• ベストアンサー

アニメキャラに本気で恋できます?

アニメに限らず2次元の相手にマジ恋できます? 友達が進撃の巨人の兵長に恋したらしく 今後合コンは一切呼ぶなって言われました。 そこは別でしょ?って思うんですが。 本気なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お友達の気持ち、すっごく分かります!! 私も二次キャラに恋しますよー(*´ω`) もちろん兵長には惚れましたねww 一時、何してても兵長のことを考えてしまって、 MMDとかマイリスしまくって毎日ニヤニヤしながら見て、 ピクシブで画像探してはニヤニヤしてブクマしてっていう日々でしたからねww (相当気持ち悪いですね) 今は進撃も冷めてしまって、別キャラに恋してますが。 兵長ごめん…ちょっと浮気するね、と内心罪悪感ありますね。 恋愛相手なんて人それぞれですよ(^-^) 私の周りには二次キャラが嫁・旦那ってガチで言ってる人いっぱいいますw

heheheheheichou
質問者

お礼

MMD…?知らないです… 原作は読みましたし面白かったのですが、その子は電車内でも大きな声でオタク話するようになってきて、最近は誘わなくなりました。 冷めてくれるといいんですけど。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

いえ、本気にはなりませんね・・・ めちゃめちゃ好きになることはありますよ。でも二次元と割り切ってますから。 グッズを集めたりはしますけど、結婚できるとかは思ってませんから。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 アニメとかマンガで考えると変な感じですが、小説などでも好きなキャラは出てきます。それに憧れたり恋したりは昔からあることです。  絵があることで、より具体的な形になっただけだと思います。その作品世界に入りきったんでしょうね。  ご友人は本気でしょう。キャラ的には私も兵長は好きですよ。ちなみに私は男性ですが。恋人ではなく憧れに近いですが。

noname#194452
noname#194452
回答No.1

お気に入りのキャラはいるけど、そこまで本気にはならん。 どんなに頑張っても画面の向こうからは出てこないし。 アニメキャラなんて所詮消耗品。

関連するQ&A

  • アニメのキャラに恋した

    私はとあるアニメのキャラクターに恋をしてしまいました。 恋愛経験も初恋ですら17歳にしてまだだったのにアニメのキャラに一目惚れに近い形で恋をしてしまったんです。 今までたくさんのアニメや漫画を見てきましたが素敵だなカッコいいなと思いはしても恋をしたことはありませんでした。 現実でもそんな感じで恋はしたことはなかったんです。 初めての感情に戸惑うし、何より想いが届くはずのない二次元に恋をしてしまったことにショックが隠し切れません。 どんなに頑張っても振り向くどころか存在すら認識してもらえない。 どうして現実の人間に恋ができなかったんでしょう。 そのキャラには公式カプがあるためその相手キャラに嫉妬しまいますし・・。 嫉妬なんて醜いし相手キャラも好きなんで複雑で・・。 毎日のようにその人ばかり考えてしまい勉強がはかどりません。 成績もおちてきてしまいました。 これではいけないと思い、そのアニメや元となった小説、グッツを全て破棄し、その人を考えないようにしてきたんですが限界に近づいてきました。 どうしたらこの想いをなくせるでしょうか? 私生活に支障がでてしまっているので本気でこの人のことを忘れたいんです。

  • アニメキャラに恋する

    別にアニメにかぎりませんが二次元作品に恋をしたことがありますか?あのどうしようもない絶望感というか,すごいですよね。キャラ名と内容を教えてください。多忙でお礼をかけないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 進撃の巨人のキャラ

    進撃の巨人のキャラで 誰が好きですか!? 教えてください_(..)_ 私は コニーとアニとサシャとリウ"ァイ兵長が好きです 理由もつけてくれると 幸いです

  • くだらない話ですが聞いてください

    私は、進撃の巨人が大好きです。 リヴァイ兵長が好きでいつも見ています。 でも、一つだく不安でたまらないことがあります。 今度、もうひとつの巨人の話が出るみたいで、シリウスの月間で連載開始をするみたいです。 それにリヴァイ兵長が出るのは反対なんです。 理由が、リヴァイ兵長が2つの本に出るのが嫌なんです。 私は進撃の巨人のリヴァイ兵長が好きで、見ているのにシリウスにも出て全く違うキャラになったり、進撃の巨人に関わること事態が許せないんです。 恥ずかしながら私は腐女子です。 それに、シリウスのキャラクターともしシリウスに出たりしたら絶対にくっつきそうな感じがして…でも、それを言ったら私はただのキャラ好きになるんじゃないかと不安になって。進撃の巨人の原作はもちろん好きです。でも、これを言うとただのキャラ好きになりますか? シリウスに出るリヴァイ兵長と、進撃の巨人のリヴァイバージョンのグッズも出るのがちょっと…心が狭くて、私の勝手な意見ですが、私はただのキャラ好きになりますか?

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • 進撃の巨人兵長が人気な理由。

    進撃の巨人では、兵長が人気ありますが、どうしてあそこまで人気なのでしょうか。 個人的にはアルミンが好きなのですが、兵長が人気な理由がわかりません。

  • アニメ

    アニメについての質問です。 私は『進撃の巨人』と『Re:ゼロから始める異世界生活』が大好きです。 色々アニメを観たいのですが、 この2つのレベルが高過ぎて他のアニメでは物足りなくなってしまい途中で観るのを辞めてしまいます。 『進撃の巨人』と『Re:ゼロから始める異世界生活』などのような最高傑作を教えて下さい。 また、どこら辺が面白いのかも教えて欲しいです。m(_ _)m

  • こんなキャラの出る小説を教えてください。

    サーバント・サービス  長谷部豊 黒子のバスケ      高尾和成 げんしけん        吉武莉沙 進撃の巨人       リヴァイ兵長 のような、黒(もしくは茶髪)センター分けのキャラが出てくる小説を教えてください。 主人公並みのポジでお願いします。 あとできたら、三十路に達していないとうれしいです。

  • ホンキの恋

    なんだか友達が一途にぁる人の事を想っているのを見て 私って今までホンキで好きだったのかな?? って感じるようになりました… 5人の人に告られて、4人は私から振りました… なんだか付き合っちゃうと 相手の悪い所ばかりが気になって冷めてしまぃます。。 自分って告白してくれた人をただ傷つけただけなのかな?? と、反省ばかりしていて なかなか次に進めません… まだ早いかもしれナィけどホンキの恋がしてみたぃんです!!! くだらない質問ですぃません。 みなさんの力を貸して下さい!!!!!!

  • 友達の部屋にアニメグッズがあったら

    私は元々アニメにはあまり興味がない人間だったのですが、1年ほど前から、「進撃の巨人」にハマってグッズを沢山集めてきました。 私はどうやらグッズ厨らしいのでグッズに一年で3万円ほどもつぎ込んでしまいました。でも最近になってやっとグッズを集めることに喜びを感じなくなってきたのかグッズを集めるのをやめました。 それでもそれまで買っていたグッズでカラーボックス2つ分くらいのスペースを占拠してしまい、友達を呼ぼうとしても、アニメオタクではない友達を呼ぶのが怖くなってきました。 友達の部屋に進撃の巨人のグッズが沢山あったら引きますか?ちなみに壁とかには全くグッズを貼ったりしていません。カラーボックスのみです。 それとも、もうグッズ厨でなくなったのならグッズを飾るのを辞めて見えないところにしまうべきでしょうか?今も進撃の巨人の漫画、アニメは大好きなので迷っています。ちなみにこれからグッズを買うことはよっぽどの事がない限りありません。 回答して頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう