• ベストアンサー

アニメキャラに本気で恋できます?

アニメに限らず2次元の相手にマジ恋できます? 友達が進撃の巨人の兵長に恋したらしく 今後合コンは一切呼ぶなって言われました。 そこは別でしょ?って思うんですが。 本気なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

お友達の気持ち、すっごく分かります!! 私も二次キャラに恋しますよー(*´ω`) もちろん兵長には惚れましたねww 一時、何してても兵長のことを考えてしまって、 MMDとかマイリスしまくって毎日ニヤニヤしながら見て、 ピクシブで画像探してはニヤニヤしてブクマしてっていう日々でしたからねww (相当気持ち悪いですね) 今は進撃も冷めてしまって、別キャラに恋してますが。 兵長ごめん…ちょっと浮気するね、と内心罪悪感ありますね。 恋愛相手なんて人それぞれですよ(^-^) 私の周りには二次キャラが嫁・旦那ってガチで言ってる人いっぱいいますw

heheheheheichou
質問者

お礼

MMD…?知らないです… 原作は読みましたし面白かったのですが、その子は電車内でも大きな声でオタク話するようになってきて、最近は誘わなくなりました。 冷めてくれるといいんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いえ、本気にはなりませんね・・・ めちゃめちゃ好きになることはありますよ。でも二次元と割り切ってますから。 グッズを集めたりはしますけど、結婚できるとかは思ってませんから。

• kyo-mogu
回答No.2

アニメとかマンガで考えると変な感じですが、小説などでも好きなキャラは出てきます。それに憧れたり恋したりは昔からあることです。  絵があることで、より具体的な形になっただけだと思います。その作品世界に入りきったんでしょうね。  ご友人は本気でしょう。キャラ的には私も兵長は好きですよ。ちなみに私は男性ですが。恋人ではなく憧れに近いですが。

noname#194452
noname#194452
回答No.1

お気に入りのキャラはいるけど、そこまで本気にはならん。 どんなに頑張っても画面の向こうからは出てこないし。 アニメキャラなんて所詮消耗品。