトギス き・・・機関銃 気分はまるで ランボーだ ゆ・・・許されぬ キミより先に イクなんて め・・・めんどくさ 終わった後は 寝たいんだ み・・・ミルキーは ママの味だぜ 全部飲め し・・・縛ろうか? お前はそれが 好きだから ゑ・・・ゑムだから こうされたいの? そうしよう ひ・・・昼間から そんな事まで ねだるのか も・・・もうだめだ 俺の息子は ノックダウン せ・・・性癖は 隠しちゃいかん 滲み出せ す・・・直ぐイッた 息吹きかけた だけなのに 2時間30分かかりました。(笑) 回答ありがとうございました。 なるべくソフトな表現で書いたつもりですが、もしお読みになられて気分を害されたなら申し訳ありません。

回答No.18

こんばんわ、お玉源気太郎マン州軍総チン謀長!!(もう何が何だか・・・) 「い」いつからか あいさつのキス なくなった 「ろ」ロンリネス 忘年会が またあるの? 「は」派手になる 妻を見送り 子と過ごす 明日も伊香保で忘年会だそうです。 「ママいつ帰ってくるの?」という子供達を抱きしめ、 「ママは・・・ママはきっと、きっと必ず帰ってくるよ!」 と子供の不安を煽って遊んでますw

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。こらこら誰の股間が、チン児玉ケーブルやねん! 大本営から、そちらの連合チン隊に通信しちゃうぞ♪(もうネタ切れです・・・) テーマは何だろ?・・・「寂しいお留守番?」 お~!!伊香保温泉聞いた事ありますよ。草津と並んで有名ですよね。一度行ってみたい!! ってか子供を巻き込んじゃダメですってば(笑) ん~、そういや「い」はうちもですね~。昔はチュッチュしてたのに^^; ではお返しに「に」 「二号さん 子供寝かせて 会いに行く」 ってな事したらダメですよ~(笑) ちなみに私は妻一筋だけど(^^)v 回答ありがとうございました。 あ、ロングホーン笑いました~(笑)

noname#224629
回答No.17

こんばんは ^^ 「い」 『意地悪な 魂一つ 見つけたり』 「ろ」 『ろくでなし 我慢も限度 さようなら』 「は」 『腹立ちを どこへやったら いいのかな』 「に」 『人情の 欠片もない者 お断り』 テーマは「ヤな人」です。

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 テーマは「ヤな人」 こ、恐い~^^; すいません、私が普段回答させて頂いてる時の「さわやかなちょいエロ回答」が、そこまで怒らせてたとは・・・ いや、あれは・・・ ガチエロな人が2人先に売ってくるのです・・・ 私は仕方なく・・・ なんちゃって(笑) 私生活で何かありましたか? 合わない人間っていますもんね^^; 私の周りにもいますよ。あきらかに常識のない方とか(人の事偉そうに言えないけど(笑)) そういう方とはあまり付き合いたくないですよね^^; ではお返しに「ほ」 本番は お断りです おさわりのみ(字余り) 「ちょいエロpart3」(笑) ひ~~、怒らないで下さい~~!!(笑) 回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.16

※テーマ「彼女の住む部屋に行く途中で 聞こえた(気がする)会話」 「い」、今の人 見慣れないけど どこの人? 「ろ」、6Fの 女性のところに 通うヒモ 「は」、はははははー! まさかそんな~ あの顔で!? 「失礼だな!!6Fじゃねーし、ヒモでもねーよ!!」(#゜Д゜)/ 「それ全部、お前の被害妄想だろ?」ヾ(‐д‐ )

chacha0035
質問者

お礼

こんにちは。 テーマは「彼女の住む部屋に行く途中で聞こえた(気がする)会話」 長い(笑) だっはは~(笑)やっぱ面白いっすわw エロ師匠の彼女はマンション住まいなんですか?(^^) では対決ver「い・ろ・は」 い・・・イキたいか? 何が欲しいか 言ってみろ ろ・・・ローターが 俺のこの手で 踊ってる は・・・歯を立てた すかさず俺は 腹立てた 「ちょいエロpart2」です(笑) 全部冗談ですからね(^^) 回答ありがとうございました。

回答No.15

い……いつもそう 献立選び 決まらない ろ……6時だよ そろそろ作る 夕ご飯 は……ハンバーグ そんなの作る 時間ない に……にくまんを 4個解凍 出来上がり 新米専業主婦の日常がテーマです。笑 最後追加の「に」は冗談ですがねσ(^_^;)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 テーマは「新米専業主婦の日常」 あはっ♪(笑) 主婦は大変ですよね~^^; 献立選びはホントに気を使うと思います。 妻から今夜何がいい?と聞かれると、たまにだと即答できますが、2~3日立て続けだと困りますもの^^; ってかオチの「に」で笑っちゃいました(笑) にくまん四個って、四人家族ですか? では、お返しに「ほ」 ほか弁の 新作とても 待ち遠しい 冗談ですよ(^^) 回答ありがとうございました。

noname#194996
noname#194996
回答No.14

コンビニでいきます。 い:イレブンは なんでセブンに 店開ける? ろ:ローソンは 中国カップで みそをつけ は:はみりーは 脱力しないと マートにならん は がちょっと難解だとおもいます。 ファミリー・マート のことです。ファ、と綺麗に発音するには気張らず脱力がこつだと思いましたw。

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 テーマは「コンビニ」 いや~最初、お書き頂いた「ろ」の意味が分からなくて・・・知り合いに聞いちゃいました(笑) マグカップの事らしいですね^^; なるほど、中国製でみそがついたんですね(笑) 「は」は、脱力してですか(笑) いや、綺麗に発音するにもファでしょ(笑) ではお返しに「に」 人気ない? 最近サンクス 見かけない (あくまで私の住んでる地域の話ですm(__)m) 回答ありがとうございました。

回答No.13

こんばんは。かめはめ波 炸裂させる エロ仙人♪(^-^) 入りますっ。 「い」・・・息をのむ 夫の隣の 女だれ?! 「ろ」・・・ロックした 心のドアを たたかれる 「は」・・・初めてだ? そんなことなど 関係ねぇ! テーマは「夫の浮気」です。(^^) 「い」・・・いつまでも 待っているわよ 慰謝料を 「ろ」・・・ローンだけ 残った家に さようなら 「は」・・・はんこ押す 早さ私は 世界一 テーマは「夫を捨てる日」です。(^^)

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。こらこらっ!誰の股間が元気玉やねん!!地球のみんな、オラに元気を分けてくれ・・・ って、破裂するわっ!! 失礼しましたm(__)m さて・・・(笑) テーマは「夫の浮気」&「夫を捨てる日」 恐い恐~い恐~~い^^; って、あくまで冗談ですもんね(^^)分かってますよ♪ では私が弁解verでお返しを(笑) >息をのむ 夫の隣の 女だれ?! いやこれは、 たまたま会った 妹だ >ロックした 心のドアを たたかれる ロストした キミのハート 取り戻す >初めてだ? そんなことなど 関係ねぇ! ハメたのは 先っぽだけだ 浮気じゃねぇ! >いつまでも 待っているわよ 慰謝料を 意志はある 分割ダメか? 月二万 >ローンだけ 残った家に さようなら 六千万 定年までに 返せるか・・・ >はんこ押す 早さ私は 世界一 始まった シングルライフ キャバクラGO♪ 1時間かかっちゃいました(笑) 回答ありがとうございました。 

回答No.12

こんばんは ^^ 連作ストーリー仕立てです♪ 「い」 『石を食べ お腹痛くて 医師さがす』 「ろ」 『ロンドンで 医師を見つけて 石出した』 「は」 『ハワイでは 意志が弱くて 石食べた』 (^^;)マタデスカ… 「に」 『人間は 石を食べては なりませぬ』 o(>_<)o ソリャソウデショ… 「ほ」 『本当に 食べるの封印 いと恋し』 <`~´>小石とかかってるわよ♪ テーマは「いし」です ^^

chacha0035
質問者

お礼

こんばんは。 テーマは「いし」 」>連作ストーリー仕立てです♪ はい、了解です(笑) ってこれは前の回答の「おバカさん」にもかかってるのでしょうか?(笑) 小石?あっなるほど。う~ん・・・その発想・・・素敵です(笑) では、「へ」でお返しを(^^) 「変質者? 意志が弱くて 精神科」 (禁断症状に耐えられずやっぱり食べてしまい通報されました。ちなみに「せいし」とはかけてません(笑)) 回答ありがとうございました。

noname#218084
noname#218084
回答No.11

あっ……流行りに意識が行き過ぎて『ろ』の部分が、“ろ”で始まっていない事にいま気付きました(汗) すみません(;^-^)

chacha0035
質問者

お礼

補足ありがとうございました(^^) 関係ないけど一句・・・ 師走時 安全運転 気を付けて♪

chacha0035
質問者

補足

了解です。すみませんなんてとんでもない(^^)