• 締切済み

寝起きの背中、腰の痛み。

最近毎日寝起きで背中や腰が痛くなります。 枕を低反発のものに変え、更に低反発のマットレスも使ってるんですがダメです。 セミダブルのベッドで2人で寝てるのが悪いんでしょうか? 痛すぎてあまり熟睡出来なくて困ってます。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

#2です 運動不足とかないですか? あとは、ストレスとか

yukinya1
質問者

補足

運動不足、ストレス共にあります…

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 布団、マットなどが合わないんだと思います マットが2つに分かれているものにして 別々の物を購入してはどうですか?

yukinya1
質問者

補足

昨日わけあってベッドではなく布団で寝る機会があったのですが、やはり少し痛くなりました。 ホントに寝具が悪いんでしょうか?

• atosaku
回答No.1

寝返りできていないのではないでしょうか? 腰痛には低反発より、高反発が良いと聞きますよ。 枕も低反発にしたところで、高さが自分とあっていなければ全く意味がありません。 バスタオルを折りたたんだ高さが人間にはちょうどいいらしいです。 私の枕は低反発ですが高さが合わないので、結局使用してなかったりしますww まずは一人で 低反発マットで寝てみること。 枕の高さはバスタオルで調整してみること。 寝る前にストレッチをする事。 をオススメいたします。 もしかして体重重い方ですか? 体重の重い方は、低反発が機能していない場合があります。 もう一枚低反発もしくは、高反発のマットレスを購入された方がよろしいかと思いますね。 後、寝返り。 これはチェックしてもらったほうがいいです。 多分されていない気がします。 因みに、私のベッドは折りたたみですが、 10cmの低反発付き。 それに、めちゃくちゃ安い楽天で大人気の 低反発4cmと8cmを組み合わせて使っていますが、 もう寝るときは至福の時ですよww あ! もう一ついい案があります。 エアベッドって知っていますか? 2.3000円でシングルサイズ売っているんですが・・・。 http://item.rakuten.co.jp/otakaratuuhan/10013717/ こういうの! これで一度寝てみてください。 勿論お一人で。 私の家は猫ちゃん沢山飼っているので、すぐに穴あいちゃいましたが(つめとぎでw) 寝心地すごい気持ちよかったです。 しかも空気圧を自分で調整できるので、 自分の一番いい硬さにもできます。 空気も電動なので(昔の掃除機みたいな大きな音ですけどw) 数秒でパンパンになります。 空気を抜くのも、プシューと簡単に抜けるので、 場所も取らないですし、一度まずこちらをおすすめします。 奥様には腰の痛みが取れるまで少し1人寝で我慢してもらってww まずは一度お試しを!

yukinya1
質問者

補足

色々ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。 体重はどっちかといえば軽い方です。 うちのは、楽天で買った足付きマットレスの上に4cmの低反発をしいてます。 ちなみにまだ嫁ではありませんw