• ベストアンサー

ポートフォリオ向けの作品に関して

現在ポートフォリオ用にいろいろ作品を増やしていこうと思い、まずチョコレートのPRをしようと作業を開始しました。 チョコレートを使ったイラスト(チョコレートを食べる女の子)になるのですが、肝心のチョコレートにMeijiのパッケージデザインをイラストの中に取り入れたりて、『Meijiのチョコレートの宣伝を仮定して作った』というかたちにしたのですが、これはMeijiさんに許可を取らなくては不可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma8ro
回答No.1

許可はくれるわけありません。 そんなことよりも、商標権や著作権に無頓着なイラスト作家という印象をクライアントに与えるのは、売り込みとして非常にマズイとは思いませんか?

ukyo6133
質問者

お礼

確かに悪い印象を与えかねませんね。自分でチョコレートのパッケージからデザインしていこうと思います。 回答ありがとうございました。