• 締切済み

プロポーズなしで結婚するには

既婚者の方に質問です。 結婚したあとで「そういえばプロポーズされてない」とかいうパターンって どうやって結婚に持ち込んでるんでしょう? 自分照れ屋ですしあんま愛想もないんで できればプロポーズなしで結婚したいんですが… どういう方法なら失礼じゃなく女性側も納得してくれるんでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 アクセサリー(指輪)を誕生日などのプレゼントすると言って、話を付けてあるお店に行き、店員さんにそれとなく調べてもらいました、そうじゃなと薬指のサイズなんて判りません。 さすが店員さんです、試しに婚約指輪とかしてみます?とか言ってサイズを測ってくれました。

回答No.2

お見合いなどの、仲人が入る場合は、プロポーズは無くても良いと思いますが、基本的に両家でOKが出れば、婚約する訳ですから。 積極的な女性なら逆プロポーズもあるかもしれません。 言葉なしで婚約指輪を渡すとかでも何とかなるのではないでしょうか?「僕の精一杯の気持ちです、受け取ってくれませんか!!」と一言付ければ良いのではないでしょうか。

tatatatatata556
質問者

お礼

先に指輪買ってしまう方は彼女のサイズ知ってるんですか? 実はアクセサリーあげたことなくてサイズわからないのです

• Sakura2568
回答No.1

「君の両親にいつ挨拶に行けばいいかな?」 でいいと思う。 プロポーズはナシでも相手両親との顔合わせはありますからね。 そっちの方がよっぽど緊張すると思うけど プロポーズは避けられてもこっちは避けられませんから うちは「このままいけば結婚かねぇ~」「そうだねぇ~いつごろ挨拶行こうか?」 「じゃあ予定聞いておくよ」「今度実家の方行くし、そん時にしようか?」 「じゃ、きちんとした服用意しなきゃな」 お互いの家へ行って 「よろしくお願いします」「こちらこそ」で終わりです。 そんな夫婦もいますよ。

tatatatatata556
質問者

お礼

そう切り出せる雰囲気いいですね 羨ましいです ありがとうございました