• 締切済み

夜中に目が覚め、朝背中が鈍く痛みます

朝目覚めると背中から腰にかけて圧迫痛のような痛みがあります。 少し前、枕を新しく変えたのでそのせいかなとも思いましたが、今日車に座っていた時も腰の少し上の部分が重苦しい感じがしました。 腎臓の可能性もあるのかなぁと少し不安です。 またここ1~2週間、夜中に必ず目が覚めてしまい熟睡する事が出来ていません。 寝入りはとても良いのですが・・・。 関連あるのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

noname#7004
noname#7004
回答No.1

マットレスの劣化で同じ状況になったことがあります。 医者に行きましたが軽いぎっくり腰かもとか、 最近の娘は筋肉不足なんだから!と言われただけで 治療は一切なしでした(^^ゞ どうやって治したかというと 彼氏に腋の下から持ち上げてもらい簡易牽引。 (ちょっと揺らしてもらうと効果大) 腹筋、背筋を鍛えたりしているうちに治りました。 私は簡単に治るものでしたが ご自分でもおっしゃっている通り 重大な病気の可能性もあります。 早いところ病院に行って血液、尿検査だけでも受けていただきたいです。

papapan
質問者

お礼

レスありがとうございます。 筋肉不足・・・痛い言葉です。 殆ど運動していませんから。 私も腹筋、背筋弱ってると思います。 病院に行く事も検討して筋肉強化に努めます。